男性の気持ちとは?彼が私に会うことにためらいはないのか疑問

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が数年前に仲良くしていた男性と最近連絡を取り合うようになったが、彼とのコミュニケーションで怒ってしまうことがあり、彼との関係に不安がある。
  • 彼は私に会いたい気持ちがありながら、電話やメールでは一線を置いている彼が私と会うことにためらいを感じているのか疑問。
  • アラサー女性はいつか彼に会いたいと考えており、男性の方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

アラサー女性です。 数年前に仲良くしていた男性がいました。その男性もアラサーです。 仲良くというのは、お互い異性として見ていたということです。 その後、男性には彼女ができてしまい疎遠になっていたのですが、最近また連絡を取り合うようになりました。 ただ、彼と電話で話してたり、メールのやりとりをしてると、私が彼に対して怒れてしまうことが多少あり、普段温厚な私もなぜか彼に対して、直接指摘することがありました。 その指摘が彼にしたら、パンチをくらったようで、メールの件数も減ってしまい、電話は一切してこなくなりました。 たまには電話してよ、とメールで伝えたところ、 『メールや電話で〇〇(私)を怒らせちゃう』  と、どうも乗り気ではなさそうです。 彼の立場からしたら、上記のようになってしまうのはわからなくないんですが、私達は、まだ会ってません。 前置きが長くなりましたが、彼は私に会いたい気持ちがあるようですが、電話やメールは、一線置いてる彼が、私と会うことにためらいはないのか疑問に思ったので、男性の方の意見を聞けたらと思っています。 私自身は、いつか会いたいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

社会人なら当然わかっていることと思いますが、 指摘とは、相手に対し全面的に否定し、修正を求める行為のことです。 それが相手が男だろうと女だろうと、共に社会人として一定の地位にある以上、 あまりされたくないことなのは言うまでもないことではないでしょうか。 そもそも、アラサーともなれば、気遣いくらい持っていて当然だと思います。 男と女の関係にさえなっていないのに相手を不快にさせることのある関係なら どちらにせようまくは行かないと感じますね。 何故なら、恋愛ってそういうものでしょう? 惹かれている間は、あばたもえくぼなんですよ。

aiueo0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼のことを全面的に否定して、修正を求めていたと思います。 いずれにせようまくいかなとは、私自身も感じています。 私が、彼に傷つけられたので傷つけられたと、正直に彼に伝えたのですが、うまく軌道修正できてないです。 私はなんとか軌道修正したいと思っていたのですが、もう少し距離を持って、これからのことを、自分なりに考えていきたいと思います。