男性の気持ちとは?彼が私に会うことにためらいはないのか疑問

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が数年前に仲良くしていた男性と最近連絡を取り合うようになったが、彼とのコミュニケーションで怒ってしまうことがあり、彼との関係に不安がある。
  • 彼は私に会いたい気持ちがありながら、電話やメールでは一線を置いている彼が私と会うことにためらいを感じているのか疑問。
  • アラサー女性はいつか彼に会いたいと考えており、男性の方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

アラサー女性です。 数年前に仲良くしていた男性がいました。その男性もアラサーです。 仲良くというのは、お互い異性として見ていたということです。 その後、男性には彼女ができてしまい疎遠になっていたのですが、最近また連絡を取り合うようになりました。 ただ、彼と電話で話してたり、メールのやりとりをしてると、私が彼に対して怒れてしまうことが多少あり、普段温厚な私もなぜか彼に対して、直接指摘することがありました。 その指摘が彼にしたら、パンチをくらったようで、メールの件数も減ってしまい、電話は一切してこなくなりました。 たまには電話してよ、とメールで伝えたところ、 『メールや電話で〇〇(私)を怒らせちゃう』  と、どうも乗り気ではなさそうです。 彼の立場からしたら、上記のようになってしまうのはわからなくないんですが、私達は、まだ会ってません。 前置きが長くなりましたが、彼は私に会いたい気持ちがあるようですが、電話やメールは、一線置いてる彼が、私と会うことにためらいはないのか疑問に思ったので、男性の方の意見を聞けたらと思っています。 私自身は、いつか会いたいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

社会人なら当然わかっていることと思いますが、 指摘とは、相手に対し全面的に否定し、修正を求める行為のことです。 それが相手が男だろうと女だろうと、共に社会人として一定の地位にある以上、 あまりされたくないことなのは言うまでもないことではないでしょうか。 そもそも、アラサーともなれば、気遣いくらい持っていて当然だと思います。 男と女の関係にさえなっていないのに相手を不快にさせることのある関係なら どちらにせようまくは行かないと感じますね。 何故なら、恋愛ってそういうものでしょう? 惹かれている間は、あばたもえくぼなんですよ。

aiueo0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼のことを全面的に否定して、修正を求めていたと思います。 いずれにせようまくいかなとは、私自身も感じています。 私が、彼に傷つけられたので傷つけられたと、正直に彼に伝えたのですが、うまく軌道修正できてないです。 私はなんとか軌道修正したいと思っていたのですが、もう少し距離を持って、これからのことを、自分なりに考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性と2人で飲み(オール)って……(長文)

    私は21歳の女です。 最近ある会社の人と数回飲みに行っています。 いつもは男性3人で私1人で行って居酒屋→ダーツバーってコースでよく行っていました。 最近になってその中の1人の男性と 毎日メールをするようになりました。 前置きはさておき。 本題は。その方は女慣れをしてるって感じです。 それにとても優しいです。 でもメールをしているうちに俺やぱ(私のコト)すき! とかそうゆうメールをしてくるんです。 それは友達としてスキってゆうコトだと思うんです。 でも 昨日は会社の近くの公園で2人で1時間くらい喋りました。 その時手を握ってポケットに入れてきたんです。 それは寒かったってのはあると思うんです。 自分もためらいはなかったから手をつなぎました。 それからしばらくしてバイバイしたんですが その後のメールが 「色々考えてたんだけど。やっぱ(私のコト)すきだわ!」 ってメールが着ました。 そして2人でオールしようって言われて次の日は休みだから 続けて遊ぶか?って言われました。 これって友達感覚で私に言っているのか? 異性として観られ私に言っているのか? どっちなのでしょうか??

  • 男性に質問です

    私の後輩のことで相談したいのですが,男性の心理をお聞きしたいです。 後輩28歳女性なんですが,現在は彼氏はいなく仕事と趣味が大好きといった女性です。 その後輩は、趣味のある大きなサイトで同じ趣味を持つ1人の男性とメールをするようになったそうです。 昨日、その趣味の大きなイベントがあるらしく一緒に行こうということになったそうで 地方のため前日から2人でその地方に入ることになったそうです。 正直初対面の,しかもサイトで知り合ったメールだけしか情報のない男性となんて・・・と坂対したのですが, 会社もしっかりしたつとめで彼女的にとても信頼をよせてるようでした。 彼はここ数年彼女と別れてからはフリー。 あう前日のメールでは、酔っぱらった彼が○○ちゃん(後輩の名前)となら,いつでも,いつまでもメールしていたい・・・的な好意的な(詳しい内容はわかりませんが)メールが来た。 など、お互いまんざらでもない様子だったらしいのですが, いかんせん後輩の彼女は」、学習しないというか流されやすいというか, 案の定,ラブホテルへ誘われて泊まることになったそうです。 彼女は外見がとても容姿端麗で、内面よりまず男性は容姿に惹かれる・・・という感じでかわいいです。 性格も負けず劣らず,人懐っこい・・・というか。 で,やはり一緒の布団に入れば彼は誘ってくるわけで・・・ ただ、話に寄ると男性は24歳。本人でないのでそれまでの彼の経験等はしりません。 結果からいうと,彼女はそのまま流されてしまったらしいのですが, まず疑問なのは,誘ってきても服を脱がせたりHをする・・・というよりも キスもしなければ少し胸を触って、どうしようか迷っていた彼女にそのまま挿入を試みたらしいのです。 これは,彼女が積極的に乗り気じゃなかったからなのでしょうか? それとも,男性特有の,性欲処理に使われただけなのでしょうか? 私は後者だと思っていますが,人とHをする際にキスも前戯もないなんて,今まで私がつあってきた彼とは経験のないことなので, こういった行為になる理由として,男性側からのご意見をお聞きしたいです。 彼女曰く,成り行きで寝てしまった男性はこういう人が多いといっていましたが, イベントが終わり、分かれてからも他愛もないメールが頻繁に来るといいます。 好意はあるのか・・・ないのか・・・ 男性の性欲処理に使われているだけなら断固やめさせたいのですが, つきっていない彼女とそうなった場合って,好意がないからそういった粗雑な好意になるのですか? それとも,彼女が積極的ではなかったからキスなどにためらいができてしまったのですか? 男性の心理をきかせてください。

  • 男性に質問です。

    30歳くらいの男の人に質問です。 自分の彼女が職場の後輩をいじめていたらどう思いますか?? いじめの内容は、無言電話を毎日、嫌がらせのメールを毎日、直接や電話でもひどいことを言う、などです。 彼女からではなく被害者側からその話を聞き、彼女に聞いても知らないと言いますが、やっていることは間違いないとわかっています。 ふたりでいる時の彼女は全く普通です。 こちらからその話を出さなければ、何事もなく付き合っていけます。 男性の方はそういう状況で、彼女を好きなままでいられますか?

  • 男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。

    男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。 1.異性のドキッとするしぐさは何ですか? かわいいな~とかキュンてするレベルじゃなく、ドキッというかズキンッ!ときて、しばらくドキドキが続くような。 2.異性から言われてドキッとする言葉は何ですか? こちらも1と同様です。 プラス直接言われる場合、電話で言われる場合、メールの場合、それぞれであれば教えてください。 3.しぐさも言葉も好意がある異性にされた、言われた場合と、 そうではない異性からされた場合ではやはり違いますよね? 先日友人(女性21)が先輩(男性30代前半)と話しているときに無意識で上目づかいをしてしまって 「緊張する」と言われちゃったそうです。 これは先輩が友人に少しは好意があるから?それとも男性ならどんな女性でも上目づかいされると緊張してしまうのでしょうか? 差し支えなければ、年代と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の方おねがいします。

    片想いの男性が メールだと優しく甘いのに 電話や直接の会話だとそっけない。 これだけでは 判断しにくいかと思いますが、 電話や会話がそっけないのは 照れ隠しという事は 考えられますか? メールをしていると彼から 声が聞きたくなったから電話したい と、よく言われ、 でも電話するとそっけないです。

  • 男性の嫉妬

    こんばんは 私は大学生の♀です 質問なのですが、男性は自分の彼女や好きな人が男友達など他の男性と仲良くしている姿を見ると嫌な気分になりますか? 私は元々性格が男っぽいところがあるし、男性が自分のことを男友達のように思って接しているだろうというふうに考えてしまいがちで、気づくと普段一緒に行動する人や出かけたりする人は男性が多かったりします。 その他には ・気軽に2人で出かける ・普段からボディタッチが多い ・よくちょっかいをだす …など異性に限ったことではありませんが、同性と絡むときと同じくらいやってしまっていると思います。 しかし、自分の好きな人だと恥ずかしくてみんなの前では上手く絡むことができません。 相手はそれが無意識でそういうキャラだったとしても、やはり彼女だったりしたら見ていて嫌だなと思うのでしょうか。 反対の立場だったらもちろん嫌なのですが、自分が人から嫉妬されるような存在に値するとなかなか思えなくてよくわからなくなります。 また、不愉快に感じたら男性はどのような行動をとりますか? 直接指摘したりするのか、もしくは急に不機嫌になってみたりするのか…。 男性だけでなく女性の方からの意見でも参考にさせていただきたいので、みなさんよかったらご回答お願いします。

  • 「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思います

    「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思いますか? 知人の30代後半男性で「~は」を「~ゎ」と書く人がいます。 メールも文字チャットもすべてそうです。 語尾はきまって「~っす^^」。 日本語の使いかたもたまにおかしいのです。 指摘しても、「それがおれっちっす^^」と、一向に直そうとはしません。 わたしはアラサー女子ですが、 こうゆう言葉のつかい方が許されるのは女子中高生や、ぎりぎり「女子大生までだと思っていますので 「~ゎ」なんてほとんどつかいません。 たまにふざけてつかうくらいならかわいいと思うのですが、 常に「~ゎ」なのです。 まじめな話をしているときも、こっちが具合悪いとか話しているときも いつも「~ゎ」なのです。 仕事でもそうなのだとしたらきっとあきれられているのでは?と思うのです。 正直イラッとしています(--;) そのひとは、私に好意を寄せてくれているのですが、私にはただの知人以上の何の感情もありません。 そのことも相手はわかっているのですが・・・ ふつう気にいられたいと思うのなら、その人と話すときのしゃべり方くらい、指摘されたら直そうとするものではないのでしょうか。 40手前でJK言葉をつかう男性どうおもいますか?

  • 26歳の男性で38歳位の女性の上司を持つ人へ質問です

    26歳の男性で38歳位の女性の上司を持つ人へ質問です 私は26歳の男性(専門職)を指導している立場の38歳の女性です。 彼はすごくプライドが高く自分の意見を持っている所があるため、 彼を傷つけないように、彼の考えを尊重しながら色々と気を遣って指導をしてきましたが、 最近では「尊敬しています、ついていきます、○○さんの流れに沿って僕も乗っていきたいです、 僕の悪い所、全部全部教えて下さい、指摘して下さい、○○さんの全体講義はおもしろいです、 僕も聞いていて楽しかったです、○○さんが指導をして下さるようになって全体が良くなってきました。などど、正直言うとすごく嬉しい事を言ってくれるようになり、 気が付くと・・恥ずかしいのですが、なんだか調子に乗った自分がいて、この男性を意識するように なってしまいました。この男性はとてもイケメンで女性から人気がありモテます。 私はおだてられているだけかもしれないので、こちらが好意を持っていることは 口が裂けても言えませんし、立場的にそのようなオーラを出すことは断じて許されない状況なので 私はスキですオーラは一切出さずに、普通に男性っぽく面白おかしく振る舞っています。 最近この男性は仕事上の悩みを私に少しずつ打ち明けるようになってきたので、心を開いてきたのかなぁ?と思うのですが、電話をかけ合ったりなどは一切しません。メールアドレスもお互い知りませんのでメールもしませんが、ズバリ、この男性は私の事をどう思っていると思いますか? 少しだけでも、ほんの1ミリでもいいから女性として「女」として見ていると思いますか?とてもモテるのでたぶん彼女はいると思います。血液型はB型とのことです。(関係ナイですけど念のため)どうぞよろしくお願い致します。

  • メル友がいる男性に質問です!!

    いま私には毎日メールして時々電話。あとは遠距離なのでお互いの有名な食べ物を送り合う仲のメル友がいます★ 今度旅行がてら会う約束をしたのですが…さすがに毎日メールや電話をすると、なぜか恋心が芽生えている気がします(>_<)お互い写真も交換しています。 男性でも私のように同じ立場になると、恋心が芽生える確率はありますか?? 回答お願い致します!!お礼は少し遅くなりますが必ずお礼します(^^)

  • 男性の方お願いします

    男の人って 何とも思ってない 異性の髪型を気にしたり 服装に対して 可愛いって言ったり (直接じゃなくメールで) 2人で2度も出掛けたり 父が今退職してるんですが それに対して どうなった?とか 毎回心配してくれたり するのですが そういうのは よくあることなんですか? ただ優しいだけ なんでしょうか? 男心がわかりません どうか男性の方 アドバイス下さい。