• 締切済み

特に男性の方おねがいします。

片想いの男性が メールだと優しく甘いのに 電話や直接の会話だとそっけない。 これだけでは 判断しにくいかと思いますが、 電話や会話がそっけないのは 照れ隠しという事は 考えられますか? メールをしていると彼から 声が聞きたくなったから電話したい と、よく言われ、 でも電話するとそっけないです。

みんなの回答

  • yo1yo1yo1
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.6

30代男性です。 照れ隠し、っていうのは、むしろ逆な気がしますね。 メールの場合、じっくり推敲する余裕がありますので、 うまいこと取り繕えるのです。 直接会って、あるいは電話で話すときは、素が出てしまうのでは。 悪い意味ではなくて、どちらかといえば口下手な(だけど、優しいからメールでは言葉を選んでくれる)人では?という印象も持ちましたが、いかがでしょうか。

noname#172810
noname#172810
回答No.5

No2です。補足読みました。 ありがとうございます。 彼は、貴女の本気度が分からないのでは思います。 男女関係になったとき、デートに誘うのは男性からの場合が当たり前だと 思っています。 貴女の意向はどうなっているでしようか?提案されるのもアリでしょう。 こういう場合、彼の方で判断できないとき貴女の考えを聞く必要になって くるから、そっけない態度は取れないと想像できます。 そっけないと感じる意識の解消に努力していけたら良いですね。

  • chibataku
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

24歳の男です。 正直言うと、おそらく照れ隠しっていうポジティブな捉え方は しない方がいいかと思われます。 ただ、あまり気のない相手に対して わざわざ電話に切り替えたいと持ちかけることは、 私はしませんね。。。 気のない相手にはメールだけですぐに済ませようとしますから。 そういう意味では、彼はまぁまぁあなたのことが気になってるって事ではないでしょうか。

回答No.3

好きな人と同じ時間を過ごすだけで幸せになれる人もいますよ。 ただ言葉という物理的なものだけにしがみつく必要はないんじゃないかな。

noname#172810
noname#172810
回答No.2

>電話や会話がそっけないのは照れ隠しという事は考えられますか? 電話や会話だと、相手の性格というか特性がイメージしやすい。 照れ隠しは、ある程度相思相愛のレベルになっていた場合に考えら れる と思います。 そっけないと思われる原因は、考えにズレが見れるからじゃないです か? 片想いの男性は、女性との付き合い経験が豊かなのでしょう。 自分(当の男性)言ったことに対し、相手の女性は自分の許容範囲内 の反応が取れないなあと判断するのです。 男女関係初期のメールは作文に近い程度のものとして分別しないと、 後日正体がバレ、どうしてこうなったのかと悩む動機になります。

pipipiii12
質問者

補足

言葉足らずで、すいません。 彼とは、彼から アプローチを受けるようになり 私も気になり始めました。 デートに誘われ一度行きました。 次のデートの誘いも受けています。 相思相愛に近いんじゃないかな って思っています。 なのに、なぜか そっけない時があります。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

要は口下手なんですよ。上がり症かな?それか…あとは想像にお任せします。(^_^)

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    メールとかで 彼氏にたまに ネコ語を使ったりするんですが 男性にとって どうなんでしょうか? 私的には照れ隠しとかちょっと甘えたいときに 使ってるのですが。。 例えば 題名入れるものが無い時に にゃとか 電話していい?って聞かれたときとかに にゃん♪ いいよ^^¥とか 会いたいにゃ~ とか。。です。 あまり多様したらあほっぽくなるので それぐらいなんですが うざくないかなぁって思って。。(^。^;) 少なかれみんな使ってるのかなって思うんですが・・ どう思います? それとメールでいいなぁって 思う言い方とかありますか?

  • 告白の返事(特に男性の方お願いします)

    私は27歳のOLです。 一つしたの男性に片想いをしているのですが、 このあいだ電話で告白しました。 もともと、告白するつもりじゃなかったので、 言葉とか考えていなかったのですが、 ついつい流れで 「私は○○君のこと好きだよ。」 って言ってしまいました。 相手はちょっと笑いながら「うん」っていっただけで (たぶん気づかれていたと思うから) その日はそのまま電話をきりました。 それ以来、まだ直接あってはいないのですが、 普段どおり、向こうからメールがきたり電話もきたりして、 会話の内容も全然いつもと変わりません。 私は「付きあってください」といったわけではないので 私の告白には返事ってこないものなのでしょうか。

  • *男性の方にお聞きしたいです*

    *男性の方にお聞きしたいです* 今片思い中で(出会って半年位、仲良くなってから1月位の人)その人はとても仕事が忙しく中々会う機会が無いものの…毎日電話やメールをしたりしてました… ある日私もバタバタしていて彼もバタバタしていて…忙しくイライラしている中お互いが八つ当たりする様な形になり…私は自分の非を認めた上で(感情的になってしまい)『好きです』と告白してしまいました… その日は2~3回気まずいメールをしたのですが… (『好きです』と言った時も『ありがとう。でもあまり僕の事知らないのに?』など)それ以来メールも電話もパッタリ無くなってしまいました… 毎日連絡を取り合っていたのに掌を返した様に連絡がなくなりショックでなりません… 彼は一体私の事をどぅ思っていたのでしょうか? 恋愛対象外であったとしたのなら毎日毎日忙しい中 電話やメールをする時間をわざわざ設けたりするのでしょうか?

  • (男性の方へ質問です)友人(男性)について、どうしたらいいのか教えてく

    (男性の方へ質問です)友人(男性)について、どうしたらいいのか教えてください。 (男性の方へ質問です)友人(男性)について、どうしたらいいのか教えてください。 はじめまして。20歳の女性です。恋愛経験があまりないので、皆様のご意見を聴か せて頂ければと思い投稿しました。どうぞよろしくお願い致します。 以前、告白されて、お付き合いまでには至らず、今は友人としてお付き合いしている 男性がいます。彼は23歳です。 彼には何度もアタックされました。私も彼が好きでしたが、彼とは恋愛感情を持って お付き合いしたいというよりは、何でも話せる良き友人としてお付き合いしていきたい というのもありましたし、私には海外で勉強したい事もあったので、お付き合いには 至りませんでした。 私は今年の初冬には海外で生活する事が決まっており、それまでは、メールや電話で 話したり…そういう関係は続けていこうと、2人で納得しあって決めました。 彼の仕事も激務になったのもあり、以前のように頻繁にメール交換する事もなくなり ましたが、お互い、その日あった事や、たわいもないメールのやり取りを楽しく続けて きました。 しかし、最近になって、 「俺は改めて○○(私)の事が大好きだって思った。もう今更こんな事を言っても仕方ないけど。」 「凄く凄く○○の声が聞きたいけど、声を聴いたら辛くなるし、逢いたくなるし、強引にでも 俺のもとに連れてきたい…って思ってしまうから、今はメールだけでがまんする。」 というメールが来ました。 私も彼の声を聴いてお話出来るのならしたいなとは思っていましたが、彼の体調(仕事 が激務なので)や気持ちの事を一番に考えていたので、私からメールや電話を強要する 事は一切ありませんでした。思わせぶりなメールをしたつもりもなかったので、少し ばかり困惑してしまいました。 「私は○○(彼)とメール出来るだけでも嬉しいよ。」 「仕事が忙しくて大変なのに、こうしてメール交換してくれる事も嬉しいし。」 「でも、○○の気持ちも判る。私も出来れば声を聴いて話せたらいいなと思っていたから。 ○○に辛い思いをさせているのかな…本当にごめんね。」 私も気が効かない性格なのもで、何とメールするのが最良なのかが判らなくて、 「私は○○の体の事も凄く心配なんだ。休みも無く働いて、心身共に相当疲れもあると 思うから、今は○○の体の事を一番に考えよう。時間があればゆっくり休んでね。」 なんていう事しか書けませんでした。 それから彼からはメールがありません。今日で4日目になります。 疲れ果ててメールどころではないのかもしれませんが。 2人でメールや電話は続けようと決めたものの、結局彼に辛い思いをさせてしまった のかなぁ…と、私も切なくなりました。 私からは彼にメールはせず、このまま彼を見守っていけばいいですか? 乱文になってしまい申し訳ありません。ご意見の方をお待ちしております。

  • 別れた彼 (男性の方お願いします)

    こんにちは。数ヶ月前に別れた彼がいます。 彼に電話してみたところ、彼はいつになく楽しそうに1時間近くも会話 することができました。 今度仕事が落ち着いたら電話してと言ったら ちょっと低い声で わかった っていってました。 私はまだ彼が好きなのでできたら会いたいのです。 ところでみなさんにお聞きします。 モトカノからの電話に出て長い間話をする=すこしはまだ好意がある と見てもいいでしょうか? もしもう会いたくないモトカノから電話がきても、社交辞令で そうしますか? 男性のご意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 男性で携帯苦手な方、お願いします。

    男性でメールや電話が苦手な人って 片思いの女性になかなか会えないときって どうやってアピールするんでしょうか? やはり会えないのなら頑張ってメールや電話したりしますか? それとも次に会う時まで何もしないものでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 男性にお伺いします…風邪をひいたとき

    こんにちは。 片思いしている同じ会社の彼が、風邪を引いていてだいぶつらそうです。 昨日会社の飲み会があり、その後も上司に付き合わされてしまい かなり悪化しちゃったみたいです。 電話でちょっと話したときになんかとても声がつらそうだったので 『大丈夫?かなり酷そうだね』って言ったら、 彼は外出中だったので『今日は早く事務所に帰るわ』って言ってたので 『じゃ、事務所あったかくしておくからね』って言って電話を切ったのですが・・・ そこで男性の方にお伺いしたいのですが、何か自分が風邪をひいて弱っている時に 言われてうれしい言葉、されてうれしい事ってどんなことがありますか? もしくは、経験上うれしかった事など、なんでも結構ですので ご意見お聞かせいただけたらと思います。 普段とても健康な彼なので、何だかとても心配なのです・・・。 ちなみに、携帯のメールアドレスは知らないのでメールは送れません。。。 (というか、正確には知っているのですが・・・http://okwave.jp/qa3922408.html) そして彼は一人暮らしです。でも片思いなので、家に看病しに行く、何てことも出来ないので。。。 よろしければご意見お願い致します。

  • 男性の方がお喋りなのでしょうか

    現在あるアミューズメントパークでバイトしてる学生です。 私のバイト先は男性の方が多くて男性同士も仲が良いのです。 それに比べ女同士はあまり喋らず個々に仕事って感じです。 なので私も男性と関わる事の方が圧倒的に多いのですが 男性同士で、私と連絡先交換した事や会話をした事などを 一々報告し合っているんです。(直接男性から聞かされました。) 女同士は雑談などあまりしないので 男性達の会話に違和感を感じます。 また、いちいち自分の名前が上がるんじゃ 男性と会話するのも億劫になります。 これって普通なんでしょうか?

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 男性の方にお聞きします。

    女子目線だと理解不能なことが あるので、男性の方に質問します。 最近、片思い中の男の子に メールをしても全く返ってこなくなりました。 メールをし始めたのは、 つい最近の3月半ば頃で、 最初のころは、結構いい感じだと 思われるところまで 会話が弾みました。 ふつうに会って会話も楽しめました。 彼はシャイな性格なせいか よくわかりませんが、 自分(彼)からはメールをしてきたことはありません。 そして、運動部でかなり忙しいみたいなので、 最近はこちらからも メールを控えるようにはしていました。 でも、たまにメールをしても 返事が来なくなりました。 今日も「地震大丈夫だった?」 というような内容のメールを 送りましたが、 今だに返ってきません。 彼に嫌われたのではないか、 めんどくさいと思われているのではないか、 すごく不安で、 友達に相談しても、 「男子ってよくわからないね」 「わたしだったら諦める」 という返事ばかりです。 こんなことだけで悩むなんて、 わたしは重い女なのでしょうか。 正直、どうしたらいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。