• 締切済み

特に男性の方おねがいします。

片想いの男性が メールだと優しく甘いのに 電話や直接の会話だとそっけない。 これだけでは 判断しにくいかと思いますが、 電話や会話がそっけないのは 照れ隠しという事は 考えられますか? メールをしていると彼から 声が聞きたくなったから電話したい と、よく言われ、 でも電話するとそっけないです。

みんなの回答

• yo1yo1yo1
回答No.6

30代男性です。 照れ隠し、っていうのは、むしろ逆な気がしますね。 メールの場合、じっくり推敲する余裕がありますので、 うまいこと取り繕えるのです。 直接会って、あるいは電話で話すときは、素が出てしまうのでは。 悪い意味ではなくて、どちらかといえば口下手な(だけど、優しいからメールでは言葉を選んでくれる)人では?という印象も持ちましたが、いかがでしょうか。

noname#172810
回答No.5

No2です。補足読みました。 ありがとうございます。 彼は、貴女の本気度が分からないのでは思います。 男女関係になったとき、デートに誘うのは男性からの場合が当たり前だと 思っています。 貴女の意向はどうなっているでしようか?提案されるのもアリでしょう。 こういう場合、彼の方で判断できないとき貴女の考えを聞く必要になって くるから、そっけない態度は取れないと想像できます。 そっけないと感じる意識の解消に努力していけたら良いですね。

• chibataku
回答No.4

24歳の男です。 正直言うと、おそらく照れ隠しっていうポジティブな捉え方は しない方がいいかと思われます。 ただ、あまり気のない相手に対して わざわざ電話に切り替えたいと持ちかけることは、 私はしませんね。。。 気のない相手にはメールだけですぐに済ませようとしますから。 そういう意味では、彼はまぁまぁあなたのことが気になってるって事ではないでしょうか。

回答No.3

好きな人と同じ時間を過ごすだけで幸せになれる人もいますよ。 ただ言葉という物理的なものだけにしがみつく必要はないんじゃないかな。

回答No.2

>電話や会話がそっけないのは照れ隠しという事は考えられますか? 電話や会話だと、相手の性格というか特性がイメージしやすい。 照れ隠しは、ある程度相思相愛のレベルになっていた場合に考えら れる と思います。 そっけないと思われる原因は、考えにズレが見れるからじゃないです か? 片想いの男性は、女性との付き合い経験が豊かなのでしょう。 自分(当の男性)言ったことに対し、相手の女性は自分の許容範囲内 の反応が取れないなあと判断するのです。 男女関係初期のメールは作文に近い程度のものとして分別しないと、 後日正体がバレ、どうしてこうなったのかと悩む動機になります。

pipipiii12
質問者

補足

言葉足らずで、すいません。 彼とは、彼から アプローチを受けるようになり 私も気になり始めました。 デートに誘われ一度行きました。 次のデートの誘いも受けています。 相思相愛に近いんじゃないかな って思っています。 なのに、なぜか そっけない時があります。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

要は口下手なんですよ。上がり症かな?それか…あとは想像にお任せします。(^_^)