• 締切済み

男性で携帯苦手な方、お願いします。

男性でメールや電話が苦手な人って 片思いの女性になかなか会えないときって どうやってアピールするんでしょうか? やはり会えないのなら頑張ってメールや電話したりしますか? それとも次に会う時まで何もしないものでしょうか? 教えていただきたいです。

noname#40775
noname#40775

みんなの回答

  • GBS
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

 これって、私のことじゃないですか?  二十代後半の起業家ですけど、未だに携帯メールは苦手ですね。 そもそも絵文字やギャル文字を一度も使ったことがありません。 (この回答のようにね)  それでも、まあメールは打ちますね。 簡単なことを一行だけ、質問形式で送ります。 「次に会うのは金曜日か日曜日のどっちがいい?」とか、「明日の何時ごろなら電話に出られる?」とか、そういったことですね。  こういうのを心理学の専門用語で「ザイアンス効果」といいます。 毎日、何らかの形で接触を続けますね。 それが、だんだんと効果を発揮するようになるのです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

会えない理由にもよるんですが、基本的には次に会う機会が来るまで何もしないです。 苦手といってもそれなりの用事があるなら使わないこともないのですが「アピール」というレベルでは「それなりの用事」にはならないのです。

回答No.2

自分の場合ですが、 「会えないのなら頑張ってメールや電話したりします」ですね。 過去、片思いの相手と会わなくなってしまって、 その間に、相手が他の男性とつきあうことになってしまったので。 あと、相手が絵文字やギャル文字満開のメールでばかり連絡してくる場合、 そういうのを打つのが苦手な人は、メールをしなくなってしまうかもしれません。 -- p.s. 男性によっては、片思いのことを相手がしらないとしたら、 ふられるのが怖くで電話やメーをもづないかもしれません。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

かつて大学時代、初めて携帯を持って、メールの使い方なんかを気のある子に教わりました。恥ずかしながらメールしたことなかったもので。 愚直に頑張ってメールをしたり返事を出したりしてたら、いい関係になってました。サークル内で自分のメールを見てみな大爆笑してましたが。それで結果好感度もあがったのかも!? 気のある子からメールがきたら、できなくてもできるように頑張ります。前にメールくれたから、今度は頑張ってこっちからメールだしてみよ、とかね。

関連するQ&A

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールや電話が苦手な男性

    メールや電話が苦手な男性っていますか? 彼女とでさえメールしあったり電話しあったりするのが苦手な人っているんですか? 顔見ながら話した方がいいって思うんでしょうか?

  • 男性が苦手になってしまいました

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 友達と遊んでいたのですが途中から友達の友達とも合流して遊び、その中の1人の男性に好かれてしまいそれがエスカレートして困っています。 最初はメアドを交換してメールをするだけの仲だったのですが友達も混ぜて遊ぶようになり告白されて私はその時は嫌いでも何でもなかったので「好きではないから付き合うのは無理」と言いました。でもどうしても付き合ってほしいと言われ友達感覚で付き合うことになりました。でもそれからだんだんその男性の行動がエスカレートしていきました。 毎日メール・電話…それまではまだ大丈夫だったのですが会ったらずっと手を繋ぎっぱなしで離してくれないし結構重いです。 まだその人のことが好きではないのにそれは重くて少し辛いので距離を置いてほしいと言ったのですが「もう○○なしでは生きていけない」と言われ聞いてくれません。その言動が毎日続きだんだんその人のことが嫌いになってしまい別れたいと言ったのですが「裏切らないで」とか「俺重くないのに何で!?」とか言われなかなか別れてくれません。付き合ってしまった私にも責任はあると思うのですが… 友人には前からこのことで相談していたので友人やその男性の弟さんが彼を説得してくれなんとか別れることができたのですが「手作りのチョコが欲しい」とか毎回遊ぼうと言ってきて断っても必要に誘ってきます。メールもなるべく返さないようにしているのですがそうするとだんだんメールがたまってきて電話もかかってきます。 本当はシカトしたいのですがシカトすると家まで来そうな勢いですし友人に毎回相談してばかりで問題はあまり解決されません。 最近ではメールや電話がくると不安になり気分が悪くなったり他の男の人も苦手になってしまいました。 長年関わってきた男友達のことも苦手になってしまい焦っています。 そこで皆さんに相談なのですがこの状況をどうやって回避すればいいですか!?また男の人が苦手になってしまった場合の克服法を教えて下さい。

  • 男性が苦手??

    男性のことが苦手な女性が男性と話す時に 自分から話しかけられない 話しかけられると笑顔で話す 話を広げられない ・・・ などあると思いますが、実際どういう反応をしますか? 今好きな人が、男性を苦手なのかな?と思っていて、 ・彼女からは話しかけない(他の男性にも自分から話しかけることはないみたいです) ・こちらが話しかけると笑顔+あまり重し陸ない話でもだいたい爆笑してくれる ・「~だよね?」「~なの?」と聞くと「はい、そうですね~」など話に広がりがない ・話に広がりはないけど話したくないって感じはなく、笑顔でこちらを見てたりする という反応をしてます。 自分のことを嫌ってる感じはなさそうなのですが、 時々「この前となんか違う・・・避けてる?」と感じることもあります。 おとなしい感じですが、彼女は周りの同性(女)とは楽しそうにしてますし、 でも男性とはあまり話してないので、 もしかして男性が苦手??と思っています。 (自分がその子よりも年上(6才くらい)+バイトの先輩だからかもしれませんけど) 彼女にはお兄ちゃんがいるのですが(彼女が言ってました)、 それでも男性を苦手なことってあるのかな?とも思っています。 男性が苦手な女性は、男性と接する(話したりする)ときにどういう反応をしますか? 男性が苦手な女性にアプローチをするにはどうしていくのが良いのでしょうか?

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 男性が苦手・・・。

    20代後半女性です。 現在は彼氏も好きな人もいませんが、過去には何人かの人とつきあいました。 何年も片思いをしていたこともあります。 しかし、今は全く興味がありません。 それどころか、何となく・・・怖いのです。 どんなに普段は優しい人でも、ちょっと機嫌が悪かったり、きつい口調だったり 口論しているところを見たりすると、一気に苦手になってしまいます。 異性として意識していない人(年配・学生)でも、何か嫌な一面をみると、途端に 嫌になり避けてしまいます。 街中でも男性が集団でいたり、騒いでいるのを見るととても嫌な気持ちになってしまいます。 今は一人暮らしですが、実家の父はおとなしく、兄も口調は穏やかでした。 私が通っていた学校は男性の方が圧倒的に多く、その時にいろいろと嫌な思いをしました。 (肉体的にというわけではありません) 勝手な噂を流されたり、追いかけられたりなど。。。 よく他の学校の子からは「男の子が多いなんていいなぁ・・」といわれていましたが そんな風にはまったく思えませんでした。 集団でジロジロ見られるのが怖くて。。。 自意識過剰なこととはわかっているのですが、それ以来、男性の集団が怖いのです。 付き合う人が、友達が多く「紹介したい」とか言われると断ってしまいます。 ちょっといいなと思う人でも、男同士で騒いでる姿を見ると一気にさめてしまいます。 職場でも、イライラしやすい人や声が大きい人が怖く避けてしまいます。 ほんのささいなことなのに、酷く不快に感じてしまいます。 いつも穏やかで、優しい人なんてそう滅多にいないとはわかっているのですが。。。 こういう性格は直らないのでしょうか? 男性が苦手なことだけでなく、自分の心の狭さに不安を感じています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好意がある女性に対し、どんなふうに頑張って(アピール)次のデートなどに取り付けようとしますか? ・送り迎えをする。 ・奢る ・メールは苦手だけど、頑張って文章を考えて返信する。 ・行きたい所へ連れて行ってあげる。 などは頑張っているに値するのですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。