• 締切済み

男性で携帯苦手な方、お願いします。

男性でメールや電話が苦手な人って 片思いの女性になかなか会えないときって どうやってアピールするんでしょうか? やはり会えないのなら頑張ってメールや電話したりしますか? それとも次に会う時まで何もしないものでしょうか? 教えていただきたいです。

noname#40775
noname#40775

みんなの回答

• GBS
回答No.4

これって、私のことじゃないですか?  二十代後半の起業家ですけど、未だに携帯メールは苦手ですね。 そもそも絵文字やギャル文字を一度も使ったことがありません。 (この回答のようにね)  それでも、まあメールは打ちますね。 簡単なことを一行だけ、質問形式で送ります。 「次に会うのは金曜日か日曜日のどっちがいい?」とか、「明日の何時ごろなら電話に出られる?」とか、そういったことですね。  こういうのを心理学の専門用語で「ザイアンス効果」といいます。 毎日、何らかの形で接触を続けますね。 それが、だんだんと効果を発揮するようになるのです。

• gyounosuke
回答No.3

会えない理由にもよるんですが、基本的には次に会う機会が来るまで何もしないです。 苦手といってもそれなりの用事があるなら使わないこともないのですが「アピール」というレベルでは「それなりの用事」にはならないのです。

回答No.2

自分の場合ですが、 「会えないのなら頑張ってメールや電話したりします」ですね。 過去、片思いの相手と会わなくなってしまって、 その間に、相手が他の男性とつきあうことになってしまったので。 あと、相手が絵文字やギャル文字満開のメールでばかり連絡してくる場合、 そういうのを打つのが苦手な人は、メールをしなくなってしまうかもしれません。 -- p.s. 男性によっては、片思いのことを相手がしらないとしたら、 ふられるのが怖くで電話やメーをもづないかもしれません。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

かつて大学時代、初めて携帯を持って、メールの使い方なんかを気のある子に教わりました。恥ずかしながらメールしたことなかったもので。 愚直に頑張ってメールをしたり返事を出したりしてたら、いい関係になってました。サークル内で自分のメールを見てみな大爆笑してましたが。それで結果好感度もあがったのかも!? 気のある子からメールがきたら、できなくてもできるように頑張ります。前にメールくれたから、今度は頑張ってこっちからメールだしてみよ、とかね。