• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 好意がある女性に対し、どんなふうに頑張って(アピール)次のデートなどに取り付けようとしますか? ・送り迎えをする。 ・奢る ・メールは苦手だけど、頑張って文章を考えて返信する。 ・行きたい所へ連れて行ってあげる。 などは頑張っているに値するのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.3

車でデートなら迎えに行って送って帰るというのは案外普通だったりしますし、ただの女友達と遊びに行く場合でも同じかな。好意の女性でも、女友達でもこちらから誘えば付き合ってくれてありがとーと奢ることもありますし、いきたいところがあればじゃーそこで決まり!ということになるので考える必要がない分、頑張っている要素はあまりないような気がします。メールはどうなんですかね。ラブレターのような内容で長々書いてあるなら多少の頑張りはあるのかもしれませんが、明日どーする?程度のメールだと、必要なメールなので頑張るという話にはならないはずです。 ただ、あなたといると世界一の幸せ者と言った感じで満面の笑みを浮かべて、恥ずかしいから止めてと言いたくなるぐらい幸せそうにしているなら気持ちは頑張っているのかもしれません。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記のようなことは、いたって普通なんですね…。 満面の笑みを浮かべて…というのは、見ていてよくわかりません。やはり、本人じゃないとわからないのかもしれませんね。

  • riggie
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

値すると思います 相手の気持ちはわかりませんが、ただ貴方が頑張ってるだけです。 デートをしても貴方の事をそれで好きになるとは限りません。 頑張って下さい

kenkun73
質問者

補足

回答ありがとうございました。 すみません、私は女でして、上記のようなことは、相手にされたことです。 言葉不足でした。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

それは普通に頑張らなくてもできることですよね。 頑張るとは、 おいしいと呼ばれる店に事前に行って、どれがおいしいか下調べをしておく。 夜景の見えるような店を走り回って調べておく。 相手が好きな趣味がわかると、専門家のレベルまでに達しておき、尊敬される。 真夜中の重労働をしてでもお金を稼いで、羽振りを良くみせる。 というようなことだと思います。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張るって、すごいですね! メールが苦手だけど頑張るのは普通なんですね。 送り迎えも普通なんですね。

関連するQ&A

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 なんとも思っていない女性にも「可愛い」など言う事はありますか? 好意を持っている男性に言ってもらえたのですがどういうつもりで言ったのか気になったので質問させていただきました。 また、その男性には私が好意を持っていることが少なからバレている気がしています。(連絡先などを聞いたことがあるので) 状況としてはみんながいる所ではなく、ふたりの時に言われたのですがエレベーターを待っている時だったので会話に困って言ったのかもしれません。 リップサービスはうまいタイプの人なのでただほめてくれただけかもしれないんですが他の方には言っているのは見たことはないです。 私からアピールして迷惑がられるのが一番嫌で悲しいので好意的な意見が多ければもっとアピールしていきたいと思っています。 どのように思われますか?

  • (特に30代後半の)男性に質問です。

    (特に30代後半の)男性に質問です。 こんばんは。20代女性です。 最近仲良くなった、気になる年上の男性にメールをして、 文章の最後に「今度デートしてください♪」とみました。 相手からの返事は、「デート!行っちゃいますか~」でした。。 誘い方が軽すぎたでしょうか?? 返信からして、(軽い女っぽいから)あわよくばできるみたいなことを思われちゃってたら どうしようと不安になってきてしまいました。

  • 真面目な恋愛相談!!強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さや男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか??

  • 男性に質問

    男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

  • 男性に質問【メールのマメさについて】

    男性の方に質問です。 メールが苦手というか、面倒くさがる男性って、ちょっと気になる女性に対してもそうなのでしょうか? 気になる=メールの返信がマメになる というわけではないんですかね… 教えてください お願いします

  • 男性に質問です。どちらの女性を選びますか?

    もし婚活中に下記の二人の女性に同時に好意を持たれたらどちらを選びますか? (1)10歳年下でラフな服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりさっぱりでメールの返信は気まま   デートはラーメン屋でもOKなタイプ (2)同い年で女性らしい服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりしとやかでこまめにメールを返す   デートはお洒落なお店が良いタイプ あまり深く考えずにざっくりで構いません。 単純に付き合うとなると若い子が良いと言う男性が 多い気がしますが婚活という事を加味してお願いします。

  • 忙しい男性へ質問です

    忙しい男性へ質問です みなさんが好きな女性から 食事などに誘われたら・・・ もちろんとても嬉しいと思いますが 忙しいと返信しないままになることは ありますか。 忙しい具合にもよると思いますが 大きなプロジェクトが山場にさしかかったら どうでしょう? その女性に理由を話して待ってもらいますか? それともそれすら不可能ですか? 男性はメールをあまりしないらしいですが・・・ 男性でも女性でも誘ったほうは 返信がなければ「あれ?スルーされてる?」と 思ってしまいますよね。 返信しないことでその女性が 怒っちゃう、諦めちゃう、呆れちゃう 「あれ?私の勘違い?」と思いはじめる =食事のチャンスが消える なんて思いませんか? とりあえず誘われたことで安心しちゃうんでしょうか。 それとも面倒になるのか、行きたくなくなるのか。 「特に何の説明もなく」 最長でどのくらい返信が遅れましたか? 返信がない=行きたくない ですか? そもそも誘われて行きたくない女性だった場合 どういうふうに断りますか? 例: 「そのうちー☆」 「今忙しくて(詳しい説明なし)☆」