• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 好意がある女性に対し、どんなふうに頑張って(アピール)次のデートなどに取り付けようとしますか? ・送り迎えをする。 ・奢る ・メールは苦手だけど、頑張って文章を考えて返信する。 ・行きたい所へ連れて行ってあげる。 などは頑張っているに値するのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zxc55
回答No.3

車でデートなら迎えに行って送って帰るというのは案外普通だったりしますし、ただの女友達と遊びに行く場合でも同じかな。好意の女性でも、女友達でもこちらから誘えば付き合ってくれてありがとーと奢ることもありますし、いきたいところがあればじゃーそこで決まり!ということになるので考える必要がない分、頑張っている要素はあまりないような気がします。メールはどうなんですかね。ラブレターのような内容で長々書いてあるなら多少の頑張りはあるのかもしれませんが、明日どーする?程度のメールだと、必要なメールなので頑張るという話にはならないはずです。 ただ、あなたといると世界一の幸せ者と言った感じで満面の笑みを浮かべて、恥ずかしいから止めてと言いたくなるぐらい幸せそうにしているなら気持ちは頑張っているのかもしれません。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記のようなことは、いたって普通なんですね…。 満面の笑みを浮かべて…というのは、見ていてよくわかりません。やはり、本人じゃないとわからないのかもしれませんね。

• riggie
回答No.2

値すると思います 相手の気持ちはわかりませんが、ただ貴方が頑張ってるだけです。 デートをしても貴方の事をそれで好きになるとは限りません。 頑張って下さい

kenkun73
質問者

補足

回答ありがとうございました。 すみません、私は女でして、上記のようなことは、相手にされたことです。 言葉不足でした。

• gadovoa
回答No.1

それは普通に頑張らなくてもできることですよね。 頑張るとは、 おいしいと呼ばれる店に事前に行って、どれがおいしいか下調べをしておく。 夜景の見えるような店を走り回って調べておく。 相手が好きな趣味がわかると、専門家のレベルまでに達しておき、尊敬される。 真夜中の重労働をしてでもお金を稼いで、羽振りを良くみせる。 というようなことだと思います。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張るって、すごいですね! メールが苦手だけど頑張るのは普通なんですね。 送り迎えも普通なんですね。