• ベストアンサー

男性に質問

男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176801
回答No.3

私自身が、小学生の時に集団無視された経験から、例え嫌いな相手からのメールであっても、完全無視することはできないです。 っていうか、「あんまり関わりたくない相手と、メルアドの交換するかな?」と自分で思ってしまいます。そういう自分を想像できないです。 まぁ、仮にしてしまったとして、興味が無かったり、嫌だなぁ、と思う相手からのメールなら、社交辞令で終わってしまうでしょうね。だから、メールの中で私自身の気持ちを語る、とかは無くなるんじゃないかと、自分で思います。 なので、メールの内容が簡素なものになりますので、かえって返信は早くなるかも知れないです。

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 なるほど、そうなのですね。 特に好きではない女性でも、 メールがくれば返信はするのですね。 無視はしないと。 でも内容は、簡素なものになるとのこと。 だから返信は早くなるのですね。 ご意見を参考にいたします。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 40代男性です。 長文が苦手ですね。 あと前置きが長いのも苦手です。 簡潔明瞭なメールだと助かります。 気になる女性からのメールは嬉しいと思いますが、 長文のメールだとウンザリするかもしれません。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、長文メールが苦手なのですね。 確かに簡潔明瞭なメールや、答えやすいメールか どうかも大事ですよね。 気になる女性でも、答えにくいメールだと 返事をしない(できない)事もあるのですね。

回答No.1

私なら、気になる女性からのメールは、3秒で返信します。(笑) 冗談はさておき、まぁ、気になる女性からのメールとなれば、翌日になっても必ず返信するっていう男性は多いんじゃないでしょうか?男にしてみれば、「キミとの関係は大切に思ってるよ」っていうアピールチャンスでもありますし・・・・・・。 ただ、それは、あくまで私だからそうするってだけのことで、そうしない男性も居ると思いますけどね。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、気になる女性からのメールなら すぐに返すのですね☆ では逆に、嫌いではないが 興味のない女性からのメールには どのように対応しますか? 無視するか、 とりあえず、社交辞令的に返信するか… もしお時間あればお願いします。