• ベストアンサー

男性に質問

男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.3

私自身が、小学生の時に集団無視された経験から、例え嫌いな相手からのメールであっても、完全無視することはできないです。 っていうか、「あんまり関わりたくない相手と、メルアドの交換するかな?」と自分で思ってしまいます。そういう自分を想像できないです。 まぁ、仮にしてしまったとして、興味が無かったり、嫌だなぁ、と思う相手からのメールなら、社交辞令で終わってしまうでしょうね。だから、メールの中で私自身の気持ちを語る、とかは無くなるんじゃないかと、自分で思います。 なので、メールの内容が簡素なものになりますので、かえって返信は早くなるかも知れないです。

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 なるほど、そうなのですね。 特に好きではない女性でも、 メールがくれば返信はするのですね。 無視はしないと。 でも内容は、簡素なものになるとのこと。 だから返信は早くなるのですね。 ご意見を参考にいたします。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 40代男性です。 長文が苦手ですね。 あと前置きが長いのも苦手です。 簡潔明瞭なメールだと助かります。 気になる女性からのメールは嬉しいと思いますが、 長文のメールだとウンザリするかもしれません。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、長文メールが苦手なのですね。 確かに簡潔明瞭なメールや、答えやすいメールか どうかも大事ですよね。 気になる女性でも、答えにくいメールだと 返事をしない(できない)事もあるのですね。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

私なら、気になる女性からのメールは、3秒で返信します。(笑) 冗談はさておき、まぁ、気になる女性からのメールとなれば、翌日になっても必ず返信するっていう男性は多いんじゃないでしょうか?男にしてみれば、「キミとの関係は大切に思ってるよ」っていうアピールチャンスでもありますし・・・・・・。 ただ、それは、あくまで私だからそうするってだけのことで、そうしない男性も居ると思いますけどね。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、気になる女性からのメールなら すぐに返すのですね☆ では逆に、嫌いではないが 興味のない女性からのメールには どのように対応しますか? 無視するか、 とりあえず、社交辞令的に返信するか… もしお時間あればお願いします。

関連するQ&A

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • メールを無視する人に悪気は?

    私の彼はメール苦手で連絡無精な上、仕事がすごく多忙なので、私からのメールへの返事も急ぎの用事や自分のツボにハマった話題なら頑張ってすぐ返してくれますが、急ぎでなければ二通分まとめて数日後に返事してきたり読み飛ばしてそのまま返事がないこともあります。 返事がない理由はいちいち聞きませんが、たぶん返事が面倒だったり後回しにして忘れたり返信不要と判断したり、色々だと思います。 先日少し淋しくなって用事作ってメールしましたが、返事がないまま。後で自分で読み直してみると、確かに他愛もないにも程があるなって内容でした。でも一応質問メールだったんです。 催促するにはくだらなすぎるから催促出来ないし、悪気なくただ忘れてるのか意図的に無視されちゃってるのか確かめる手段もないし、何日も経った今になって真面目に返事されても恥ずかしいようなくだらない内容だし、なんともバツは悪くて落ち込んでいます。 長い前置きになりましたが、彼女からのメールでもその時々で返さないことがある人って、返事もらえなかったことで相手が傷ついたり考え込んでるかな~なんて気になったりバツ悪い思いをしてはいないのですか?重いメールでない限り、忙しくてすぐ忘れちゃうのかな・・・。メールそのものを重要視していない人って、こちらが考えるようにいちいち深刻に考えないんでしょうか。私は返信は必ずするのでどうしても不安になります。

  • 男性に質問【メールのマメさについて】

    男性の方に質問です。 メールが苦手というか、面倒くさがる男性って、ちょっと気になる女性に対してもそうなのでしょうか? 気になる=メールの返信がマメになる というわけではないんですかね… 教えてください お願いします

  • どちらの男性がいいと思いますか??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 皆さんはどちらの男性がいいと思いますか?? (1)連絡がマメで、いつも好きだよとか言ってくれるので、 全然不安になることはなかったけれど、 嘘が上手く、裏では普段からとっかえひっかえ女の子とも連絡を取っていて、遊んでいる彼。 (2)メールや電話が苦手なため連絡無精、また不器用・口下手で、 仕事や男友達優先のため、放ったらかしにされて、 何かやましいことをしてしまったら嘘が下手なためバレバレで、 不安にさせられる彼。 私は、(1)の男性の方が、知らぬが仏で女性は幸せなような気もするのですが、 そうゆう男性に裏切られていたことを知った今、結局(1)の男性に対しても疑ってしまうので、 (2)の男性がいいのかなぁとも思っています。 皆さんはいかがですか??

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好きな女性からのメールにはいつ返信しますか? (1)その女性からのメールに気がついたら、すぐに返信する。 (2)メールに気がついてもすぐには返信しない。 (3)しばらくは返信しない。 (4)その他。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • メール不精な男性にとって

    私は20代後半の女性です メール不精といいますか、メールは苦手という男性の方、教えて下さい 彼女からのメールにもちょっとマイナスな気持になりますか? 私の彼は、思いっきりメール不精です 最近お互いの仕事の都合で会う事が出来ず、さらに彼はしばらくは終電で帰るほど忙殺される日々が続きそうなので せめて「頑張って」の気持をメールで伝えようと思うのですが それも面倒に思いますか? 「ちゃんと栄養あるものを食べてね」とか「今日はこんなことがあったよ」といった、返信の必要がない内容で 「返信要らないからね」とも付け足してます それでも「ありがとう」などと返信が来たりすると 自分から送信しておきながら、ものすごく悪いことをしてしまったような気になります ちなみに彼は仕事とプライベートの携帯を使い分けています 仕事の合間に一息入れるときにメルチェするようです そんな時に「メールあり」が表示されていたら、嬉しいものでしょうか それとも違う気持になるでしょうか まったくの私見でかまいませんので、どうぞお教え下さい お願い致します

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

  • 男性に質問があります!宜しくお願いします。

    男性に質問があります!宜しくお願いします。 今月、ある男性と飲み会で知り合いました。その男性とは出会ってからほぼ毎日のように メールをしています。 多忙な人なのですが 徹夜明けなのにクリスマスに会いにきてくれたりしました。 その後、私は一時的に実家に帰ってしまいましたが、メールが来て、 『そっちに遊びにいってもいいかな?ほんとにいいの?』 ときかれました。 私はもちろんいいよ、と答えたのですが、まだはっきりきまっていません。 ちなみに私の実家は新幹線で3時間かかる場所にあります。 本気で言ってるのか冗談なのかわかりませんが、 相手の実家までわざわざ来るってことは、結構本気なのでしょうか? それとも、ただの冷やかし? これまで積極的に実家までこようとする男性はいなかったので、いったいどういう つもりなのか気になります。 みなさんだったら、知り合って日が浅い女性の実家までわざわざきますか?