• ベストアンサー

男性に質問です。

30歳くらいの男の人に質問です。 自分の彼女が職場の後輩をいじめていたらどう思いますか?? いじめの内容は、無言電話を毎日、嫌がらせのメールを毎日、直接や電話でもひどいことを言う、などです。 彼女からではなく被害者側からその話を聞き、彼女に聞いても知らないと言いますが、やっていることは間違いないとわかっています。 ふたりでいる時の彼女は全く普通です。 こちらからその話を出さなければ、何事もなく付き合っていけます。 男性の方はそういう状況で、彼女を好きなままでいられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

もし本当に無言電話や嫌がらせメールが事実なら 付き合うのは無理です。 人間性に問題がありすぎだし、 そういう陰湿な行為があなたやその家族にくる可能性が大きいです。

noname#238307
質問者

お礼

そうですよね。 逆にそれでも別れないっていうのはよっぽど好きなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.4

嫌いな人がいて無視する、くらいならわかりますが 嫌がらせのメールとか無言電話とかほぼ犯罪ですよね。 やる内容もねちっこい。 結婚した後、愛情が冷めて家庭内で同じことされないとも限らないですよね。 絶対無理です。

noname#238307
質問者

お礼

結婚後の姿をそういうところから想像するんですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

絶対無理です。すぐ別れます。気持ち悪すぎる。

noname#238307
質問者

お礼

そうですか。 私もそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女をどのくらい好きかによりますが、 ちょっと将来に不安を感じてしまいますねー。 もし結婚したら。。。とか 子供になにかした教師に嫌がらせをしそうとか。。。 よからぬ想像をしてしまいました。

noname#238307
質問者

お礼

将来ですか。そういうところから将来まで想像するんですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です(>_<)

    好きな男性Aさん、女性Cさん、私、の3人で話していました。 Aさんと私が話していて、ちょうど話が途切れたタイミングで、Cさんが忘れ物に気づき慌てて取りに行ってしまい、Aさんと突然二人きりになってしまいました。 そしたら相手は無言で、Cさんが戻ってくるまで一言も喋りませんでした。 私はAさんの事が好きなので、突然二人きりになって頭真っ白になってしまい、私も無言。二人きりで沈黙…。 彼は元々ベラベラしゃべるタイプでは無いけど、それにしてもさすがに気まずかったです…。 そして、無言のわりに私から離れるわけでもなく何かしてるフリ(動く)をして誤魔化すわけでも無く、ただただ側(横)にいました。これはどーゆう心理なんでしょうか?なぜ無言だったのでしょうか?嫌われてるのかな…とショックです。

  • 男性について

    職場男性からガン見されたり目で追ってきたり毎日されるのですが 嫌いな人のことをガン見したり目で追ったりしますか? 他にも女性は私抜いて2人おばちゃんがいますが特定でなぜか私だけです。 仕事中に軽い嫌がらせをされています。 嫌がらせをしてくる癖に毎日ガン見。 職場女性と話しているときも 男性は私をずっとガン見。正直気持ち悪いです。 見られてるのを気づいてるので その人のことを見返すとやはり私をガン見。 喋ってもこないので余計にガン見されるとイライラします。 これは私の事が嫌いだから嫌がらせしてきたりガン見してるのだと思ってもいいですよね?

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10歳年下の後輩男性のことばかり考えてしまいます

    こんにちわ。私は30代後半の女性です。 ここ最近、以前同じ職場だった10歳年下の後輩男性のことばかり考えてしまいます。彼からは以前同じ職場だった際に「友達になってください」と言われたことがあり、最初「なんでこんなオバサンを?」と驚いたものの、その後にふたりで一回飲みに行きました。 その際、「自分は○○さん(私)のこと好きなんですよね」と言われ内心嬉しかったのですが、社交辞令ですよね・・この時本当は恋愛の話をして後輩に彼女がいるか聞いてみようかと思いましたが、「います」と言われるのが恐くて聞けず。後輩からも一切聞かれなかったので、彼女の有無はわかりません。後輩も恋愛の話を避けていたように感じました。 その後、3か月前に後輩含む何人かで飲む機会があり、その時は「○○さん(私)は魅力的なんですよ!」と言われ、嬉しかったんですが、その後メールとか電話がかかってこないところをみるとただの社交辞令ですよね・・私から連絡しようかとも思いますが、10歳も年上のオバサンからアプローチされても迷惑かもと考えると積極的に動けずにいます。 本当に私に好意があるなら頻繁にメールなりくるはず・・・でも、毎日彼のことばかりを考えてもやもやします。私はどうしたらいいのでしょう?アドバイスいただければと思います。

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • 女性のいじめに男性は気付いているもの?

    今、職場で 年上の女性から嫌がらせを受けています。 周りの方々はその女性を気に入ってるようですし 職場に彼氏もいます。 確かに その女性は仕事ができます。 発言力もあります。 頼りになります。 職場ですから、私などよりそういう女性のほうが必要でしょう。 最近、よく褒められていますし。 しかし、嫌がらせを受けている身としては その女性が褒められる度モヤモヤします。 何より、その女性の彼氏が 「○○ちゃんはきれいだよ」 「○○ちゃんはすごいな~」 などとデレデレしていると、何だか力が抜けます… 何か納得できません… 彼女は、裏では 後輩のお茶に別の飲み物を混ぜて出したり 後ろから蹴ったり 他の女性も私を嫌うように誘導したり そんなことをしている人なのに。 男性の多い職場なんですが 男性ってそういう女性のいじめには気付かないものなんですか? それとも、気付いていても知らない振りしているのでしょうか。

  • 自己愛性人格障害の同僚について

    自己愛性人格障害の同僚(40代後半の独身の女性)と同じ職場に勤務して、もう20年以上にもなるのですが、10月に同じ研修班2人ずつ で、この女性とペアを組むことになってしまいました。 上司にペアを変えてほしいとお願いしたのですが、どうしても聞き入れてもらえません。「あの人はいい人だよ。気のせいじゃないの?」と言われ、「これからも同じグループになることもあるかもしれないのだから、いちいち言っていたらきりがないよ」と言われてしまいました。 彼女は、毎日のように学歴自慢、誰も興味のない身の上話を延々とし、上司には媚びるけれど、自分よりも下の人間には態度が横柄、他人にちやほやされたいため、ウソをつく。見えないところでいやがらせ、無言電話をする。私も被害者で毎日毎日、鬱寸前まで悩まされて気がおかしくなったの繰り返しです。 私が一番被害に会っていることを知る上司も、ペアを変えるようにお願いしていただいたのですが、やっぱりダメでした。 こうなったら、当日は体調不良で休むしかないか・・・でも休んだら、他の社員に迷惑がかかるし・・・本当に悩んでいます。休んでもかまわないのでしょうか。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 不倫の勘違い

    最近毎日のように嫌がらせ電話がかかってきていました。数日無言電話が続いたのできっと同じ人だろうと思い「毎日毎日、やめてください」と言ったら「人の旦那に手出しといて偉そうな口きくな!」と怒鳴られました。私は全く心当たりがなかったので間違い電話だと思いました。 しかしその後何度か電話をとる内、私の先輩の奥さんかもと思い、実際そうだったようです。 その奥さん曰わく私が先輩と食事して帰ってくるところを見た、親密そうだった‥そうですが、私達は二人きりで食事に言ったことはありません。多分、ただ電車で一緒になって帰ってくるところを見て勘違いしただけだと思います。 先輩の奥さんを直接には知らないので先輩に止めてもらうのが一番だと思い、この前電車で会った時先輩に「奥さんに不倫していると思われてるみたいですよ」と言いました。 そのお陰か暫くは迷惑電話はなくなりましたが、また来た時には「チクった」「プライドはないのか」とか言ってきました。前よりも怒ってるようで、また電話が続いています。 しかも夫が電話にでた時には「あなたの奥さんは私の旦那と不倫してる、離婚した方がいい」とか言ったそうです。 もしいい解決策がなければ今度、夫と二人で先輩の家に言って直接話し合おうと思っていますが、何か他にいい解決策はないでしょうか? できればこのヒステリックな奥さんと、あまり関わりたくないのですが‥。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 恋人にはならない、ただの女友達って必要ないですか? 当方31歳女性です。 学生時代からの男友達が最近結婚や婚約をするようになりました。 奥さんになる方が女友達という存在を嫌がるタイプだと付き合いを遠慮し、段々と疎遠になっていきます。 家庭を持ったのだから仕方ないですよね。 でも年齢が上がるにつれ、純粋な男友達を新たに作るのは難しいと感じています。 職場で同じ仕事をしている先輩や後輩とお互いを労う為、会社帰りに食事をしても、何度か続くと¢交際するか否か£という話になります。 そういう目では見ていないのでお断りしますが、男性からしたら迷惑な話ですか? 2人っきりが誤解されるのなら、趣味のアウトドアで複数ならどうか?と思っても、結局はその中の男性に誰か目当ての女性がいて合コンのような流れになったり。 すごく話が合って年齢も男性側が5歳年下だから、異性として意識されていないだろうと思っていたら、私に彼氏がいるのを知った途端無視されたり。 気が合うと思ったのは相手が必死に合わせてくれただけなのか?とガッカリしました。 私は人間として興味がある人とは男女問わず、親しくしたいのですが…。無理なら今後自重しようと思います。 文章にしてしまうとまるで中学生のような質問ですが、宜しくお願いします。 女友達いるよ!という方からのご意見もいただきたいです。