• 締切済み

男性に質問です(>_<)

好きな男性Aさん、女性Cさん、私、の3人で話していました。 Aさんと私が話していて、ちょうど話が途切れたタイミングで、Cさんが忘れ物に気づき慌てて取りに行ってしまい、Aさんと突然二人きりになってしまいました。 そしたら相手は無言で、Cさんが戻ってくるまで一言も喋りませんでした。 私はAさんの事が好きなので、突然二人きりになって頭真っ白になってしまい、私も無言。二人きりで沈黙…。 彼は元々ベラベラしゃべるタイプでは無いけど、それにしてもさすがに気まずかったです…。 そして、無言のわりに私から離れるわけでもなく何かしてるフリ(動く)をして誤魔化すわけでも無く、ただただ側(横)にいました。これはどーゆう心理なんでしょうか?なぜ無言だったのでしょうか?嫌われてるのかな…とショックです。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 別に嫌われている訳では無いと思います。彼も質問者「さんの事が好きなので、突然二人きりになって頭真っ白になってしまい」彼も無言だっただけでしょう。

noname#215025
質問者

お礼

両思いって事ですか?! けど、嫌いな場合も話しかけないですよね? 好きで話しかけられないのと、嫌いで話しかけないのの違いはどこなんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌われてはいないと思いますよ。 ただAさんはCさんが不在となり質問者さんの態度が変わり空気が変わったと感じたから無言になってしまったのではないでしょうか? 好きな人を目の前にして緊張してしまうのはわかりますが、逆に接近のチャンスとして捉えて、ちょっとでもいいので会話を交わせるようにできたらいいですね。 意識しすぎないで自然体でいられるように努めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠い目をする男性心理

    気になっている男性と二人で正面を向いてお茶をしているとき、無言になるとふと横を見て遠い目をしていることがあります。暇で早く帰りたいのかなと心配になります。どういう男性心理なんですか?

  • 合コンに行った話をしてくる男性

    20代女です。社内の先輩が好きです。 以前同じ部署で働いていましたが、 異動してからしばらく会っていなかったため、 こちらから誘って久しぶりに二人で食事しました。 (以前は先輩から誘われて、二度二人で食事しています。) 帰り道は、家が近いため、別れ際まで一緒に歩いていたのですが、 食事中は会話が盛り上がっていたのに 家に近づくにつれて口数が少なくなり、 しばらく無言になりました。 その後、彼が突然 「この前〇〇さん(彼と私の共通の知人)に飲み会に誘われて行ったら、合コンだった。合コンだと知らされずに行ったけど、女の子がたくさんいた」 という話をしてきました。 なぜこのタイミングでそんな話をするんだろう、と思いました。 結局何事もなく、普通にお別れしました。 食事中は楽しく過ごせていましたが、沈黙や最後の会話で彼の気持ちがわかりません。 合コンの話をすることで、これ以上踏み込むなと牽制されているんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。

  • 男性に質問です。魚さんと呼ぶのは!?

    くだらない質問かもしれませんが、ちょっとショックを 受けているのでどう思うか皆様の意見をお聞かせ下さい。 23歳の女です。現在、彼氏31歳と付き合っています。 先日、二人で釣りに行ったのですがそこで私が 魚の事を「魚さん」と言っていた事にひいたそうです。 彼氏からしたら23歳にもなって・・・ということ みたいです。 私はぶりっこ調で言っていたわけではなく、普通に 「さかなさん」って言ってたんですが 素直にどう思われますか?

  • 男性の気持ちが分かりません!

    会社のある男性に片思い中です。 二ヶ月程前に、たまたま帰りが一緒になり、彼の誘いで軽く二人で飲みに行く機会がありました。その時連絡先を交換し、それ以来たまにやりとりをしていて、今までに何度か二人で食事に行きました。 ところが、昨日、会社の飲み会の席で、私の連絡先を知らないふりをされました。当然、二人で食事した事も誰にも話していないようです。 本人は初めて二人で飲みに行った日、「異性同士だけど、こうゆうの軽いノリで誘ってるだけだから、変に思わないで」と言っていました。 連絡先を知らないふりをされたのはショックでした。 私と仲良くしていると思われたくないのか、照れ隠しなのか… 照れ隠しであればいいのですが、連絡先を知っている事くらい、みんなの前で隠す事でもないと思い、少しショックです。 彼の気持ちがよく分かりません。脈はあるのでしょうか?

  • 満員電車で何故「すみません」が言えないのでしょうか?

    毎日の通勤で思うことがあります。人があまり降りない駅で、混雑した車内から何も言わずに強引に出て行こうとする人をよく見かけるのですが、どうして「降ります!」とか「すみません!」の一言が言えないのでしょうか?中には言われる方もいらっしゃるのですが、8割くらいはただただ無言で人を掻き分けていこうとしているみたいに思えます。何か一言でも言った方がその人も降りやすくなると思うのですが。そういう人の心理とは一体どういうものなのでしょうか?

  • 職場男性

    お互いの立場もありますので、社内では親しくしておりませんが、飲みに行こうと声かけてもらっているので一緒に飲みに行ったりしている男性がいます。 仕事がらみで毎日のように何かとフォローしてくれます。まわりの目がないときでタイミングがあえば、こちらも笑顔で反応して一言二言会話します。 頻繁ではないのですが、周りに沢山人がいる時に、その男性が急に態度が変わる事があり驚いております。 フォローしてくれてはいるのですが、デスクワークしている私の横に来て 無言・真顔で書類を差し出してきたり 目をチラチラ横に反らしながら無愛想に一言声かけてきて書類を差し出してきたり。 露骨な態度に真向かいに座ってる方も、どうしたんだろう?…と、パソコン越しに顔をあげて私のほうを見る感じです。 何でそんな事するのだろうと、悲しいし不安になります。 みなさんの様々なご意見きかせて頂きたいです。

  • 男性の心理

    1カ月ほど前に知り合った同い年の男性(A)とこないだお互い友達を連れてご飯に行きました。 盛り上がったわけではありませんでしたがお話はできました。 そして昨日、その 人とお友達と私の3人で初詣に行きました。 ほぼ沈黙になり、喋ったのはほんのわずかでした。 初詣後にお茶したときはちょっと沈黙もありましたがお話できました。 そこでは2人が私の分までお会計してくれました。 私はその2人との沈黙は気まずさもちょっとありましたが、基本的には沈黙が苦しいと思いません。 でも逆に2人はもしかしたら気まずいだろうし、私もうまくリアクションできていなくて申し訳ないなーとも思います。 Aさんとは1カ月くらいLINEのやりとりが続いています。 こないだのご飯では帰宅後すぐにLINEがきたのに、昨日は来なかったので私から送りました。 ちゃんと返信をくれて次は遊園地行きたいねと言ってくれました。 長くなってしまいましたが、 ・帰宅後のありがとうメールが来なかったのは気にしすぎでしょうか? ・お茶してたときに「今度は遊園地行こうよ」と言ってくれ、LINEでも「次は遊園地行こうー?」と言ってくれました。これは相手も楽しめたということでしょうか? 知り合って間もないこともあり、また、初詣時の沈黙が続いたことで気になっています。 私は今まで異性とこんなに接したことがないので余計気になります。 恋愛感情があるのかも相手にあるのかもわかりません。恋愛話も全然していません。 ちなみにお互い23歳です。 わかりにくいかと思いますが、 教えていただきたいです(>_<)

  • 男性に質問です

    昔勤めていた職場の先輩(Aさん)と10年ぶりに再会する事になりました。 当時、私は新入社員で、一回り以上の年の差があるAさんがとても頼もしく社会人として尊敬していました。 2人で仕事の後によく飲みに行ってはいましたが恋愛関係になることはなく、仲の良い先輩後輩といった感じです。 ただ、私の中では憧れのようなものがありました。 他の同僚からも2人は仲良いよね、と言われたので、Aさんもかわいがってくれていたと思います。 その後、Aさんが転職されたため会う機会もなくなりましたが、今回SNSを通じて連絡を取り合うようになり、今度改めて2人で飲むことになりました。 今更どうこうなりたいわけではありません。また、たまたまAさんが出張で私の住んでいる県に来る為に会えることになっただけで、今後もう二度と会うことはないかもしれません。 そこで伺いたいのですが、当時とても尊敬していた事、教えてもらったことが今でも心に響いている事、憧れていた事などお伝えするのは男性側にとって重たいでしょうか? 同性の後輩からなら嬉しいかもしれませんが、異性からとなるとめんどくさく思ったりしますか? お酒の場ですし、あくまでソフトに、言い方やタイミングは考えて言うつもりです... もう今後このような機会もないかもしれないと思うと、言わずに後悔するよりは言って後悔した方がいいのかなと思うものの、あまりに引かれるのであれば、言わないままの方がいいのかなと思います。 しつこいようですが恋愛関係になりたいわけではなく、いい歳して恥ずかしいですが、いつまでもかわいい後輩と思ってもらえたら嬉しいな、と思ってます。

  • 男性に質問です。

    最近になって少し考えることがあったので、教えていただけたらと思います。 少し前に、会社でお世話になっている先輩のお家に招いていただいた際、 先輩の旦那さんに「悪い男に騙されないようにね」と言われました。 また、先日友人主催の飲み会で、友人の友達の男性(Aさん)にも全くと言っていいほど同じことを言われました。(2人とも初対面の時です。) 先輩の旦那さんは、結構年が上なので深く考えなかったのです。 (先輩が妹のように可愛がってくれていて、家で私のことを話題にしていた事もよくあったようです。) けれどAさんは私より1つ上なだけで、特に沢山話した訳でもなかったので、 今になって結構色々考えてしまいます。 (Aさんに好意を抱いているからという訳ではなく、よく知らない人にそう言われて少しショックです) これは見た目が子供っぽいということなのでしょうか?(私は26です) 服装はカジュアルになりすぎないように気をつけており、よくお洒落さんと言ってもらったりします…。 男性から見て、恋人にするには重く見えるということですか? 性格は、最初は少し人見知りするほうですが、仲良くなったらかなりくだらない冗談とか言って笑わせたりするのが好きなほうです。 けれど、以前すごく好きだった人に、「緊張する」と直接言われすごくショックで告白できなかったことがあります。 今年上の男性に片想いしており、今後の参考にさせてもらいたいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が泊まりにきたとき

    今私は30で彼氏が22です。 付き合って1年半くらいです。 彼氏が夜中に起きて私の足元で 丸くなって寝てるのですがどうゆう 心理でしょうか? それまではずっと横でしがみついたり して一緒に寝てるのですが。 私が腰が悪くてなかなか一つの向きで 一定に寝れないから彼氏なりに 私が寝れたなと思ったタイミングで 移動してるんですかね?