• ベストアンサー

この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

noname#93872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaku_0316
回答No.3

No.2の方の1週間メールがこないから脈なしか二股というのは、意味が分かりませんし、話が飛躍しすぎだと感じました。 そういうこともあるかもしれませんが断定はできませんし、投稿者さんの話通りだとすると彼は真面目で誠実な印象を受けました。 消極的な男性であれば多少の時間があっても連絡しないこともあります。 ゆっくりお互いを理解したいのではないですか。 私もそのようなところがありますよ。 あなたがどう思っているか気になって、「曖昧な関係だしあまり連絡しすぎるのもな・・・」と思っている可能性もあります。 彼は気持ちが伝えたくても伝えられず自爆するタイプなのかもしれません。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきた。 これは相反する言葉のように感じます。 彼の気持ちがどう行動がどうではなくて、あなた自身の気持ちも整理することが必要なのではないでしょうか。 >多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか? どのくらい忙しいのかが分かりませんが、具体的に日時を指定すると良いと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 知り合ってまだ二ヶ月位ですが、彼の真面目さ・誠実さは伝わっています。 そうですね、お互いに気を遣っているという部分はあります。 彼も以前、そのような事を言ってましたから。 日時を指定ですか・・・一度スルー(?)されているので ちょっと、聞くのが怖くなっています。

その他の回答 (4)

• daigo1013
回答No.5

あなたを自分の都合のいいように扱いたい。わかってほしい。ただ、それだけ。 いくら忙しいからといって、1週間も連絡が途絶えるような人は、結婚してからもそんなもんですよ。 たぶん、曖昧に敢えてしたいのだと思います。 別の人を探したほうが、早くていいと思いますよ。 あなたが結婚したいなら結婚相談所とか、お見合いパーティーにでかけるとか・・・。 目的が一致している人の集まりなので、出会ってしまえば話は早く、イライラすることもなく済むと思います。 彼だけに選択肢を絞ると苦しい状態が続くでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までの彼の言動から、自分の都合のいいようにというのはないと思います。 私は再婚する気はないので、彼だけに絞るつもりもありませんが 少し様子を見るつもりです。

• amanda97
回答No.4

つきあっていないのなら1週間メールしないのは普通です っつきあってるのに1週間メールしなかった事もあります(^^; メール嫌いなんかも? 結局は外野ですから想像でなんぼでも言えますが、彼に聞かないと真実は判りませんって(^^;

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールは嫌いではないようです。 おっしゃる通り、真実は彼にしかわかりませんね。

• f5system
回答No.2

1週間メールが来ないのは脈なしか、2股ってことです。会えないのもおかしいよね。会えないのは彼のせい。あなたは待つしかないけど、ほんとにこの人でいいの?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一週間連絡が途絶えたのは、本当に多忙で余裕がなかったんだと思います。 その直前の彼の状況からも、予想ができていましたから。 脈ナシと言われれば、そうなのかもしれませんが・・・

• mmmzzzlll
回答No.1

曖昧な関係が嫌なのなら、思い切って聞いてみては? 読んだ感じとしては、悪い印象はありませんよ。 私もバツイチ同士で付き合っていますが、 私の彼も忙しくてメールも送れない日も多々あります。 そういう不安も年月と共に慣れてきました。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「付き合っている」という確かのものがあれば、それほど不安になったりはしないんでしょうね・・・ 曖昧な関係だと、何処まで踏み込んでいいのか?もわからないし。 聞きたい気持ちはあるのですが、こういうことは会って聞きたいんですよね。