• ベストアンサー

この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

noname#93872
noname#93872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.3

No.2の方の1週間メールがこないから脈なしか二股というのは、意味が分かりませんし、話が飛躍しすぎだと感じました。 そういうこともあるかもしれませんが断定はできませんし、投稿者さんの話通りだとすると彼は真面目で誠実な印象を受けました。 消極的な男性であれば多少の時間があっても連絡しないこともあります。 ゆっくりお互いを理解したいのではないですか。 私もそのようなところがありますよ。 あなたがどう思っているか気になって、「曖昧な関係だしあまり連絡しすぎるのもな・・・」と思っている可能性もあります。 彼は気持ちが伝えたくても伝えられず自爆するタイプなのかもしれません。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきた。 これは相反する言葉のように感じます。 彼の気持ちがどう行動がどうではなくて、あなた自身の気持ちも整理することが必要なのではないでしょうか。 >多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか? どのくらい忙しいのかが分かりませんが、具体的に日時を指定すると良いと思います。

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 知り合ってまだ二ヶ月位ですが、彼の真面目さ・誠実さは伝わっています。 そうですね、お互いに気を遣っているという部分はあります。 彼も以前、そのような事を言ってましたから。 日時を指定ですか・・・一度スルー(?)されているので ちょっと、聞くのが怖くなっています。

その他の回答 (4)

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.5

あなたを自分の都合のいいように扱いたい。わかってほしい。ただ、それだけ。 いくら忙しいからといって、1週間も連絡が途絶えるような人は、結婚してからもそんなもんですよ。 たぶん、曖昧に敢えてしたいのだと思います。 別の人を探したほうが、早くていいと思いますよ。 あなたが結婚したいなら結婚相談所とか、お見合いパーティーにでかけるとか・・・。 目的が一致している人の集まりなので、出会ってしまえば話は早く、イライラすることもなく済むと思います。 彼だけに選択肢を絞ると苦しい状態が続くでしょう。

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までの彼の言動から、自分の都合のいいようにというのはないと思います。 私は再婚する気はないので、彼だけに絞るつもりもありませんが 少し様子を見るつもりです。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.4

つきあっていないのなら1週間メールしないのは普通です っつきあってるのに1週間メールしなかった事もあります(^^; メール嫌いなんかも? 結局は外野ですから想像でなんぼでも言えますが、彼に聞かないと真実は判りませんって(^^;

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールは嫌いではないようです。 おっしゃる通り、真実は彼にしかわかりませんね。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

1週間メールが来ないのは脈なしか、2股ってことです。会えないのもおかしいよね。会えないのは彼のせい。あなたは待つしかないけど、ほんとにこの人でいいの?

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一週間連絡が途絶えたのは、本当に多忙で余裕がなかったんだと思います。 その直前の彼の状況からも、予想ができていましたから。 脈ナシと言われれば、そうなのかもしれませんが・・・

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.1

曖昧な関係が嫌なのなら、思い切って聞いてみては? 読んだ感じとしては、悪い印象はありませんよ。 私もバツイチ同士で付き合っていますが、 私の彼も忙しくてメールも送れない日も多々あります。 そういう不安も年月と共に慣れてきました。 がんばってくださいね。

noname#93872
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「付き合っている」という確かのものがあれば、それほど不安になったりはしないんでしょうね・・・ 曖昧な関係だと、何処まで踏み込んでいいのか?もわからないし。 聞きたい気持ちはあるのですが、こういうことは会って聞きたいんですよね。

関連するQ&A

  • 男性の方教えて下さい。

    私には、仕事関係の人で一回り年上(40代)で好きな男性がいます。私が彼のことが好きなのは本人は知っています。 私は、積極的に(1週間に1回程度)メールしたりしましたが…何も進展がなく…このままでは彼にも迷惑だと思い諦める事にしました。ずっと好きだったのでなかなか忘れることが出来ず一か月経ちます。 男性は、好きでもない人から急に連絡がなくなっても気にならないものですか? やはり、メールがなくなってうれしいのでしょうか?

  • 彼女のいる彼の気持ち(男性の方の意見が聞きたいです)

    私はバツイチで、彼も同じくバツイチです。 同じ職場の隣の部署で、毎日顔をあわせます。 仕事の時ほとんどプライベートな話はしませんが、私も彼もお互いの離婚の経緯を知っています。 割と似たような状況です。 彼はシャイ?で、女性と積極的に飲みに行く様子を見たことありませんでしたし、特別浮いた話ずっとありませんでした。 しかし3ヶ月くらい前、彼に彼女が出来たという話を聞き、本人に聞いてみると 「たまにご飯に行くくらいだけど、一応。」 と言っていました。 つい先週、話の流れでメルアドを交換し、メールで彼が私に 「まだ彼氏いないの?」 と聞いてきたので、私にはまだいない事や、お互いの過去の話をしたのですが、 その時、彼の方から「ふたりで飲もう!語ろう!」と誘われました。 その後もふたりになった時どこに行こうかとか、なんとなく周りに悟られないように話したりしています。 割と楽しみにしているみたいです。 彼は彼女がいる事を考えると、私と同じ離婚経験者としてただ語りたいだけなんでしょうか? なんだか、好きになっちゃって、半分期待している自分がいます…。 下手に自分の気持ちを伝えない方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 好きなバツイチ男性に「どう恋愛するか忘れた」と言わ

    好きなバツイチ男性がいて、何度か誘っていただいて一度飲みに行きました。 その中で「何度も誘ってごめん。恋愛の仕方忘れて空回りしてるかも」のようなことを言われました。 ネット検索してみると ・バツイチ男性は臆病になっているから積極的になったり消極的になったりするけど、気にせず待つこと って情報がいくつか見つかりました。 確かに話しててやっぱり恋愛にトラウマあるのかな?と感じる時もありました。 待つべきなのかなとも思うのですが、もしその間に他の人と上手くいってしまったらとも考えてしまいます。 待つべきでしょうか? 誘うべきでしょうか? それとも好意を仄めかすぐらいに抑えるべきでしょうか? 飲んでから何も無いので悩んでいます。

  • 50代の男性に質問です。

    お互いに求めているものの違いや、仕事等で多忙なために充分に会えない状況を乗り越え られず、仕方なく自分から女性に別れを告げたとします。 その後、たとえば半年や1年後にやはり別れた女性を忘れることができず、もう一度 やり直したいと思った時、自分からまたアプローチすることはありますか? それとも、もう終わったこととして、連絡をしないで諦めますか?

  • 何も言わずに身を引こうかと思っているのですが。。。

    知り合って3ヶ月程の好きな男性の事で相談させてください。 まだ正式なお付き合いはしていない曖昧な関係です(お互いにバツイチです) 彼は会社でとても重要なポジションにいることもあり 常に仕事のことで、いっぱいいっぱいのようです。 このGWも急な仕事が入るかもしれないとのことで 私からの誘いは保留の状態です。 だいたいメールは毎日しているのですが 「もし会えそうな日ができたら、教えてね」という私からのメールを 最後に、一週間程メールが途絶えています。 前にも一度、激務になった時、メールが途絶えました。 その間、私は一度だけ「体を壊さないようにね」というメールを送り 次の日に「なかなか連絡できなくて、ごめんね。仕事が大変で全く余裕がなかった」という内容の返信がありました。 それからは少し余裕ができてきたのか 彼から今まで通りにメールがあり、会うこともできました。 今、メールが途絶えているのも、多分 多忙を極めているからだろうとは思っていますが、不安な気持ちもあります。 仕事に余裕ができれば、メールも頻繁にくれるし 会うこともできるようですが、またすぐに忙しくなって メールが途絶えがちになり、会うことも難しくなる。 曖昧な関係だけに、何処まで踏み込んでいいのかもわからない。 出会ったばかりの時に彼は「ゆっくりお互いを理解して行こう」と言っていました。 彼の真面目で誠実なところに惹かれいるし 私への好意も少なからず感じています。 でも、今の状態では先に進むことはおろか、会うことも難しい。 不安な気持ちも募るばかりだし このまま身を引いた方がいいのかなと思い始めています。 でも、彼のことは好きだし・・・ こんな気持ちでいることが辛いです。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 紹介で知り合った男性の不可解な言葉

    知人に紹介された男性についての相談です。 ときめくという程でもありませんが、趣味が合って会話もそこそこ弾みます。 ただ2ヶ月毎週会っていても何も進展せず、ダメならダメで先に進みたいという気持もあります。 すごく好きという感情があれば、私から関係を進めることもできますが彼の言動に ひっかかる所があり未だ曖昧な関係のままです。 それは何かと私の方が一方的に彼に好意を持っていていつも私から誘っているんだと 言う事を強調するからです。 例えば彼から映画の話をして「この映画観に行きたいんだよな。でも独りじゃ行きにくいし・・・ また行けないうちに終わりそうだな。残念だな」と繰り返し言うので 「私もその映画観に行きたかったので一緒に行きましょうか」という流れで映画に行きました。 その後メールで「まさか映画一緒に行こうなんて言われるとは思っても見なくて面食らったけど 誘ってもらって嬉しかったです。」と言われました。 道を歩いていて彼が「喉が渇いた」と言うので私が「お茶でもします?」と言った事に対して 後日「すごい積極的で戸惑った。」とメールしてきました。 恋愛に対して極端に奥手な男性なら分かりますが彼は子供はいませんがバツイチです。 その程度の事が戸惑うのか違和感を感じます。実際私が映画行きましょうと言った時に びっくりしたような戸惑ったような様子はありませんでした。 メールでは私の彼に対する好意が嬉しいと言った言い方をしてきますが、彼が私を どう思っているのかについては聞いても答えません。 奥手でない男性でこのような言い方をする人は何を考えているのでしょうか?

  • 40代男性の気持ち(長文ですみません)

    私は30代後半。40代半ばの彼は自営業で経営も順調で多忙な毎日です。×1で子供(小・中学生2人)もいますが(彼の両親が同居)日曜日だけは絶対に子供達との時間を作り懸命にパパしています。私も×1で子供もいて専門職を持っています。偶然2年前に彼と出逢い、仕事をバリバリ頑張る姿、その反面の優しい少年っぽい笑顔に惹かれ、お互いの生き方・感性に感じるものがあり付き合い始めました。お互いの家は車で1時間の距離ですが、とにかく彼が多忙!また私も子供の事もあり無理をして時間をつくろうとはしていないので、今まで2年間で彼と会ったのは8回程。深い関係になったのは半年後で、それ以降も5回程?電話も2ヶ月に一回程。ただPCには頻繁には2日に一度のペースで長文のメールをくれます。毎日の事をいろいろと・・・私も返信しています。それでお互いに繋がっている気持ちが持てています。今までの経過や子供の事もあり再婚は考えていませんが、私は精神的に支えられています。でも正直言うと寂しさもあり、時々「私って彼にとって何?」って思います。「好き」「大切な必要な存在」って以前に言ってくれたけど、元々そういう言葉を口にする人ではなく「わかってるだろう」的な感じがあります。多忙なせいか積極的に会おうとも彼は言いません。私の立場への配慮もあってだと思いますが・・・。私なりに彼の性格を考えると忙殺されている日々の中、メールで自分の事を伝えてくれて、それが2年間継続しているのは「私は必要な存在」って意味なんだと信じたいのですが・・・。でも私だって会いた気持ちもあるし、彼の気持ちをダイレクトに感じたいと思う事もあります。以前に「身体だけの関係ならお金払えば済む手段もある。君にそういうことだけ望んでるんじゃない」と言われました。私は彼にとってどういう存在なんでしょう?彼の気持ちを信じていたいのですが時々空しく疑問も持ってしまいます。

  • 食べられたの意味(男性の方の意見お待ちしています。)

    はじめまして。 私は25歳 彼は42歳バツイチで知り合って5ヶ月になります。彼のアプローチがあり3日に一度は電話で話す中、デートも数回しました。 お互い忙しいのもあり、先日1ヶ月ぶりに飲みに行き、初めて体の関係になりました。 帰り際彼に 「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね、普通男が今日○○ちゃん食べるよとかいうけどね、今日は俺が食べられたね」と言われました。つまり私があまり積極的にでれなかったのです。 後で言われた事を思うと私的には冗談でもきついと思いました。先日あった以来まだ電話で話してません。 彼は男性中心の職場で管理職という事もあり土日も出勤です。なんていうか女心が分かってない不器用な人だとも思いましたが、またそんな事言われると傷つくので彼と今度話をしますが、男性にとってこんな事言うの普通ですか?

  • 苦しいです・・・

    4ヶ月程付き合っている彼と先日、初めて喧嘩をしました。 すれ違いや私の勝手な誤解が原因でした。 お互いに悪かった点は謝罪し、今まで通りお互い思うままにやって行こうということになりました。 でも今の彼は恋愛にエネルギーを使う余裕はないそうです。 仕事が多忙で、帰宅はいつも深夜。 仕事で心身共に疲れ果て、プライベートでも悩みがあり、いっぱいいっぱいだった時に、私は彼に感情をぶつけてしまったのです。 あれから一週間ちょっと。私からの連絡は極力控えています。 メールは彼を労う内容で、返信を望むことはしていません。 電話もしていません。もちろん会いたいとも言っていません。 彼は今まで通り、普通にメールをくれます。 彼のメールの内容から、今まで以上に仕事が忙しく大変な状況だということがわかります。 彼の大変な状況の時に喧嘩でヒビが入り、多忙で余裕のない彼とこの先どうなっていくのか不安で仕方ありません。 私達はお互いにバツイチです。彼には元奥さん側に子供がいます。 彼は離婚をしてから、初めて心を許せた人です。 ルックスは全くタイプではなかったし、子供がいることもあり つきあうことは考えていませんでした。 でも、彼の誠実で正直、良い意味で不器用な人柄にどんどん惹かれて行きました。何より、波長が合ったのでしょう。今は彼のことが大好きです。 恋愛に使うエネルギーがないと言われたことで、私達の関係は何?と思う気持ち、今度いつ会えるのかもわからない・・・ 今のこの状況が私は苦しくて仕方ありません。 進まない時があったっていいじゃないか、急ぐ理由はないのだからと思える時もあります。 仕事をしていても、友人と会っていても、資格取得の勉強をしていても、趣味に没頭しているつもりでも、彼のことが頭から離れることはありません。 こんな気持ちがいつまで続くのか、いっその事別れる決断をした方が楽になれるんじゃないかと思ってしまいます。 この状況を乗り越えるアドバイスをお願いします。

  • 好きな男性の気持ちがわかりません。困ってるの?

    私は20歳会社員、接客業です。 好きな男性は一つ下で、テナントで入ってる飲食店ね学生アルバイトです。 彼の職場が私の職場から見えたり、伝票をわたすなどやりとりがあり、 去年の秋頃、私から好きになって連絡先を聞きました...。 2ヶ月ほどメールで毎日やりとりをして モーニングコールなどもした事があるのですが 送るのはいつも私からです。 最近はメールも月に何度かぐらいです。 お互い仕事で忙しくあまり話せません... 挨拶や、短い世間話くらいです。 でも一度映画に誘って 来てくれました。 クリスマスもプレゼントも渡したいと伝えたのですが、結局かなわず、、空回りし、それから気まずくなってしまいました(T ^ T) 反応も薄いので、彼のことを諦めようか迷っていたのですが、 最近どうしても声が聞きたくなり、電話ができないか?と聞いたところ、 卒論を書いてるので忙しいとのこと。 忙しいのに申し訳ないと思い、がんばってねと伝えてその時は終わったのですが... それから、仕事中に彼がものすごく職場で見つめてくるようになりました。 遠くから目を合わせようとしてきて、目が合うとすごくニコニコしてるんです。 積極的に近くにきたり。帰り際偶然私の姿を見つけ、挙動不審になったり。私と帰りたそうにしているように見えました。 自意識過剰かもしれないんですけど...。 正直、期待してしまいました。 久々にメールを送ると 彼はテスト期間のため、これから2月中はほぼ休みになるそうで。 思い切って、14日チョコ渡しに行ったらダメ?と送ったら、半日返信が来ず...。 クリスマスもそんな感じで濁されたし、迷惑になりたくなかったので、やっぱりやめとくね!と追加でメールを送ってしまいました(/ _ ; ) 職場で会うと嬉しそうな笑顔を見せてくれるのに、積極的に行くと引かれたり。彼の気持ちがわかりません。 彼は就職のため春には職場を辞めてしまうのですが 今後、どうすればこの関係が進展するのか、全くわからないです。 それとも、彼は進展なんか望んでないんでしょうか...? とてもながくなりましたが、恋愛経験豊富な皆様方、教えて頂きたいです(T ^ T)