• 締切済み

40歳代の男性に質問です。

もし、10年以上前に 一時期は付き合って 自分がふった女性から、最近、連絡があったら、どうしますか? お互い結婚している状況としてです。 冷たく突き放し、もう二度と連絡してくるなと言うのか、それとも、少しはお互いの近況などを話をしたりする確率は、どちらが多いでしょうか?

みんなの回答

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.6

別に会いたくもないし、会う必要もないけど メールとかなら話を聞いてもいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

40代と言えば、仕事のストレスは多いし、家族からもあまり相手にされてなかったりしてる人もいるでしょう。そういうところに昔の女が近付いて来たら、そこへ癒しを求めてしまうかもしれませんね。 奥さんが怖いとかいう問題はあるでしょうけど、今の若い子と違ってがっつり肉食系の世代ですからね。チャンスと考える男は多いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

時間を取って ラブホテルへ行きました。 それからは定期的に性交を重ねています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1467/4187)
回答No.3

40代中ですが、もし、連絡があったら? お互い家庭が有るのですから、お茶を飲みながら話を聞く位ですかね。 それも、相手と自分の状況により判断です。 なので、「今は、忙しいから話は出来ないので、後で再度連絡をして欲しい」か「どの様な用件で連絡してきたかは判らないけど、**に時間が取れるからそれで良いのなら」位ですかね。 大もめで別れたのでしたら、完璧に「何の様で連絡してきた? 何処で、連絡先を調べた? 会いたくないし、話もしたくないから連絡は二度と連絡するな」でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40代既婚です。 別れ方にもよるでしょうが、一度は付き合った女性なら、近況などの話ぐらい普通にOKですよ。 まぁ…結婚していて、奥さんが怖かったりすれば会うのは避けますが。 うちは怖い嫁ですが、私が誰に会おうが気にしない人なので(浮気できる甲斐性がないのを知っているので)、女友達や昔つきあってた子とも会ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106754
noname#106754
回答No.1

冷たくって事はないと思うけど 10年以上も経ってるなら昔の事をひっぱりだして ワーワー言うのもおかしいですよね。 普通に接しますよね。 私の場合は、普通に世間話になると思います。 相手の出方にもよりますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代の男性に質問です。

    お互いに求めているものの違いや、仕事等で多忙なために充分に会えない状況を乗り越え られず、仕方なく自分から女性に別れを告げたとします。 その後、たとえば半年や1年後にやはり別れた女性を忘れることができず、もう一度 やり直したいと思った時、自分からまたアプローチすることはありますか? それとも、もう終わったこととして、連絡をしないで諦めますか?

  • 30代~50代の男性に質問です

    彼にとって、私は何なんだろう?とずっと疑問を持ちながら年月が 経ってしまいました。そろそろ将来考えていきたいので、けじめを つける時期なのかと思っているのですが、客観的に第三者から見て こういう関係はどう思われるのかを教えていただけないでしょうか。 ・もともと結婚前提で付き合うことから始まりました。 ・半年後、彼を怒らせててしまい、友人に戻ることに。 ・その後は、また彼からメールや電話がマメに入るようになり、如序に会う機会が増えて行きました。 ・ケンカしてから2年ほどたって、やっと気持ちが通じるようになり、今に至ります。  メールや電話では、毎日連絡もらっています。  だいたい週に1度は会っていて、二人でGW、SWや週末に一緒に旅行しています。  家族の話や、自分の話、人に話せない悩みなどお互いに話し合ったり、彼の仕事上のグチを聞いてたり。  将来どんなことをしたいか、なども話します。  体の関係はありません。 もう彼との間は3年半です。彼の人間性がだいぶ理解できてきました。 出逢った頃の彼よりも、今の彼が一番大好きだと思います。 大切にしてくれているような気はするのですが、なんか線引きされているような気もします・・・。

  • 30代の男性にお聞きしたいです。

    自分が30代で付き合って数年の彼女がいたとします。 最近マンネリ気味で結婚に踏み切ろうとも思っておらず、仲も微妙になってきました。 そこに仕事場で仲が最近急に良くなってきた10代後半の女性が現れました。 そこ子とは仕事上がりに一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 話は盛り上がり、価値観もとてもよく合います。 その女性が自分の恋愛相談をし出すようになりました。 それからはお互いの今までの、深い話までもするようになりました。 そんな二人は恋に落ちました。 あなたなら、その女性と付き合いたいと思いますか?

  • 男性(特に30代)に質問です。

    彼33 私29 付き合って4ヶ月です。 一般的に30代前半だと付き合うと結婚のことを考えますか? 付き合う前に彼が前は結婚願望がそんなになかったけど、最近結婚したいと話していました。 付き合った今では結婚話はお互いにしていません。 職場恋愛、職場結婚はしたくないと彼が話していただけです。(私は同業者ですが、同じ職場ではありません) 私は一応結婚願望はあるのですが、彼にその様子が見られない時はいつ見切りをつけるべきなのでしょうか… 例えば付き合って一年くらいとか…

  • 男性との付き合い方

    10年以上友達として付き合ってきた男性がいます。 彼の仕事上他府県に住んでいたりして、地元に戻ったときには食事やドライブをしながらお互いの近況を語り楽しく過ごす仲でした。 長年の付き合いの仲でお互い恋人も出来、時々相談に乗ったりグチを聞いたりしていました。 何年か前、お互い恋人がいないときに「付き合って欲しい」と言われ、「友達以上には考えられない」と断ったのであまり連絡を取らない時期もありましたが、何となくまた連絡を取るようになり(彼からの一方的な連絡で私から連絡を取ることはないですが)地元に帰って来た時はまた会うようになりました。 今、また付き合ってほしいと言われましたが、やはり友達以上に考えられません。 彼は会うたびに言ってくれますが、優柔不断で八方美人の私は会うことを断れずズルズルと会ってしまいます。 彼の気持ちに応えられないのにこのまま会う事がいいと思ってはいません。 彼は私にその気持ちは無いことは分かっていると思いますが、会いたいと連絡がきます。 彼は特別な存在で私が苦しいときに助けてもらったので、縁を切ることは考えたくなかったのですが、私のワガママに付き合せる訳にはいきません。 はっきり言った方がいいのでしょうが、なかなか私から切り出せずにいます。 どう話したらわかってもらえますでしょうか。

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • こういう30代の男性どう思いますか?

    一緒のグループで生活をしなければいけなく、正直最近うんざりしているんです。一つ行動を観るだけでいらいらしてしまいます。私が小さいだけなのでしょうか? 男性スペック 年齢30代前半 フリーター 彼女あり ブサメン 1、一般常識がない。 日本の首相がわからない。スポーツを全く知らない。(サッカーが11人というのも知らないレベル) ※そのくらい知ってなよ~って言うとキレます。 2、寂しがり屋で女好き 好きでもない女と寂しさを紛らわせるために付き合う。(現在の彼女がそう)また、寂しい時に仲が良いと思っている女性に唐突に連絡をする。(女性にしか連絡しない。) 相談をするとしたら女性オンリー。性的な事も女性に話をする。(男には相談しない) ※かわいい女性限定です。 3、空気が読めない。 グループ行動の際、みんな手も開かない状況で移動している中、自分の荷物しか持たないでべらべらとしゃべる。 その状況でエレベーターにさしかかった際、みんな手がふさがっているのを知っているのに、エレベーターのボタンを押す気遣いすらしない。結局だれか違う人間が荷物を一度おろしエレベーターのボタンを押す。 ※一度や二度じゃありません。 4、自分で決められない。 一緒に飯を食いに行くと、一緒にいる人間と同じのしか注文しない。(メニューを決められない) ※20回以上一緒に食事をしていますが、毎回同じのを頼んできます。 5、人に頼る。 待ち合わせ先を自分で調べようとしない(一緒に行く誰かが調べるから自分は良いと思っている。) お店に入る時に自分が一番最初に入ることが出来ない。(先に入っててと言っても自分から入れないため、ひたすら待つ。) ※2,3度一緒に出向いた場所でも来れず迎えに行くはめに。 6、メールが気持ち悪い。 なんの脈絡も無く『今日作ったご飯』の写真を送り、恋愛相談を乗ってもらいたいニュアンスのメールをしてくる。 友達にもなっていない人間に対して好意をむき出しのメールをする。 ※返事を返していなくとも何通も連続で送ってきます。 7、性格がねちっこい。 常に自分のメンタルを気にする人間で、自分はこういう人間と決めつけてることにより、柔軟な対応が出来なくなっている。そのため勝手に苦手な人間を作り、人と仲良くなるきっかけをなくしている。 自分が苦手と思った人間からの言葉はえんえんと根に持つ。 ※3か月前の話をいきなり怒りだして話をします。 8、時間にルーズ 待ち合わせ一時間前に連絡をし、到着5分前くらいに連絡をするが到着をするのが10分後。なんのための連絡なのかが全くわからない。 ※車で遠回りをして自宅近くまで迎えに行っているのにも関わらず毎回遅刻します。 9、女性の好みが限定的すぎる。 30のおっさんだが、恋愛対象は22歳以下で面食い。 10、地図が読めない 助手席に座らせたら最後、道を示してもらおうとすると、地図を運転手に渡してくるという使えない人間。

  • 30代の男性の方教えて下さい。

    はじめまして。 6年間想い続けた男性と4ヶ月程前から連絡が取れなくなってしまいました。 付き合っていた訳ではなく、ただ私の片想いで、年に何度か私から連絡し、他愛もない話やお互いの近況などを話して又何ヶ月後かに私から連絡する…みたいな感じで。 今年の夏に彼に連絡をし又毎度の様に他愛もない 話をしていたのですが今回はなんとなく流れで 「久しぶりに会おう」ということになり お互いのスケジュールを確認する為頻繁に連絡を やりとりしていました。 だけど彼も私も仕事が忙しくなかなか日を合わせる事が出来ず、2ヶ月程そんな状態を続けていたある晩、彼から何気ない電話がありました。 とても嬉しかったのですが日々の仕事の書類がたまっておりどうしても(全く悪意はなかったのですが…)話半分で、挙句さっさと話を切り上げてしまったんです(今振り返れば…)。 それから3日後連絡を入れましたが留守電で その次の日には着信拒否になっていました。 もう彼の携帯には連絡していません。 今でも勿論未練はあるのですが、着信履歴が残ると思うとためらいます。 彼の誤解を解く方法はないのでしょうか? 着信拒否なんてする彼に失望しつつだけど嫌いになれません。 長文にもかかわらず、ここまで読んで下さって 本当に有り難うございました。 良いアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 10代女性、30代男性の方に質問です。

    最近、10年付き合って結婚の話をしていた彼に一方的に別れを告げられました。 原因は、彼の浮気。相手はまだ19歳でした。 その女と付き合いたいので別れたいそうです。 30代男性の方にお伺いしたいのは、結婚をやめてまで自分より10歳以上年下の女と将来を見たいと思えるのでしょうか? また、10代女性の方、30代男性と将来を見て付き合えるのでしょうか?

  • 男性に質問します

    自分から好きになった女性とうまくいかなくなり喧嘩別れになった場合 互いに「あなたのここがいや、二度と顔を見たくない!」やら「おまえのここが嫌いだ、二度と連絡してくるな!」と激しくやり合いながらも、その後互いにモヤモヤして落ち込むとします こういう状況で男性の女性への感情はどちらですか? 1.嫌いになった 2.完全に冷めた 3.また、散々彼女のことを嫌いだと言っておきながら、彼女がコンパにでも行こうとすると 「おまえは随分切り替えが早いんだな」と怒るのはどういった了見ですか?