• 締切済み

こういう30代の男性どう思いますか?

一緒のグループで生活をしなければいけなく、正直最近うんざりしているんです。一つ行動を観るだけでいらいらしてしまいます。私が小さいだけなのでしょうか? 男性スペック 年齢30代前半 フリーター 彼女あり ブサメン 1、一般常識がない。 日本の首相がわからない。スポーツを全く知らない。(サッカーが11人というのも知らないレベル) ※そのくらい知ってなよ~って言うとキレます。 2、寂しがり屋で女好き 好きでもない女と寂しさを紛らわせるために付き合う。(現在の彼女がそう)また、寂しい時に仲が良いと思っている女性に唐突に連絡をする。(女性にしか連絡しない。) 相談をするとしたら女性オンリー。性的な事も女性に話をする。(男には相談しない) ※かわいい女性限定です。 3、空気が読めない。 グループ行動の際、みんな手も開かない状況で移動している中、自分の荷物しか持たないでべらべらとしゃべる。 その状況でエレベーターにさしかかった際、みんな手がふさがっているのを知っているのに、エレベーターのボタンを押す気遣いすらしない。結局だれか違う人間が荷物を一度おろしエレベーターのボタンを押す。 ※一度や二度じゃありません。 4、自分で決められない。 一緒に飯を食いに行くと、一緒にいる人間と同じのしか注文しない。(メニューを決められない) ※20回以上一緒に食事をしていますが、毎回同じのを頼んできます。 5、人に頼る。 待ち合わせ先を自分で調べようとしない(一緒に行く誰かが調べるから自分は良いと思っている。) お店に入る時に自分が一番最初に入ることが出来ない。(先に入っててと言っても自分から入れないため、ひたすら待つ。) ※2,3度一緒に出向いた場所でも来れず迎えに行くはめに。 6、メールが気持ち悪い。 なんの脈絡も無く『今日作ったご飯』の写真を送り、恋愛相談を乗ってもらいたいニュアンスのメールをしてくる。 友達にもなっていない人間に対して好意をむき出しのメールをする。 ※返事を返していなくとも何通も連続で送ってきます。 7、性格がねちっこい。 常に自分のメンタルを気にする人間で、自分はこういう人間と決めつけてることにより、柔軟な対応が出来なくなっている。そのため勝手に苦手な人間を作り、人と仲良くなるきっかけをなくしている。 自分が苦手と思った人間からの言葉はえんえんと根に持つ。 ※3か月前の話をいきなり怒りだして話をします。 8、時間にルーズ 待ち合わせ一時間前に連絡をし、到着5分前くらいに連絡をするが到着をするのが10分後。なんのための連絡なのかが全くわからない。 ※車で遠回りをして自宅近くまで迎えに行っているのにも関わらず毎回遅刻します。 9、女性の好みが限定的すぎる。 30のおっさんだが、恋愛対象は22歳以下で面食い。 10、地図が読めない 助手席に座らせたら最後、道を示してもらおうとすると、地図を運転手に渡してくるという使えない人間。

みんなの回答

• yama891
回答No.4

よくぞ、ここまで・無茶苦茶で、ダメ・ゴミ_性悪行為が、できる?とすれば酷さ”天然記念物。”でしょう。 貴方様も、さっさと”見限って”、被害を蒙らないうちに、絶交・退散をすべし。 投稿文にある様な方は、結構しぶとく・生き抜く事でしょう。! そのご本人に・良識・協調性・教養などが”欠けらも無くて・自己中心的で・自覚そのものが、ないのですから。 ○排除として、自業自滅になるが・気にする事・無しでしょう。

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★変わってる人とは思います。  でも一つだけ私知らなかったのが→サッカーが11人でするスポーツとは知りませんでした。 ◎サッカーには興味が無かったので・・・。

jikabigaitiban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに興味がなければそういうことすら知らないのかもしれませんね。自分の固定観念があったのだと気付きました。

回答No.2

「どう思いますか?」の質問に答えるなら、 この文章だけみるなら、どうにも使えない奴だなと思います。 しかし、相手を嫌ってる感情が根源にあって書かれた文章なので、本当にそういう人なのか現実はは分かりません。 「私の器が小さいか?」の質問に答えるなら、 決して器が大きくはないと思います。 質問者さんの考えが間違ってると思いませんが、サラッと流せるところが少ないのも事実と思います。 私の見解を云うなら、苛々するのは相手が悪いからと思い勝ちですが、 何故そんなに苛々するのかを自分の内面に突き詰めれば、苛々の理由は自分の心にあると気付くと思います。 .

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身でも人に色々相談することにより、いらいらを募らせている部分があるとは思っています。 気にしなければいいことなのかも知れないんですが、長い時間一緒にいるとどうしても気になってしまうんですよね。もう少し考えてみようかと思います。

• nobu1717
回答No.1

カスですね。 でも彼女がいるということは何か良いところがあるんですかね。

質問者

お礼

自分の気持ちを代弁してくれてありがとうございます。 ちなみに彼女の件に関しましては、飲みに言った帰りそのままお互い酔った勢いで一夜をともにし、好きでもないのに付き合いをしているという感じです。(お互い好きではない。)