• 締切済み

こういう30代の男性どう思いますか?

一緒のグループで生活をしなければいけなく、正直最近うんざりしているんです。一つ行動を観るだけでいらいらしてしまいます。私が小さいだけなのでしょうか? 男性スペック 年齢30代前半 フリーター 彼女あり ブサメン 1、一般常識がない。 日本の首相がわからない。スポーツを全く知らない。(サッカーが11人というのも知らないレベル) ※そのくらい知ってなよ~って言うとキレます。 2、寂しがり屋で女好き 好きでもない女と寂しさを紛らわせるために付き合う。(現在の彼女がそう)また、寂しい時に仲が良いと思っている女性に唐突に連絡をする。(女性にしか連絡しない。) 相談をするとしたら女性オンリー。性的な事も女性に話をする。(男には相談しない) ※かわいい女性限定です。 3、空気が読めない。 グループ行動の際、みんな手も開かない状況で移動している中、自分の荷物しか持たないでべらべらとしゃべる。 その状況でエレベーターにさしかかった際、みんな手がふさがっているのを知っているのに、エレベーターのボタンを押す気遣いすらしない。結局だれか違う人間が荷物を一度おろしエレベーターのボタンを押す。 ※一度や二度じゃありません。 4、自分で決められない。 一緒に飯を食いに行くと、一緒にいる人間と同じのしか注文しない。(メニューを決められない) ※20回以上一緒に食事をしていますが、毎回同じのを頼んできます。 5、人に頼る。 待ち合わせ先を自分で調べようとしない(一緒に行く誰かが調べるから自分は良いと思っている。) お店に入る時に自分が一番最初に入ることが出来ない。(先に入っててと言っても自分から入れないため、ひたすら待つ。) ※2,3度一緒に出向いた場所でも来れず迎えに行くはめに。 6、メールが気持ち悪い。 なんの脈絡も無く『今日作ったご飯』の写真を送り、恋愛相談を乗ってもらいたいニュアンスのメールをしてくる。 友達にもなっていない人間に対して好意をむき出しのメールをする。 ※返事を返していなくとも何通も連続で送ってきます。 7、性格がねちっこい。 常に自分のメンタルを気にする人間で、自分はこういう人間と決めつけてることにより、柔軟な対応が出来なくなっている。そのため勝手に苦手な人間を作り、人と仲良くなるきっかけをなくしている。 自分が苦手と思った人間からの言葉はえんえんと根に持つ。 ※3か月前の話をいきなり怒りだして話をします。 8、時間にルーズ 待ち合わせ一時間前に連絡をし、到着5分前くらいに連絡をするが到着をするのが10分後。なんのための連絡なのかが全くわからない。 ※車で遠回りをして自宅近くまで迎えに行っているのにも関わらず毎回遅刻します。 9、女性の好みが限定的すぎる。 30のおっさんだが、恋愛対象は22歳以下で面食い。 10、地図が読めない 助手席に座らせたら最後、道を示してもらおうとすると、地図を運転手に渡してくるという使えない人間。

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

よくぞ、ここまで・無茶苦茶で、ダメ・ゴミ_性悪行為が、できる?とすれば酷さ”天然記念物。”でしょう。 貴方様も、さっさと”見限って”、被害を蒙らないうちに、絶交・退散をすべし。 投稿文にある様な方は、結構しぶとく・生き抜く事でしょう。! そのご本人に・良識・協調性・教養などが”欠けらも無くて・自己中心的で・自覚そのものが、ないのですから。 ○排除として、自業自滅になるが・気にする事・無しでしょう。

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★変わってる人とは思います。  でも一つだけ私知らなかったのが→サッカーが11人でするスポーツとは知りませんでした。 ◎サッカーには興味が無かったので・・・。

jikabigaitiban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに興味がなければそういうことすら知らないのかもしれませんね。自分の固定観念があったのだと気付きました。

回答No.2

「どう思いますか?」の質問に答えるなら、 この文章だけみるなら、どうにも使えない奴だなと思います。 しかし、相手を嫌ってる感情が根源にあって書かれた文章なので、本当にそういう人なのか現実はは分かりません。 「私の器が小さいか?」の質問に答えるなら、 決して器が大きくはないと思います。 質問者さんの考えが間違ってると思いませんが、サラッと流せるところが少ないのも事実と思います。 私の見解を云うなら、苛々するのは相手が悪いからと思い勝ちですが、 何故そんなに苛々するのかを自分の内面に突き詰めれば、苛々の理由は自分の心にあると気付くと思います。 .

jikabigaitiban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身でも人に色々相談することにより、いらいらを募らせている部分があるとは思っています。 気にしなければいいことなのかも知れないんですが、長い時間一緒にいるとどうしても気になってしまうんですよね。もう少し考えてみようかと思います。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

カスですね。 でも彼女がいるということは何か良いところがあるんですかね。

jikabigaitiban
質問者

お礼

自分の気持ちを代弁してくれてありがとうございます。 ちなみに彼女の件に関しましては、飲みに言った帰りそのままお互い酔った勢いで一夜をともにし、好きでもないのに付き合いをしているという感じです。(お互い好きではない。)

関連するQ&A

  • 30代の男性に!

    30代の男性に! 30代、会社員、女性です。 以前、1ヶ月ほど、外国の方と一緒に仕事をしたのですが、その仕事が終わってからもメールの交換はたまにしていました。その人は善意から自費である途上国へ出向き、ボランティア活動をしている人で、人間的にとても尊敬できる人でした。その国にいるときも、メールをしたり、時々電話もかかってきたりしていました。 このあいだ、最後のボランティアが一区切りし、久しぶりに再会しました。彼は久しぶりにお酒を飲んだと酔っ払ってしまい、私に絡んできました。そして、前から好きだったと言って、部屋に行きたいと言ってきたので、それは嫌だと何度も何度もことわったんですが、泣き落とし作戦に出てきて、本当に困り、最後には彼を置いて私は一人で帰りました。 その次の日、彼からは1通のメールだけ。「昨日はすみませんでした」。その次の日も同じようなメールは来ましたが、電話は一切ありませんでした。それから2週間ほど何の音沙汰もなかったんですが、昨日、「休み時間に電話ください」とだけメールが。1週間連絡がなかったときに、もう彼の電話番号を消していたので、誰か分からず『どちら様ですか』と送った後で、以前のメールから彼からのだと分かりましたが、その後も連絡はきません。 私は彼のことは人間として尊敬していて、好きでした。でも、上記の通りのメールだけで事を済ませようとする彼にがっかりです。酔っ払ってそういうことをする男性も女性だっていると思います。でも自分が好きな女性に、しかも相手が嫌だと言ってるのにそんなことをして、メールだけってあんまりじゃないですか?私のことが好きなんじゃなくて、私が日本人だから?(外国人には日本人は簡単にやらせてくれるって言いますよね) 私は、彼が酒の上での失敗だと潔く謝って、まずは人間関係の修復からしてくれることを望んでいます。男女関係としてどうなるかは私も分かりません。私も嫌いじゃないから、傷ついて今でも色々考えちゃうんだと思います。でも、彼が何をしたいのか、分かりません。 男性の皆様、彼はいったい、何を考えているんでしょうか。

  • 30代の男性との接し方

    元彼(35歳)と復縁したいと思っています。 知り合って約1年。 彼からの告白で付き合い始めましたが、約1ヶ月で振られました。 なぜ振ったのかハッキリと言わないのですが、年の差(10歳)が主な理由だと思います。 人間性は好きだけど、将来を考えた時に感覚的にムリだと感じたそうです。 身体の関係はありません。 別れてから連絡を控えていたのですが、1ヶ月ほど経った頃にメールをしました。 マメなタイプではないですが、メールをすればほぼ返信はあります。 先日、食事をしました。 バレンタインチョコを渡したら喜んでくれました。 しかし、やはり復縁するつもりは全くないようです。 『一緒に食事をするのはいいけど、付き合うことはできない』と言われました。 一度決めたことは変えないという頑固な面があります。 共通の知り合いの男性に相談したところ 『好きなのは間違いないと思う。ただ、恋愛に温度差があるんだよ。今は距離を置くべき。彼は戻ってくると思う。』と言われました。 やはり今は距離を置いてみるべきなのでしょうか? 自分のことを好きだという女性が自分から離れると気になりますか?

  • 30代の男性にお聞きしたいです。

    自分が30代で付き合って数年の彼女がいたとします。 最近マンネリ気味で結婚に踏み切ろうとも思っておらず、仲も微妙になってきました。 そこに仕事場で仲が最近急に良くなってきた10代後半の女性が現れました。 そこ子とは仕事上がりに一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 話は盛り上がり、価値観もとてもよく合います。 その女性が自分の恋愛相談をし出すようになりました。 それからはお互いの今までの、深い話までもするようになりました。 そんな二人は恋に落ちました。 あなたなら、その女性と付き合いたいと思いますか?

  • 30代~50代の男性に質問です

    彼にとって、私は何なんだろう?とずっと疑問を持ちながら年月が 経ってしまいました。そろそろ将来考えていきたいので、けじめを つける時期なのかと思っているのですが、客観的に第三者から見て こういう関係はどう思われるのかを教えていただけないでしょうか。 ・もともと結婚前提で付き合うことから始まりました。 ・半年後、彼を怒らせててしまい、友人に戻ることに。 ・その後は、また彼からメールや電話がマメに入るようになり、如序に会う機会が増えて行きました。 ・ケンカしてから2年ほどたって、やっと気持ちが通じるようになり、今に至ります。  メールや電話では、毎日連絡もらっています。  だいたい週に1度は会っていて、二人でGW、SWや週末に一緒に旅行しています。  家族の話や、自分の話、人に話せない悩みなどお互いに話し合ったり、彼の仕事上のグチを聞いてたり。  将来どんなことをしたいか、なども話します。  体の関係はありません。 もう彼との間は3年半です。彼の人間性がだいぶ理解できてきました。 出逢った頃の彼よりも、今の彼が一番大好きだと思います。 大切にしてくれているような気はするのですが、なんか線引きされているような気もします・・・。

  • 初めまして。会社員の男性(20代)の者です。

    初めまして。会社員の男性(20代)の者です。 私は同僚女性に取り返しのつかないことをしてしまいました・・・。もうどうすれば良いのか分からなくなり、相談させて頂きます。 長くなりますが、以下その詳細です。 私が3月末に体調不良で仕事を休み復帰した際 、凄く心配してくれて「今度一緒にお昼でも食べに行こう。色々話聞かせて欲しい。」と誘われました。数日は仕事の都合でいけなかったのでそのまま流れると思ってましたが、偶然擦れ違った時に「なかなか行けないね。私はそっちの昼休みに合わせるから、昼休みになったらまた来て下さいね。」と言われ、次の日には一緒に昼を食べに行きました。その時はお互いに仕事の話や将来どう考えてるみたいな話でそこそこ盛り上がり、「また行ける日があったら一緒に行こうよ。」という話で終わり、個人的には良い感じで終わりました。 しかし、その翌週から私も2回程誘いに行くことがありましたが、どちらも「今日は忙しいので・・・。」と相当素っ気なく断わられてます。 それどころか擦れ違っても、それまではその度に他愛ない話で盛り上がっていましたが、そのまま何も話さず通り過ぎると、明らかに素っ気なくなりました・・・。仕事の伝達もそれまでに比べかなり事務的になりました。 私が話しかけても「○○なので・・・」としか言わないまますぐに行ってしまうこともしばしばです。 こういう日もあるのかと様子を見ていましたが、それがかれこれ2週間は続いており、加えて私以外と接する時は至って普通・・・寧ろ以前よりも積極的に話しています。 完全に避けられたのか・・・と思えばこちらに笑顔で仕事の資料を渡しに来る時もあったり、よく分からないでいました。 私も気になって話が聞きたく、メールで今度休日に食事に行かない?と誘いましたが「ごめん、その日は用事があるから無理」と断れる始末です・・・ 彼女の真意を確かめたく、私は別の同僚女性に相談し、話を聞いてくれることになりました。 すると、彼女の心境は、以下の通りでした・・・。 ○確かに1回自分から誘ってお昼には行ったが、まさか向こう(私)からも誘ってくるとは思わず、1人でいたかった日もあるので突き放すように断った。 ○また、その辺りから1年間メールでのやり取りをしていなかったのに、結構な頻度でメールが来るようになった(実際、知り合って今までは全くメールすることがなかったのに、1ヶ月前からは誘いのメールや仕事のことをメールすることが1週間に1日くらいはありました)。 ○結果、私のことが怖くなりどう接したら良いのか分からず、メールは返さず職場でもなるべく顔を合わせないという手段に出るしかなかった・・・。 要するに、私は自分で気付かぬうちに彼女にストーカーともとられかねない行為をしてしまったようです・・・。 話を聞いてくれた同僚女性は「大したことなくて良かった。これからはあんまりメールはしない方がしない方が良いかもしれないけど、彼女も貴方のことが嫌いな訳ではないし、いつも通りに接して良いと思う。」と笑って言ってくれましたが・・・正直、いつも通りに接することができる自信がありません・・・。 正直に言って、私は彼女に少しばかりの恋心を抱いていました。恋愛経験がなかったため自分なりにアプローチしましたが、それが全て彼女に恐怖を与えてしまうことになるなんて・・・自分は何てことをしてたんだ・・・本当に申し訳ない心境です。 そしてその彼女の気持ちを知ってもなお、まだ私は彼女のことが好きな気持ちを捨てきれずにいます・・・向こうを怖がらせているのに、捨てないといけないのに。 いきなり彼女とまた「同僚」として仲良くするのは・・・正直、難しいです。彼女を同僚「以上」と感じてしまっている、今の現状では。 相談させて頂いた別の同僚女性から彼女には、「メールを返さなかったり、いきなり無視するような態度をとるのはそっちが悪いから、そういった事情も含めて向こう(私)と直接話した方が良い。」と言ってくれたようですが、彼女は恥ずかしがって躊躇っていた様子だそうでした・・・。 これからどう接したら良いか、恥ずかしながら、助言願います・・・。

  • 40代前半男性ってこんなにクール?ただの強がり?

    こちらで何度か以前にもお世話になっています。私は30歳で、タイトルの男性は私が通っていた専門学校の先生だった人で、お互いバツイチ子持ちです。専門に通っているときから先生のことが気になっていて、卒業した後に私が別の教育機関で学業を続けることになった際に色々アドバイスをくださいという口実で連絡先を教えてもらい、それ以来勉強という口実を付けて連絡をちょくちょく入れながら軽くアプローチをかけています(かけているつもりです)。 毎回メールをすればメールのやり取りが深夜まで数時間続いたり、電話で話せば数時間平気で会話が続きます。連絡も私から一方的なものばかりではなく、彼から「ちゃんと頑張ってるか?」みたいなメールをくれる時もあります。電話で話すときは、勉強に関する話はあまりせず(笑)、大抵お互いの趣味の話や、過去の恋愛、価値観などの話で2,3時間盛り上がるので、私のこと嫌いではないんだろうなと勝手に思っていました。 ただ先日ちょっと気になることを言われました。というのは、彼は元々あまり人づきあいが好きではなく、今も友達が1人もいないということでした。昔仲良かった人とはみんな疎遠になってしまっているが、かといって自分から連絡を取るほど興味がない、特に誰にも興味がなく1人でいることが好きだからそういうのは「わずらわしい」とさえ言っていました。その延長か、今は恋愛も億劫だし女性にもあまり興味がないとまで言われてしまいました。ただむこう(相手)から連絡が来たり、話しかけられられる分には何も躊躇や嫌な気持ちはなく、誰とでも話をすると言っていました。 ただそれには引っかかる点があり、例えば、私の専門時代のクラスにいた綺麗な女性の話になると、彼は「あの人はかわいかったなぁ、デートしたかったなぁ」とか言うし、同僚の先生方に「どっか遊びにいこうよと言ったら真面目に断られて寂しかった、冗談でもそうですね~とか言ってくれりゃあいいのに」などのエピソードを私に話すところなんかを考えると、恋愛に興味がないとか1人でいるほうが好きっていう彼の主張に私は正直、???って感じになります。彼が本当にそういう冷めた人間性なのか?それとも寂しさから強がり的な発言をしているのかがよくわかりません。 私は結構素直に思っていることを言うタイプであまり難しい性格ではないので、こういうややこしい男性の心理がよくわかりません。結局、彼は私から連絡先を聞いたり、相談を持ちかけたりしているから相手にしてくれているだけなのでしょうか?私自身に興味はないと思われますか?ちなみに私が彼のそういった話を一通り聞いた時、「じゃあ先生、私とは連絡を頻繁に取り合う仲になろうね。今度一緒に~に行こうよ。」とデート的なものに誘ったら、「あぁ、いいよ。俺は来るものには抵抗しないし」と言われました(涙)で、その後は私が誘ったデートスポット?のあれが好きだとか、これが好きだとかを話してました。なので、行く気はあるようです。

  • 40歳代の男性に質問です。

    もし、10年以上前に 一時期は付き合って 自分がふった女性から、最近、連絡があったら、どうしますか? お互い結婚している状況としてです。 冷たく突き放し、もう二度と連絡してくるなと言うのか、それとも、少しはお互いの近況などを話をしたりする確率は、どちらが多いでしょうか?

  • 20代後半男性です。

    20代後半男性です。 短期間で仲良くなり、すぐに好きになった女性(2歳年下)がいます。気持ちも出会ってすぐに伝えました。 今思えば、その子は、同棲していた彼氏に振られたことで男性に慎重になりすぎているところがあったと思います。 自分には多少なりとも気を許してくれて、周りの色んな出来事を話してくれました。お互いわざと、けなし合うこともあり、2人で花火大会に行ったこともありました。 自分は、彼女の話を聞きながらも自分の気持ちを強く押し出していました。 そんな折、その女性から「やっぱり、友達だよ。」と電話で言われ、自分はなぜか冷静に「好きだから友達じゃない。」と言ったところ、「じゃあもう会わない。」と言われました。 その後、「さっきはごめん。またいつでもメールして。でも気持ちは言ったとおりだから。」とメールがきました。 これをきっかけに、今、1ヶ月連絡をとっていません。彼女と知り合ってからは3ヶ月です。 振られてからは、ぼちぼち時間を空けようと思ったのですが、気持ちも冷めず、連絡をするか迷っています。 正直、タイミングが全く分からないのですが、再度、連絡を取るにはまだ時期が早いのでしょうか? それとも、もう連絡は取らない方がいいのでしょうか?

  • 20代の女性の方(もち男性でも)ご意見下さい

    30前半の男です。会社の同僚(同じ歳)が、入社2年目のOL(24位)を好きになり、苦しんでるのでアドバイスをしたくここに相談します。 なんでも一度帰りが一緒になって連絡先を聞き、一度食事をし、その後軽く好意をメールで示したところ、兄貴的思われていて、そういう風に見れないという返事が来たそうです。 人によると思いますが、20代真ん中くらいの女性にとって、10歳位年上のなんとも思ってない(もしくは兄貴的にしか思えない)人から好かれたらどう思いますか? また、彼は時間かかっても頑張りたいそうなので、どう頑張ったらいい感じでしょうか。 部署が異なり、大きな会社なので普段接点がなく、話をするならメール、電話というアクションを起こさないといけないのですが、彼の話では彼女が迷惑してないか不安であまり連絡できないみたいです。 一度好意を伝えてから、明らかにメール返事もそっけなく、またすぐ返ってこなくなったとのこと。 私は10歳違い恋人と付き合ったことありますが、その人は いわゆる年上好きだったので参考になりそうもなく・・・広く意見やアドバイスお願いします。

  • 職場の同じ部署の男性

    仕事中に社内である階でたまたま同じ部署の男性とエレベーターですれ違いました。私は降りて男性がちょうど乗るところでした。 私は荷物受け取りでその階に用があり捺印等をしてエレベーターに乗ろうと振り返ったら、その男性がエレベーターの開くを押して待ってました。 ビックリして「あっ、スイマセン」と言ったら「すぐ、終わるかなと思って」と言ってました。 一緒にエレベーターに乗り自分たちの階へ行きました。 その男性はまあまあいいとは思ってるんですけど、これって普通の親切ですよね?