• ベストアンサー

最低なやつですかね・・

2年以上付き合ってる彼がいます。彼からアプローチされたのですが、彼を余り知らないままでしたが、「悪くないかな」って付き合いました。 彼を見てドキドキする時もあります。デートの時も楽しみだなって感じるんです。キスもしたくなります。 なのに好きなのか分からなくなりつつあります。 付き合い始めから好きではなかったのかなって悩んでしまいます。 でも喧嘩して「もう別れよう」ってなると最終的には私が寂しくなって、また元に戻るを繰り返してます。 (彼もいつも私に自分を求めて欲しいみたいです) 私は「彼」じゃなく「彼氏」がいなくなることが寂しいのでしょうか。 私の気持ちが自分で分かってないなんて最低なやつですが、私より私を分かる人の回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-shitaka
回答No.4

まず、自分で自分の気持ちが解らないから「最低」だとは思わないでくださいね。 長い人生自分の気持ちが自分でもわからない、そんな時もあるものです。 私は30代になりますが今から10年ほど前に凄く好きになった人がいます。 でもその気持ちに気づいたのは彼が亡くなったあとです。 その人とは付き合った期間もホント長くもないし、友達の紹介だったし、それこそ今彼氏がいないから「まぁ、いいか」で付き合い始めたんですよね。 ましてや、相手も「好き」だなんて言葉に出してくれるような人ではなかったし(苦笑) だけどやっぱりchisoraさんのように会えばドキドキするし、毎日仕事も定時で速攻帰ってきて彼の家に電話して夜中まで一緒にいて。。。って生活でした。 睡眠時間が2時間とかそんなもんでも何とも思わなかったんですよね。 今思えば、一緒にいると何を話さなくても楽しいし、安心できてホッと出来る、そんな人だったかな。 まだその頃はそういうことが一番大事なことだって解らなくて我が儘も言ったし、お互い「何で付き合ってんだろうね」なんて話をしたこともありましたよ。 でも付き合ってる時ってそういうのってわかんないものなんですよね。 Chisoraさんにとってその彼が私のその時の彼と同じ存在かどうかはわかりません。 それほど大事に思えるかどうかはchisoraさん自身の気持ちの問題だから。 最終的には、今好きと思えるかどうかではなく今後、彼の良さを自分の心で感じ取れるか、自分の良さを相手に感じてもらえるかどうかだと思うんですよね。 今は自分の気持ちが解らなくても積み重ねる時間が教えてくれる、そんな気持ちもあると思いますよ。 無くして気づくととってもつらいこともあります。 気づかないまま付き合ってても大丈夫、ちゃんと自分の気持ちが掴める日もくると思いますよ。 * 経験談からなので話が妙に偏ってるのはご容赦くださいね *

chisora
質問者

お礼

一緒にいると何を話さなくても楽しいし、安心できてホッと出来る、そんな人だったかな>私も彼がそんな存在だと思います☆ 自分の気持ちが解らなくても積み重ねる時間が教えてくれる、そんな気持ちもある> 気づかないまま付き合ってても大丈夫、ちゃんと自分の気持ちが掴める日もくると思いますよ>どちらもすごく励みになりました(>_<)ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

chisoraさん、こんにちは。 >私の気持ちが自分で分かってないなんて最低なやつですが、私より私を分かる人の回答お願いします☆ chisoraさんは全然最低ではないですよ。悩むのはむしろ普通の人だと思います。それに、chisoraさんより貴女自身を知っている人はいないと思うけどなあ・・・(笑)。 >でも喧嘩して「もう別れよう」ってなると最終的には私が寂しくなって、また元に戻るを繰り返してます。 これを一度やめてみませんか。喧嘩をしないか、元に戻らないか。どちらでも、chisoraさんが出来る方をしてみて下さい。 こういうのは、最初のうちは良いのですが、何度もあると「今度もまた同じ結果だろう」ってなりますよね。最初の頃は「あ、ここが彼に対してひどかったかな」とか考えるものじゃないですか。ところが繰り返していると、いわゆる「惰性」になってしまい、そういう「相手のことを考える」事が減ってしまって、喧嘩してもヨリを戻しても2人の間は何も変わらないんですよ。良くも悪くもね。 ですから、一度どこかでケジメをつけてみる事によって、自分の本当の気持ちが少しは分かるのではないでしょうか。 でもね、質問を読ませて頂いた限りでは、chisoraさんは十分彼を愛しているし、彼を必要としているように見えますよ。もっと自分の気持ちに自信を持ってみてはいかがでしょうか。頑張って楽しい恋愛をして下さいね。

chisora
質問者

お礼

いつもけんかは彼からなんです、だけどけんかにならないようにがんばってみたいと思います☆ 惰性になりかけていて、悩み出したんじゃないかなって思いました。 自信を持っていきたいとおもいます☆ ありがとうございました

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方より貴方をわかってないけどいいかな? 最低じゃないけどね。 >私は「彼」じゃなく「彼氏」がいなくなることが寂しい< 読み方によっては こうも取れます。 すべては「悪くないかな」という考えです つまりね「まっいっか」の選択をしているから 別れる時や何かトラブルがあったときに 「まっいっか」の選択をしてしまうんです。 嫌いな男にキスされたいかといえばそうじゃないですよね ですからキスしたいと思うときは やっぱりしっかりと彼氏の素敵さ感じてるんだと思います。そのときは「最高!」って思ってしてません? テンション上がってませんか? そのときめきみたいなものを大事にしたほうがいいと思うんですよ。 それが今後の「彼じゃなきゃ!」のオンリー1につながると思いますよ。 >でも喧嘩して「もう別れよう」ってなると最終的には私が寂しくなって、また元に戻るを繰り返してます。 < これなんかは他の人を探すということが面倒で まぁ気心知れてる彼にしとこうっていう「まっいっか」の 原理が働いてると思います。 こうなったら妥協を一生懸命自分に言い聞かせてしまったりするんです自分の望んだ答えではないくせにね。 本当に貴方が望んでるのはおそらく今ではなく 数年後の貴方の姿だと思うんですよ、 ですが今しかみてないし、妥協の選択でしかないから そうなるんじゃないかと思います。 「で」を「が」にする心のもち方だけで かなり変わりますから 貴方の数年後「こんな未来がいい」と主体性の選択をしてください。同じ喫茶店のマスターがいたとして、 「コーヒーでいい」という客と「コーヒーがいい」と 言う客とどちらのお客さんにおいしいコーヒーを入れてあげたいと思うでしょうか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

chisora
質問者

お礼

数年後の貴方の姿だと思うんですよ>当たってるって思いました(--;) 彼がいいってなるようになりたいとおもいます!!!ありがとうございました

回答No.5

chisoraさん、こんにちは。 彼氏がいて、アプローチされてから付き合うようになって 悪くないかな、と思っていたのに、好きなのか分からないときがあるんですね。 >彼を見てドキドキする時もあります。デートの時も楽しみだなって感じるんです。キスもしたくなります。 なのに好きなのか分からなくなりつつあります。 彼のドキドキに比べて、chisoraさんのどきどきはちょっと大人しいからかも知れません。 最初にアプローチされたということですが、 そのときから、彼のほうが積極的な感じで、この恋愛を進めてきたせいかも。 chisoraさんは、いつも冷静なのかも知れないですね。 私も、アプローチされて付き合った相手なのに 「なんで俺達って、一緒にいるんだろうな?」 なんていわれて、 なんて失礼なことを言うんでしょう!!と思ったことがあります。 でも、あとで考えてみると、ふとした瞬間に 「なんで今の自分があるんだろうな~・・」って思えるときがありました。 それって「なんで一緒にいるんだろう」と同じようなことだと思いました。 chisoraさんも、「なんで彼と一緒にいるんだろう・・」という気持ちに フト、なってしまうんじゃないでしょうか。 そして、彼のほうは「そんなに冷静じゃなくって、もっと恋愛にのめりこんでよ!!」 というような気持ちなのかも。 >私は「彼」じゃなく「彼氏」がいなくなることが寂しいのでしょうか。 そんなこと、ないですよ。 chisoraさんは、chisoraさんのペースで、ちゃんと彼を愛しているし 必要としている、とも思いますよ。 ただ、その愛情表現が穏やかだから、彼にはちょっと物足りなく?感じるときがあるのかな。 >でも喧嘩して「もう別れよう」ってなると最終的には私が寂しくなって、また元に戻るを繰り返してます。 これって、本当に彼のこと必要としている証拠だと思います。 自分のことを最低のやつだとか思わないでくださいね。 別れるか、別れないかという瀬戸際の状態になったときに 本心が出ると思います。 そのときに彼を失いたくない、と思った心は本物だと思いますよ。 彼は、もっとchisoraさんにこの恋に没頭してもらいたいみたい。 もっと甘えてみたいと思っているのかも。 ときには無理しない程度に、積極的に愛情表現してあげてもいいかもしれないですね。 頑張ってください。

chisora
質問者

お礼

別れるか、別れないかという瀬戸際の状態になったときに 本心が出る>私かなり彼のこと好きなのかもしれません(>_<)(いつも私がいやって言ってますからね(・_・;)) がんばります☆いっぱい愛情表現しなくちゃ(>▽<)ありがとうございました

• g_g
回答No.3

自分の気持ちがどういうものなのか、それを理解するのって以外と難しいと思います。 ですから、chisoraさんも普通の人で、最低ではないでしょ。 それと、好きな気持ちって、いろいろな種類があると思います。 私が思うに、好きな種類もたくさんあって、いろいろな人に対するいろいろな部分を好きになり、その中で一番心に響いた好きが突出した人と、結婚とか、そういうとこまで行くのではないかと。 ですから少なからず、特定の人と付き合っていても、別な面で気になる人があっても不思議じゃないと思います。 chisoraさんが彼を好きな面も一つの形であって、単に「彼氏」がほしいだけであっても、今はその「彼」が一番心に響く人なんだと思います。 ほんとに「彼氏」がほしいだけって言ったって、誰でもいいとは思わないでしょう? 今は「彼」が一番なのでしょう。 今後、その「彼」がもっと心に響く人になるかもしれないし、それ以上の別の人が現われるかもしれません。 そんなことは今はわかるはずもないですから、今はその「彼」と付き合っていてもいいんじゃないですか。 ほんとに別れる時は、その「彼」が必要じゃなくなった時、もしくは別の必要な人が現われた時だと思います。 「彼がいないと寂しい」 「彼」でも「彼氏」でも、あなたの気持ちの中に必要とする気持ちがあるのは事実なんですから、これも好きの一つだと思います。

chisora
質問者

お礼

そうですよね(^_^)今は彼が心に響いているんだと思います☆今は彼が必要だと思います。ありがとうございました

noname#5973
noname#5973
回答No.2

こんにちは わたしもそんな感じだったかな...って質問読んで思いました。 全然自分のこのみのタイプじゃないし... 付き合ってる間に,別の人が現れて ゴタゴタしかけたりもしましたが, やっぱりほかの人じゃなだめなんですよ... うわーって盛り上がる恋愛もあるんだろうけど, 自分と彼の こういう感じもありなんだな...と。 やっぱり、「彼氏が欲しい」のではなくて、 この人だから自分が楽なんだな。 というふうにおもいます ちなみに,その彼は今旦那です。 10年以上一緒にいますが,飽きる,,,という事はないです。 これから先がどうなのか、お互いわかりませんけど... ドラマにあるような、「この人しかいない!」みたいな、 劇的でアツーい恋愛が 実際の恋愛かというと,,,?です。ないから、憧れるのかな?? 自分のことばっかしですみませんが、 質問にあるような恋愛って私は全然悪くないと思います。 別にアプローチしてくる人がこれから現れた時に はっきり わかるのかも。 おしあわせに。。。

chisora
質問者

お礼

ドラマにあるような、「この人しかいない!」みたいな、 劇的でアツーい恋愛が 実際の恋愛かといと,,,?です。ないから、憧れるのかな??>あこがれてるんだと思いました(・_・;)私は私なりの恋愛はこうなんだって思っていきたいと思います☆ありがとうございました

• kijineko3
回答No.1

その道のエキスパートではありませんが・・・。 「運命の赤い糸」で結ばれていそうな気もします。 流れに任せ、もう暫く繰返してみてはどうでしょう。 その中で、貴女にとって「彼」とは何なのかを 今一度、見つめ直してみましょう。 貴女の小指の先から出ている赤い糸が、彼の小指と 繋がっているかどうか・・・。 自分で、自分が判らないキジ猫からの 頼りないアドバイスでした。 では。

chisora
質問者

お礼

運命の赤い糸」で結ばれていそうな気もします >なんかとっても嬉しくなりました☆彼が私の中で何なのかよぅ考えてみました。落ち着ける存在だって気がつけました☆ありがとうございました