• ベストアンサー

最低な女と同じだと(長文)

彼とは付き合ってそろそろ半年ぐらいになります。 この前デート中に、昔話(というほど前じゃありませんが)をしていて 付き合い始めの頃、自分から頬にキスをお願いことがありました。 その時、自分の中で彼の方から付き合って欲しいと言われて そのままお付き合いをしていて (付き合ってみるけど私はまだそこまで凄く好きかわからないと言っていたんですが) 「私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」と思って 自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだという事を話したら、 「自己中で自分の都合のいいように男を使う最低女と同じだ」と言われました。 私はそんなつもりは全く無かったので、凄くショックを受けてしまい、 同時に自分がそう言われればそうなのかもしれないとも思って、 泣いてしまいました。好きな人にそういわれたこともショックでした。 そうしたら慌てて謝ってくれたのですが、 泣いてしまった私をなだめるその場しのぎのような気がして… もし泣くのを我慢できたら、違ったんでしょうか…? そしてやっぱり私は最低の女なんでしょうか。 素で悪意なく言ったつもりだったので、 これから先こういった私の悪意の無いつもりの言葉で彼を傷つけて、 彼がそのことを言った時にまた私が泣いてしまったら彼が折れて… という事をもし繰り返したら。 こんな私と付き合っていくのは、 彼にとって苦労になるんじゃないかと思ってしまっています。 間違った考え方をしてますか…?

noname#206719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>付き合ってみるけど・・・・・ >私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? >キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」 >自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだと >いう事を話したら、 純粋で、素直で、正直過ぎるくらいのかわいい方 なのだろうなぁ・・・と思います。 素で、悪意なく・・と言っても、 そういうことは、心の中で思っていても、 相手に伝える必要がなかったことだし、 相手も知りたい部分ではなかったと思います。 全てオープンにするのがいいことだとは 思えません。#2さんがおっしゃっているように、 質問文の内容を見せられるのも、 一つの方法だと思います。ほんとにそんなつもりじゃ なかった。で、今、こんなに好きで、こんなに 悩んでるってことを伝えられたら・・・。 今後は、自分が言われたらどんな気持ちになるか、 考える。ちょっぴり、そういう配慮も必要かも しれませんね。

質問者

お礼

物凄く最後の言葉(今後は…)にそうだなあと思ってしまいました。 私は鈍感な所が多々あるみたいで…。 現に口にしてしまった事を後悔してます。 全部何でも言い合おう、というのも時には間違いなんですね。 そういう見極めを、もっと上手にしていけるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• betagamma
回答No.5

うーん、最低女とは思いませんが、言われる側からすれば、腹が立つ気持ちもまぁ、わかると思います。 例えば、あなたが、彼と、とても楽しくデートした後に、「自分がホントにあなたが好きかどうかわからなくなったから、デートに誘ってみたんだ」といわれたら、どうしますか? あなたが、そのデートが楽しかったと思っていればいるほど、冷め具合は大きくなると思います。 彼がそれほど強い言葉を言ったということは、たぶん、彼はあなたにキスをするのが、よっぽど嬉しかったんだと思いますよ(笑)だからこそ、その反動で最低女発言になったんだと思います。まぁ、下衆な言い方をすれば、プライドを傷つけたってところでしょうか。

質問者

お礼

こういう所で意見を貰えるのはとってもありがたいです。 一人だと「腹が立つ気持ちもまあわかるなあ」とは思えませんから…(^^; 私の場合、逆に言われる事を考えても、「そっか…」と思うだろうと言う事以外、 あんまりピンとこないのですが そう考える人もいるんだな、と思えました。 もっと理解できればこういうことも少なくなって行くかも、と思えました。 ありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.4

私も貴女のどこが彼にとって自己中で最低な女なのかさっぱりわかりません(*_*;。 貴女が彼に対し慎重で健全な(純粋な)想いを抱いてたのに、彼は軽く取ったようですね。 「ここにキスして!」って言われた彼はおそらく 「なんだよ~^^、口じゃなくてかよ、可愛いな・・・」ってな位にか取っていなかったのでしょうね。 彼は口じゃないというところが純粋さをかもし出した女の子と言う風にとらえてたのが、 自分で自分を試す→彼の下心を試すかのような行為だと取ってしまったのではないでしょうか? それが貴女には自分の彼への気持ちを確かめたいが為のキスだった、すなわち女心というのが彼には理解できなかったんですね。女の子ならそうやって言葉ではないフィーリングと言う物からも気持ちを確かめたいと思うのはしばしばあることだと思われます。 この人と手を繋いだ感触は?肩を抱かれた感触は?腕を組んだ感触は? 手を繋いでも「ん??」って(なんか違うぞ?)って思えることもありますもんね。 ましてやほほへのキスってドキドキシチュエーションならなおさらですよね。唇の感触で何かわかるってことあると思います。 彼がそこまであなたの気持ちを理解せずに突拍子に(おそらく自分がバカにされた、試された、試すの意味を履き違えて)貴女に自己中だとか最低なんて言ってしまったんでしょう。 試すの意味が違うと、貴方(彼)を試したのではない!自分で自分を試したのだと言ってみてはどうでしょう? もっと女心を勉強してねって言いたいですよ、乙女の心を踏みにじりやがって!(失礼)って言いたいですねぇ^^;。

質問者

お礼

HOPinDEERさんぐらい…それぐらい理解してもらえていれば きっと問題も無かったんでしょうけど(^^; 彼がそうでないことを理解しきれてなかった私の間違いでもありますね。 受け取り方が違ったことを解かってもらえるように、今度は落ち着いて ちゃんと泣かずに話そうと思います。 ありがとうございました。

• seducer
回答No.2

どこが最低なのか分かりません。 >「私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? >キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」と思って >自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだという事を話したら、 当然SEXにしてもKISSにしても、その行為の意義の中に お互いの愛情を確認する事も含まれています。 もし貴女が相手の愛情を確認する為に、KISSした後の彼の表情や 言動を探ったり、携帯電話のメールや着歴を盗み見るのなら最低と 言われても仕方がありませんが。 自分の彼に対する愛情を自覚するためにKISSをお願いした事を、 何故そんなに「最低だ」と罵倒しなければいけないのでしょう。 >「自己中で自分の都合のいいように男を使う最低女と同じだ」と言われました。 彼がどこを指して自己中だと言い、自分の都合のいいように男をあつかうと 感じたのか本当に理解出来ません。 ただ、もしやと考えられるのは、その時のKISSが彼に取って二人が正式に 付き合うようになった記念と受け取っていた場合です。 きっと貴女から頬にKISSしてと言われて物凄く嬉しかったんじゃないですか。 それを後になって「自分の愛情を確認するために」なんて自分の気持ちと 想い出を踏み躙られたと思ったのかも知れません。 今度、会う時にこのOKWEBの文面を、コピーして彼に見せてみてはどうですか。 貴女が如何に彼を傷つけたくないか分かるはずです。 貴女の質問からは彼に対する誠実さが溢れていますから。 そして自分の気持ちをもう一度ゆっくりお話し下さい。 大丈夫ですよ。心配なさらなくても。 彼も怒っても貴女が泣くと謝るような優しい人じゃないですか。 お似合いです。お幸せに。

質問者

お礼

仰る通り、 そのときのキスが彼にとって記念だった、嬉しい事だった、と いう事を、きっと私は理解できていなかったんだと思います。 最低といってしまったのは、彼もショックのせいだったと考えて ちゃんと私が落ち着いた時に話してみようと思います。 ちょっと前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。

• eos2000
回答No.1

まずかった点はあなたを本当にすきかどうか確かめたいからキスしてというところだと思います。キスって普通お互いにすきだから自然にするものじゃないでしょうか!すきって言う気持ちを確かめたいという気持ちはわかりますが手段が悪かったですね。逆だったらどうですかね?複雑な気持ちになるとおもいますよ~。本当にすきかどうかは彼と過ごしていくうちにきっと自然とわかってきますよ!!でも自分を確かめたいっていう気持ちはおかしくないとおもいます!!  こんな自分じゃ彼にとって苦労かもしれないってちゃんと相手のことを考えているから自己中ではないと思います。あせらず力を抜けば本当に「あっマジすきかもっ!」て言う瞬間があるはずです。

質問者

お礼

そうですね、そして一番問題なのは口にしてしまった事だと…反省しました。 逆のことを考えると…私の場合イマイチ、ピンとこないのですが…。 「最低だ」とは言わないかもしれないけどちょっと落ち込むかもしれません。 ホントに好きかも!と、そう思える瞬間がもっと増えたらいいな…と思います。 ありがとうございました。