• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレに人間として最低なことをしました…)

元カレに最低なことをされた…経験者への相談

このQ&Aのポイント
  • 10年付き合った彼氏との別れ。彼の嫌な言動に我慢の限界が。復縁を望むが拒否されて途方に暮れている。
  • 彼に対してトキメキや好きという気持ちがなくなり、倦怠期や価値観のズレを感じた。彼は鬼のような態度で嫌な言動をしていた。
  • 別れて1年経つが、辛い気持ちが薄れず、復縁を望んでいる。しかし彼女は欲しくないと言われている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辛い辛いじゃ話にならん。 彼の方がもっと辛かった。 単に執着なのかそれとも彼への愛情なのか。 読む限り執着は感じても愛情を感じない。 愛情が無ければ復縁しても同じこと。 彼はそれが十分分かっているから復縁しないのだろう。 多分彼に他の女の子が心からの愛情を掛ければ、彼は転ぶと思うよ。 でも貴方の場合多分それと同じ程度の愛情では転ばないだろうな。 その2倍3倍の愛情を掛けてその行動を実際にしないと。 でも読む限りその余裕は貴方にはないだろうね。 執着は感じられてもそこまでの愛情は感じないから。 だったら、まず彼により掛かることよりも彼に限らないんだけど、人に大して愛情を上げられる様、自身を立て直しなさい。 それってパワーがいることだから。 様々な人にそれが出来る様になっても、彼に対してそれを行うことは難しいと思う。 何故なら人って昔接していた時のクセってでるから。 そのクセを修正して接せられる様になるのは並大抵ではない。 だから彼の事がわかったつもりで接するのではなく、判らないと思って接することにすればいい。 そうすれば初めてあった人に接するみたいに親切にはできるから。 彼に対してはそんな所だが、もう前回の失敗を反省して別の男に行く方が楽な様な気もする。 その場合は前回と同じ轍は踏まないように。

noname#198404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私が客観的にこの話を見たら、執着なのでは?と思ってしまうかもしれません。そんなひどいことしておいて何を今更!! と… おっしゃる通り私が彼を振り向かせるには、他の人より何倍も愛情•誠意を見せないと無理ですよね。 他の男性を好きになれればどれだけ楽かと思うのですが、彼以外の男性と会ったりしている自分を想像するだけで気分が悪くなるのです… 万が一、次があるとすれば同じ過ちは繰り返しません!! 助言ありがとうございました(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

別れて辛いあなたには気の毒ですが、やはり貴女の態度に相当問題がありますね。倦怠期は避けられないものだと思いますが、貴女の相手に対する拒絶の態度は彼に取って辛かったんだと思います。 やり直したいと思うなら、今の関係をもう少し続けて、貴女も反省し、彼にその気持ちを理解してもらってから復縁をお願いしてはどうですか。ダメ元ですがね。それくらい貴女は相手にきついことをしたわけですから。

noname#198404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私の態度には相当問題があったと思います… 今でも自分が彼にしたことを、ふと思い出しては申し訳ない気持ちで涙ぐんでしまいます。 しばらく彼の様子を見て、またいつか気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

この手の質問を読むと、いつも思います。 何故、復縁したいの?? 貴女が別れを告げたのに。 「ダラダラ付き合ってもダメだ。このままではいけない」そう思ったからでしょ? だったら別れの寂しさも辛さも、自分が思う以上にキツイものだとしても、自分が下した決断の結果として受け止めなよ。 一番辛いのは彼です。貴女じゃない。 いつまでも甘ったれてんじゃないよ。 一期一会って言葉、知ってる? 「今、出会ったこの人は私の人生で二度と会うことのない人かもしれない。だからこそ、大切に、丁寧に接しよう。」という言葉です。 貴女は彼を粗末に扱い過ぎたんですよ。 彼にとって「鬼の様な女」、本性が鬼だと分かった女と、誰がやり直したりするかね? 自分の後悔ばかりぶつけて、相手の気持ちを思いやれない自己中な人間ほど、「復縁、復縁」と騒ぎたてる。 たった一年苦しんだ位で許されると思うな、バカ者! やり直しがきかない事もあると、胸に刻んで忘れないようにして下さい。 辛さは貴女が彼にしてきたことの代償です。抱えて苦しんで泣いて下さい。

noname#198404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも思います…なぜ自分が最低なことをして、自分勝手にふっておいて…って。 厳しい御言葉でしたが、かなり胸に響きました(>_<)こうなって当然のことをしてしまったんですよね。 私は自分のした事をこれからも忘れずに生きていきます。 ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

まあねぇ 後悔は先に立たず・・ということを学習されたとは 思いますが、人間の価値観・人生観・性格なんて そうそう簡単に変わるものではありませんよ 単純に頭では分かったつもりでもまず無理でしょう 超マジの血反吐を吐くような努力で以てやっとという入り口に辿り つけるか否かです。 あなたの判断の基本は今まで感情優先のスタンスのような気がします。 それを理性優先の意識に入れ替えるということですよ・・できますか(?_?) 彼に固執しカレに合わせなければと 無理をすればするほど、本来のあなたの良さを押し殺すんですから 都合の良い女になりかねない 正直・復縁したところで早かれ遅かれまたぞろ同じことになると思います。 もう別な出会いを考えた方が良さそうな気がしますね いずれにしても結婚の約束も見通しも立たないようなお 相手との中途半端な同棲が いかに時間の無駄だったかも合わせて学習しよう 男というか人は、あなたが思っているほど単純じゃないということもこの際肝に銘じて下さい 一字が万事なんです

noname#198404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、後悔先に立たず。を嫌と言う程理解できました… おっしゃる通り、30年近くかけて作り上げてきた自分の性格や価値観を変えるのはかなり難しいと思います…ですが今回ばかりは変えたいというか変えないとダメだと、本気で思っています。 結婚の話をきちんとしたことは一度もなかったです。 私があんなだったからなのか、それとも、そうでなくても話がでなかったのかは解りませんが… 血反吐を吐いて頑張りたいと思います!! ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一体貴女が彼に何を求めていたかです。基本的には、こういう問題には、ベースがあります。寂しいよ。わかってよ。です。考え直してみなよ。きちんと謝るんだよ。そしたらもう一回最初からやらないって言ってみれば? ちなみにメンタルヘルスしてると貴女達のように強がる女性は、いつも損をしていると感じます。人間は、寂しがりで弱い存在です。

noname#198404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼に求めていたのは…「完璧な人」だったかもしれません。 自分がどれだけ出来ていない人間かを棚に上げて、彼には全てを求めすぎたと思います。 彼は私のことを、許している。と言ってくれていますが、本当に心から反省して、後悔していることを改めて彼に伝えてみたいと思います!! ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そんなに人間として最低ですか?

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4503497.html 以前こちらでずっと投稿しました。あれから何とか最小限にとどめる事ができ、やっと今落ち着いた日々を取り戻しております。 今回ご相談したかったのは、上記のタイトルの一言です。そんなにひどい事を私は言ったのか判断していただきたく投稿した次第です。  主人が去年実家の会社が倒産してから実家を失った事で落ち込んだり文句を言ったりしているのですが、それに対して私が言った事が勘にさわったらしいのです。  私は主人に、「家がなくなってもご両親が元気で居てくれるのだし、今ご両親が住んでいるところがまた新たな実家になるでしょう?家を失った事は悲しい事だけど、家があっても迎えてくれるご両親がいなければ自分ももっと寂しいと思うし、ご両親も落ち込んでいるのだからいつもしていたようにたくさんかおを出しに行こうよ?」と伝えたんです。  主人は「おまえには実家があるからオレの気持ちなんか絶対わからないし、そんな無神経な事よく言えるな。人間として最低だろう。自分の実家が同じ目にあったらそんな事絶対言えないね。」と怒鳴られました・・・。  落ち込んでいる時に黙って話を聞いている事もあるし、元気だして頑張ろうって励ましたりもして、少しでもプラスに考えれるように上記のような内容も私は話したつもりですが、まさか人間として最低だといわれると思っていなくて言葉がつまってしまいました。  もちろん私には実家があってこのような事にはなっていないからわからないと言われれば仕方ないのかもしれないですが、少なくとも今回の事で私も巻き込まれて一緒に頑張って乗り切ってきたのにそんな言い方はないんじゃないかなと思ったのです。でも主人がその事を何度も何度も怒鳴って私に言うので、私が心無い一言を言ってしまったのだろうかと悩んでしまいました・・。ちなみにその家は実家といっても生家ではなく、10年前に建築し主人は一度も住んではいません。たまに帰って一泊するくらいでした。  私が言った一言はそんなにも人間として最低な言葉ですか?皆様の見解をどうか教えていただけると嬉しいです。もし最低な言葉なら私も反省し、二度と主人には言いません。どうかよろしくお願いします。  

  • 最低な元カレを嫌いになりたいです

    別れてから好きでもないし、また復縁したいとも思わないのに嫌いになれず前向きになれなくて困っています。 あった出来事を聞いてほしいのと、どういう気持ちで今後生活を送っていけばいいのかわからなくなってしまっているので そんな私の相談をよければ聞いていただきたいです。 私は2歳年下の元カレと別れました。 理由は、扱いが酷いからです。(主に暴言、女問題、) 1.暴言 彼と私はゲームが好きです。彼は、結構簡単に『死ね。』と言えちゃう人でした。 付き合って言い合いになると、『お前頭が悪いな、障害者、死ね、お前といるとイライラする』と言われていました。 2.女問題 浮気はされていないのですが、過去に2度ネット内でのトラブルがありました。1回目は、『好き(彼曰く冗談)』と言っていたこと。2回目は女の子との下ネタな会話(『あそこ見せて』の発言) 実際に会って〜とかではないので私の価値観ですが傷ついた。 まず前提に話し合いになると必ず暴言を言われるので毎度悲しい気持ちになります。 最後に彼と会った時は、私が花火を誘い一緒に買いに行ったのですが彼に『俺はやってもいいけどやりたいわけじゃないから俺が金払う義務ないよね。』と言われてしまいました。その時私は強がって『今日できなくてもいいよ。』と言いました。本当はめちゃくちゃショックでした。  そのまま彼の家に行き、お互い酔っぱらってた時に元カレに足で踏まれたり、『お前絶対帰れよ。』とだるそうにされたのでしかたなく花火をして帰ることにしました。公園につくと、彼が急に『帰っていい?』といい置いて帰ってしまったんです。 (私は酔いつぶれて悲しくて、花火だきながら公園で1時間半くらい寝てしまってました笑) 片道1時間かけて会いにいって悲しすぎて、もう会わない方がいいな。とそこで決めました。 そこからはやり取りで別れを切り出しました。 その時でも、暴言を彼は言ってきていました。 そこで終わりかと思ったら少し日が空いて連絡が来ました。別れたのに付き合っていた時の話(文句?)を言われました。 内容は、冗談で好きっていったことについて私が冗談と受け止められないのが頭おかしい。という内容でした。 私は、相手の話や理由を聞かずに怒ったりはしないのでそれについての話も受け止めていたつもりでした。(そういう間柄ってのもあるかと思った) しかし、その出来事があった後に彼から『お前といるより〇〇(相手の女性)の方がイライラしない。』などいわれ私は冗談としてそこで受け止められなくなりました。 ⬆︎も彼に説明して、『私が冗談として受け止められないのが分からないの?』と言うと 彼から『お前と一緒にいても楽しくないのは事実だろ。』と言われてしまい、そこからは返事を返していません。 ただただショックでした。 それからまた彼から『会お』と連絡が来ていましたが返していません。(けど気になる。。なぜ自分から楽しくないって言ったのに会おって言えちゃうんだ??て感じ) ここまでが彼との最後のやりとりです。長くなってしまいました… 最後に 私は彼が家に遊びに行ってゲームをしててもそれを見るのも好きだったし、その空間も好きでした。一番長く続いたし、なぜかよかった思い出を思い出したりしてしまいます。 友達にも、男で傷ついたなら男で埋めろ(?)的な感じで遊びに連れて行ってくれましたが元カレのことがあってから男の人が怖くなってしまい、その分元カレが特別だったんだな。と思ってしまって悲しくてとても次の恋に向けて頑張ろうとも思えないです。 嫌いになれたら『あんなやつ!!』って次いい人見つけよう。とか前向きに考えれるのかなと思うと、自分は嫌いにはなれていなくて苦しいです。 長くなってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございます。 回答よければ思ったことや考え方など教えてくれると嬉しいです。 いつか良い恋愛できるようにがんばるぞ

  • 最低な元彼から吹っ切れられない

    はじめまして、初投稿です。 遠距離になる4日前から付き合い出した彼と、意見の違いで別れました。 ですが別れた5日後に、今日から○○さん(他の女性)と交際とfacebookで交際ステータスの更新がありました。 その女性は1ヶ月ぐらい前に知り合ったばかりのようで、一週間前に、「猛アタックをかけてくる可愛い子がいる」と言っていました。 私に批があって別れたように見せかけて実際は裏切りだったこと、facebookで5日目に交際ステータスを出せるデリカシーの無さ、それでもメールには、「彼女はできたけど、私とは連絡をとっていたい」旨を書いてきたことに辟易して、復縁は考えなくなりました。 ですが別れた当時は熱していたこともあり、「まだ好き。待ってる。とりあえず3月に行ったときに会おう。」と、彼も、「また君の元に戻るかもしれない。待ってて。会うの楽しみにしてる。」とやりとりをして別れていました。 それで今日で別れて1ヶ月半ぐらい経つのですが、彼からfacebookにメッセージがあり、「恋しい?忘れちゃったかな?彼女がいる以上、もう連絡とれないし、会うこともできない。本当は連絡とりたいし会いたい。でもごめんね、さようなら。」との事でした。 別れてから、もう復縁したくないとはいえ、まだ愛憎入り混じった状態で、彼のことを考えて苦しい時が未だにあります。最後までデリカシーのない彼に吐き気がする一方、そんな最低な奴に捨てられた自分が悔しくてたまらない、そして彼が自分の事を少し好いてくれているように見えて憎みきれません。 メッセージには、「残念だけど分かった。元気でね。」とだけ返し、facebookやら連絡先はきれいさっぱり消しました。 もう既に私の事を好きと言ってくれて話も合い、楽しく付き合えそうな人も近場で4人います。彼で良かった部分は正直、顔だけで、もうその好きな顔を思い出しても、不潔だなぁ、汚らわしいと思います。でも彼のことが引っかかりどうしても進めません。他の事にのめり込もうとしますが、どこか上の空になってしまいます。 ちなみにお互い、初めての彼氏彼女で、別れ際に軽く1度キスをした程度、私は手を握るのにもすごく恥ずかしがってしまい、付き合っている時も、彼は本当に私が彼のことを好きなのか実感できないとよく言っていたので、今の彼女とは正反対なんだろうな、と思います。それでも最後の方は頑張ってよく好きだと伝えていたのですが。 元彼の事客観的に見てどう思いますか? 彼女持ちに猛アタックかけた女もどういう感じなんでしょうか?facebookの交際ステータスも今回のメールもその女が不安で彼にすがったんだろうなぁと思います。 私は早くふっきるのには何が必要か、そして今後のために何をすべきか? 彼に自分の人格をすごく辛く批難されて捨てられたので、自分を変えなければならないのかと思っていた部分があるのですが、1ヶ月半たった今、変えなくても今のままでよく可愛いと言われるし、性格も天使ぐらいに言われるのでこのままでいいのではないかと思ったりします。振られてから美容に力を入れ始めていますが。 他の人から見て元彼、今カノ、私、どういう感じに見えるのか、そして何かアドバイスがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ふっきれたいのに今はどうしても、彼をもう一度振り向かせたいと思ってしまうし、何年かしたら連絡が来るのでは、その時気持ちよく振り返してやろう、彼より絶対幸せになってやる、と心のどこかに黒い思いがあります。かといってもう自分から連絡をするつもりは一切ありません。

  • 俺は最低人間ですよね。

    31歳です。 仕事の時一緒に組んでる人を発した言葉で傷つけました。 言葉は「自分が忙しい時何も言わないでも手伝って下さい。」ってイライラ口調でいいました。 その時自分が担当してる設備がトラブって部品が入ってるカゴが空になって入れ替えをしないといけない、製品を加工して納める代車の入れ替えが重なり製品を加工した代車の入れ替えをしてるとき一緒に組んでる人が空になった部品代車を見てそのまま自分の担当工程に戻った姿を見て イラッとして先程の言葉を言いました。 その時は自分は寝てなくてイライラしていました。 仕事がおわりすぐに謝り、帰宅してもメールでも謝りました。 返信で「その言葉で傷ついた」と来てずっと自分を責めてます。 31歳の大人なのに最低人間ですよね?

  • 元カレと戻りたい

    こんにちは。 私は去年高二から付き合ってた彼氏にふられてしまいました。 理由は友達と遊ぶほうが楽しくなった。 といわれました。 私も今は働いてますが、去年はまだ学生で彼は社会人になりたてで、お金もあるので飲み屋によくいくようになっていたみたいです。(別れたあとに知りました。) 別れてからも、なっとくがいかず、自分でもどうしたらいいかわからなくなり 復縁をしつこくせまってしまいました。 結局彼を怒らせてしまい、ケンカわかれになりました。 (そのあと、彼女ができたみたいです) あれから約一年たって、つい最近別れたみたいで、共通の友人を通じて知りました。 共通の友達からの応援もあり、Facebookをとおして 元気にしてる~?\(^o^)/ みたいなかるい感じでメールをすると返事がきました。 元気にしとるよ♪○○は~? みたいなかんじで。 でも初日から、がつがつメールするのもなぁっとおもい私から なら、仕事がんばってねぇ♪ っと終わらせる方向で返事をすると彼から 日曜日○○の○○球場で試合があるよ。(○○は私の家の近くの地名です) おたがいがんばろ。 ならねーっ。 ときました。 彼は草野球をしています。 なにも、私から草野球のことを聞いたわけではないのに いきなりきました。 これは、見に来たらっていみで、素直に喜んでいいんですか? どういう気持ちなのかなっておもいます。 とりあえず、私も一年たって気持ちが落ち着いてるので復縁をいきなり申し出たりは絶対しません。相手にも迷惑ですしね。 彼の気持ちはどうなのか予想でいいので、意見ください。 長々ありがとうございました。

  • 元彼に会いたい

    私は22歳で、半年前に別れた同い年の元彼がいます。彼とは3年近く付き合っていました。 別れた原因は、お互いにあり、彼がだんだん冷めてきているのを言動で感じ、終いには彼が私に黙って男女数人で旅行に行っていることをSNSで知り、もう我慢の限界だなと思い別れました。(男女旅行がダメなのではなく、黙って行くという行為が理解できず、しかもこれ2回目でした) 別れる際、なぜまた黙って旅行に行ったのか問うと、もう私に優しくできないという理由でした。私と付き合ってきた中で1回も結婚するイメージがわかないから、これからどんなに長く付き合ってても湧かないであろう。だから別れようと言われました。友達に戻るけど、2人では会いたくないとも言われました。 そして、先月大学の卒業の集まりで少し彼に会い、2人で話す時間がありました。別れてから初めての再会でした。その時まで私はインスタで気持ちを吹っ切るためには彼を見ない方がいいと彼のアカウントをブロックしていました。彼に会うまでも共通の友人から、ブロック相当ショック受けてたよと言われていました。彼からも改めてショックだったことを伝えられたり、2人で会わないということを後悔しているということも話されました。そして袴姿の私を見て、なに着ても可愛いね。や、私は春から自分の夢を追うために専門学校に進学したのですが、そのことを伝えたら、ずっと応援してるよと言われたり、ハマってるアニメのキャラの声優さんが好きだということを話すと、「何か嫉妬しちゃうな」と、とにかく、彼氏?なの?みたいなことをたくさん言われました。私はその場はこの未練に流されちゃいけないと、全てスルーしたのですが後々、考えてしまっています。 久々に2人で話して、すごく楽しくて、言葉にし難い安心感があり、やっぱり彼は素敵な人だなと思いました。それから別れた後、これからも仲良くしたいからまたご飯行こうね、と連絡し合って、今は何も連絡取り合ってません。 別れてから、付き合っていた時とても視野が狭かったこと、もっと彼中心ではなく自分本位に生きた方が上手くいくと反省しています。その反省も含めて、もし今度復縁したら、お互いやるべきことがあり(大学生のように暇じゃないので)いい意味で支え合って充実した生活を送れるのではないかなと考えてます。しかし一方で、やっぱり復縁しても同じことを繰り返してしまうのでは?だったら、もう他を見た方がいいと思っている自分もいます。 付き合っていた時も、私にとって彼は、彼氏兼親友的な存在だったので、これからも定期的にご飯行きたいな、会いたいなと考えています。でもわたしから誘ったら、未練あると思われるのも嫌で誘えないでいます。笑 彼の性格的に、自分からは絶対声かけないタイプです。そして複数人で会うと、周りが少しでも気遣う感じが嫌で2人で会うのが楽です。(付き合ってる時からそうでした) まず、こんなまだ吹っ切れてるのか吹っ切れてないのか分からない感じで、会わないほうがいいのでしょうか? 皆さんは元彼と復縁したことありますか?友達に戻って良い関係を築けたことありますか?

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • 私って最低な人間です

    タイトル通り、半年前に彼氏に振られて彼は元カノと復縁しました。1年付き合った彼でしたが、私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。彼と付き合っている時はとても楽しかったし、思い出もいっぱいできました。しかし、嫌な事をたくさんされたり、まだ遊びたい人なんだと思ったので付き合っている時にこの人とは結婚は無理かな?と思い、別れた事は間違いではなかったと思います。元カノと戻って色々SNSなどで近況をみてしまうと胸が痛くなります。まだ好きなのかな?元カノを選んだ事に腹立っているからきにしてるだけなのかな。早くこの傷が癒えたいです。何であいつが幸せで、私が不幸なんだろう。こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • 元彼との関係

    7ヶ月前にフラれた元彼がいます。 彼が忙しいときに「もっとかまってくれてもいいと思う。」とワガママを言ってしまったことが原因で重いとフラれました。 私はずっと彼のことが忘れられなくて引きずっていましたし、復縁したいなと思っていました。 3月に入ってから、急に元彼からメールが来ました。最初はたわいもない近況報告や世間話だったのですが、4月に入ってから「誰か紹介してよ」と言われました。 そして、昨日の夜いきなり私の家に彼が来ました。 私はあまり家には入れたくなかったのですが、正直少し期待をしてしまい、家に入れてしまいました。 絶対エッチはしたらいけないと思って最初は断っていたのですが、彼にキスされてから流されてしまい、ほぼ無理やりフェラをしてしまいました。 その後、彼から「エッチしようや」と言われ、私はできないと断ったら、彼は「やっぱエッチしたら罪悪感残るしやめよか」と言ってしませんでした。でも、「俺だけ気持ちよくなるのは嫌だしお前も気持ち良くさせてやるよ」と言われ、手マンをされました。そして、「今度は普通に遊ぼうな」と言って帰っていきました。 彼の「罪悪感が残る」という言葉にすごくショックを受けました。結局自分がした行為に正当性を持たせたかっただけですよね。 私はこんなことがあってもやっぱり彼のことが好きで復縁したいと思ってます。でも、既に都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また、復縁するにはこれからどうしたらよいのでしょうか?