• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか??)

彼氏と元カノの関係に疑念...冷めてるのか話し合いの意味はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に対して元カノとの関係に疑念を抱いている質問者。彼氏は常に元カノに対して何も感じていないと主張しているが、質問者は彼の怪しい行動から連想してしまうことが多く、最近は彼から楽しくないと言われるようになった。
  • 質問者は彼に対して不安を抱きながらも会話を思い出し、また元カノの話になってしまうことがある。最近は彼から誘われなくなり、質問者自身も誘わないようになった。
  • 彼氏は冷めている様子で、話し合いの予定も延期されている。彼は別れたいと言い、質問者は別れる方向だと思っているが、彼は話し合いの結果についてはわからないとしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

メールの内容は、 彼の言葉そのままだと思います。 あなた方の今後の話… それには別れるか別かれないかのことも 含まれているでしょうし、どうしたら別れずに 上手くやっていけるかという意味もあると思います。

noname#187192
質問者

補足

有難う御座います。ですよね。。。何も考えずに打ったメールですよね。少し期待していましました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩。どうしたら許してくれるでしょうか…。

    先週末、一年半付き合っている社内恋愛中の10つ年上の彼と喧嘩をしました。 喧嘩というよりも、私が一方的に怒ってしまったのですが…。同僚の彼の元カノがまだ彼に未練が残っているように見えることに対する苛立ちが募り、八つ当たりしてしまったのです。 彼に話しかけられた時、思わず彼を睨みつけ冷たい対応をしてしまいました。 その週末、毎週末会っている彼から今週は会わないでおこうと言われました。 その時は怒っている理由を聞かれず、一方的に会わないと言われた事に腹を立ててしまったのですが、土曜日、冷静に考えて彼に悪いことをしたと思い連絡したら、静かに怒っていたので、謝り、理由を伝えました。 それまで、何度か同じように仕事中に嫉妬して苛々してしまう事もあったのですが、元カノと話をすることは仕事上仕方ないと頭の中では思っているので理由を言った事はなかったのですが、その事も伝えました。どうしても苛々してしまうと。 しかし、彼に仕方ないと分かっているけども怒ってしまうと伝えると、「仕方ないと思ってても怒るん。」と、一言のみでした。 でも謝らないといけないと思い、謝ってその日は電話を切りました。 しかし、日曜は連絡がなく、月曜日仕事中も怒ったような態度の彼に、帰って何気ない内容のメールをしても返事がありませんでした。 寝る前にもう一度、「怒ってる?ごめんなさい。」とメールすると、 「やっぱりひどいと思う。あんな風に汚いものを見るようににらまれて。理由もどうしようもないし。」と返ってきて、本当に危機に思いすぐに電話をしました。 普段も自分に自信がなくて、不安になってつい自分の事を好きかと聞いてしまう事。 細くてスタイルのいい元カノを見てると痩せろと言われる今カノの自分に自信が持てず、また 元カノを好きになられるんじゃないかと不安になり、八つ当たりしてしまった事。 傷つけてしまってほんとうにごめんなさいと伝えました。 しかし、彼からは「本当に折れかかった。あんな風ににらまれる事なんて生活していくうちで普通はない」と言われました。 そして、普段から彼は私のよく怒る事を嫌だと思っている事。私が怒ってばっかりで、自分(彼)はどんどん何も言えなくなってしまうんじゃないかと思っていると言われました。 自分でもよく怒ってしまう事は分かっているのですが、ついキツい口調になったり、ツッコミのつもりで言った事に対しても「なんで怒るん」と怒る彼に悲しくなり、怒ってしまう事もあります。その事は伝えました。 でも、彼を傷つけた事、本当に申し訳なく思い、 「傷つけてごめん。自己中で、子どもでごめんと謝りました。 怒るのも、すぐには治せないかもしれないけど、気をつける。」と伝えました。 でも、電話越しでずっと黙っている彼に、他にどうしたらいいかと聞くと、「何て言えばいいか分からない」と言われました。 何も言わない彼に、どうしたらいいのか分からず、 言いたくない言葉だけど「別れたいの?」と聞いてみましたが、 「ううん」と言われ、 治して欲しい所他にもあるのかと聞くと、そこだけだと言われました。 自分が気をつけて治すことを伝えると、ようやく彼からも返事をもらい、 許してもらえたのかなと思っていました。 翌日会社でまた顔を合わせました。 暗いままでいるのはいけないかと思い、普段通りに話しかけてみたのですが、 彼の態度は喧嘩前とはまだ違い、なんだかつれなく、 数人で話している時も話に入ってこず、あまり話しかけて欲しくないオーラが出ています。 「うん」と返事を貰ったのに、まだ怒っている彼を見ると辛くなります。 私は本当に自己中だったと思います。 自分でも治さなきゃいけない所だと思っているので、必死で治したいと思います。 どうしたら彼に許してもらえるのでしょうか。 …ただ、一つだけ言いたい事もあるんです。 もう少し、私の気持ちも汲み取って欲しいと…。 いつも彼は私が怒るとそれに伴って怒ります。 怒る理由を聞かれた事はほとんどなく、始めに怒った私のことを責めます。 子どもなのは重々承知ですが、彼に気付いて欲しい気持ちもありました。 元カノの事に怒ってしまった時は、気にしてる私の気持ちを知って欲しい気持ちがありました。 そして、普段仕事のグチをこぼすと、「それは違う」「自分が言わないと変わらない」と、私が変わる事ばかりを言う彼に、寂しさを感じていました。 正直、グチを聞いて欲しいときは、ただ「そうかぁ」「辛いね」「頑張ったね」と聞いて欲しい。私の味方でいて欲しいのに。そう思っていました。 彼に言ってみた事はあるのですが、納得いかないようで、話したすぐ後はそうしてくれていましたが、時間が経つとまた指摘ばかり…。 そして、彼とは社内で内緒で付き合ってるのですが、元カノとの関係は周りほとんどの人にバレていて、今もまだ付き合ってると思っている人がたくさんいます。 そんな関係の二人に話して欲しくない気持ちは、やっぱりあるんです。 今回の件は私が本当に悪かったと思うのですが、 彼にももう少し譲ってくれる気持ちも持ってほしいです。。 …長々とすみません。後半はグチになってしまいました。。 しかしついこの間のお盆、遠い私の実家まで遊びにきて実家に泊まり、 私のいないところでですが、両親に付き合い始めたときから結婚を考えていると言ってくれたいた彼。 真面目で、普段はわがままな私にやさしくしてくれる彼とずっと一緒にいたいと思っています。 どうしたら、彼に許してもらえると思いますか? 自分から連絡するのは控えて、彼の様子を見守ってみた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

  • メールでの言葉のとらえ違い

    質問させて頂きます。よろしくお願いします。 お互いの印象によっては付き合う事になるかもしれないという事は僕も彼女も解っている事が前提だと考えてください。 一緒に飲みに行った後、少しメールのやりとりがあり、 僕は是非またお会いしたいです!でもこのメールが迷惑だったらごめんなさい。 (会った後のメールなのでもし僕の印象が悪かったらメールするのも嫌じゃないかと思ったので、それに対してのごめんなさいです) の答えに彼女は メールは迷惑ではないけど、会うのは考えさせてください。でした。 この返事を受けて僕が送ったメールに彼女はすごく怒っていて、非常に残念です。の答えが返ってきました。 僕は彼女が交際は難しいとの遠回しの意味で会うのは考えさせて下さいと言ったのと勘違いしていて、彼女は 僕が真剣に考えているので失礼が無い様に自分もちゃんと考えたいから会うのは考えさせてくださいと言う意味でした。 僕は真剣に考えていたので、誤解ですよ!と言う事と自分の気持ちをしっかり伝えたうえで、「お返事はしなくてもいいです。僕の気持ちは伝えましたから。」と最後のメール・・ 怒っていると思うので、お返事はしなくてもいいですとは書いたもののもしかしたら返事が来るかもしれないと言う願いもあります。 メールの言葉が誤解であったと解っても、もう返事が来る事は無いでしょうか?気持ちが切れたら思い返すことは無いのでしょうか? 最後に僕がメールしたのは土曜日の夜、まだ返事は無いです・・

  • 私はどうしたらいいのでしょうか?

    こんばんわ。 今日の出来事について、相談させていただきます。 お互い25歳、社会人です。彼は月曜日が休み。 私は、週末(たまに土曜日も)です。 今日は私の定期健診のため、休みをもらってましたので、今日デートしようと前もって予定を立ててました。 15時過ぎにあって、約1時間ほどかかる所までドライブに行き、花見をしてきました。 帰宅してきたのは、18時過ぎだったんですけど、私は休みが合うことはほとんどないので、その後も彼と過ごせると思ってました。 そしたら、彼は何時までに帰らせてくれる??という話の方向になって・・・。 私は、ただまだ一緒に過ごしたい思いがあったんですけど、彼は自分の時間がないって言い出して。。 あぁ、彼は久しぶりに私とゆっくり会えても一緒に居たいとは思ってくれてないんだなって考えたら涙がでてきて。。。 彼の言い分は「私は週末自分の時間がちゃんとあって、過ごせてるからいいね、友達とも遊んだりできるでしょ?俺はないんだよ!」でした。 今日の休みは約2週間ぶりだったようです。 最近、会っても今日はあまり時間ないからって最初に言われたりしててずっと淋しい思いしてました。連絡もこない日も多々あって。私の気持ちを押し付けたらいけないんだっていうのはわかるんです。わがままいってごめんなさいと謝りました。 でも彼の「自分の時間がない」っていう一言で、付き合っていくのは負担になるのか・・・とか色々考えたら彼にどう接していけばいいのか分からなくなりました。 泣きながら彼の車を後にしたんですけど、後で「きつい言い方だったね。ごめん」とメールが。 それについては返事かいてないんですけど。 私はどうしたらいいですか??

  • 気のない人から誘われたら

    以前もココで質問させていただきました。その続きなんですが・・・。 私は30、彼は29で、決して有名ではないですがプロの格闘家です。 私の片思いで、私は彼のことを友達だと思ってるのですが、 もしかしたら彼からは私の事を一ファンだと思ってるかもしれません。 友達、いや知り合い、いやもしかしたら うっとうしく思われて 縁を切りたいと思われてるかも知れません。゜(゜´Д`゜)゜。 何度か彼とデートをしたことはありますが、 4月末位から、 三回くらい私から会おうってメールして、三回とも用事や仕事で断られて。 でも普通にたわいもないメールしたら、1~2日遅れてでも返事くれるんです。 ごめんなまた今度♪って♪とか絵文字とか使って返事くれるんです。 でももちろん、「じゃぁいつにしようか」なんて返事はありません。 でも返事があることに期待してしまうんです・・・。 私の気持ちわかってるくせに。 明日はおそらく彼は休みです。(もしかしたら仕事かもしれませんが) 私も休みなんです。 彼は私が明日休みということは知りません。 一回だけ一日デートしたことがあるんですが、それも月曜でした。 誘いたい・・・でももう私からは誘えない・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 ただ一つだけわかってる事があります。 大きな大会が近く、忙しいという事です。 男性の皆様、全くその気のない女性から 何度も誘われたら引きますよね??

  • どんな女性に惹かれますか?(特に男性の方お願いします!)

    私には好きな人がいて、その彼にはすでに気持ちを伝えてあります。 何回か一緒に遊んだりして、1度目の告白をしました。 そのときの返事は「元カノのことでいろいろ気持ちが引っかかってる。それにまだ付き合うまで気持ちがいっていない」 と断られましたが、それからも約2ヶ月、週に1度くらい遊んだりしていて少しずつですが距離が縮まっていきました。 そして「今のところどんな気持ち?」と聞いたら 「元カノのこととか少しずつだけど忘れてきてる。○○(私)に対する気持ちも前よりもいいほうに向かってる状態。でもまだ中途半端でごめん」 という感じでした。 私はまだあきらめないでがんばっていこうと思っています。 1度目の告白から2度目の告白の間は遊びに誘ったり、楽しい時間を過ごせるように努力(と言ってはおかしいかもしれないですが・・・)してきました。 これからも同じようにがんばっていこうと思うんですが、さらになにかプラスアルファ的なものがしたいなっとも思います。 一応彼の気持ちは少しずつですが動いてくれてはいるし、今まで通りが一番でしょうか??(1) こんな状態のときどんなことをされると「付き合いたい!」と思いますか??(2) あと、もうすぐ彼の誕生日なので何か特別なことをしたいなって思います。 こんなことされたらうれしい!ってことあったら教えてください☆(3) 最後まで読んでくれてありがとうございます。 わかりにくいですがアドバイスお願いします!!

  • 脈なしですか?

    好きな人がいます。 今週の土曜日夜は会えないかな? とメールしたら 今週は予定があるんだ(涙) ごめんねと返事がきました。 今週月曜日に会ったばかりですが… 私も断った事もありますが… 次の会う約束をしてくれないのは脈なしですか?

  • 相手の気持ちがわからないんです。

    こんにちは。 わたしは半年前に別れた人に恋をしています。 別れた原因は彼が浮気みたいなことをしたくないから。ということでした。 三年前に付き合ってた元カノから連絡がきて、気持ちが揺らいだみたいです。 彼はその元カノに理由も分からず振られて、その理由が知りたくて会いに行ったといいます。 元カノとはなにもなかったのですが、会いに行ってしまったことで自分の気持ちが分からなくなったので別れて欲しい。ということで別れました。 それからもちょくちょく会っていました。 やはりわたしは彼と一緒にいると落ち着くし好きだなと思います。 なので何度か復縁の話はしているのですが、彼はうなずいてくれません。 彼曰く、「好きだし、付き合ってもいいかなと思うけど、まだお前のことを信じられない。」らしいです。 うーん、よく分かりません。 そして先月、わたしはもう待ちきれなくなって彼に返事を求めました。 すると「もう期待しないで」とのことでした。 だけどそれから何日か後に彼と一緒に鍋をしました。 わたしはまだ彼を好きなままだけど、友達として普通に接してもう帰ろうと思って 「じゃあ、もう帰るね。」と言って立ち上がろうとした瞬間、彼に引き寄せられ抱きしめられました。 キスもしてくれました。 わたしはもしかしたら戻れるのかなと期待しましたが、そんなことはありませんでした。 彼の気持ちがわからないです。 わたしは彼が大好きです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 出来れば男性の方の気持ちが聞きたいです。

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 今年のお正月に元カノと会っていました。友達も含め会っていたみたいですが・・・ お正月に元カノと友達関係だという事を知り、私は何かある度に彼氏を疑っていました。 だんだんエスカレートして、車のメーターが増えてるとか、休みの日に家に帰っていなかったら 外泊を問い詰めたり、朝会社に来る道が違ったらどこにとまったの??今日はコーヒーが違うから 朝違うところからきたとか、メール来たら元カノやんと言ったり、全て元カノに繋げてしまいます。 会社が一緒なんですが、車の中を覗いたり・・・ 私の行動も酷いんですが、怪しい行動だと思い真相をはっきりさせたかっただけなんです。 元カノと会ってるんじゃないかという疑問が取れず、会う度に聞いてました。 いつも彼は俺は元カノに気持ちはない。 会っても無い。といいます。 でも元カノを切りたくないようです。 いつも話し合い別れる、距離を置くという話になるんですが、結局は別れずにいます。 最近彼も誘ってくれず私も誘わず・・・ 今日もう会わないの??と聞くと一時離れてみようと言われました。 私の疑いと性格が治らないから・・・治ったら又会おうと距離を置くように言われました。 彼に問い詰めてしまいました。 別れたいの??と・・・ すると疑われたり性格も治らんし、一緒に居ても楽しくない。こんなんだったら結婚しても もっと楽しくないやろうし・・・ もう嫌いなの??と聞くと 嫌いではないけど気持ちはない。 お前が中身も変わって素敵な女性になれば、その時は又付き合う事になるかもしれないけど そういう状態にお前がなったら男が寄ってくるよ。といわれました。 明日又ゆっくり話そうと言われました。 話しても気持ちないなら意味無いじゃんと言うと そうだね笑と笑ってました。 明日話せば変わるかもしれない??と聞くと うーんわかんないと言われました。 私がしてきた行動で彼が冷めてしまったのは十分わかります。 でもはっきりと元カノをどうこうしてくれないし、怪しい行動するし・・・ 安心できないんです。 私も彼を心底好きって訳ではないんです。でも元カノの事とかがはっきりすれば・・・と思ってしまうんです。 今は他に(元カノ)が気になりすぎて、私は好かれていないんじゃないかと遠慮してしまったり、 一緒に居ても素直に甘えたりできず・・・ 明日話してももう別れる事になりますよね?? 私も好きと 言う気持ちがあまり無いから別れてもいいとは思うけど、実際そうなるといやなんです。 彼と別れたくないと思って寂しくなります。 私はなんか可笑しいのでしょうか??

  • 別れたくないのに距離を置く彼

    初めまして。初めて質問させていただきます。 付き合い始めて1ヶ月半位の彼のことです。 先日「好きという気持ちがどういうものかわからなくなった。一度距離を起きたい。」と言われました。 実は、彼は元カノにヨリを戻したいと言われたばかりです。 不安だったのですが、彼は元カノは関係ない。戻る気はないと言います。 あたしと別れる気はないと言っていました。ただ、気持ちを整理したい。この先を楽しむため。一度一人になって考えたい。との事でした。 あたしには、彼が何を考えてるのかわかりません。 この場合の「距離をおきたい」この言葉には、どんな意味があるのでしょうか。 一緒にいたいとか、楽しいとか知りたい。そういう気持ちは『好き』とは違うのでしょうか。あたしも、解らなくなってきてしまいました。