彼の気持ちを戻したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を修復するためのポイントやアプローチ方法について教えてください。
  • 彼が元カノに気持ちが戻ってしまった理由や、彼との関係における問題点について解説してください。
  • 彼との関係を取り戻すためには、コミュニケーションを重視し、彼の気持ちや不安を理解し、信頼関係を築くことが重要です。具体的なアドバイスやエピソードを交えながら解説してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 あなたが彼を好きで、とても辛い思いをしているのがよく分かります。本当に好きなんですね・・・。 しかし・・・厳しいことを言わせてもらっていいですか? 私は同じ同姓として、彼とキッパリ別れることをお勧めします。 あなたの方から戻りたい、と言ってしまったら、あなたは「2番目の女でもいい」と言っているのと同じですよ。 自分の気持ちを抑え切れなくて、彼がそばにいてくれるならそれでもいい、と思えるのかもしれません。 でも、よく考えてみて!一緒にいれば私を見て欲しい。 私を好きになって欲しい。 そう思うはずですよね?それでも2番目でもいいんですか? ましてや一度は自分を見ていてくれた人。その人は今、一緒にいても心は違うほうを見ているのかも・・・? そう思いながら、一緒にいられますか? 彼は二股とかできない(←これ素敵ですね)と言っていても、あなたがかわいそうで、同情でOKしてしまうかも知れないですよ。 それともう一つ。元カノと最初に何があって冷めてしまったのか分かりませんが、結局自分が振った女に「戻りたい」と言ったんですよね。そして今度は振られた、と。 彼はすでに「元カノのお下がり」です。 しつこいですが、そのお下がり君の2番目の女ってこと、よく考えてみてね。 それでもあなたが彼が好きで、2番目とかお下がりとか関係なく好きで、 あなたが絶対私のほうに振り向かせてみせる!!という気合十分なら、元サヤもいいかもしれませんね。 でも、かなりパワーのいることだと思いますよ。 本当にそれほどのパワーに溢れているとしたら、自分から「戻りたい」などと絶対に言わず、彼のほうから「頼むからもう一度やり直させてくれ」と言わせるようにするべきだと思います。もしそうなったら、しょうがないわね~、今度だけよ♪くらいの事言ってしまいましょう(^-^)V どちらにしても、後で彼が「こいつこんなイイ女だったっけな~?」と思うくらいでいて下さい! かなり嫌なことを書いたと思います。ごめんなさいね。 でも、一番に自分を大事にして欲しいと思います。 後で後悔しないように、よく考えて、これでいいと思う答えを見つけてくださいね。 参考にならないかもしれませんが、あなたがこれ以上傷つかないか、心配で書かせてもらいました。

haru66
質問者

お礼

nikaachanさん。ありがとうございます。 なんかこの文を読んで号泣してしまいました↓ 厳しい文でしたがそういう意味で泣いてしまった んではなくて・・言われている事が全てあて はまっているんです。「2番目の女でもいい」と言っているのと同じですよ。って言われてビックリしました。私戻りたいって思ってて彼が100%じゃなくていい。私がその分想えばいいって思ってたんです。 元カノの事忘れさせるから。って、、でも 絶対自分だけを見てくれないかもしれないんですよね??そうですよね。当たり前です・・。 冷静に考えるともうビックリです↓ でもホントに2番目の女でもいいって言ってるのと一緒だったですね。言われなかったらそんな事思いませんでした。。思わないっていうか思えなかったと思います。私ほんとに今はいきなりの別れで、自分の気持ちを抑え切れなくて、彼がそばにいてくれるならそれでもいいってそれしか思えてなかったんです。 大好きで大好きで・・それ以外の事何も考えてなかったので自分のみじめさに愕然としました。彼はとても優しい人です。同情でOKしてくれる事もないとは言えないって感じです。 友達に相談すると私の事ばっかり気になって 優しい事ばっかり言うので ちゃんと意見を言ってもらえて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 今から自分を大事にしてじっくり考えようと思います。また結果報告させていただきますね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

再びお邪魔します、#3です。 お礼拝見しました。厳しいことを書きましたが分かってくれたみたいで、とても嬉しいです。ありがとう。 あなたの純粋に彼を思う気持ちが滲み出ていて、こちらも胸が詰まる思いです。 少しずつ、少しずつ彼を想う自分を忘れていって下さい。辛いし、逆に忘れたくないと思うかも知れませんが、忘れていって下さい。 無理せず自分を大事にしてあげれば、きっと時間が一緒に連れ去って行ってくれますから。 #3で私は「あなたがこれ以上傷つかないか心配」と書きました。 私の心を刺すような言葉に愕然とされた、と仰いましたが、ここの所は気づいてくれましたか? ちょっと含みあるつもりで書いたのですが、お分かりになるでしょうか。 これ以上傷つくと言うのは、「二番目の女を選ぶ」ということです。 これは、自分が「それでもいいから」と認めなくてもなりえることです。 他の回答者さんも簡潔に書いてある通りなのですが、きっとあなたにはその言葉が届いていないのではないかと思います。 また傷をえぐるようなことを書きますが、ご容赦下さいね…。 まず、認めなくてもなりえると言うのはどういうことか。 あなたは「彼は優しい人」と思っています。これが危ないのです。そして、あなたが気づいていない「彼の無責任さ」これは更にクセモノです。 あなたは彼に傷つけられた自覚はありますか? 恋愛である以上、思いもしない別れを迎える、これは仕方のないことです。 しかし「記念日にずっと一緒に過ごし、大好きとまで言ったのに3日後に別れた」 これは記念日にはすでにあなたへの想いがなくなってるのに嘘をついていたということですよね。 これは分かりますよね。関係が壊れたのではなく、嘘をつくことでつかなくてもよい傷まで受けたのですよ。 一方大好き、これからもよろしくねと言っておきながら、その3日後に別れを切り出す。 この時点ですでに無責任ですが、もっとひどいのは自分から別れようと言いながら「連絡を取る」「バイトで会う」「一緒に遊ぶ」さらには「一緒のベッドで眠る」 何ですか、この体たらくは。とおばさんは言いたい。 彼はあなたを傷つけた自覚があると思いますか? あなたは「彼は私の気持ちは知っています」と言いますが、本当に知っているのでしょうか? 夜中に、赤の他人の私なんぞに「二番目の女」呼ばわりされて、号泣するあなた。 彼は本当にそんなあなたの気持ちを知っているのですか? 知っていたら、まずせめてもの償いとしてバイトはやめるべきです。金に困る?バイトなんざいくらでも他に探せます。職場のヒンシュクを買う?それくらいのリスク、あなたの傷に比べればなんてことないでしょう。 ここまで読んで、あなたは自分が傷つけられたことを認識できたかと想います。 では、なぜ彼は別れてなおあなたと会うのを止めないのでしょう。 これは…ごめんなさい、非常にきついことですが、あなたのことをなんとも思っていないからです。 言い方を変えれば、彼は自分のことしか考えていないのです。「嫌いじゃない、友達として好き」なんて言うのは甘えです。自分のしたことを考えればそんな事言えた立場じゃないでしょうに、自分が可愛いがために理解しようとしないのです。あなたの愛に甘えているんです。 分かりますよね? そして、思いを断ち切れないあなたと、そんな甘えた彼が会い続けるとどんなことになるか。 簡単に言うと「ズルズル関係を引きずる」ということですね。 辛い現実を受け入れきれないあなたといることで、彼が罪の意識も薄れてきた頃には元カノの悩みを打ち明け始めるかもしれません。 彼に辛いことがあれば、友情のフリをして体を求めてくるかもしれません。 自分に正直に生きたい彼のことです、ありえない話じゃないと思います。 こうなった時、あなたはどんな気持ちでいることでしょう。 だんだん彼が私を求め始めている?元に戻れる? それは違いますよ。勘違いしてはいけません。 あなたを弄んでいるだけですから、後々また傷つくことになります。 #3を読んで号泣し、愕然としたように。 私が心配するのはこういうことです。 長々と、なぜここまで私は書いているのでしょう。 自分でもよく分からなくなってきましたが、 一つは私はこういう風に「ワガママなくせに正当ぶって優しいフリをする本当は無神経な男」が大っ嫌いなのです。 大好きな彼のこと、ここまでこき下ろして、きっと腹が立ったことでしょう。ごめんなさいね。 私は昔、彼氏に親友を盗られました。普通は親友に彼氏を盗られた、というのですが私にとって親友のほうが大事な人だったので。 そのときの2人が、やっぱりあなたの彼のように、私のことを思っていてくれるフリをして、やることはしっかりやり(略奪)、友達としてこれからも付き合っていきたいなどと言っていたのです。 結果は・・・分かりますよね。 私はぼろぼろになってどうしようもなくなって、初めて自分の馬鹿さ加減に気づきました。気づいたと言うより、気づかざるを得なかった。 私はあなたに過去の自分を重ねてみているのです。 あなたを応援することで過去の自分を励まし慰め、自分の傷を癒そうとしているのだと思います。 どうか、私のように自分が馬鹿だったと思う前に、立ち直ってくれることを切に祈ります。

haru66
質問者

お礼

めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい・・。 お礼を書く間自分の中で気持ちの整理をつけてたんです。やっぱり彼とは戻りたいとは言わないでもう 友達でいようと思います。onikaachan さんからみたら 友達でいるのもありえないと思うかもしれないんですけど。やっぱりここは私の気持ちなんです。 でももうスッキリして友達って思えるようになったので・・大丈夫です(*^_^*)昔に2年付き合った人と 好きで最後体だけの関係になってボロボロになった事もあります。ですからあの時みたいにはなりたくないから、私も学習して頑張ります☆ 本当にありがとうございました!!

回答No.4

なんで,そんな尻軽男と付き合いたいの? 大好きだと言って記念日もずっと一緒に過ごした人が,3日後には元カノに心移りしたわけでしょう? しかも,一度自分からふって,また気持ちが戻って,今度は振られたんでしょう.もう,なんじゃそりゃ??って感じですよ.元カノもかなり願い下げだったんでしょうね. 悪く言ってごめんなさいね. どうしたら戻れるかというあなたの質問ですが,とても簡単だと思います.あなたが好きだからよりを戻したいといえば,いとも簡単になびくと思います.

haru66
質問者

お礼

そうですよね。言われるままの事だと思います↓ もう少しちゃんと考えて彼を見ようと思います。 その間に私にいい人が現れるかもしれないし・・ 全然謝らないで下さい!!! はっきりいってくれて嬉しいです。 ありがとうございました(>_<)

  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.2

第三者的に見ると、その彼氏はいい感じであなたを置いておきたいだけにも見えますが 男は基本的にそんな考えもってますよ (俺は男なので女性の事はわかりませんが)

haru66
質問者

お礼

男の子って基本的にそんな考えをもってるんですか??それは少しビックリです(>_<) 第三者の意見すごくためになります! ありがとうございますm(__)m

  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.1

しばらくは戻れるんじゃないですか? 普通はそう言う男とは別れるんですが (自分の価値が下がるので) それでもいいというか そう言うレベルを あなたが選ぶんであれば 誰にも止める権利はありません。

haru66
質問者

お礼

確かに自分の価値はものすごく下がりますよね。 まだ別れたばっかなのでそんな事さえも 考えれませんでした・・。 冷静になると考えも違ってくるのかもしれないので よく考えます・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • 自分の気持ちを伝えるべきか・・・(長文)

    同じような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 この2ヶ月で仲良くなった男友達を好きになりました。 まだ2人で遊んだりしたことないんですが、メールをしたりみんなで飲みに行ったりしてます。 「彼のこと好きかも」と思ってきた時に、彼は一緒に遊んでた私の友達が気になってきたみたいなんです。 それから、彼と友達は映画に行ったり、ご飯に行ったり何度か2人で遊んでます。 私の友達も彼にひかれ始め、彼のことを好きになったみたいなんです。 そして、彼は来週あたり友達に告白するらしいのです。 友達も自分から告白する機会があれば告白すると言ってましたので、絶対に二人は付き合うことになると思います。 9日の土曜日、私は初めて彼と2人で遊ぶことになりました。 もう付き合ってしまったら、2人で遊びに行くこととかできないと思い、私から誘いました。 そこで、友達と付き合うことが分かってても、彼に自分の気持ちを伝えるか悩んでます。 断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・など考えたら伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。 彼が好きになった私の友達は、私の気持ち(彼のことが好き)を知っていると思います。 友達とも気まずくならないかも不安です。 でも、自分の気持ちを伝えたい!という強い気持ちもあります。 どうしたらよいのでしょうか。。。 長文で、しかも上手く説明できずスミマセン。

  • 気持ちの整理(長文です)

    私は3カ月ほど前に半年付き合った彼氏とわかれました。 きっかけは彼氏の方が冷めてしまったことです。告白してきたのは彼氏のほうでした。 でもその人は極度のめんどくさがりであり私が辛いときや悲しいとき会いたいときに 慰めたり連絡をくれるような人ではありませんでした。私のわがままですが・・・ そして私にはその辛いときに慰めてくれた異性の友達がいます。 その人には2年付き合ってる彼女がいます。その人は彼女一筋です。 でも私の話も聞いてくれて、2回ほど友達として二人ででかけたこともあります。 複雑な話ですが、私はその人のことが昔好きで、でもその人を私の友達が好きになってしまい、自分はその人のことを好きじゃないのだと言い聞かせ二人に協力しました。そしてみごと二人は付き合うようになりました。その時の女の子が今の彼女です。好きだったのはお前だったと聞かされたのはその後でした。とっても悲しく毎日のように泣きました。私があきらめていなかったらどうなっていたのだと・・・。今でも考えてしまいます。 そして私はその後冒頭でいった彼氏と付き合い始めました。 私もその人のことを気になっていて、その人がいたから昔の人を忘れられたといってもいいくらいです。 ですので、告白されOKしました。 私はその人のことがとっても好きでした。 そして突然その人に「お前のことが好きなのかわからない」と言われました。「ちゃんと考えて」といってその場は終わったのですが、1カ月たっても一向に返事をくれず私は我慢できず、「返事くれない?」とききました。すると「もう少しだけ考えさせて」と言われ、一週間、二週間とすぎていきました。私はもう我慢できず、「そんなに考えるなら好きじゃないんだよ」と私から切り出しました。そしてやっと相手が「じゃあ別れてください」といってくれました。その後少しは話しますが、あまり連絡をとっていません。その後その彼女がいる異性の友達にまた慰めてもらいました。 でも今は自分の気持ちがわからないんです。まだその元彼が女の子と話してるところをみると心が痛くなります。私には一緒にいたくないといったのに他の女の子ならいいのかと・・・。ただのプライドかもしれません。しかもその女の子は私の友達で私がその元彼に振られたこともしっています。その友達はなにも知らないわけではないんです・・・。 なのに仲良く話したり抱きついたり・・・おふざけだとは思いますが、そういうことをしてるんで、なんでそういうことするの・・・?と思ってしまいます・・・ひどいやつですよね私って・・・。 またさっきも述べたようにそのいつも相談にのってくれた異性の友達のことも気になりだしてしまいました。いつも支えてくれたのはあなただと気づいてしまったからです。。。 その異性の友達は彼女とあまり上手くいっていません。というより、彼女の方が冷めています。それを私は知っていてとても複雑な気分なのです。それにもしその二人が別れてしまったら私とその異性の友達とはもう友達ではいられないと思っています。 私はきっと恋に恋しているのだとは思っています。。。でもそろそろ自分の気持ちをはっきりさせないとモヤモヤがとれないんです。元彼と復縁したいとか、その異性の友達と付き合いたいとか、そういうことは今ないです。それに私に選ぶ権利なんてないんですから。でもせめてどちらが好きなのか、またどちらも好きではないのか、決めたいんです。 人に聞くことではないのはわかっているのですがこんな優柔不断な私を救ってくれる方がいらっしゃったらとてもうれしいです・・・。ご回答お願いします・・・ 長文失礼しました・・・

  • 彼の気持ちが分かりません(長文です)

    好きな人がいます。 彼は同じ会社の2歳後輩です。 私達は普段から仲良くて・・・私が残業していたら私が終わるまで待っててくれたり、職場の駐車場が暗くて怖いと話したら私が来るまで駐車場の前で待っててくれたり、私の相談にのってくれたりと私に対して優しくしてくれます。なので時々、彼も私に好意をもってくれているのでは?と思うこともあるのですが彼の気持ちが分かりません。 以前に食事に誘ったことがあったのですが、彼の都合のいい日にちに行こうと言ってあったのに、返事がこず結局行けなかったという事がありました。私と2人じゃいやなのかな?そのときの彼からは、そんな印象をうけました。 ただ、職場の仲間と一緒なら抵抗ないのか、●●日に食事会(やテニス)があるのでいきます?と会がある度に誘ってくれるんです。 だから、彼は私と2人では出かけたくないけど他の人と一緒なら出かけてもいい存在=会社の先輩の一人だと思っているのだと思います。 でも、彼と2人で出かけたい、もっと話がしたいと思い、前の食事の事が気になりつつも、先日彼にお互いが好きなアーティストのライブがあるので2人で行かない?と誘いました。そしたらOKをもらったのですが・・・これって彼は私の事を嫌いではないと思ってもいいのでしょうか? 私は26歳ですが今まで恋愛経験がなく、男性の気持ちが分かりません。一番なのは彼の気持ちを聞く(告白する)ことだと思いますが 自分に自信がありません。 でもたとえ、彼が私に好意がなくても、女性として見てくれていなくても、いつか(今しているダイエットに成功したら)彼に告白しようと思っています。 ただ、今までにこのようなことを経験された方がいらしたら 一人でも多くの方のご意見を聞けたら幸いと思います。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • この気持ちをどうにかしてほしい。

    中3の男です。 失恋しました。 相手は、幼馴染で同級生です。 自分は、その人が小さいころから好きで、 今でも好きです。 中学生にはいってから、その気持ちがどんどん大きくなっていきました。 そして、中3の冬。 その人に喜んでほしくて、 たまたま、会った日 誕生日プレゼントをあげました。 そん時の嬉しそうな顔は、今でも忘れられません。 その時、告白の決意をしました。 唯一、二人で帰れそうな日が3日後しかなかったので、 その日に、一緒に帰って、家の前で告白しよう。 というプランを考えていました。 しかし、告白予定前日。 他の男がその人に告白し、 二人は、付き合う事になりました。 しかも、そいつは俺の友達でした。 ショックでした。 なんでよりによって、お前なんだよ。 お前じゃなかったら、怨めたのに。 自分の気持ちをどこにぶつければいいのか分からないから、 自分のせいにしました。 「俺が、告白するのが遅かったんだ。」 「俺に勇気が無かった。それだけ。」 そう思う度、自分を怨む事ができる。 そうすれば、お前を怨まなくていい。 ・・・あぁ、昔は、こんな事になるなんて思ってなかった。 幼稚園の時、初めて君と会った日。 一目ぼれしたっけなぁ・・・ 両想いだった。 お互いその時は、まだ小さかったから。 小学校の時も、両想いだった。 バレンタインデーのチョコ毎年もらってた。 本命のチョコを何個か貰ったけど、 それよりも、君の友チョコの方が嬉しかった。 でも、いつからだったかなぁ・・・・? 君からのチョコがもらえなくなったのは。 両想いじゃなくなったのは。 話さなくなっていったのは。 笑顔を向ける人が変わったのは。 ・・・・思えば、こうなるのは必然だったんだ。 勘違いしてた。 自分は、てっきり、運命の人だと。 あの日あった時から、 この出会いには、何かあるんだと。 勘違いしていた。 ただ、幼馴染だっただけ。 ただ、同じ場所に住んでいただけ。 ただ、それだけ。 ただそれだけの事を「特別」にしてたんだ。 分かってる。 俺は特別じゃない。 君にとって、特別じゃない。 そんなことわかってる。 でも、分かりたくない。 二人が一緒に楽しそうに話しているのを見ると、 二人で笑ってるのを見ると、 一緒に帰っているのを見ると、 悔しい。 こんなことを思う自分が嫌いになる。 自分という存在が嫌いになる。 君への気持ちを忘れたい。 忘れさせて下さい。 自分一人じゃ、この気持ちは無くせない。 どうすれば、この気持ちを無くせるんですか?

  • 出来れば男性の方の気持ちが聞きたいです。

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 今年のお正月に元カノと会っていました。友達も含め会っていたみたいですが・・・ お正月に元カノと友達関係だという事を知り、私は何かある度に彼氏を疑っていました。 だんだんエスカレートして、車のメーターが増えてるとか、休みの日に家に帰っていなかったら 外泊を問い詰めたり、朝会社に来る道が違ったらどこにとまったの??今日はコーヒーが違うから 朝違うところからきたとか、メール来たら元カノやんと言ったり、全て元カノに繋げてしまいます。 会社が一緒なんですが、車の中を覗いたり・・・ 私の行動も酷いんですが、怪しい行動だと思い真相をはっきりさせたかっただけなんです。 元カノと会ってるんじゃないかという疑問が取れず、会う度に聞いてました。 いつも彼は俺は元カノに気持ちはない。 会っても無い。といいます。 でも元カノを切りたくないようです。 いつも話し合い別れる、距離を置くという話になるんですが、結局は別れずにいます。 最近彼も誘ってくれず私も誘わず・・・ 今日もう会わないの??と聞くと一時離れてみようと言われました。 私の疑いと性格が治らないから・・・治ったら又会おうと距離を置くように言われました。 彼に問い詰めてしまいました。 別れたいの??と・・・ すると疑われたり性格も治らんし、一緒に居ても楽しくない。こんなんだったら結婚しても もっと楽しくないやろうし・・・ もう嫌いなの??と聞くと 嫌いではないけど気持ちはない。 お前が中身も変わって素敵な女性になれば、その時は又付き合う事になるかもしれないけど そういう状態にお前がなったら男が寄ってくるよ。といわれました。 明日又ゆっくり話そうと言われました。 話しても気持ちないなら意味無いじゃんと言うと そうだね笑と笑ってました。 明日話せば変わるかもしれない??と聞くと うーんわかんないと言われました。 私がしてきた行動で彼が冷めてしまったのは十分わかります。 でもはっきりと元カノをどうこうしてくれないし、怪しい行動するし・・・ 安心できないんです。 私も彼を心底好きって訳ではないんです。でも元カノの事とかがはっきりすれば・・・と思ってしまうんです。 今は他に(元カノ)が気になりすぎて、私は好かれていないんじゃないかと遠慮してしまったり、 一緒に居ても素直に甘えたりできず・・・ 明日話してももう別れる事になりますよね?? 私も好きと 言う気持ちがあまり無いから別れてもいいとは思うけど、実際そうなるといやなんです。 彼と別れたくないと思って寂しくなります。 私はなんか可笑しいのでしょうか??

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 好きな気持ちは貫くべきですか?

    こんにちわ 私には今好きな人がいます 彼に出会ったのは五ヶ月前くらいでした 最初に彼にあったといきに彼はいきなりー元カノのことが忘れられないんだっと話をして、私もその時元カレのことがすごい好きだったので彼と話が合い、色々と相談しあいました。 二回目の時に私から誘って二人で会いましたが、彼と一夜を過ごしてしまいました。 それからというものもっと遊ぶようになり、私も彼をすごく好きになりました 彼と私の親友と私で旅行にいったりと毎日が楽しかったのですが、ある日お互いの関係の話になり、私は素直に彼のことが好きだと伝えました。 しかし彼は私のことが好きだけど二ヶ月で引っ越してしまうので、遠距離はしたくない、まだ元カノに未練があるといわれました 私は彼の元カノ以上の存在になれなかったのがショックでした。彼がそうやって私と元カノを比較してるようですごい嫌な気がしました。 後彼は彼女と別れた理由が遠距離なので、同じことは繰り返したくないと私に告げました。 私はそこであきらめることにして、気持ちを切り替え、好きになることをやめました。 それから一ヶ月彼に連絡するのをやめたのですが、ある日友達たちと会うことになり、彼にも久しぶりに会うことになりました 彼が連絡をなぜしなかったのかなど聞いてきましたが、実際私は気持ちを切り替えていたので彼に対して気持ちが少しさめてたので連絡することをあまり考えていませんでした。 この調子で友達としてやっていけると思い、私はまた彼と遊ぶようになりました こないだ彼とあった時、彼が私にもしかしてここで仕事が見つかるかもしれれないから、ここに残るかもしれないと私にいってきました。 それを聞いてから、なぜか私はまた彼を好きになってきてしました。 でも私の中で彼は私のことを付き合うほど好きではないと感じるし、今まだ私のことを好きなのかもわかりません 私たちの関係はセフレみたいなものだけど、友達のようにごく普通に遊ぶなかでもあります。 彼の仕事の結果もまだ少ししないとわかりません。 もし彼が引っ越すのであればこのままあきらめますが、残るとしたらあきらめたくはありません。。。この場合また気持ちを伝えたほうがいいですか?それとも友達のまま、もしくは会わない方がいいのか。。? 結構自分の中で答えは見えてます。多分私の感だと彼はそこまで私を好きではありません。 でもみなさんだったらどうするか知りたいのでここに質問させていただきました。 ちなみに私は好きな人ができると最後まで頑張りたいタイプです。 だから好きならやりとうさないと意味ないと思って恋してきました。 でもだんだん年を重ねて行くにつれて、我慢しなきゃいけないこともあるんだなーっと気づきました。 元彼と三年付き合って、別れてだらだら2年近く彼のこと好きでした。それから恋愛に対してすごいさめてしまい、人を好きになることに対して臆病になっていたのです。 でもやっとこの人に出会って元彼を忘れることができました。 今の好きな人は人間の気持ちをストレートに受け止めるような人だから、私が好きだってことを伝えたときも素直にありがとうって言ってくれたけど、人間実際誰かが自分のことを好きで、自分が相手を好きじゃなかったら、少し距離をおこうとするものですよね だからもし今の気持ちを伝えたら本当に彼とはおしまいになってしまうんだろうなーって思ってます。。。 後みなさんに聞きたいのは、もし誰がが本当に自分のこと好きになんだっと実感した時どうしますか?その人に告白されたら、チャンスをあげますか?それとも自分がこの人だっと思う人じゃないと無理なので断りますか? (これはあくまでも仲のいい人で、少しだけその相手に好意を持ってる方のみ) お時間ある人はもし良ければお返事まってます

  • 復縁したい(長文です)

    約2年間付き合った彼女と半年前に別れました。 原因は彼女に好きな人ができたからです。 付き合ってる時からその人とは男友達で、食事に行ったり、いろいろと相談してる間に徐々に好きになったみたいです。 最後の方はお互いギクシャクしていたので別れることに応じました。 でも別れてからとても大事な存在だったと改めて気づきやり直したいと伝えました。 彼女の返事は「嫌いになった訳じゃないから考えたい」でした。 1ヶ月ほど考えてから(その間連絡は一切してません)言われたのは「嫌いじゃないけどその人が気になるからダメでもいいから頑張りたい、ごめん」でした。 それからは彼女の気持ちを尊重して連絡するのをやめました。 その後新しい彼女もできましたが、彼女のことが忘れられないので謝って別れてもらいました。 先日ちょっとした用事があったので彼女と久しぶりに連絡をとりました。 別れた時に感情的になってひどい事を言った事などを謝ると「そんな事言うなんて思わなかった、変わったね」と言われました。 これからも連絡してもいいか聞くと、「連絡はしてくれていいし、ご飯とかも行きたいね」と言われて少し舞い上がってしまいました。 彼女は今はその男友達と付き合ってます。 私は今でも彼女が好きなので待ってようと思ってますが、気持ちは伝えたほうがいいのでしょうか? それとも隠したまま友達として傍にいて、彼女が困ってる時に助けになったりしたほうがよいのか悩んでます。 後者はずるいかなとも思いますが。 できることならば、また一緒にいたいと思う人なので率直な意見、感想をお願いします。

  • (長文)彼女の気持ちは戻って来るでしょうか?

    付き合って8ヶ月になる彼女がいますが、現在宙ぶらりんの関係になっています。 元々は何でも話せるような仲のいい特別な友達関係で、自分から片思いをして数ヶ月アプローチ をした後、付き合い始めました。付き合い当初は温度差も感じず、喧嘩も無く、上手く行ってると 感じ、今後の予定も入ってました。 発端は、1ヶ月前、仕事で悩み落ち込んでいた彼女に、今は一人になりたい、と距離置きを言われ ました。その時は、別れ話じゃない、落ち込んでるからネガティブに考えるのかも・・と 説明されました。10日ほどして連絡があり、いろいろ考えるうちに分からなくなった。 悩めば悩むほど付き合い中の不満と、今後の不安が止まらなくなった・・と相談されました。 不満とは、友達時代はお互いの共通の趣味などについて、それこそ一晩中議論したり、2人で 色んな所へ出掛けて色んな人に出会ったり、お互いの友達と一緒に出掛けたりしてたのに、 付き合い始めてから、いつも同じようなデート(食事、泊まり・・)になり、昔はあれ程していた話も 減って行った・・・と言う感じです。友達だった頃は、色んな興味を持って私の知らない人や 趣味を持つあなたを尊敬したけど、付き合って行く内に、そういう気持ちが減ってしまった、そうです。 片思いから付き合い始めて、関係に安心してしまい温度差を埋める努力を忘れました。 それは距離置き中に僕も考え反省した部分でもあったので説明して、改善する事を約束しました。 そして彼女への想いを改めて告げて、別れたくないと伝えました。 最後は電話で号泣されてしまい、話し合いが出来る状態じゃなくなり、押し切られる様に別れ話が 終わりました。 「これで終わりか?」と悩んだ次の日に、彼女から連絡があり、「傷つけてゴメン。会って話したほう が良かった。ずっと会ってなかったしね。どうすれば良いのか本当に分からない」と言われ、 再び話をして、当分の間、付き合う前の友達だった気楽な関係に戻ってみよう、デートを楽しんで、 お互いが駄目だった部分を直してみよう、と決めました。 彼女には「それは別れるって事なの?それともまだ一緒で、今は『お休み』って事なの?」と 聞かれたので、「別れたつもりは無いよ。まだ一緒だと思ってるよ」と答えると、「わかった」と。 彼女自身、前日の電話が終わり、「本当に別れるとなると気分が晴れるどころか逆に辛い気持ち で、どうし様もなくて今日連絡した。確かに付き合いに不満があったけど、あなた1人が悪いわけ じゃないし、あなたの説明に納得出来た部分はあった。辛い事より楽しい事の方が多かったし、 今でもあなたに会いたい気持ちや一緒にいたい気持ちは残ってる。だから、当分友達として・・と 言う結論には満足できると思う」と言ってくれました。 ただ最後の最後まで「でも、友達として付き合って、結局別れを選択する事になっても大丈夫?」 と気にしていて、「その時は俺が辛い思いをして悩む番だから、今は悪い事は考えない」と 答えると、「そうか・・・」と言われました。 その後、4週間ぐらい経ちます。別れ話は一切しなくなり、メールや電話は減り、彼女は自分の したい事を優先する様になり、会う回数も減りました(今までは週1~2回だったのが、ここ 4週間で3回)。会ってもボディタッチは無くなり、泊まりもありません。自分としては、反省した 部分を直すように努力してるつもりです。僕が提案したデートに彼女も「行きたい」と返事をして くれたり、定期的に2人で会う事は問題ない様です。 最後に会った時、仕事の悩みも吹っ切れた様子で、以前の悩んで落ち込んでいた雰囲気は 無くなりました。ここを機に、もう一度戻ってくれないかな・・と期待しましたが、やっぱりこのまま 別れを選択しちゃうのかな・・とも考えてしまいます。 現時点で、こんな状況です。 男だとなかなか恋愛相談もしにくくて、話を聞いて貰える機会も少なく、彼女が今考えてること、 そして今後の可能性をアドバイスしてもらえれば、と思ってます。