彼の気持ちを戻したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を修復するためのポイントやアプローチ方法について教えてください。
  • 彼が元カノに気持ちが戻ってしまった理由や、彼との関係における問題点について解説してください。
  • 彼との関係を取り戻すためには、コミュニケーションを重視し、彼の気持ちや不安を理解し、信頼関係を築くことが重要です。具体的なアドバイスやエピソードを交えながら解説してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 あなたが彼を好きで、とても辛い思いをしているのがよく分かります。本当に好きなんですね・・・。 しかし・・・厳しいことを言わせてもらっていいですか? 私は同じ同姓として、彼とキッパリ別れることをお勧めします。 あなたの方から戻りたい、と言ってしまったら、あなたは「2番目の女でもいい」と言っているのと同じですよ。 自分の気持ちを抑え切れなくて、彼がそばにいてくれるならそれでもいい、と思えるのかもしれません。 でも、よく考えてみて!一緒にいれば私を見て欲しい。 私を好きになって欲しい。 そう思うはずですよね?それでも2番目でもいいんですか? ましてや一度は自分を見ていてくれた人。その人は今、一緒にいても心は違うほうを見ているのかも・・・? そう思いながら、一緒にいられますか? 彼は二股とかできない(←これ素敵ですね)と言っていても、あなたがかわいそうで、同情でOKしてしまうかも知れないですよ。 それともう一つ。元カノと最初に何があって冷めてしまったのか分かりませんが、結局自分が振った女に「戻りたい」と言ったんですよね。そして今度は振られた、と。 彼はすでに「元カノのお下がり」です。 しつこいですが、そのお下がり君の2番目の女ってこと、よく考えてみてね。 それでもあなたが彼が好きで、2番目とかお下がりとか関係なく好きで、 あなたが絶対私のほうに振り向かせてみせる!!という気合十分なら、元サヤもいいかもしれませんね。 でも、かなりパワーのいることだと思いますよ。 本当にそれほどのパワーに溢れているとしたら、自分から「戻りたい」などと絶対に言わず、彼のほうから「頼むからもう一度やり直させてくれ」と言わせるようにするべきだと思います。もしそうなったら、しょうがないわね~、今度だけよ♪くらいの事言ってしまいましょう(^-^)V どちらにしても、後で彼が「こいつこんなイイ女だったっけな~?」と思うくらいでいて下さい! かなり嫌なことを書いたと思います。ごめんなさいね。 でも、一番に自分を大事にして欲しいと思います。 後で後悔しないように、よく考えて、これでいいと思う答えを見つけてくださいね。 参考にならないかもしれませんが、あなたがこれ以上傷つかないか、心配で書かせてもらいました。

haru66
質問者

お礼

nikaachanさん。ありがとうございます。 なんかこの文を読んで号泣してしまいました↓ 厳しい文でしたがそういう意味で泣いてしまった んではなくて・・言われている事が全てあて はまっているんです。「2番目の女でもいい」と言っているのと同じですよ。って言われてビックリしました。私戻りたいって思ってて彼が100%じゃなくていい。私がその分想えばいいって思ってたんです。 元カノの事忘れさせるから。って、、でも 絶対自分だけを見てくれないかもしれないんですよね??そうですよね。当たり前です・・。 冷静に考えるともうビックリです↓ でもホントに2番目の女でもいいって言ってるのと一緒だったですね。言われなかったらそんな事思いませんでした。。思わないっていうか思えなかったと思います。私ほんとに今はいきなりの別れで、自分の気持ちを抑え切れなくて、彼がそばにいてくれるならそれでもいいってそれしか思えてなかったんです。 大好きで大好きで・・それ以外の事何も考えてなかったので自分のみじめさに愕然としました。彼はとても優しい人です。同情でOKしてくれる事もないとは言えないって感じです。 友達に相談すると私の事ばっかり気になって 優しい事ばっかり言うので ちゃんと意見を言ってもらえて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 今から自分を大事にしてじっくり考えようと思います。また結果報告させていただきますね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

再びお邪魔します、#3です。 お礼拝見しました。厳しいことを書きましたが分かってくれたみたいで、とても嬉しいです。ありがとう。 あなたの純粋に彼を思う気持ちが滲み出ていて、こちらも胸が詰まる思いです。 少しずつ、少しずつ彼を想う自分を忘れていって下さい。辛いし、逆に忘れたくないと思うかも知れませんが、忘れていって下さい。 無理せず自分を大事にしてあげれば、きっと時間が一緒に連れ去って行ってくれますから。 #3で私は「あなたがこれ以上傷つかないか心配」と書きました。 私の心を刺すような言葉に愕然とされた、と仰いましたが、ここの所は気づいてくれましたか? ちょっと含みあるつもりで書いたのですが、お分かりになるでしょうか。 これ以上傷つくと言うのは、「二番目の女を選ぶ」ということです。 これは、自分が「それでもいいから」と認めなくてもなりえることです。 他の回答者さんも簡潔に書いてある通りなのですが、きっとあなたにはその言葉が届いていないのではないかと思います。 また傷をえぐるようなことを書きますが、ご容赦下さいね…。 まず、認めなくてもなりえると言うのはどういうことか。 あなたは「彼は優しい人」と思っています。これが危ないのです。そして、あなたが気づいていない「彼の無責任さ」これは更にクセモノです。 あなたは彼に傷つけられた自覚はありますか? 恋愛である以上、思いもしない別れを迎える、これは仕方のないことです。 しかし「記念日にずっと一緒に過ごし、大好きとまで言ったのに3日後に別れた」 これは記念日にはすでにあなたへの想いがなくなってるのに嘘をついていたということですよね。 これは分かりますよね。関係が壊れたのではなく、嘘をつくことでつかなくてもよい傷まで受けたのですよ。 一方大好き、これからもよろしくねと言っておきながら、その3日後に別れを切り出す。 この時点ですでに無責任ですが、もっとひどいのは自分から別れようと言いながら「連絡を取る」「バイトで会う」「一緒に遊ぶ」さらには「一緒のベッドで眠る」 何ですか、この体たらくは。とおばさんは言いたい。 彼はあなたを傷つけた自覚があると思いますか? あなたは「彼は私の気持ちは知っています」と言いますが、本当に知っているのでしょうか? 夜中に、赤の他人の私なんぞに「二番目の女」呼ばわりされて、号泣するあなた。 彼は本当にそんなあなたの気持ちを知っているのですか? 知っていたら、まずせめてもの償いとしてバイトはやめるべきです。金に困る?バイトなんざいくらでも他に探せます。職場のヒンシュクを買う?それくらいのリスク、あなたの傷に比べればなんてことないでしょう。 ここまで読んで、あなたは自分が傷つけられたことを認識できたかと想います。 では、なぜ彼は別れてなおあなたと会うのを止めないのでしょう。 これは…ごめんなさい、非常にきついことですが、あなたのことをなんとも思っていないからです。 言い方を変えれば、彼は自分のことしか考えていないのです。「嫌いじゃない、友達として好き」なんて言うのは甘えです。自分のしたことを考えればそんな事言えた立場じゃないでしょうに、自分が可愛いがために理解しようとしないのです。あなたの愛に甘えているんです。 分かりますよね? そして、思いを断ち切れないあなたと、そんな甘えた彼が会い続けるとどんなことになるか。 簡単に言うと「ズルズル関係を引きずる」ということですね。 辛い現実を受け入れきれないあなたといることで、彼が罪の意識も薄れてきた頃には元カノの悩みを打ち明け始めるかもしれません。 彼に辛いことがあれば、友情のフリをして体を求めてくるかもしれません。 自分に正直に生きたい彼のことです、ありえない話じゃないと思います。 こうなった時、あなたはどんな気持ちでいることでしょう。 だんだん彼が私を求め始めている?元に戻れる? それは違いますよ。勘違いしてはいけません。 あなたを弄んでいるだけですから、後々また傷つくことになります。 #3を読んで号泣し、愕然としたように。 私が心配するのはこういうことです。 長々と、なぜここまで私は書いているのでしょう。 自分でもよく分からなくなってきましたが、 一つは私はこういう風に「ワガママなくせに正当ぶって優しいフリをする本当は無神経な男」が大っ嫌いなのです。 大好きな彼のこと、ここまでこき下ろして、きっと腹が立ったことでしょう。ごめんなさいね。 私は昔、彼氏に親友を盗られました。普通は親友に彼氏を盗られた、というのですが私にとって親友のほうが大事な人だったので。 そのときの2人が、やっぱりあなたの彼のように、私のことを思っていてくれるフリをして、やることはしっかりやり(略奪)、友達としてこれからも付き合っていきたいなどと言っていたのです。 結果は・・・分かりますよね。 私はぼろぼろになってどうしようもなくなって、初めて自分の馬鹿さ加減に気づきました。気づいたと言うより、気づかざるを得なかった。 私はあなたに過去の自分を重ねてみているのです。 あなたを応援することで過去の自分を励まし慰め、自分の傷を癒そうとしているのだと思います。 どうか、私のように自分が馬鹿だったと思う前に、立ち直ってくれることを切に祈ります。

haru66
質問者

お礼

めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい・・。 お礼を書く間自分の中で気持ちの整理をつけてたんです。やっぱり彼とは戻りたいとは言わないでもう 友達でいようと思います。onikaachan さんからみたら 友達でいるのもありえないと思うかもしれないんですけど。やっぱりここは私の気持ちなんです。 でももうスッキリして友達って思えるようになったので・・大丈夫です(*^_^*)昔に2年付き合った人と 好きで最後体だけの関係になってボロボロになった事もあります。ですからあの時みたいにはなりたくないから、私も学習して頑張ります☆ 本当にありがとうございました!!

回答No.4

なんで,そんな尻軽男と付き合いたいの? 大好きだと言って記念日もずっと一緒に過ごした人が,3日後には元カノに心移りしたわけでしょう? しかも,一度自分からふって,また気持ちが戻って,今度は振られたんでしょう.もう,なんじゃそりゃ??って感じですよ.元カノもかなり願い下げだったんでしょうね. 悪く言ってごめんなさいね. どうしたら戻れるかというあなたの質問ですが,とても簡単だと思います.あなたが好きだからよりを戻したいといえば,いとも簡単になびくと思います.

haru66
質問者

お礼

そうですよね。言われるままの事だと思います↓ もう少しちゃんと考えて彼を見ようと思います。 その間に私にいい人が現れるかもしれないし・・ 全然謝らないで下さい!!! はっきりいってくれて嬉しいです。 ありがとうございました(>_<)

• glenlivet
回答No.2

第三者的に見ると、その彼氏はいい感じであなたを置いておきたいだけにも見えますが 男は基本的にそんな考えもってますよ (俺は男なので女性の事はわかりませんが)

haru66
質問者

お礼

男の子って基本的にそんな考えをもってるんですか??それは少しビックリです(>_<) 第三者の意見すごくためになります! ありがとうございますm(__)m

• odamari
回答No.1

しばらくは戻れるんじゃないですか? 普通はそう言う男とは別れるんですが (自分の価値が下がるので) それでもいいというか そう言うレベルを あなたが選ぶんであれば 誰にも止める権利はありません。

haru66
質問者

お礼

確かに自分の価値はものすごく下がりますよね。 まだ別れたばっかなのでそんな事さえも 考えれませんでした・・。 冷静になると考えも違ってくるのかもしれないので よく考えます・・。 ありがとうございました。