• 締切済み

彼の気持ちが分からない

こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。  セックス有りの付き合いをしているのであればお互い少なくとも彼はセックス目的の  付き合いなのですから彼が元カノをどう思っているかなどどうでもいい事でしょう。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

腹を割って話してみてください。 それでも合わなければ、生理的に合わないということになります。 あなたにとってつらい判断になるかもしれません。 勇気を持って前に進んでいってください。

chasutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。皆さんの回答を見て決心が少しつきました、 今でも、悪い結果になったときの想像がつかなく覚悟は正直出来ていません。 でも、私もこれ以上一緒にいれる覚悟もありません。 彼がどう出るか分かりませんが、きっとこれは乗り越えなければならない壁なのだと思います。 勇気を持って、彼に伝えてきます。 何も隠さずに、きちんと伝えてきます。 ありがとうございます^^

回答No.2

うーん。未練たらたらに感じますが。。。 人の心はコントロールできないもの。あなたがどんなに頑張っても彼が元彼の事を忘れられないのならあなたにはどうする事もできません。 私は聞いて未練があるようなら別れたい、くらい言ってやっても良いかな?と思います。

chasutan
質問者

お礼

回答ありがうございます^^ そうですよね。長く続いたこそ、それだけ思いも特別だと思います。 長く続いて別れた後、前に進まなくてはと何人か彼女もいたみたいです。 しかし、元カノと比べてしまい1カ月もせず別れてしまったようです。。 ○○(私の名前)は、大事な存在で一緒にいて凄く楽で楽しい。ここまで続いたのは○○だからだと思う。だから、もっと自分に自信を持ってほしい。 と以前言われたことがあります。凄く嬉しかったのを覚えています。 でも、、それでも、元カノの存在に適わないのならやはり私ではないのかもしれません。 その人の感情はその人次第なので今は不安でいっぱいです。 彼の言ってくれた言葉を信じてもう一度彼に好きという気持ちを素直にぶつけてみようと思います。 避けては通れない道だと思いますし、、 それでも未練があるのなら、私はこれ以上一緒にいるのも辛いので別れを告げると思います。 勇気もいるし、怖い気持ちですが、、、お互い芯から幸せでいるには覚悟が必要なのだと感じました。

回答No.1

大丈夫です。あなたに対して強い思いが ありますよ。あなたの彼氏さんは(*^_^*) やっぱり初の彼女ってコトもあり 結構心にしみているのかもしれません。 しかし、今は過去の人。あなたのコトを しっかりと考えていると思います。 これはあくまで私の意見ですが・・・ 本当の好きな人はラインの一言なんかで 緊張していえなかったり? あと、これは私の話になってしまうのですが 私は逆に初カレに浮気をされ、嫌な形で 別れました。今は違う彼氏がいます。 今の彼氏がホントに大好きです。 しかしやっぱりラインの一言でも 悪口ですが過去の初カレの人のコトを 書いてしまうコトがあります。 のであなたとは逆の立場なのかもしれません。 ラインの一言にそうかかれると 傷ついてしまうんですか・・・ 逆に私は今あなたに言われて 気づきましたよ・・・orz ってな感じで向こうもあなたがまさか 傷つくとは思っていないんじゃ・・・? だからあまり深く考えないようにすることが 大切なのかもしれませんね・・・ 私も今の彼氏が大好きですし、 あなたの彼氏もあなたのコトが 大好きですよ!

chasutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 初カノである元カノさんという存在は大きいみたいですね。。 そんな元カノさんにうらやましさもあり、嫉妬もあります。元カノさんも今は新しい恋人がいるみたいなので、たいした心配はしていなかったのですが。今は、彼の気持ちが気になるところですね。 aliceさんも、今凄く大好きな彼がいて幸せなのだな~~♪と伝わってきますよ^^ 昔の出来事があるから今の自分がいるのだなと思います^^ 私も今まであまり良い恋愛をしてこなかったので、今凄く大好きな人と一緒にいれる事が嬉しいです。だからこそ、相手の本音を知りたいという・・・・ だから、今私が彼をどれだけ好きか素直に伝えたいと思います。 そして、彼の本当の気持ちを聞こうと思います。やっぱり、お互い心から信頼できる関係がこれから必要なのかと感じます。 怖いですけど、彼の言葉が一番のエネルギーであり、真実なのかと思いました。 aliceさんの回答読んで涙が出ました。 頑張りたいと思います。ありがとうございます!