• 締切済み

彼の気持ちが分からない

こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。  セックス有りの付き合いをしているのであればお互い少なくとも彼はセックス目的の  付き合いなのですから彼が元カノをどう思っているかなどどうでもいい事でしょう。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

腹を割って話してみてください。 それでも合わなければ、生理的に合わないということになります。 あなたにとってつらい判断になるかもしれません。 勇気を持って前に進んでいってください。

chasutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。皆さんの回答を見て決心が少しつきました、 今でも、悪い結果になったときの想像がつかなく覚悟は正直出来ていません。 でも、私もこれ以上一緒にいれる覚悟もありません。 彼がどう出るか分かりませんが、きっとこれは乗り越えなければならない壁なのだと思います。 勇気を持って、彼に伝えてきます。 何も隠さずに、きちんと伝えてきます。 ありがとうございます^^

回答No.2

うーん。未練たらたらに感じますが。。。 人の心はコントロールできないもの。あなたがどんなに頑張っても彼が元彼の事を忘れられないのならあなたにはどうする事もできません。 私は聞いて未練があるようなら別れたい、くらい言ってやっても良いかな?と思います。

chasutan
質問者

お礼

回答ありがうございます^^ そうですよね。長く続いたこそ、それだけ思いも特別だと思います。 長く続いて別れた後、前に進まなくてはと何人か彼女もいたみたいです。 しかし、元カノと比べてしまい1カ月もせず別れてしまったようです。。 ○○(私の名前)は、大事な存在で一緒にいて凄く楽で楽しい。ここまで続いたのは○○だからだと思う。だから、もっと自分に自信を持ってほしい。 と以前言われたことがあります。凄く嬉しかったのを覚えています。 でも、、それでも、元カノの存在に適わないのならやはり私ではないのかもしれません。 その人の感情はその人次第なので今は不安でいっぱいです。 彼の言ってくれた言葉を信じてもう一度彼に好きという気持ちを素直にぶつけてみようと思います。 避けては通れない道だと思いますし、、 それでも未練があるのなら、私はこれ以上一緒にいるのも辛いので別れを告げると思います。 勇気もいるし、怖い気持ちですが、、、お互い芯から幸せでいるには覚悟が必要なのだと感じました。

回答No.1

大丈夫です。あなたに対して強い思いが ありますよ。あなたの彼氏さんは(*^_^*) やっぱり初の彼女ってコトもあり 結構心にしみているのかもしれません。 しかし、今は過去の人。あなたのコトを しっかりと考えていると思います。 これはあくまで私の意見ですが・・・ 本当の好きな人はラインの一言なんかで 緊張していえなかったり? あと、これは私の話になってしまうのですが 私は逆に初カレに浮気をされ、嫌な形で 別れました。今は違う彼氏がいます。 今の彼氏がホントに大好きです。 しかしやっぱりラインの一言でも 悪口ですが過去の初カレの人のコトを 書いてしまうコトがあります。 のであなたとは逆の立場なのかもしれません。 ラインの一言にそうかかれると 傷ついてしまうんですか・・・ 逆に私は今あなたに言われて 気づきましたよ・・・orz ってな感じで向こうもあなたがまさか 傷つくとは思っていないんじゃ・・・? だからあまり深く考えないようにすることが 大切なのかもしれませんね・・・ 私も今の彼氏が大好きですし、 あなたの彼氏もあなたのコトが 大好きですよ!

chasutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 初カノである元カノさんという存在は大きいみたいですね。。 そんな元カノさんにうらやましさもあり、嫉妬もあります。元カノさんも今は新しい恋人がいるみたいなので、たいした心配はしていなかったのですが。今は、彼の気持ちが気になるところですね。 aliceさんも、今凄く大好きな彼がいて幸せなのだな~~♪と伝わってきますよ^^ 昔の出来事があるから今の自分がいるのだなと思います^^ 私も今まであまり良い恋愛をしてこなかったので、今凄く大好きな人と一緒にいれる事が嬉しいです。だからこそ、相手の本音を知りたいという・・・・ だから、今私が彼をどれだけ好きか素直に伝えたいと思います。 そして、彼の本当の気持ちを聞こうと思います。やっぱり、お互い心から信頼できる関係がこれから必要なのかと感じます。 怖いですけど、彼の言葉が一番のエネルギーであり、真実なのかと思いました。 aliceさんの回答読んで涙が出ました。 頑張りたいと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元カノと彼

    今お付き合いしている彼は元カノと同じ会社で働いています。 それは承知の上で付き合ったので仕方ないのですが・・・。 彼との会話の中で時々彼女の話題が出るのですがこれまでは明るくかわしてきました。 ホントはと~っても苦しいし嫌でしたが・・・(;_:) 彼は彼女と結婚まで考えていたようです。 彼女の心変わりで2人は終わってしまったようですが彼はずっと未練があったみたいです。 私にも「あんなに人を好きになることはもうない」と付き合う前言っていました そんな元カノさんが今でも「飲みに行こう」とか「誕生日プレゼントちょうだい」と 言ってくるらしいんです。彼は断っているようでしたが・・・。 同僚ですからそういうことは普通かもしれませんが そういう話を聞くたびにまだ彼の気持ちは元カノさんのところにあるんじゃないか、 私は元カノさんの代わりなんじゃないかと不安になります。 昨日はこれまでのように平気なフリができませんでした。 過去あっての彼だから全部受け入れてあげたい、過去は過去と割り切って 彼の話を聞いてあげたいと思いつつ、全てを受け止める器のない自分に嫌気がしました(>_<) 彼も私の変化に気付いたようで「なんか不安にさせた?」と聞いてくれました。 「あんまり聞きたくない・・・元カノさんの話。私そんなに丈夫にできてないっぽい」と伝えました。 彼は「ごめん」と言って抱き締めて頭を撫でてくれました。 元カノと何か間違いがあるなんて100%ないから、信じて。と言われました。 私の心が狭いのかなぁ・・・。 誰も悪くないのは十分わかってます。なのに心のどこかでイヤ!という気持ちが消えません。。。 こんなに悩むならいっそのこと彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちは?

    こんばんわ。20代半ばの女です。私には付き合って半年の同い年の彼がいます。彼は私と付き合う4ヶ月前に3年半付き合った彼女と別れています。 私との付き合い初めは彼からの連絡が多くお互い仕事はしてても週4~5は会っていました。 とても仲良くしてたので元カノに未練はないものと思っていました。が、2ヶ月前の彼がいない時に、でき心から昔の携帯と写真やプリクラを見てしまいました。そこには当時元カノに送ったハートの絵文字入りメールやラブラブなプリクラも含まれていました。私には送ってこないような内容のものも多々ありました。 そのやりとりから、今までの彼の発言のほとんどが元カノとの思い出だということに気付きました。いつも『友達とさ~よくここ来てたなぁ』とか、意味はないと言っていた車のナンバーは実は元カノの誕生日だったり。今の車はとても大事にしています。納車の時期にはもう彼女と別れてたはずです。まだ未練があるのかなと思ってしまいます。 彼は猫を飼っていて娘だと言い異常にかわいがります。猫好きなんだなと感心していたのに、実は元カノと一緒に拾ってきて育てていた猫でした。元カノの面影を見ているのかと、猫にさえ嫉妬するようになってしまいました。イブのデートはいつもより彼のテンションが高めでした。きっと元カノとの思い出の場所なのだと思います。 なんだか、一緒にいても私を見てくれてないかと思うとすごく寂しいです。 携帯をみたら、何かしら嫉妬などの感情がでるのはわかっていて見ない方がいいとわかってはいました。 でもまさか自分がここまでダメージを受けるとは思いませんでした。 彼は私が見たこと知らないので元カノの話をしても私は笑って流しています。 過去は過去と割り切るようにしていますがつらいです。また、自分には元カノを越える魅力がないんだとへこんでいます。自分は自分と思いながらもつい比較してしまいます。 たぶん元カノと連絡とってたり戻ることはないかと思います。 どうしたら過去を忘れさせ、元カノを越え私を見てくれると思いますか? また、彼とは過去の恋愛は話さない方がいいですよね?長文すみません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 何を信じたらいいか分からなくなって、、ダメな自分

    友達に話をしたら「え?おかしくない?矛盾してるよー絶対嘘ついてる」と言われ、、余計不安が増し、、皆さんの意見を聞かせてください。ちょっと精神的に弱っているため、、キツい言葉は泣きます( ߹꒳​߹ ) 彼と付き合って居て彼が今まで言った発言がなかなか許せませんでした。 ・ペアリング買ってくれた2ヶ月後に手の甲で目を覆い「忘れられない」と言ったため「元カノが?」と聞くと「うん」と言った事 ・電話で「その人との恋愛は綺麗だった」と言った事 ・「ここでよく元カノを待った。5時間ぐらい待った事もある。来ても不機嫌だし」←これ聞いてデートの途中でしたが泣いて帰りました 彼曰く自分が忘れられないや綺麗だったと言った記憶はないそうで、、(結構前) ただ自分がデート中に元カノを待った話をして私が泣いて帰った事は今でも覚えていて「デリカシー無さすぎた。ごめん、、未練ではなく同情してほしかった、、。」と。 「忘れられないとか綺麗だったって本当に俺が言った?未練無かったよ?言ったとしたら元カノとはある意味トラウマだから。振られたし。失敗したし。忘れたいけど忘れたらまた同じ失敗しそうだし。そういう意味で忘れられないだと思う。自分にとにかく自信がなかった。未練があったら俺はしつこい性格だから元カノと連絡取ってるし付き纏ってる。君とも付き合わない」と。 彼は私の前に7年付き合った人に「家族としてしか見れない」と振られ夜も寝れなく辛いと言ってました。けど私といる時は夜は寝てました。元カノと連絡取ってたり合ってる様子は無かったです、、。 夜勤明けで1時間以上掛けてバスや電車2乗り継ぎよく私に会いに来てくれて誕生日やクリスマスも必ずプレゼントくれたりレストランを予約してくれ、、。 それを友達に話した所 「矛盾してない?未練無かったら夜寝れるやん。あなたに言った酷い言葉は覚えてないのに元カノにした失敗は覚えてるやん。矛盾やん。嘘つきやん」と。。たしかに、、、、そうですよね、、、、彼にきちんと謝って話はしたのですが、、友達にいざ色々言われると涙が、、。 彼の言葉信用してる私を友達は笑ってました。

  • 気持ちがわかりません…助けてください

    先日、気になっている男性と遊びに行きました。 その人の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて私から誘いました。ですが、相手の迷惑にならないよう誕生日当日がいいとは言わず、他に誰か呼ぼうかとも聞きましたが、当日の夜に二人きりで会おうと言ってくれたのは向こうからでした。 以前から気に入ってくれているような素振りがあり、周りの友達も相手が私に好意をもっていると思うと言ってくれます。相手も私の好意にある程度気づいていると思います。 しかし、その人は1、2ヶ月前に彼女に振られたばかりで、当日その元カノの話を私にペラペラ話してきました。未練があるから来ないでほしいと言っているのかと思えば、彼女と別れてあまり経ってないのに次の恋にすすむのはよくないよね?と聞いてきたり、やたら恋愛の話にもっていきこちらの恋愛観を知りたがっているようでした。 その日は何も進展はしませんでした。誕生日に二人きりで会うということで、正直いい方向に進展するかなという期待はありました。その反面、絶好のチャンスなのに何も行動を起こせなかった自分にも腹がたちました。ご飯を奢ってもらったこともあり、帰宅後、お礼のメールをしようと思いましたが、相手の誕生日だったのでこちらからメールするのはどうなんだろうと思い、メールはしていません。気持ちがよく分からなくなり、相手に対してもやもやしてしていて、遊びに行って以来ここ数日間連絡をとっていません。それにサークルの集まりで会っても一切目を合わせないようにしている自分がいます。 ・相手は今何を思っているでしょうか。嫌われたかもと思っているでしょうか。 ・どういうつもりで誕生日に会っている相手に元カノの話をしてきたのでしょうか。未練があるから来ないでほしいという意味でしょうか。 ちなみに、以前、彼は振られるのがこわいと言っていました。会ったその日も自分は草食だと言ってきました。ですが、私も自分から好きな人に積極的に行動できる方では決してありません。今回誘えたのは奇跡に近いくらいです。こちらから行動を起こすのは正直もうしんどいです。向こうの、それまでの気に入ってくれてるアピールが分かりやすく、恋愛に関して積極的なのかなと思っていたので少しとまどっています。冷めたわけではないと思いますが、気持ちを整理するために一旦ひいてみようと考えています。でも、このタイミングだと向こうは嫌われたと判断してしまうかも知れません。どうすればいいでしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 元カノの誕生日について

    一昨日、彼女にふられました この事についてはもう質問したのですが今度は別の事です。 それは元カノの誕生日を忘れてしまったという事です。 付き合ってた時に自分の誕生日にプレゼントを貰い、自分もプレゼントは嫌がられるかもしれませんがお祝いのメールはしたいと思っています。 物忘れが酷く、付き合ってた時にもそれはどちらもわかっている事でした。ホントにまだ大好きな元カノの誕生日を忘れるなんて酷いですよね。 12月だという事は覚えています。 一応今考えている方法としては ・今月誕生日だね。何日だっけ? と普通に聞く ・ごめん!日にち忘れてちゃった と謝って聞く ・女友達を通して聞く 実は未練がましい事ですが…これを機会にもう一度どれだけ大切にしてるかとか、また仲良くなりたいという思いも少しあります… ですが実際は素直に祝いたい気持ちの方が強いです。 どうやって元カノの誕生日を聞けばいいでしょう。 自己中な質問ですが回答お待ちしています。

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です

  • 本当の気持ちを知りたい

    最近、元カノとたまに会ってますが、体関係もあります 元カノと別れてからは新たな出会いありましたが、付き合いたいという気持ちになれないなか、新たに出会ったM子とも会ったりしてました 体関係はないです むしろ、元カノの存在が大きくて、そういう関係にはなれないのが正直な気持ちです! そのM子は凄くキレイで、優しい方です 何で俺なんかの事好きになってくれるのかが不思議なぐらい… 元カノと会ったり、元カノの事、未だに忘れられないでいる事も知ってます なので、中途半端な事をしてる自分に嫌気さしたのと M子に答えてあげられない自分もがいると思ったので、はっきりM子に「元カノを忘れる事も、消す事も出来ないから、ごめん!もう会えないてかさケジメを着けました こんな俺を好きになってくれたのに、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、それ以上に元カノに対しての気持ちの方が勝って、自分の気持ちにごまかしがきかなくなりました! 長々と口説い文面になっちゃいましたが、元カノの本心を上手く聞き出す方法がありましたら、是非、アドバイス下さい!! 因に、元カノからのはなしで、たまに二人の思いでの品見て泣いたり、俺と一緒に温泉に行きたいなと思ったりしたという話したしてくれますが、肝心な俺に対しての思いまったく言いません 元カノとの将来しか考えられない自分に、改めて、良きアドバイスをお願いいたします!!

  • 彼の気持ち

    付き合い始めて3ヶ月の彼の事です。 彼は私と知り合う少し前まで、四年半 付き合った彼女が居ます。 過去の事は聞いてもあまり良い思いは しないので、あまり過去の事は聞きたくないと伝えてましたが、彼は無意識に話す事が多々あります。 前の彼女とは結婚しようと伝えたけど、いきなり将来が不安とゆう事で振られてしまった。 あまりに突然で別れ話も20分で終わらされ、その後連絡しても返事は来ず、別れて数週間もしないうちに別の男の人と手を繋いで歩いていたのを知り合いが目撃した。 とゆう経緯まで話しました。 家族や友達に話すなら分かるけど、何で今から付き合っていく彼女に、憎しみをこめて元カノの事を話すのか私には神経が分かりません。 それから事あるごとに私と元カノを比べる様な会話。それは私を褒める形で、例えば彼からの連絡にすぐ対応すると 『君は本当にすぐ対応してくれるから嬉しいよ。前の人なんて冷めた態度で何?って一言メールで済ます人だったからね』 とか、 『自分の気持ちを素直に言う君は凄く嬉しい。前の人は一回も好きとは言ってくれなかった』 など、他にも色々あります。 私を褒める事は嬉しいけど、元カノを引き合いに出す事で凄く不快な気分になります。 そんな中、いきなり結婚の話しが出ました。かなり現実的でいつ入籍するか、親に会うかなどいつかの話しではありません。 私も結婚願望があり、いつかは結婚はしたいのですが、彼の大失恋からの短期間での結婚の話。 私と出会った時も3日目で凄い勢いで付き合いたい事を言ってきました。 でも元カノの話しを聞くと、寂しさからの勢いで付き合ったって言うのが大半の理由だと思います。 あと、前の彼女にも結婚の話しをして、今回私にも結婚話って言うのは、彼は私と結婚がしたいとゆうより、結婚がしたくてたまらないだけなんじゃないかと思ってしまいます。彼はどちらかとゆうと女性っぽい人なので。 彼の言動からして元カノに対する思いが未練たっぷりな感じがしますが、私の考え過ぎでしょうか…? 事前に過去の話しは聞いても良い思いをしないから言わなくて良いと言ってるのに、話す彼が嫌です。 そんなに何回も何人も結婚したいと思える人っているんでしょうか? 初めて結婚したいと思ったと嘘でも思わせてくれれば、幸せな気持ちですがそんな話しを聞くと特別感も無いし、彼の結婚観が軽い気もして嫌な気持ちになります。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 今は今 過去は過去と割り切る方法

    旦那と5年付き合って結婚して6年経ちます。 私の前に7年付き合ってた彼女に「家族としてしか見れない」と言われ振られたそうです。 私と付き合って1〜2年は未練タラタラでした。 だけど私の好きなキャラクター覚えていてくれたり誕生日にお祝いをしてくれたり、ペアリングを買ってくれたり、手紙をくれたりなど、、色々してくれてました。 私の家まで1時間以上掛けて会いに来てくれたり、、夜勤明けで1時間しか寝てなくても会いに来てくれてました、、。 旦那は酷い乗り物酔いをするのですが、、わざわざバスも乗り来てくれていたのですが、、付き合って半年ぐらいの時に「忘れられない」と一言、、言われました。 付き合って1年の時に「前の彼女にお互いフェアで愛するのは難しいと言われた」や「ここでよく小説読んで待ってた。5時間ぐらい待った事もある。来ても不機嫌だし。」と言われ。デート中悲しくなり泣きながら帰ってから全く元カノの話をしなくなりました。 私の荷物を俺の家に置いて行ってほしいから とタンスも買ってくれ、、結婚しようねと言ってくれてました。私と一緒に作った写真たくさん貼ったボードもずっと飾ってくれてました。 私の親にも会いに来てくれたり、、旦那なりに前に向こうとしてくれてたのでしょうか、、。 付き合ってる時から元カノの写真が旦那の本棚の隅にあるのは知ってました。 結婚してそれを問い詰めたら「価値観の違い。俺は出会った人みんなを大事にしてる。君との写真や手紙も全部大事にしてる。良い思い出ではないし思い出したくもないけどそれでも元カノは付き合ってる間支えてくれた人だから。」と言ってましたが、、最終的には「俺が悪かったと捨ててくれました。」「他にもし何か出てきたらすぐ教えてほしい。すぐに捨てるし不安にはさせない。」と言ってくれました。 たまに付き合って1〜2年未練タラタラだった事など思い出し胸が痛くなります。 旦那は「忘れられない」と言った事や「お互いフェアに愛するのは難しい」と言った事は全く覚えていないらしく、、「君と付き合ってる時元カノに未練全くなかったよ?君と付き合ってから元カノとの写真だって見返したり全くしてないし当たり前だけど連絡もしてないし、、」と。。だけどデート中に私を泣かせてしまったことは覚えてるみたいで 「あの時は本当に泣かせて申し訳なかった。未練があるとかじゃなくて、俺のことを知ってほしくて元カノの話をした。これ以上傷つきたくなくて。」と言われました。 過去は過去と割り切る方法を教えてください。 たしかに付き合ってる時色々してくれ愛してはくれてたと思います、、。けどたまに思い出し悲しくなり不安になります。