• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノの誕生日について

一昨日、彼女にふられました この事についてはもう質問したのですが今度は別の事です。 それは元カノの誕生日を忘れてしまったという事です。 付き合ってた時に自分の誕生日にプレゼントを貰い、自分もプレゼントは嫌がられるかもしれませんがお祝いのメールはしたいと思っています。 物忘れが酷く、付き合ってた時にもそれはどちらもわかっている事でした。ホントにまだ大好きな元カノの誕生日を忘れるなんて酷いですよね。 12月だという事は覚えています。 一応今考えている方法としては ・今月誕生日だね。何日だっけ? と普通に聞く ・ごめん!日にち忘れてちゃった と謝って聞く ・女友達を通して聞く 実は未練がましい事ですが…これを機会にもう一度どれだけ大切にしてるかとか、また仲良くなりたいという思いも少しあります… ですが実際は素直に祝いたい気持ちの方が強いです。 どうやって元カノの誕生日を聞けばいいでしょう。 自己中な質問ですが回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。女性です。 どれにせよ、日にちを忘れている=どうでもいい・適当に思ってる(大切に思ってない) と思われてしまうのは仕方がないです。 女性によっては、イベントごとを重視する人もいますから、彼女の性格によって受け取り方がかわると思います。 せめて前半か中頃か後半か、位は覚えてないでしょうか? もし、前半・中頃でしたら、クリスマス前位に 「誕生日祝いメールをしたかったけど、迷惑かもしれないと思ってできなかった。けれど、今でも大切に思っているんだ。遅くなってしまったけど、誕生日おめでとう。今度、少しでもいいから会えないかな?祝いたいんだ。」 とか。 もしくは彼女の誕生日と思われる日にちの前に 「もうすぐ誕生日だね。今度、少しでもいいから会えないかな?祝いたいんだ。」 と、会う方向にもっていってはダメなのでしょうか? 彼女の状態や別れた経緯等々細かいことがわからないので、なんともいえませんが… 質問者さんが友達として親しくした後に復縁したいのか、最初から復縁のためのアピールをしたいのか、それによっても違うと思います。 友達から、であれば誕生日前に雑談メールのやりとりをしているなかで、冗談まじりに「何日だっけ?」と聞けばいいと思います。 「友達」として接しているのですから、忘れていてもそこまで彼女も気にすることはないと思いますので。 ダラダラ書いてしまいましたが、気持ちを隠して友達付き合いしても、ストレートに復縁を迫っても、「祝いたいんだ」という気持ちが伝わればいいと思います(^-^) 頑張ってくださいね(^.^)b

その他の回答 (2)

• 回答No.2

30代♂です。 これはどう聞いても最悪ですよね。 「はぁ?何忘れてんの?」ってなると思います。 女友達にしても貴方に嫌悪感があればチクられるだろうし。 やっぱ「今月誕生日だね。何日だったっけ?」がこの中では一番かな? 上手くいけばいいですね。

• 回答No.1

そうだね。確か12月だったよね何日だたっけ。って言うように冗談まじりに聞くしかないと思いますよ。頑張って見て下さい。