• ベストアンサー

幸せになれるの?

今日で彼と別れて2週間がたちます。 別れた原因は、彼の元カノへの気持ちがある事と、私への気持ちも中途半端かもということ。別れは私もすぐに承諾しました。もうやり直したいとも思っていません。ただ・・・ 彼と付き合ってる間、何度か彼と別れてる期間もあって、その間に他の人に目を向けようと行動しても全部上手くいかなくて、彼としか上手くいかなくて、それが一層私の中で「私には彼しかいないんだ!」と言うのが強くなりました。私にとって彼は初めて心から好きになった人で、何度裏切られても何度も信じて信じ抜いて・・・。けどそう思っていたのは私だけだった。彼は私と付き合っている間元カノと浮気していた事があったと打ち明けてきました。 私と付き合う人はいつも忘れられない元カノがいて、私自身をその過去以上に好きになってくれる人がいなくて、彼が初めて私自身を見てくれたと思っていました。でも今回も最後には元カノで・・・。もう今頃彼と元カノは付き合ってるかもしれません。 今回も傷ついたし、悲しかった。苦しいし泣きたい日もある。けど、それでも彼には幸せになってもらいたい。初めて心から好きだと想ったからこそ彼には大好きな人と笑っていてほしい。私の幸せと引き換えに彼が幸せになれたらそれでよかったとか、キレイ事にきこえるかもしれませんが、そう考えてることも本当なんです。 なのにこんな事も考えてしまう時があるんです。 その元カノはお世辞にも男関係が誠実とは言えず、彼氏がいても他の男の子と必要以上に親しくするし、元彼とエッチもする。こんな風にここに書く私も最悪ですが、何で誠実に人と付き合う人が悲しい思いをするの?とか、彼に対しても、何で傷つけた人にはもう相手がいて幸せなのに傷つけられた人は苦しみ続けなきゃいけないの?何で彼と元カノは幸せなのに私だけ1人ぼっちなの?なんて考えてしまう。 本当はこんな汚い事かんがえたくないのに・・・。彼には幸せになってほしいのに・・・。 今は趣味の幅を広げたり、美容や勉強や行動範囲を広げて無理にでも前を向こうと行動を起こしています。 けど、まだここに書いたように心の葛藤がグチャグチャが消えないんです。不安なんです。私自身を心から好きになってくれる人は現れるのでしょうか?私も幸せになれるのでしょうか? 乱筆で申し訳ありません。もしお時間が有ればご意見をいただければ幸いです。ここまで読んでいただけてありがとうございました。

noname#51649
noname#51649

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.6

幸せになれるか?と問われれば人は平等に幸せになれる権利をもっております。 30年生きてきてそう思えるようになりました。 出会いは1つの縁ですので、終わってしまったものに対しては 共に生きる相手では無かったと潔くなった方が楽だなと思います。 一見、幸せそうにみえる事でも、長い目で見てください。 先の事誰も、なんて分かりはしない。 人の事を悪くいうのは罪悪感と悲しみだけが残ります。そして惨め。 貴方の心がそう思うだけ、周りは違うかもしれません。 究極の幸せは、一人でいても幸せと思える事なのです。 2人でいるからというのは違います。 結婚しても寂しい奥様はたっくさんいるでしょう? 人に振り回されず、自分らしく心を軽やかに生きる毎日を送るしかないでしょう。 私は苦しい時、執着と呼んでいます。 何かにこだわったりした時、辛いなぁと思います。はやく、執着よとれろ。 はやく楽にしてください。人の事を悪く思いたくない。 毎日笑顔でいたい、と。 いつの間にか、ふっと忘れていて解放される瞬間があり、こうなれば、自分の心に勝ったぞと思うわけです。 恋愛は忘れて自分を磨く事に意識された方が素敵な縁を引き寄せます。 口角をあげて笑顔でいましょう。 今のまま前を進んでください。 苦しいのは一時的なもの。 数ヵ月後は、あの時はなんだったの~?と夢からさめたようなスッキリした気持ちになれますよ。

noname#51649
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 そうですね。前を見て、未来をみて歩いていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#41540
noname#41540
回答No.5

こんばんわ、回答させていただきます。 あなたの思いは痛いほど伝わります、というのも現在僕は海外留学中で、その後彼女に浮気されお別れしました、正直辛くて何もする気も起きないほどです。そんな中あなたがいまでも彼のことを考え、幸せを願っているなんて本当に彼は惜しい人を逃していると思います、僕の個人的意見ですが、今は無理に何かをしようとするのではなくて、誰とでもいいので話すことが大事だと思います、お友達でもご家族でもかまわないと思います。一人でいるとどうしても考え込んでしまうと思うので・・・。がんばれとか他の人の言葉は今あなたに届かないかもしれません、しかし話すことで少し救われるように感じるのは事実だと思います、それにあなたのことをよくしらずにいうのも失礼かもしれませんが、あなたの周りにはすばらしいお友達があふれていませんか??あなたの性格を考えるとそう思います、辛いとは思いますが、苦しいと思いますが、それでも時間は過ぎていくしいつかあなたが笑える日を心から願っています。長文そして失礼な文章ですみませんでした。

参考URL:
http://questionbox.msn.co.jp/qa3331067.html
noname#51649
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすいません。 お言葉が心にしみました。本当に励みになり、また明日から頑張れます。ありがとうございました。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.4

私の経験談です。 7年か8年前に大好きだった彼氏(5年ほどつきあいました)に振られました。 それからというもの彼氏ができません。 どうしたらいいんだろう・・・とイロイロな人に聞くとみんな時間が解決してくれるなどなどイロイロ助言をしてくれます。みんな大丈夫、大丈夫と言ってくれます。 けど7年~8年があっという間に過ぎてしまいました。 まぁ~彼のことはもう7年~8年も会ってないのでいなくても生きてもいけるし大丈夫なんだけどできないのはマジ辛いです。 慣れてもきていますが年齢的にもものすごく焦っています。 もう何年も焦っていますができません。 自分がいいなぁ~と思う人からは好かれないしたまぁ~にですが好きでもない人から好かれることもありますがまったく恋愛のチャンスがありません。 身なりにも気をつけ頑張っているのですが駄目です。 でもでもこんな私でもいちようまだまだ頑張ろうとしております。 いくらでも寂しい人間はいるもんです。 頑張って次に行こうじゃないですか!! 応援しております。

noname#51649
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 uresiinaさんのお話は、彼氏ができてないと書かれていましたが、雰囲気から後ろ向きではなく、前向きな雰囲気が感じられました。その前向きなパワーが感じられるのは、大好きな彼氏さんと別れてからuresiinaさんが頑張ってきた証拠なのでしょうね。 きっとuresiinaさんはその7~8年前よりズットズット素敵な女性になれてると思います。私はまだ20才な未熟者ですが、uresiinaさんは素敵です。かっこいいです。私もuresiinaさんを見習って頑張っていこうと思います。 傷ついたり、思い出したくないと思う過去にも負けない自分になりたいから。自分自身は過去に負けない人間になりたい。全ては輝く未来のために☆前へ進んでいきます☆ 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

彼には幸せになって欲しいけど、 元カノは大嫌い これで良いと思います。 質問者さんが大嫌いな元カノといることが彼には幸せなんですからね。 そこで元カノの素行が気になるというのは 彼に対しての幸せのあり方をご自分の価値観と合わせようとしているだけです。 それに、質問者さんがおいくつかは存じませんが、本当に好きな人とでなければ つき合えないと、考えている方で5年も6年も待ってやっと好きな人に巡りあえる人もいます。 数ヶ月1年単位で、早々簡単にもっと好きな人は現れないと思うので 多方面に趣味を広げ、まずはご自分に感心をもってあげると良いかな? と思います。 質問者さんだけを好きでいてくれる人はどこかーにいるはずですから 元気だして、ステキな恋を見つけてくださいね

noname#51649
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。彼にとってはそれが幸せなんですもんね。 いつか私も誰かにそれぐらい想ってもらえる価値のある女性になれるといいな・・・。 頑張っていきます!!ありがとうございます。

noname#81963
noname#81963
回答No.2

こんにちわ。 前の恋愛で辛い思いをされたようですね。今が一番辛いですが、 もう少ししたら時間が解決してくれると思います。 それに今はご自分で趣味の幅も広げたりお仕事を頑張ったりされている んですし、前向きに生きているあなたを見て、きっと心から想ってくれる人が現れるはず。 あと、今は自分磨きをするいい機会だと思います。 これを機にバッチリキレイになって、前よりいい人を捕まえて下さいね。

noname#51649
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 時間に身を任せ、自分を磨いていこうと思います。 温かいご意見ありがとうございました。

  • tuki_yuki
  • ベストアンサー率30% (35/114)
回答No.1

私は寧ろ、笑って許しましたーとか、心のそこから祝福しましたって人のほうが怖いと思うけどな。 恨んで怒って悲しんでその方がよっぽど人らしいでしょ。 そういう感情は自分を支える為でもあります。 嫌な感情って思うかもしれないし、自己嫌悪に陥るかもしれないけどね。 抑えるべきところさえ抑えてれば良いんじゃないかって思います。 幸せになれるかなんて誰にも分かりません。 分かったら人生なんて面白くないでしょう? 分からないから頑張って生きていけるんだと思いますよ。 暫くは色々大変ですが疲れたら休んでのんびりしていればいいと思います。

noname#51649
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 分らないから頑張って生きていけるなんて目からうろこのようなご意見でした。 未来へ向かって頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幸せ過ぎて怖い。

    こんにちは。 以前コチラで片思いの彼に告白し、回答者皆様のおかげで無事(?)恋が実りました。本当にありがとうございます。 付き合って一週間。 幸せになる権利はみんなが持っているものだと思います。 しかし、以前お付き合いしていた彼に信じては裏切られ信じては裏切られの繰り返しで、現在好きな人(私には勿体無い位誠実な方です)と一緒になれた今も、(これは夢だ。いつかは終わるんだろう)と悲観的になってしまいます。変な所で、冷めた自分がいるんです。 これは今の彼に対して申し訳ない気持ちと、いつかは私の前からいなくなるんだからこれ以上深くのめり込んではいけない、と自分の気持ちに蓋をしてしまっている状態です。 彼が私を好きと言う言葉、もっと君の事が知りたいと言う言葉も、とても嬉しい反面、今だけだろうな、等と考えてしまいます。 というか、幸せすぎて怖い・・といった表現が的確かもしれません。 こういう気持ちのままだと、今までの本来の自分の良さを殺してしまいそうで・・。 そこで相談なのですが、私と似た様な境遇の方・それ以外の方でも構いません。 こういう不安を抱えてしまった時、どの様な行動・もしくは何があって不安要素を打破出来ましたか? この様な質問に答えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 幸せになりたい

    人が幸せになるたびに、聞くと溜息がでます。 心の狭い人間です。最近周りで結婚したり子供を授かったり彼氏が できたりと立て続けに良い報告があります。 凄くおめでたいのに、喜べません。 自分が満たされていないからだと思います。 何で私だけ不幸なんだろうと思ってばかりです。そう思ってはいけない、私も行動しなければと思うのですが性格的に内向で 凄い人見知りなので躊躇して行動に移せません。そんな事いっている なんて駄目ですよね。でも何をどうしていいのかわかりません。 みんな出会いがあって行動があって凄いです。 私は優柔不断で、恐怖心が強く前に進めません。 彼氏も今までできた事もなく・経験もないので、どう 行動していいのかさえわかりません。 自分が幸せになる・努力をすればいいのですがうまくいきません。 もう30歳になりますので焦ってしまいます。

  • 私が幸せになれるわけないって思う事

    いつも私には何もないけれど、日々生活していて嫌な事とか忘れた頃にやっぱり父の鬱があまり良くならない話を母から聞かされるととても落ち込んでしまいます 私の心が弱いんです 母は父で苦労してて尚且つ今は義母と同居しています 母を見てると、女は結婚しても大変なだけなんだと思い知る事ばかりで、結婚に夢が持てず、私は一人で生きていこうと何度も何度も心の中で誓いました でも、家族のそういった話をしばらく聞かなくなると何故だろうか私も年頃なんでしょうかいつか優しい人と結婚して私は幸せになりたいなんて思ってしまうんです なんでそんな事思ってしまうのか分かりません 私は、そんな夢みたいな事思い描いてしまうけれど、そんな時に父の事を母から聞いたりすると、あぁやっぱり私は家族で幸せになれない人間なんだ夢みたいな事思った自分が馬鹿だったと気付かされるのです 私よりも不幸な人は沢山いるのだからこんな事で落ち込んでても仕方ないと思うようにしています でも現実私の周りの人は着実にライフステージを登っていて私だけ何だかずっと置いてきぼりでなんで私だけってどうしても思ってしまうんです 私なんか大した事じゃないのに私は不幸なんだと思ってしまうんです 私は男性に対して非常に警戒心が強くなかなか心を許す事ができませんので、そういった性格からも結婚はかなり難しいと思っています 幸せになる事が必ずしも結婚という道でなくてもいいのは分かってます でも、私は多分誰かと幸せになりたい気持ちが本当はあって、私を守ってくれる人が欲しいんです 弱くて甘ったれてるんです 私のこういう気持ちは誰にも話さないし、友達に話しても同情はされても理解はされないだろうし彼氏や旦那さんの事で頭がいっぱいなの分かってるから私の身の上話はしません よくこんな質問すると、あなたが幸せになるために行動あるのみ、といった背中を押してくれるような回答頂く事あるんですけど、私は本当に弱い人間で、強くならなきゃいけないんだと思えば思うほど辛くなってしまうのです 人のせいにして生きてるのだから幸せになれるわけないのに、きっとこのまま何もないまま終わるんだろうと思っているけれど 幸せは強く生きてる幸運な人にしかないんじゃないかなって思うんです 自分は不幸だと思ってる人が幸せになる事ってあるのか 私は普通にみんなと同じように穏やかな日々が過ごせればそれで幸せなんです 普通の幸せって私には夢みたいでとても遠いです すごい憂鬱な文章でごめんなさい 普段は何事もないように明るく振る舞ってます たまにちょっとなにもかも憂鬱になってしまうのです 長々失礼しました

  • 純粋な人でも幸せになれますか?

    私は自分に余り自信がなくて(周りはそんな風に見てませんが)、 話は沢山しますが、自分自身の事については、 無意識の内に隠してしまっている事が多い事に気付き、 今年に入ってから、周りの人に出来る限り素直に心の内を話す様、心掛けて来て、 何人もの人が、そういう私の話を聞いて、 「本当に純粋な人」とか 「きれいな心の持ち主」などコメントくれました。 私自身、心は綺麗にして生きて行きたいと思っているのですが、 改めてこんな事を言われると言うのはどうなんだろう?と気になって、 こちらでも、少しお聞きした過去がございます。 それで、随分、心穏やかにしていたのですが、 最近もまた、、以前からの知人で私の事を良く知っていてくれると思っていた方から、 「本当に純粋ないい子だね。こんなに純粋な人は稀少なのでもっと自信を持って・・」と言われました。 今まで、一体どんな人と思われていたのだろう・・。 そしてまた、 「真っ白な心でいるから、みんなが染めに近付いてくる。変な色に染まらないでね」と言われました。 以前、こちらで質問した時にも、何人かの方が、 「へんな男性に引っかからないように」 「良からぬ企みに乗らないように」など書いて下さったのですが、 私の周りにいる人が良い人なのか悪い人なのか分かりません。 そんな事気にし出したら、皆が疑わしくなって、残念です。 なんだか、悪い人に引かれそうで、気分が落ち着かなくなりました。 純粋な人って幸せになれるんでしょうか? 私の周りの人は悪意をもって私に純粋だと言っているとは余り感じないのですが、 段々離れれ行く人も中にはあり、結局は純粋なんて良い事ではないのにと私は自分自身が疎ましいです。 でも、純粋にしようとしてしているのではないので、どうしていいかもよくわかりません。 純粋な人でも幸せになれますか? 純粋な人で幸せになったかたいらっしゃいますか?

  • 信じることをやめた彼を幸せにできますか

    私は大学3年生で、付き合って1年10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私は彼の事が本当に大好きで沢山泣いたり傷付いた事もありましたが別れたいと思ったことは一度もありません。 結構だらしない人間で、努力もしないしいつもふわふわしていて将来も定まってないしお金にもだらしないし人の話に耳を傾けません。そうとうな気分屋で機嫌が悪くなれば手に負えませんが、切り替えは早く喧嘩してもしばらく経てば何事もなかったように接してくれますし、とても優しい人です。 でも彼の気持ちが分かりません。私の事を好きなんて言ってくれませんし、どちらかというと悪口ばかり言われます。私に対しての扱いは誰よりも雑だし、すべて後回しです。それでも会いたいと言えば会ってくれるしわがままもきいてくれます。 字面だけでは伝えにくいのですが、1年10ヶ月一緒にいて彼の気持ちが分からないというより、彼はあたしの事を見てくれていないのにどうして別れないと言うのかが不思議です。 彼とは付き合っている中で色々な事(元カノ関連)があり正直、彼への信頼性は薄いです。信じたいと思っても過去のことを思うと信じ切れません。今はだいぶ落ち着きましたが… 私は彼のことは大好きですが信じる事をやめてしまいました。信じる事をやめれば好きという気持ちだけで済むからです。でも、彼を幸せにしたい。沢山笑ってほしい、喜んでほしい。と思っています。 彼のことを信じる事をやめてしまった私ですが、彼のこと幸せにしてあげられますか? 長々とすいません。

  • 彼の幸せ。私の好きのきもち。

    いまの彼はわたしのはじめてできたお相手です。彼とお付き合いをして2年たちます。 もともと職場の先輩で、ちょっと怖いなという印象をもっていました。 彼からわたしに好意をもってくれて、ピンとこないながらも、悪い人ではないしくらいな気持ちから告白をうけました。 最初「お付き合い」ということや、「恋愛感情」すらもわからず(生まれてから恋心を抱いたことがなかったので)彼を困らせていたと思います。 彼は束縛するタイプでした。何もわからない私はそれが恋愛だと信じました。ずっと一緒にいたので二人でいることに慣れ、好きはこの気持ちなんだと思いました。 当時は恋に恋している状態?で、すべて新鮮で。。。 はっきり好きと思う前にキスしてしまったり、体の関係ももちました。 嫌いではなく、人としては好きでしたし、3ヶ月以上まいにち一緒にいていろいろ気にしてくれているのにお断りなんてできないし待たせている。という気持ちがありました。 特に感動できなかった当時のわたしはやっぱりまだ彼を本当の意味の好きになってはいなかったのではないかとおもいます。 でももう後戻りはできないし、それがきっかけですが特別で親密な関係にもなりました。 お付き合いをはじめてから、やさしいところこどもっぽいところなどいろんな彼をみてきましたが相変わらずすこし怖いきもちがあり、喧嘩をしたことがありません。 わたしの理解力がたりないのが原因だと思うのですが、彼のイライラポイントにいまだに驚くことがあります。 わたしの配慮のなさやふたりの考えの違いなどで、ピリピリした雰囲気になり、彼は怒ると無言になり、何をはなしてもきいても、別に。とかなんでもない。といいます。 わたしは言い返すことができないので、一方的に彼に怒られたり、彼が冷たい態度になる→わたしが謝る、説得する、泣いてしまう→紆余曲折してなかなおり。。。がだいたいのパターンです そんなことが何度もありましたが、彼と一緒が当たり前だったので、仲良くすごしていました。むしろ、冷たくされると嫌われたくないきもちから、もっともっと気をつけ、気を使いました。わたしは心から幸せだと思っていました。 でもだんだんと束縛がゆるくなりお友達と遊び、お友達の彼との話などをきいていると、わたしももっとどきどきしたいな。とおもいはじめ、彼の行動にもやもやしてしまうことがあったり、彼とは離れたいかもしれないという気持ちをはじめてすこし感じてしまいました。 けんかすることもできなくて、そもそもこの気持ちって本当に好き、恋しているという感情なのかなって自分の心を疑ってしまいました。 2年一緒にいて、好きだなっておもった時間はたくさんありますが、彼のペースで、彼がおしえてくれた気持ちだから 自分発信で好きになったことがないので、これがほんとうに純粋に好きというきもちなのかがわからないです。 彼に会えなくなると思うと寂しくて悲しくて泣いてしまうけど 彼じゃなきゃだめなのかな?ほかのひとでもいいのではとおもったり もっとわたしから好きになってもっとドキドキして不安な気持ちにならないような人に出会うかもしれない と思ってしまったり とにかく自分自身のきもちがよくわからないのです。 そんな気持ちがもうしわけなくなって、別れを切り出したのですが、お互いに決断できずに彼とはいま距離をおいています。 彼は、もっと素直になっていろいろ気持ちをぶつけてくれていいんだよ。って言ってくれて、この先も一緒にいるでも別れるでも、きもちがきまったら連絡してといってくれました。 わたしも素直になりたいです。でもいままで身についてしまった彼とのお付き合いを変えられる自信があまりありません。。。。 この先また同じような悩みにぶつかってしまうのではないかと、先が怖いです。 彼に迷惑ばかりかけて、最初から振り回してばっかりで本当にだめな彼女だなって わたしといないほうが彼はもっと幸せになれるのではとたくさんおもうのに 寂しさから別れを告げる勇気がでません まいにちもやもや過ごしています。。。 この間にもあたらしいもっと素敵なひとが彼にみつかるかもしれない、そのほうが彼にはしあわせなのかな? わたしがもっと彼をみて彼を大切にできることが彼にとってのいちばんなのかな? 彼にとってなにがしあわせなのかを考えるまいにちです。。。 支離滅裂な文章で申し訳ありません 最後まで読んでいただきありがとうございました 何かきがつくことやお叱りの言葉などありましたら一言でかまいません。どうかコメントをお願いします 自分の考えがすべて検討違いにおもえて動けなくなってしまっています

  • 男性の方に質問です。好きな人に元カノの事を聞かれたら...

    男性の方に質問です。 好きな女の人がいて、今は告白した後の返事待ちだとします。 その人に、前の彼女の事をいろいろ聞かれるとどんな気持ちですか? 私は最近ある人に告白されたのですが、その人にはこの間まで4年付き合った彼女がいたんです。 でも、付き合ううちに上手くいかなくなり、そんな時に私と出会ったようです。 告白は、本当に誠実に私を好きだという事がすごく伝わってきて嬉しかったのですが、 元カノと別れたばかりだという事が気になって返事を待ってもらっている状況です。 元カノの事を聞くと簡単な事には答えてくれるのですが、最終的に「言う必要がない」と言われました。 これはどういう事でしょうか。 元カノの事は聞いてはいけない質問でしたか? また、本当に私の事を心から想ってくれているのでしょうか?

  • 彼にとっての幸せはどちら?

    私と元カノ、どちらといる方が彼には幸せなのか… 彼氏は誕生日や記念日を祝うのが好きじゃない人です。 もうすぐ付き合って初めての私の誕生日ですが祝わないかも知れません。私とは付き合って10ヶ月くらいです。 彼が祝いたくないならそれは別にいいです。 ただ、今から15年くらい前に付き合っていた初カノとは歴代彼女の中で唯一繋がりがあり、誕生日にLINEしあっています。 お互い住む場所の距離があり過ぎて会ったりはしてないし元カノは完全に彼を友達扱いです。 彼には私と付き合う前婚約者がいて、振られた事など初元カノも知っています。 婚約者と別れて2年後に私と付き合いましたがその間彼はフリーで、初元カノとヨリを戻してないのでそういう関係にはならないんだと思います。 私には一言もお祝いない可能性あるけど、元カノには自分の「祝うのが好きじゃない」というこだわりを捨ててまで何年もお祝いLINEしてます。 誕生日祝いLINEがなくなると話すきっかけがどんどんなくなり元カノと友達としても切れるのが寂しいから(彼は凄く寂しがりやです)続けているのかも知れません。 会える機会ない?(笑)みたいな連絡をこっそりしていたので、多少下心があるのはわかっているけど、いつか私をみてくれればいい、そうなれるように自分が努力したらいい、と思っているのでそこは気にしないようにしてます。 元カノとは物理的にすぐ会える距離でもないし…。 元カノとは付き合っていた時、だんだんお祝いを怠るようになった事を責められて嫌だったみたいです。 それは誕生日やイベントの話しになると「最初は彼氏ってこういうものだって世間のテンプレがあったし凄く頑張ったけどだんだんやらなくなったら変わったとか責められてさぁ、本当疲れた」って度々愚痴ります。 私には「祝うのが苦手な自分を受け入れて理解してほしい」という事かも知れません。 彼は普段自分を曲げる人ではありません。 私には怒鳴ったり怒ったりしてでも曲げません。 そんな彼が自分を曲げてでも祝い続けて関係を保ちたい元カノ(未練というほどでもないかもだけどあわよくば身体の関係を持ちたいという気持ちが多少ある相手)か、 それとも全部自分を受け入れて(婚活で知り合ったので結婚を視野に入れているはず)理解してほしいと思っている私… どちらといるのが彼の幸せなのか疑問になりました。 彼の本命は実は元カノで、私は彼女が振り向かないから仕方ない代わりなのかな…とちょっと考えたりもします。 私が身をひいても元カノがなびかないなら私の代わりの、元カノの代わりなのまた誰かを探すだけだから意味はないかもですが…私は身を引くべきでしょうか? それとも彼を信じてもいいのか…。 今の彼女は祝わないかもだけど元カノは必ず祝う心理も微妙ですが… 何かしらアドバイス頂けたら助かります。

  • 元彼を忘れられなくて困っています

    彼に振られました。 別れの事実に気持ちがついてこず、どうしたらいいのかわかりません。 彼は私と出会う前に彼女がいました。 その子はうつ病で自殺未遂をしたりで、 支えながらもお互いの幸せのためにこれでいいのかと悩んでいました。 彼自身、自分を責めたりもしていたようです。 そんな時彼と私は出会いました。 彼は私と出会って気持ちが楽になっていく、 自分が変わっていける気がする・・・ と、彼女と別れて私と付き合いました。 付き合い自体はとても穏やかで幸せなものでした。 彼も私のことを大事にしてくれていたことは確かですし ちゃんと愛情をお互い確認していました。 お互いを思いやり、平等な付き合いだったと思います。 私にとっても、この人とはしっかり誠実に付き合いたい、 どんなことがあっても大事にしよう なんて思っていました。 だけど、彼は、元カノが壊れてしまいそうで気がかりで、 そんな自分自身を心の中で責めていたようです・・・。 ある時、彼女が彼に助けを求めてきたみたいです。 彼はそれをきっかけに、やっぱりダメだ、 あなたは俺が居なくてもやっていける人だ、 でも彼女は自分がいなきゃ生きていけない人なんだ、申し訳ない・・・。 と私と別れました。 そんな、、、と思いましたが、 彼がとても苦しそうで、私はそのまま身を引きました。 でも、私の中では突然のことに気持ちの整理がつけられず・・・ 忘れなければと思うのですが、心のしこりがとれません。 色んな感情が出たり引っ込んだりで、 彼女に負けたとかも思いたくないし。。。 彼の誠実さも愛情も信じたいとか思ってしまい、嫌いにもなれず、 こんな自分が情けなくて嫌です・・・。

  • 好きな人が居ない幸せ。

    女性です。 どうしても5年付き合って別れた元彼が忘れられず もがき苦しんで 彼を忘れるために 若いセフレまで作って 相談箱にも何度も相談させて頂いた者です。その際 回答してくださった方々本当にあがとうございました。 心が締め付けられる位苦しく いつも闇の中に居たような感じでした。 回答者の皆様 友達 家族の支えのお陰で そんな闇の中から ようやく抜け出せました。元彼を恨んだり 彼と付き合ったことを後悔もしていません。今はとても心穏やかな心境です。 そんな中 今日も相談箱を見ていたら恋愛で苦しんでいる人たちの悩みを改めて読んで ”好きな人が居ない幸せ” をつくづくと心から感じました。 好きな人がいない事で楽でいいなっていうか 他人に私の幸せを左右されなくて済むしー電話やメールを待ったりとか 彼の言葉 一言一言に 一喜一憂させられたりされなくて済むと言う意味でー 穏やかな心で 私は何かの暖かい物に包まれていると言う感覚で とても幸せな気持ちです。そこで他にも私と同じような持ちの方が いらっしゃるのかな?いらっしゃるのならその心境や 気持ちがどんなお気持ちでいらしゃるのか 教えて頂きたいと思いました。どうしてそんな気持ちになれたかなど。 もう二度と恋愛で人に振り回されたくないと思ってるので参考にさせて頂きたいと思います。ご回答の程宜しくお願い致します。