• 締切済み

将来の仕事について

私は山伏などの前世があるみたいで、 山を見ると落ち着いたり、憧れます。山を見ていると山の気を感じます 生まれた場所も山の神様が祭られていました。(母の里ですがそこで生 まれました) いま、将来のことを考えるとそういう道に精進するほうが良いのか 迷っています。 それと私は仏様も毎日拝んだりして(若い人には珍しく)祖父母を尊敬 しています そういった精神世界に惹かれます まだ独身でフリーターです 以前にその山の神様(大本山)を自分の足で麓から頂上までを往復した 経験があります また、弟にもその方の道に向いているのでは?などと言われました。 今から子孫繁栄などして神の道を歩みながら先祖供養もしたいです どうか、いいアドバイスをお聞かせください!

• tosui
  • お礼率22% (34/150)

みんなの回答

回答No.2

迷っている段階ではやめたほうがいいと思います。 その道しかないとか、親が坊主だからという理由で仏道に入る人がほとんどなのではないでしょうか。 ちなみに私のプロフィールの神道とは「自由の女神」への道です。よろしくねw やることが無くて暇なのであれば一度体験してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

一度修行でも体験されたらどうですか。 永平寺では禅の修業体験をしているはずですよ。 一つ意味がわからないのですが先祖供養はわかるのですが、なぜ今からの子孫繁栄が関係あるのでしょうか?

参考URL:
http://www.mitene.or.jp/~katumin/eiheiji/soutou1.htm