• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女々しいですけど辛いです。)

辛い別れから想う女性の魅力と未来への思い

forever520の回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.10

50代既婚者男です。 どんな事情があろうと、別れたという 事は事実です。  ただ、あなたが心震えるような恋が できたということは、良い経験でしたね。 人生の中で、そうしたご縁は幾つもあり ませんから。 それに、格好つけて感謝しかありません じゃ無く、彼女に対する素直な気持ち、 悔しい、悲しい、寂しい、許せない、 バカヤロウ、ふざけんななど、あなたが 抱いてはいけないと思っている気持ち を、吐き出して下さい。 あなたがいい人を演じる限り、あなた にとってのベストパートナーとはご縁 が繋がりませんよ。 どんなに醜く、汚い自分であっても 構わないのです。 もっと自分に正直に生きてください。 あなたは別れたく無いのに、彼女の幸せ の為に身を引くなんて、違います。 本気で惚れた人ならば、何があろうとも 離さない、自分が幸せにする。 それ以外にはありません。 本当にこれでいいのですか? あなたはそれで幸せですか? あなたに出来る事は、本当にもう何も 無いのでしょうか。  形振り構わず、心の赴くままに 行動することも時には必要ですよ。

Melo0315
質問者

お礼

コメントありがとうございました😊 はい!とても良い経験をさせてもらいました! >もっと自分に正直に生きてください。 あなたは別れたく無いのに、彼女の幸せ の為に身を引くなんて、違います。 本気で惚れた人ならば、何があろうとも 離さない、自分が幸せにする。 自分もお互いの事を考えてきっと自分が幸せにするという自信がなかったんでしょう。 男としての不甲斐なさが今身に染みてきています。 ですが 悔しい!見返す!後悔させてやるって気持ちも出てきています。 これは私の素直な気持ちです。 まだ沢山思った事気づいた事はありますがこの辺で止めときます。 一歩一歩精進していきます🙇‍♂️

関連するQ&A

  • 望んでいる未来が違う彼

    付き合って3年の彼との事でご相談させて下さい お互い33歳 月3回ぐらいのベースでお互いの部屋で夕食を食べマッタリ過ごす、ドキドキ感はないけど、家族のような安心感で大きなケンカもなく付き合って来ました。お互い仕事も忙しく、すれ違いもありますが、ピンチの時は駆けつける そんな関係です。たまにはデートもしたいと思いますが、特に不満はありませんでした。 でも、望んでる未来が違うのです。この事は、二年前に発覚し、何度が話し合ったり、試みたりしたのですが、結論が出ません。 私は、結婚して子供を育てて・・・そんな平凡だけど、あたたかい家庭を望んでいます。でも彼は、結婚願望は全く無く、一生独身でいたい。このままの関係をずっと続けたいそうです。お互い好きだし、ずっと傍に居たい居て欲しい存在なのに、未来が見えません。 お互いに好きな相手の為にと、望んでいたのと違う未来を想像してみたのですが、行き詰ってしまいます。私は、結婚もせず子供のいない10年20年後に、すごく不安を感じます。彼は、結婚してずっと一緒に暮らし、今以上の問題を抱える事に、限界を感じてしまうそうです。 今さえ良ければいい。そんな年でもないですし、いい加減に結論を出さなくては・・・と思っています。 彼さえいれば、結婚なんてしなくても私は幸せ。彼女が望むなら、結婚しても俺は幸せ。皆さんは、そう思えるのでしょうか? こんな私達が、お互い幸せになるには、どうしたらいいのでしょうか?出来れば、別れる以外の話の進め方を教えて下さい。

  • 上手な振られ方

    2年半付き合っている彼に、先日、私たちの未来に結婚はない事を告げられました。私は、結婚願望が強く、将来は子供を産んで、幸せな家庭を作りたいという夢があります。未来に結婚がないとはっきり言われることは、愛されていないのだと思い、とても傷つきました。相手にとって都合がいいだけの女になっても、幸せにはなれないと思い、苦しみながらも、自分から彼に別れを告げました。しかし、彼は「今はまだ別れたくない。」と言い、急に優しくしてくれて、私は彼の事を好きなので、結局、別れられずにいます。一緒に居られる今は幸せでも、いつか必ず来る別れを思うと、とても切なくなります。また、いつ別れを告げられ、自分が傷つけられるのかと思うと、怖くてたまりません。そこで、あらかじめ「私を振る時はこう振ってほしい。」と傷つくのが最小限になるような振り方を、彼に伝えて予防しておきたいのです。 最小限の傷つき方で、振られる方法を教えてください。

  • 耐えられない...

    落ち着くのに、というか他のことが少し考えられるようになるまで1ヶ月かかってしまいました。振られた日から今日までなにを考えるにしても落ち着かなくて、今も落ち着いて無いのかもしれません。誰か、どうするべきか教えてください。 私には付き合っていた女性がいました。ものすごく愛していたし、ものすごく愛されてもいました。未来の話もたくさんして、結婚したら...とか子供は何人欲しいとかっていう話もするくらいお互いが大好きでした。それに本当に大好きでセックスまではしていませんが、相手の胸を触ったり私のアレを触られたりという程度の体の関係もありました。 とにかく愛し合っていました。 しかし、私のせいといえば私のせいなのですが、いろんな事情が連鎖してかなりの事情ができてしまい、一度別れなければなりませんでした。 それから数ヶ月してその事情が解消されてきて、もう一度付き合おうって思って告白した頃には彼女には男がいました。しかし、彼女も私のことがまだ大好きだったみたいで決め切れないということで、しばらく悩ませて欲しいと言われ、1ヶ月メールや電話をときどきしながら待ちました。 その結果は、今でも結婚したいと思うぐらい好きです。結婚できたなら、それはとても幸せだと思います。でも、彼氏を振りたくないし彼氏というものに一途でありたい。今あるこの幸せを捨てたくない。これからしばらく辛いかもだけど時間が解決してくれる。それにあなたは魅力的だからあなたのことを慰めてくれる人幸せにしてくれる人は必ず現れる。大丈夫だよ。と言われました。 こんな振り方じゃ諦められません。付き合って数か月しかたってない相手の男との間には、私と結婚して幸せになること以上の幸せがあるのか?って考えると振られた理由が今でもわからないのです。 諦め切れません。今でも彼女は私のことが好きだって言ってくれるのに。なのに...また別れることになるなんて。 この1ヶ月、彼女との思い出が溢れてきて涙が止まりません。まともに寝れてないんです。 あの振られた日のあとも彼女とはメールをほぼ毎日しております。しかし、もう決めたことだからあくまで友達として、あなたの助けがしたい。私は彼氏に対して一途でいたいから。 って言いつつもメールをするのです。 諦め切れるわけがない。私はどうしたらいいのか分からない。 今は彼女をもう一度口説きたいと思っていますが、こうなるとどう口説いていいのわからないし、最初に別れた原因を作ってしまった私が悪かったのだと思って、彼女の考えを尊重して私は身を引かなければならないのでしょうか。 振られて1ヶ月たった今も、いつでもどこでも何か思い出にほんの少しでも関わってくる言葉、物が、聞こえたり目に映ったりするだけ(例えば、一緒にお買い物デートしてた時に文房具屋にたまたま入り、そのとき買った消しゴム、それと同じ消しゴムを隣の席のやつが使っていたのが目に映ったとか)で、 ほんのささいなことでも、すぐに彼女との楽しかった思い出で頭がいっぱいになるのです。初めて話した時のこと、メアド交換した時のこと、告白された時のこと、デートの時のこと、夜遅くになってしまって家まで送ってあげたこと、そしてそれぞれの時に話した一つ一つの話題や彼女が見せた笑顔。数えたらきりがありません。 それらが自然と思い出されてしまって夜も眠れない日々が1ヶ月も経ちました。それでも忘れられないくらい今でも大好きなのに...それに彼女も結婚したいくらい大好きとか言ってくれるのに...なぜ私は振られたのか。 正直きついどころではありません。もう我慢も限界が来ています。 私は彼女がその相手と幸せになれることを祈ってもう一切の関係を無理やり断ち切り、寂しさとともに生きて行くべきなのか、それとも今からでも彼女を口説き直すことができるのか、もし口説き直せるならどのようにすればいいと思いますか? どうか回答お願いします。

  • 「仕事がんばってね」という彼。結婚の意思はあるの?

    交際1ヶ月になる彼40歳がいます。 (知り合ってからは1年くらいです) お互いに一度結婚に失敗している者同志なので、結婚には慎重 という感覚はお互いにあります。 彼はとても私のことを大切にしてくれていて、また愛されている という自覚もあります。 ただ・・・ タイトル通りなのですが、何かと二言目には「仕事がんばってね」 と私に言うのです。彼と結婚した場合、彼の職業上の都合で、 絶対に共働きは不可能です。それなのに、仕事のことを応援されて いると、私としては、恋人以上を考えずに割り切って付き合われて いるのか?と不安になります。 考えすぎでしょうか? いずれ家庭に入ってもらいたいと思っている結婚を考えている 彼女がいる男性で、彼女に「仕事がんばれ!」と言う人いますか? さらに、彼は、「君には絶対に幸せになってもらいたい」とも 言います。私としては、一緒に幸せになろうよ♪と思うのですが、 そんなこと言ったら、プロポーズに等しいような気がして、 交際1ヶ月程度で、そこまで大胆な発言はできません。 ”幸せになってもらいたい”って、なんだか、突き放されてい ような気がするのですが、これまた考えすぎでしょうか?

  • 寂しい人生

    30です。 彼女5年いません、人生設計では結婚して家庭を持ってる予定でした。 確かにイケメンではないし飛びっきりの魅力もありません、好きな人を幸せにするために全力で頑張るだけです。 女性や女の子見たら彼女ほしいなって思います。 面白い話をできる男性はモテるみたいですが話上手ではないし聞く事しかできません。 やっぱり合コンとか行かないといけないですかね。

  • バツイチ子持ちの私。10歳年上の彼。

    付き合って9ヵ月になります。 その間ほぼ同棲状態です。 彼とうまくいきません…。 喧嘩やすれ違いは沢山ありました。 彼はいずれは結婚をと考えてくれていたので、至らない部分はあらためる努力をしながら、共に成長していきたいとお互い思っていました。が、 彼に限界が来てしまったようです。 私の数々の言動に傷つき、「今は何も話すことはない」と…。 私は何も言わずそっとしているのですが、彼を解放してあげるべきでしょうか。 私から別れをハッキリ言ってあげるべきでしょうか。 かなり省略した書き方だと思いますが、何を書けばいいのか…少しテンパっています。 彼に幸せになってもらいたい。というか、不幸にしたくない。お互い笑顔を取り戻すために付き合ったのに、私が彼から笑顔を奪ってしまいました。 私がもっと社会的にも自立した大人になり、彼を包み込んであげたかったのですが、今の私は恥ずかしながらまだ発展途上です。 こういう時本当の愛情、大人な対応ってどうすることですか? 彼の立場ならどうか、考えても涙ばかりが出てしまい、冷静になりたくてここにたどり着きました。 教えてください。

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。

  • 妻子持ちの人と恋に落ちてしまいました

    31歳の女性です。私は3年前から同棲している彼がいます。彼は結婚を前提に私とお付き合いしてくれています。私は31歳ですが彼はまだ若く今年就職したばかりなので、結婚はもう少ししてからと考えていました。 毎日愛されているのがわかります。職業も安定してるし、やさしいし、彼と家庭をもつのに不安は全くありません。 しかし、付き合い当初からの問題があります。体の相性が全くあわず、というか彼がまともにセックスができません。初めはそれが理由で別れるのが腑に落ちずに私も一緒に努力するようにしてきましたが、3年経ったいまでもほとんど向上していません。その結果、今は一年前くらいから私の方が彼を男として受け入れるのが難しくなってきました。 私は彼を兄弟のようにしか愛せないのです。 何度もその事について二人で話し合ってきたのですが、向上せず、何度が別れ話もきりだしましたが、その他がうまくいってるため、別れずに一緒に暮らしてきました。彼は私とは絶対に別れたくないといいます。 そんな時に2ヶ月ほどまえに仕事で出張に出た時に、妻子持ちの男性に恋をしてしまいました。お互い一目惚れで抑えられなくなりました。一度も浮気などはした事もないし、まして結婚してる人となんて想像したこともなかったのに、二人の気持ちが強すぎて理性をやぶってしまいました。 私の仕事はフリーランスなので、その人とはたまにしか会う事がないのですが、これからも数ヶ月に一度は会うことになります。 もちろん未来がない関係なのでやめなくてはと思っていたのですが、そのあと彼から連絡があり、私も承諾してもう一度会いました。体だけならさめると思って会ったのですが、それだけではないとわかり、今では私のほうが惚れてしまっているような気がします。でもそれっきり連絡はとってません。あっちから連絡がきたらいってしまう自分がこわいです。 今までもいろんな魅力的な男性には会ってきましたが、とくにそこまで揺らされる物はなく自分の彼に誠実に暮らしてきました。 ただ、今回の人の後は、今の彼といても楽しくないし、触れられる事にも抵抗があり、もう一緒に暮らしていくのが無理になってきました。 こんな情事で結婚を考えていた彼と別れてしまうのが情けないとは思っているのですが、いままでの不安がいきなりでてきたように思います。 セックスができないとわかっていて、結婚に踏み切るのはやはりつらいです。 浮気をした相手とどうなるとか未来は考えてはいけないと思っていますが、正直言って彼が好きです。彼と一緒になれないのは知っているので、また一人で暮らして一から始めようかとおもっています。そのうち今の彼でもなく、妻子いる相手でもなく、ちゃんと私にあった人に出会えたらいいなと思っています。これは頭の中ではわかっているのですが、実際はとても不安です。何が正しいのかがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 彼女から結婚できない男と酷評されました

    付き合っている彼女から、結婚できない男だと言われ、別れを告げられてしまいました。 彼女とは2年ほど前に趣味を通じて知り合い、順調に交際を続けてきました。 将来的に結婚を視野に入れ、お互いに仕事を頑張ってきたのです。 もうそろそろ、目標にしていた結婚資金が貯まるということで、思い切ってプロポーズしたところ、上記の言葉を言われ、別れを告げられてしまいました。 ここまで言われてしまうと、男としてのプライドも傷つけられてしまいますので、彼女とはやり直す気はないのですが、結婚できない男とまで酷評されると、男としての自信もなくなりそうです。 今まで、酒もギャンブルもやらず真面目一筋で頑張ってきたのですが、女性からすると、こんな男には魅力を感じないのでしょうか。 私もいい歳ですので、幸せな家庭を築きたいと思っているのですが・・。

  • 夫の浮気発覚後、夫婦円満に暮らすには??

    結婚前では有りますが、 結婚直前まで夫が浮気をしていた事が発覚しました。 ここでも何度か質問し、色々アドバイスを頂き、 前向きに生きて行こうと思っているところです。 発覚から3週間ほど経ち、毎日泣いたりモヤモヤすることは 少なくなりました。 夫の前では努めて笑顔で過ごしています。 必ず帰って来たくなるような家庭を目指して頑張っているつもりです。 もうすぐ子供も産まれるし、幸せな未来を信じて前向きに生活してるつもりです。 だけど、やはりそう簡単に割り切れなくて、時々、浮気されたことの悲しさや 発覚した時の感情がぶり返して、苦しくなって、気が狂いそうになります。 信じなきゃって思うけど、出張や残業、飲み会の度に、 笑顔で送り出してはいますが、不安で仕方ありません。 夫を疑ってしまう自分も嫌になります。 過去にパートナーに浮気をされて、今は上手く行ってるという方、 どうしたら信頼関係取り戻せますか? どうしたら、今まで通り幸せに暮らせますか? どうしたら心穏やかに過ごせますか? どうやったら乗り越えれますか?? 些細なことでも良いので、夫婦円満に暮らす秘訣を教えてください!