• 締切済み

上手な振られ方

2年半付き合っている彼に、先日、私たちの未来に結婚はない事を告げられました。私は、結婚願望が強く、将来は子供を産んで、幸せな家庭を作りたいという夢があります。未来に結婚がないとはっきり言われることは、愛されていないのだと思い、とても傷つきました。相手にとって都合がいいだけの女になっても、幸せにはなれないと思い、苦しみながらも、自分から彼に別れを告げました。しかし、彼は「今はまだ別れたくない。」と言い、急に優しくしてくれて、私は彼の事を好きなので、結局、別れられずにいます。一緒に居られる今は幸せでも、いつか必ず来る別れを思うと、とても切なくなります。また、いつ別れを告げられ、自分が傷つけられるのかと思うと、怖くてたまりません。そこで、あらかじめ「私を振る時はこう振ってほしい。」と傷つくのが最小限になるような振り方を、彼に伝えて予防しておきたいのです。 最小限の傷つき方で、振られる方法を教えてください。

みんなの回答

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.5

あ、あの、あなたに問題があるわけではないです。 学生の結婚観って、失礼な言い方ですが、おままごとの延長のように捉えてる方が多いんです、最近。 一緒に暮らす。相手のご両親、もしくは自分の両親との同居も考えられるし、もちろん、二人だけの生活を始めるのもいい。だけど、基本的に女性は男性の姓になる、相手の家に嫁ぐわけです。親戚になる。だから、親戚との用事で集まったり、何かのときは親族同士、手を貸しあう、体を気遣いあう、という「人間関係」なんです。義理のお母さん、お父さんとの会話も、多少の建て前も必要ですし。ともかく、仲良くやっていくには。サザエさんのアニメ、見方によってはすごく参考になります。クレヨンしんちゃん、笑えますけど、結構子供が出来ると、あんな感じです。 あと、大事なことですが、「結婚したい」というご自分の気持ちで結婚するわけではないんです。たとえば、高校生活を送っているときに、大学の話ばかりしたら、ということです。大学に入れば、自然に大学生活になるでしょう? 高校生だったら、高校を楽しんで、大学のことも入り方を調べて、春になったら…のはずです。 「この人とずっと一緒にいたい」という相手。何度も何度も会いたい、どんなに疲れていても会いたい、元気にしてるかな、風邪引いてないかな? というのが命の支えあいが、いい恋愛、いい結婚なんです。ですから、旦那さんの体調を考えて、栄養のあるご飯を作る、太り過ぎないように、食事のことも勉強するし。 相手との関係が、自然に無理なくステップアップする、友達から恋人へ、恋人から夫婦へ。本人は、しらっとしてて、「ここまできたか」という。恋愛を卒業して。 それは、高校生活を楽しまないで、受験勉強ばっかりしてるような。普通に結婚できるまで、体も心も強くなっていないと、本当はしてはいけないんです。失敬な人との付き合い方など、打たれ強くないと、子供に反抗されたとき、対処の仕方がわからない。相手が元気の無いとき、お互いに支えあう、自分がこの人を支えていくんだ、という覚悟と自覚。 若いですから、これから様々な社会経験なり、人間関係を経験されると思います。まず、一度、社会人になって、選挙にも行くようになって、自分の目で確かめて、自分の足で歩けるようになってから、現実に夢が叶う日まで、毎日をしっかり歩いてください。そうでないと、お友達の延長のような夫婦だと、どちらかがどちらかに寄りかかってしまうんです。人間はみんなそういう危険があるんです。家にいると、話すことが無くて、出かけるのも面倒くさくて、甘えてくる彼氏なんて。恋人が出来たから、結婚を考えるわけではないです。もちろん、女性にとっては、特に大事な問題ですし、結論を急ぎたくなるのも分かります。だけど、男性の心理としては、まだ電車に乗ったばかりなのに、旅先の約束をしているようなもので。もっと旅を楽しんで。その男性も、いい方だと思います。いたずらに約束しないところなど。 大丈夫ですよ? もっと大らかに、楽観的に考えてください。自分らしく、背伸びせず、無理なく自分のペースで毎日が送れるようになってくると、そんなことさえ気にならなくなります。自分の中の、ひとつの進み方、選択肢だから。焦ってやって、先を急いでうまくいくことはほとんどない。行き当たりばったりは最悪です。かといって計算しすぎもだめ。 お付き合いはお付き合いとして、大体、自分なりに生きていると、ふっと出会うものなんです。その時に彼が理解を示してくれるか、ごねるかは、ご自分で確かめないと。ただ、まだ若いですし、彼のほうも、現実的にそういう気持ちになれない、実感がわかないんだと思います。職のことや学校のこと、将来の自分のイメージなどのビジョンが見えていないと、なかなか約束はできない。社会人になって、「あ、俺、結構できるな」という自信のようなもの、「俺ってこれなんだ」という手ごたえのようなものを、男性はすごく欲しがります。ある意味、女性のほうが選択肢が広いのかもしれません。好きな人と一緒に、子供も欲しい。だけど、お互いに覚悟が決まって、責任感も十分で、本気で愛しあわないと、子供は出来にくいんです。本当の愛に達して初めて、子供が出来る。それは無意識に、でもそうです。懐妊してはじめて、「あ、そうするんだ」というのが分かります。 あまりに気持ちが強いようでしたら、彼の家にお邪魔して、ご飯を作ってあげたり、彼のお母さんと仲良くなったら? いろいろ話したら? 友達や周りの人に祝福されて幸せになるわけですから、彼には今のところ、結婚願望が無いわけですから、要するに今、恋愛というより、お友達感覚でいったほうが、彼とはうまくいくと思います。

noname#29206
noname#29206
回答No.4

最近似たような質問を見ました。 >2年半付き合っている彼に、先日、私たちの未来に結婚はない事を告げられました。 あなたは何故彼がそう言ったのか、その理由を聞かなかったのでしょうか? あなたと結婚したくない理由、彼はキチンと理路整然と説明できる筈です。 >私は、結婚願望が強く、将来は子供を産んで、幸せな家庭を作りたいという夢があります。 私の憶測になりますが・・・ あなたは「結婚したら、出産の為に仕事を止め、家庭に入りたい」 でも彼は「この御時勢見て、すぐに出産して仕事を止め、負担を自分ひとりに押し付けて貰いたくない。出来る限り出産より家庭の事を考えて仕事を続けて欲しい」 そう思っているのではないでしょうか? 最近見た質問の結末が、彼氏と彼女の希望の違いです。 女性には2種類います。 ・彼氏の負担の事も考えられ、結婚後、出産後さえも仕事に復帰する意志が強い人。 ・自分の希望ばかり言い、時勢を考える事もせず、出産して家庭に入る事だけが女の幸せと疑わない人。 私にはあなたが後者に見えてならないのですが、いかがでしょうか? 彼が働いて欲しいと思っているのに対して、あなたが働き続ける気は 無いと言った事で、あなたと結婚する気は無いと言ったものと考えられます。

marikobook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに掘り下げて考えてくださる方がいるとは思いませんでした。 実を言うと、「結婚はない」とはっきり言われたわけではありません。 先日、彼のお姉さんが、7年間付き合っていた相手を振って別れたそうです。彼のお姉さんは一緒にいて楽だからと言う理由で、長年その人と付き合っていたんですが、その年になって別れてみると、自分にあまりに恋愛経験が少なかった、7年ももったいないことをした、と後悔されるように話したそうです。それで、そのことがきっかけで彼も、マンネリだし、私たちもまだ若いのだから、いろいろな恋愛経験を積んだ方がいいのではないか、と考えたそうです。 彼は以前私が「結婚しても働き続ける」と言う話をした時、「女性なんだから家庭に入るのもいいと思う」と話していました。今回「周りの人の考えに影響されて、結婚に対してのイメージが悪くなった。できるだけ遅くか、しない方がいい。自分は今変わろうとしている」と言っていました。 本当は「このまま付き合い続けたら、結婚することになる。そうなったら君も俺しか知らない事になるからそれはどうかなぁと思って…いつかは別れるべき恋愛なんだなぁと思ってた…」と言われました。私もその考えは理解できるのですが、あまりに急だったので、被害的にとらえてしまっていました。質問内容を覆してしまってすみません。 どっちにしても私たちはお互いまだ学生で、結婚とかいう話事態早いですね。私は今、一生の職業にしたいと思っている夢に向かって勉強しています。結婚については、いつか…という感じです。 やはり、若いうちにいろんな恋愛経験を積んだ方が結果的には良いのでしょうか。

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

厳しいことを言いますが・・・。 そんな男は自分から振りなさい! このままこの関係をズルズル続けていくつもりですか? 単なる都合の良い女になって結局は捨てられますよ。 もっと、あなたのことを真剣に愛してくれて一生大事にしてくれる人を 見つけて彼を見返してやりなさい!!

marikobook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが出来たらいいんですが…好きだから…彼はただ衝動的に言っただけかも…もしかしたら気が変わるかもって信じちゃうんです… 自分でも分かってるのにどうしようもないんです…。 でも、回答者さんが親身に私のことを考えて下さって、うれしかったです。ありがとうございました。

回答No.2

変態のフリでもしたらいいんじゃないですか? 身勝手すぎますよ。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

彼を好きな気持ちは分かります。 今あなたが何歳なのか分かりませんが 彼とあなたの望む未来が違うのに一緒にいるのでしょうか? その間あなたは大事な時間を、大事な出会いを失うかもしれません。 あまりにあなたの彼は身勝手だと私は感じました。 一度傷ついているんだしこれを機にあなたから振ってしまったらいかがでしょうか? 情に流されないように。

marikobook
質問者

お礼

21歳です 回答者さんの意見にすごく共感します。 今は、これからちょっとずつ別れる決心をして、1年後に分かれられたらいいなと思ってます。できるか自信ないですが…その前に振られるかも知れないですね; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合っている彼に「幸せになってね」※長文

    初めて質問させていただきます。 わかりにくい点ございましたら申し訳ありません。 22歳女です。 今4ヶ月ちょいの遠距離の彼氏がいます。彼はもう少しで27歳、歳の差5歳です。 出会ってからは1年ほど経っています。 まだ4ヶ月ちょいのお付き合いですが、付き合い当初から結婚したいなぁと思っております。 しかし、彼の仕事の関係で結婚は絶対に無理と言われ、もし私が妊娠したとしても責任はとれない(いつ死ぬかもわからないお仕事なので自分の愛した人と子供を置いて逝くことが耐えられないため)と言われています。 前彼に振り回されてきた私を、幸せにする と言ってくれた彼と付き合いはじめ毎日穏やかで幸せに生活していますが、22歳になり、高校時代仲良くしていた友達が急に結婚・出産しました。(事後報告されてショックでした) やはり自分でも結婚願望、この人の子供が欲しい と思っていましたので、友人の結婚等に触発され、願望が強くなり。 「これからの付き合いで進展があるって考えていいの?」 と聞くと、上記した理由で未来は望めないと思ってほしい と言われました。 そう言われてから、少しでも心が弱くなるとそのことについて悲観的になり、泣いてしまいます。 彼となら一緒になれる・一生添い遂げたい そう思えた彼なだけに未来が無いことがとても悲しいです。 なんで付き合ってるんだろうと思ったりしますが、愛してしまったので離れられません。彼も離れられないと言ってくれました。 昨日、メールで急に彼から「ずっと隣にいて笑っていてね」と言われました。 嬉しい半面、「隣に」の意味が、結婚などではないのがわかっていたので苦しくなり、泣きながらメールをしていました。 苦しくて悔しくて ただ私は幸せになりたいだけなのに と思いました。 そう思ってふと、彼は幸せだろうか と思いました。 私とじゃなくても、彼は幸せになってくれるだろうかと。 私の幸せじゃなく、彼の幸せを願おう と思い、彼に「幸せになってね」とメールを送りました。 まだ別れるつもりはありません。ただ思いつきで、彼に気持ちを伝えたくて送りました。 こんな時間なので、そのメールを彼がみるのは朝だと思います。 説明がややこしい上に長いですが、ここで質問です。 「幸せになってね」だけのメールは、別れのメールに見えてしまうでしょうか? 少なからず、彼は傷付いてしまうでしょうか…。

  • 別れたくないが別れようといわれた

    私25歳、カレ31歳。交際半年です。 昨夜、別れを切り出されました。 「大好きだし、愛おしいけど、息苦しい」と。 理由としては、「melon2_5の幸せは俺の幸せだし、いますぐ幸せにしてあげたいけど、まだ結婚とかは考えられないから」だそうです。 わたしには結婚願望があり、折に触れてプレッシャーはかけてきましたが、カレも笑ってかわしていたので、冗談というかじゃれ合ってる感じだと思っていました。 カレが負担に感じていたことに驚き、何も望まないからこのまま付き合いを続けたいといいましたが、 「そおいう子じゃないでしょ?」 と信じてくれません。 また、「ずっとそばにいるから何も心配しなくていい」と言うのです。 正直、ずっとそばにいてくれるなら別れる必要はないと思います。 私は、今まで10人程の男性とお付き合いしてきましたが、カレほど優しくて素晴らしい人に出会えることはもうないと思うので、カレとの未来を諦めたくありません。 どうすれば、このまま交際を続け、カレとの未来に希望をつなぐことができるでしょうか?

  • 結婚しきって、絶対挙げなくちゃいけないんですか?

    今年21歳で、別に彼氏もいないし結婚を特別意識する立場じゃないんですが。 でも結婚願望は昔からあって、温かい家庭というのに憧れていました。 今もそういう家庭を持ちたいと思っていますし、 特に子どもを産みたいという気持ちがあるんです。 まぁ、そんな結婚願望の強さと恋愛経験が比例してくれないのですが…それは置いといて。 けどどうしても結婚式は挙げたくないんです。もちろん披露宴も含めて。 何で皆さん結婚式をしているのか意味が分からなくて。。 女性は白いウェディングドレスを着るのが夢だとよく聞きますが 私はそうは思いません。むしろ絶対着たくないです。 結婚式とかって、義務のようなものではないですよね。 それは分かってるんですが… もしも自分が結婚したとして、相手やその家族に 結婚式挙げろと言われたら嫌だし 挙げるか挙げないかで結婚破棄みたいにドロドロし始めたらそれも嫌だし…。 結婚式を挙げる理由は何ですか?というか、挙げて得はあるんですか? あと結婚式絶対嫌だというお嫁さんなんてもらいたくないですよね…? って、今考えても全く意味のない事ですが 未来の私に何かアドバイスをお願いします。

  • 男の結婚願望

    春に、2年半続いた不倫を終わらせました。不倫とはいえ、お互いたかめあっていける仲でした。 私が既婚で、彼が独身だったのですが…彼が結婚すべき年齢になったのでの別れでした。 別れたときに、これから真剣に結婚する人を探すよと言っていました。 昨年末に、彼が結婚しているらしい話が入ってきました。好きなまま別れたと思っていましたが、たった半年で結婚してしまったのはショックです。 普通は、自分とかぶってつきあっていたのかと疑いますが、信じていたいです。 男性の結婚願望の強い方、相手への愛情より、子供のいる幸せな家庭という環境が優先になるんでしょうか?

  • 40歳で

    学歴は県下最下位の高卒でそこで習ったことすら忘れてる教養は保育園児と変わりません。それ以下かもしれません。 仕事も派遣で一人暮らしで貯金もありません。今まで一度も彼女もツレもいたことがありません。頼る人間は誰一人いません。 今から勉強してやりがいのある仕事と思う医者になって内科か精神科医になって、 バリバリ働いて俺の望む女と結婚して幸せな家庭を築くことは可能でしょうか? 親とは死ぬほど考え方が違うので実家に戻るつもりもありません。 これがいまの願望です、夢です、希望です、未来です。

  • どうしたらいいですか?

    こんばんは。 22歳の女です。私には付き合って4ヶ月のフリーターの彼氏(24歳)がいます。 最近、彼が以前社員をしていた会社や、今働くところで社員にならないかという話が出て、今後について考えたところ、今は就職はしないという答えを出したみたいです。 そんな中で、私はもともと強く結婚願望があることもあり、私との今後の付き合いを考えた上で、 別れたほうがいいんじゃないか、と思ったみたいで、そう言われました。 私は結婚願望もあるけどフリーターと結婚はできないやろうし、この先いつかは就職しようと思う日が来るかもしれないけど来ないかもしれない。 だから、何年か付き合ってその時結婚したいと言われても、その時社員になる気がなかったら、 もともと結婚願望もないし、その為に社員になろうとはならないと思うから、私の結婚を無理やり諦めさせることもできないし別れる選択しかなくなる。 だから、何年か付き合って別れるなら、今別れた方が傷は浅いから別れたほうがいいんじゃないかと。 これは、私のことが本気で好きじゃないとかじゃなくて、一時期は本当に私と結婚したいと思って就職も考えたけど、やっぱり変えられなかったと。 極論を言えば、結婚せずに付き合っていくことがベストだけど、私は結婚願望もあるし無理だろうと。 ただ、「別れよう」ではなく、別れたほうがいいと思うけど、受け入れられるなら付き合っていこう、って感じで言われました。 そして私は、今お互いに好きなのに別れる意味がわからないし、一緒にいたい。 私は今この状態で別れるなら、後で傷つくかもしれないけど、できる限り付き合っていきたい。 彼が就職しようという気が起こるかもしれないのと逆に、私が結婚願望がなくなる可能性だってあるかもしれない。 何で可能性があるのに、今別れを選択するのか。 ていうか、まだ付き合ってすぐなのに別れとか、結婚のこと考えるのが早い。 もしかしたら、先になったら結婚することが大事になるかもしれないけど、今は一緒にいることが大事だし、この気持ちを大事にしたい。 ということを伝えました。 すると、これだけ今まで「結婚願望がある」って話してたのになくなる可能性の方が少ない。自分自身が就職する可能性もどっちかっていうと薄いし、それを覆す程の結婚願望が出てくるとも思えない。 「先になったら結婚することが大事になるかもしれないけど、今は一緒にいることが大事だし、この気持ちを大事にしたい。」と言うけど、結婚が大事って思った時、俺はどうなるんだと。初めてちゃんと好きって思って、向き合って付き合った人だからその時大丈夫でいれる自信もない。 今だけじゃなくて、先のこともしっかり考えて、それだけ傷つく覚悟と、傷つける覚悟はできているのか、今聞いてる限り、今のことしか考えてないようにしか思えない。 ということを言われました。だから、もう別れたいのかなーと思ってそれを言うと、 別れたいわけない。本当はずっと一緒にいたい。でも私のことを考えたら別れた方がいいと思う、 別れてもずっと見ていきたいし、結婚して幸せな家庭を築くっていう夢を叶えて欲しい、 本当は、嘘でも何でもついて、振るのが優しさかもしれないけど、答えを私に委ねるのは本当はずっとこうしていたいから、といいます。 でも、私別れないというと、一緒にいない時にゆっくり考えて、と言われます。 答えが出るまでは今まで通り普通にしようとも言われています。 もうわけがわかりません。 彼は本当は別れたいけど、自分が悪者になりたくないから綺麗事を並べてるだけなんですか? そもそも結婚願望が出るほど私のことが好きじゃないってことですよね。 考えても考えても、私はやっぱり一緒にいたくて、別れる選択なんてできません。 だいたい、好きなのに、相手の幸せを思って自分から別れることなんてできるんですか? そんな気持ちが理解できない私が子どもなんですか? 混乱しています。 私はどうしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 良い人ならまず付き合ってみますか?

    数か月前、2年ほどお付き合いした男性と別れました。 理由は自分が正解かどうかは分からないけど、 自分は30歳で1年~2年後くらいには結婚がしたかったし、 そこから遠くはない未来に子供が欲しかった。 けど、その人は結婚願望もなく、結婚するとしても7年後とか30後半になってから、その時に私を選ぶかはその時じゃなきゃ分からない 少なくても今は決められない。子供はいらないって価値観でした。 自分はそこで別れを決めて、暫く落ち込んだ後、自分の願望(温かい家庭)に向けて、積極的に出会いを求めていきました。 具体的には、友人に頼んで数人の男女のグループでバーベキューいったりとか、職場の先輩に頼んで合コンしたりです。 そうしてると、ある種前向きで居る事が出来て前の彼との別れの悲しみを忘れる事が出来ました。 けど、その甲斐あってか最近、ある男性からアプローチ頂いてます。新しい恋人とか恋愛とか一気に形を帯び始めると、なんだか急に 悲しさ、寂しさ、不安・・・、良く分からない気持ちになってきました。 その方は優しいし、こういう言い方は良くないけど収入だって申し分ない、マイホームパパタイプ。 結婚するなら絶対こういう人!!ってみんなが太鼓判を押すような方です。 自分だっていい人だなぁって思ってるし、嫌いでは決してないけど、 踏み出す一歩の勇気が無いのか、実はそんなに好きじゃないのか何なのか、積極的に出会い探すぞ!!って時は忘れていた前の彼の顔が 急に浮かんで涙が止まらない・・・。そんな感じです。 身近な人に相談すると、とにかく一回付き合ってみろ!と言われます。 だから逆に、その人を知らない人にも聞いてみたい気もするのです。 貴女様が私の立場なら、この男性の申し出をお受けしますか?

  • 25歳で結婚相談所は早すぎ?

    はじめまして。怖いぐらいの偶然が重なり出会いがまったくない男です。 正直、結婚願望はあります。僕の理解者である親友が言うには、おまえは恋人にはしたくないけど、結婚するには最適の男だ。 だから相談所言って来い!とアドバイスうけました。 恋人にはしたくないとは失礼な!と思ったけど、たしか正論です。 子供も好きだし、幸せな家庭を築くことが自分の夢の一つでもありますから・・・。まんざら嘘でもないですね・。 でも、25で相談所いっても大丈夫なんでしょうか?これでも結婚に関しては真剣に考えてます。 ・「人生はこれから・・結婚よりも今は自分を磨いておけ」の類の回答は申し訳ありませんが、ご遠慮願います。

  • 不倫した女性と別れたいのです

    妻と結婚する時と同時ぐらいに知り合った女性と付き合って5年ほど経ちます。はじめは結婚した妻とうまくいかず、別れてその彼女と結婚しようとまで思ったのですが、子供が出来て変わり、今では妻とうまくいっています。 子供が出来る前は妻と分かれて結婚すると彼女に話していたのでずっとその流れで、ずるずる付き合っており、後から子供が出来たことを彼女に知られてしまい、非常にショックを受けて一旦別れる話になったのですが、彼女が前に進むためには今までのように付き合いながら、気持ちの整理をしていくから、この受けたショックを償うために毎週会って欲しいとなりずるずると3年が過ぎました。 しかしこのごろは彼女が何も生産性がないこの関係に納得がいかず、別れるといっておきながらちゃっかり子供も作って奥さんと仲良くして来たんだから、すべてを奥さんに話してこのつらい気持ちを終わりにしたいといわれています。話しても幸せな家庭をまた築きあげることが出来るだろうから、今の彼女のつらい状況を無理やり終わらせたいといっています。 今まで会い続けて償って欲しいというのは彼女が別れられないからで、前に進むことは一切なく、他を見ることもせず、私の家庭の幸せには未来があり、自分には未来がないことから、すべてを奥さんに話して終わらせたいと言っています。 私は今子供が3歳となり、非常にかわいくて仕方がありません。不倫関係が分かれば離婚は免れないと思います。この不倫を妻に言わずに彼女にあきらめさせる方法はないでしょうか。 理不尽な事で非常に馬鹿だとは思いますが、代理人を立てて別れを偽装することまで考えています。 自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください。

  • 30歳年上の彼と・・・

    私は27歳会社員の女性です。 私の好きな人は30歳ほど年上の方です。 2年程交際をしてきましたが、今でも好きで好きで仕方がありません。 一緒に住んではいませんが、毎日夕食は共にし休日はほとんど一緒に居ます。 こんなにも好きだと思える相手から、 自分も同じように愛情をもらえる事に幸せを感じています。 けれど2つ怖い事があります。 1つ目は彼との未来が想像出来ない事。 2つ目は彼と離れる事が想像出来ない事。 私は結婚願望があります。出産願望もあります。 最近は適齢期という事もあり、両親から少しプレッシャーがかかります。 両親の気持ちはよくわかりますし、私も期待にこたえたいと思っています。 もちろん両親のために結婚しようなどとは思っていません。 私が彼と一緒に生きていくという気持ちを持っているのであれば、 両親を説得しようと思うのですが、 正直、その勇気がありません。 こんなにも好きで毎日一緒に居たくて早く会いたいと思うのに、 勇気がないんです。 それなら別れて別の生き方をすればいいのに、 やっぱり離れるのはつらく耐えられません。 情けないですが、独身をつらぬく勇気もないんです。 彼と生きていくという気持ちを持つか、 彼との別れの覚悟を持つか、 私は別れたほうが良いと思っています。 ですが、その方法がわかりません。 今は彼と離れるなんて想像するだけで怖いです。 どうすればいいのでしょうか。