• 締切済み

耐えられない...

落ち着くのに、というか他のことが少し考えられるようになるまで1ヶ月かかってしまいました。振られた日から今日までなにを考えるにしても落ち着かなくて、今も落ち着いて無いのかもしれません。誰か、どうするべきか教えてください。 私には付き合っていた女性がいました。ものすごく愛していたし、ものすごく愛されてもいました。未来の話もたくさんして、結婚したら...とか子供は何人欲しいとかっていう話もするくらいお互いが大好きでした。それに本当に大好きでセックスまではしていませんが、相手の胸を触ったり私のアレを触られたりという程度の体の関係もありました。 とにかく愛し合っていました。 しかし、私のせいといえば私のせいなのですが、いろんな事情が連鎖してかなりの事情ができてしまい、一度別れなければなりませんでした。 それから数ヶ月してその事情が解消されてきて、もう一度付き合おうって思って告白した頃には彼女には男がいました。しかし、彼女も私のことがまだ大好きだったみたいで決め切れないということで、しばらく悩ませて欲しいと言われ、1ヶ月メールや電話をときどきしながら待ちました。 その結果は、今でも結婚したいと思うぐらい好きです。結婚できたなら、それはとても幸せだと思います。でも、彼氏を振りたくないし彼氏というものに一途でありたい。今あるこの幸せを捨てたくない。これからしばらく辛いかもだけど時間が解決してくれる。それにあなたは魅力的だからあなたのことを慰めてくれる人幸せにしてくれる人は必ず現れる。大丈夫だよ。と言われました。 こんな振り方じゃ諦められません。付き合って数か月しかたってない相手の男との間には、私と結婚して幸せになること以上の幸せがあるのか?って考えると振られた理由が今でもわからないのです。 諦め切れません。今でも彼女は私のことが好きだって言ってくれるのに。なのに...また別れることになるなんて。 この1ヶ月、彼女との思い出が溢れてきて涙が止まりません。まともに寝れてないんです。 あの振られた日のあとも彼女とはメールをほぼ毎日しております。しかし、もう決めたことだからあくまで友達として、あなたの助けがしたい。私は彼氏に対して一途でいたいから。 って言いつつもメールをするのです。 諦め切れるわけがない。私はどうしたらいいのか分からない。 今は彼女をもう一度口説きたいと思っていますが、こうなるとどう口説いていいのわからないし、最初に別れた原因を作ってしまった私が悪かったのだと思って、彼女の考えを尊重して私は身を引かなければならないのでしょうか。 振られて1ヶ月たった今も、いつでもどこでも何か思い出にほんの少しでも関わってくる言葉、物が、聞こえたり目に映ったりするだけ(例えば、一緒にお買い物デートしてた時に文房具屋にたまたま入り、そのとき買った消しゴム、それと同じ消しゴムを隣の席のやつが使っていたのが目に映ったとか)で、 ほんのささいなことでも、すぐに彼女との楽しかった思い出で頭がいっぱいになるのです。初めて話した時のこと、メアド交換した時のこと、告白された時のこと、デートの時のこと、夜遅くになってしまって家まで送ってあげたこと、そしてそれぞれの時に話した一つ一つの話題や彼女が見せた笑顔。数えたらきりがありません。 それらが自然と思い出されてしまって夜も眠れない日々が1ヶ月も経ちました。それでも忘れられないくらい今でも大好きなのに...それに彼女も結婚したいくらい大好きとか言ってくれるのに...なぜ私は振られたのか。 正直きついどころではありません。もう我慢も限界が来ています。 私は彼女がその相手と幸せになれることを祈ってもう一切の関係を無理やり断ち切り、寂しさとともに生きて行くべきなのか、それとも今からでも彼女を口説き直すことができるのか、もし口説き直せるならどのようにすればいいと思いますか? どうか回答お願いします。

noname#185680
noname#185680

みんなの回答

回答No.4

愛し合っていたのにも関わらず別れた理由は何でなんでしょう? その時に彼女は貴方以上に辛い思いをして、今の彼がそれを励ましてくれたのでは? 彼女は彼を選んだのですから貴方はそっと見守るべきかと。 闘いに敗れた♂は去るのみです。 今は一緒になれなくてもその彼と別れる時が来るかもしれませんし。 今アプローチしても彼女を苦しめるだけでしょう。 ちなみに何故彼女が貴方に対してハッキリと嫌いだと言わないのかというと、貴方を傷付けたくないからです。 思い詰めているようなのでキツい言い方をして逆ギレされたらたまりませんからね。彼女の優しさを察してあげて下さいね。

• a-and-y
回答No.3

おつらいこととは思いますが、この質問文ではアドバイスできません。 あなたのおつらい気持ちばかりが長々と書き連ねてありますが、 なぜ別れることになったのか(原因)がこの文章ではわかりかねます。 >私のせいといえば私のせいなのですが、 いろんな事情が連鎖してかなりの事情ができてしまい、一度別れなければなりませんでした。 と書いてあったり >振られた理由が今でもわからない と書いてあったりするので。 もっと具体的に「別れの理由」を考え、そこを解消するのが復縁の鍵です。 また、彼女さんを忘れる一番いい方法は、連絡をとらないようにする、です。 さらにつらい気持ちになるかもしれませんが、それが一番有効と思います。

回答No.2

自分中心に世の中が回る様な持論を彼女にぶつけて束縛しようとしている様に思うので、諦めて彼女の意思を尊重し別れを受け入れましょう。

• GTDUNK
回答No.1

初めまして、ご質問読ませて頂きました。 男なら引くべきです。彼女の事が好きなら、彼女の言う通りにしたら? 彼女もあなたをあまり傷付けたくないからその様な事を言っているように思います。(今の彼氏を振ってまで、あなたの所に戻る気はないと) そんなに好きなら、遠くから見守っていればいいし、彼女も言っているように、あなたにはもっといい人が現れると思うし、世の中には異性は沢山いますよ。 男なら見返してやるくらい良い彼女を見つけなさい。 頑張って下さい!