• 締切済み

耐えられない...

落ち着くのに、というか他のことが少し考えられるようになるまで1ヶ月かかってしまいました。振られた日から今日までなにを考えるにしても落ち着かなくて、今も落ち着いて無いのかもしれません。誰か、どうするべきか教えてください。 私には付き合っていた女性がいました。ものすごく愛していたし、ものすごく愛されてもいました。未来の話もたくさんして、結婚したら...とか子供は何人欲しいとかっていう話もするくらいお互いが大好きでした。それに本当に大好きでセックスまではしていませんが、相手の胸を触ったり私のアレを触られたりという程度の体の関係もありました。 とにかく愛し合っていました。 しかし、私のせいといえば私のせいなのですが、いろんな事情が連鎖してかなりの事情ができてしまい、一度別れなければなりませんでした。 それから数ヶ月してその事情が解消されてきて、もう一度付き合おうって思って告白した頃には彼女には男がいました。しかし、彼女も私のことがまだ大好きだったみたいで決め切れないということで、しばらく悩ませて欲しいと言われ、1ヶ月メールや電話をときどきしながら待ちました。 その結果は、今でも結婚したいと思うぐらい好きです。結婚できたなら、それはとても幸せだと思います。でも、彼氏を振りたくないし彼氏というものに一途でありたい。今あるこの幸せを捨てたくない。これからしばらく辛いかもだけど時間が解決してくれる。それにあなたは魅力的だからあなたのことを慰めてくれる人幸せにしてくれる人は必ず現れる。大丈夫だよ。と言われました。 こんな振り方じゃ諦められません。付き合って数か月しかたってない相手の男との間には、私と結婚して幸せになること以上の幸せがあるのか?って考えると振られた理由が今でもわからないのです。 諦め切れません。今でも彼女は私のことが好きだって言ってくれるのに。なのに...また別れることになるなんて。 この1ヶ月、彼女との思い出が溢れてきて涙が止まりません。まともに寝れてないんです。 あの振られた日のあとも彼女とはメールをほぼ毎日しております。しかし、もう決めたことだからあくまで友達として、あなたの助けがしたい。私は彼氏に対して一途でいたいから。 って言いつつもメールをするのです。 諦め切れるわけがない。私はどうしたらいいのか分からない。 今は彼女をもう一度口説きたいと思っていますが、こうなるとどう口説いていいのわからないし、最初に別れた原因を作ってしまった私が悪かったのだと思って、彼女の考えを尊重して私は身を引かなければならないのでしょうか。 振られて1ヶ月たった今も、いつでもどこでも何か思い出にほんの少しでも関わってくる言葉、物が、聞こえたり目に映ったりするだけ(例えば、一緒にお買い物デートしてた時に文房具屋にたまたま入り、そのとき買った消しゴム、それと同じ消しゴムを隣の席のやつが使っていたのが目に映ったとか)で、 ほんのささいなことでも、すぐに彼女との楽しかった思い出で頭がいっぱいになるのです。初めて話した時のこと、メアド交換した時のこと、告白された時のこと、デートの時のこと、夜遅くになってしまって家まで送ってあげたこと、そしてそれぞれの時に話した一つ一つの話題や彼女が見せた笑顔。数えたらきりがありません。 それらが自然と思い出されてしまって夜も眠れない日々が1ヶ月も経ちました。それでも忘れられないくらい今でも大好きなのに...それに彼女も結婚したいくらい大好きとか言ってくれるのに...なぜ私は振られたのか。 正直きついどころではありません。もう我慢も限界が来ています。 私は彼女がその相手と幸せになれることを祈ってもう一切の関係を無理やり断ち切り、寂しさとともに生きて行くべきなのか、それとも今からでも彼女を口説き直すことができるのか、もし口説き直せるならどのようにすればいいと思いますか? どうか回答お願いします。

noname#185680
noname#185680

みんなの回答

回答No.4

愛し合っていたのにも関わらず別れた理由は何でなんでしょう? その時に彼女は貴方以上に辛い思いをして、今の彼がそれを励ましてくれたのでは? 彼女は彼を選んだのですから貴方はそっと見守るべきかと。 闘いに敗れた♂は去るのみです。 今は一緒になれなくてもその彼と別れる時が来るかもしれませんし。 今アプローチしても彼女を苦しめるだけでしょう。 ちなみに何故彼女が貴方に対してハッキリと嫌いだと言わないのかというと、貴方を傷付けたくないからです。 思い詰めているようなのでキツい言い方をして逆ギレされたらたまりませんからね。彼女の優しさを察してあげて下さいね。

  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.3

おつらいこととは思いますが、この質問文ではアドバイスできません。 あなたのおつらい気持ちばかりが長々と書き連ねてありますが、 なぜ別れることになったのか(原因)がこの文章ではわかりかねます。 >私のせいといえば私のせいなのですが、 いろんな事情が連鎖してかなりの事情ができてしまい、一度別れなければなりませんでした。 と書いてあったり >振られた理由が今でもわからない と書いてあったりするので。 もっと具体的に「別れの理由」を考え、そこを解消するのが復縁の鍵です。 また、彼女さんを忘れる一番いい方法は、連絡をとらないようにする、です。 さらにつらい気持ちになるかもしれませんが、それが一番有効と思います。

回答No.2

自分中心に世の中が回る様な持論を彼女にぶつけて束縛しようとしている様に思うので、諦めて彼女の意思を尊重し別れを受け入れましょう。

  • GTDUNK
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

初めまして、ご質問読ませて頂きました。 男なら引くべきです。彼女の事が好きなら、彼女の言う通りにしたら? 彼女もあなたをあまり傷付けたくないからその様な事を言っているように思います。(今の彼氏を振ってまで、あなたの所に戻る気はないと) そんなに好きなら、遠くから見守っていればいいし、彼女も言っているように、あなたにはもっといい人が現れると思うし、世の中には異性は沢山いますよ。 男なら見返してやるくらい良い彼女を見つけなさい。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 初デートと告白はどちらが先?

    僕は中学生で男子校に通ってます。 で、そろそろ彼女も欲しいなっていう気持ちになり一応相手を決めています。 相手は小学生の時に僕が好きだった子です。 今でもたまにメール交換をしますが、途切れたりして長期間はメールはしていません。 でも、今でも相手の事を思っています。 相手は共学で彼氏がいるかもしれないし・・・。 そこで、相手とつき合うようにするにはどのような事をすればいいでしょうか? メールで仲良くなってからデートに誘いそれから告白か、それともメールで仲良くなってメールで告白してからデートするのか。 僕が思うにメールで告白するのも変だと思うし、あと、もし相手に彼氏がいるのに告白するのも変だと思います。 もしよければ彼氏がいるかを聞く怪しくない聞き方も教えてもらえませんか? いろいろ聞きたい事がありますが、よろしくおねがいします。

  • 「あわない」と振られました

    高校二年の男子です。一ヶ月少ししか付き合っていないのですが、「あわない」といわれてふられてしまいました。しかし。デートすら一度もしていません。登下校を一緒にしたことは何度かありますが。 そして、やっぱり思い返してみると自分はすごく重かったと思って反省しています。相手は初めて付き合ったのに、最初に嫌な思い出を残してしまったのかな、とも思っています。。 で、きっぱり諦めようとしたのですが、どうしても忘れられなくて、正直今でも好きなんです。 そのままの状況が何ヶ月か続いています。もう告白するしかないのでしょうか。メールの反応からみても確実に玉砕すると思います。メールをすると、返信はしてくれるものの、すぐにきられてしまいます。〔返信してくれるだけでもありがたいのかもしれませんが〕しかし、どうしても告白する決心がつきません。できることなら今年のうちに玉砕して来年また新しい気持ちでスタートをきりたいです。 かなり悩んでいるのでどんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 本気で悩んでいます。実は好きな人に告白したのです

    本気で悩んでいます。どうか、みなさんのお力を貸してください、、実は、好きな人に告白をしたのですが、、 見てくださりありがとうございます>< 初めてのデートの際に、彼氏さんがいると聞いていたのですが、うまくいっていないと聞き また、友人としてあっていたつもりだったのですが、デートの回数を重ねるたびに、 本気で好きになってしまいました 実は、急にメールがき、中途半端なことをしたくないんですと彼氏がいるのにやっぱり、一緒に遊ぶのはよくないって 思いました私はダメな人ですという、メールが来て、いてもたってもいられず 会いにいきました 彼氏さんとは別れているらしいのですが、相手の男性から、最期になんどかアプローチされているそうです その際、悩み相談を受け「彼氏さんとどうするべきか、相手は結婚を考えている」といわれ相手の女性は「結婚するつもりはないんです」が「別れても、話はしたい、けど、相手はもう2度と連絡をとるつもりはないからと言われ、それが怖いんです」とも言われました 最期にもう一度あって、話をして決め、相手の方が最後に告白をもう一度するそうです 私はわからないのですが、怖いのは、どうも社内の方だからそうです。私も同じ会社にいる方で、相手はわかりません 私も、その話を聞き、言わなければ後悔してしまう気がし、その場で「好きです」と告白をしました ただ、中途半端なことができず、「好きです、ですが私はその方と別れてからじゃないと、ちゃんと告白ができません 中途半端なことができません、今は友人として好き、なのかそれとも、」といいその場では 相手の方から断りの返事はありませんでした あとで、メールをし、返事には「今日はいろいろありがとうございます○○さんの気持ちは本当にうれしいです」 と連絡がありました 私は現在、相手の方には、大好きだから半端なことができず、今度プライベートでは メールも誘いもしません、好きだから半端なことができません 次メールするさいは、良い友人か、それとも、と言っています 私は母子家庭のこともあり、母が、父の浮気で苦しんでいるのを見ています だから、恋愛には少し硬いところがあります。 こんなことみなさんに聞くのはすごくおかしいと思います ですが、私は、どうすればいいのでしょうか? やはり、相手の方と最期に会うのを待つしかないのでしょうか? 別れて精算されたときに私はもう一度告白したいと思いますが 復縁したら、よき友人としていたいとは思っています これが、一番よい選択なのでしょうか? 本当に今苦しくて、、、、 例え、復縁しても相手の方の幸せを願っています

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • この気持ち…

    今お付き合いしている男性がいます。あと一週間で3ヶ月経ちます。 会っている時は幸せを感じますが、会っていない時は嫌なことを思い出して鬱々してしまいます。 昔ならこんなことがあってもいつでも別れられるしと思って我慢の限界がくるまでその日その日を楽しく過ごしていたのですが、将来結婚を考えているので余計こんなことでいいのだろうか…と思ってしまいます。 毎回デートの時に彼の昔のデートの思い出の場所に連れていかれていて、そのことで繰り返し喧嘩をしていたのですが5回目の喧嘩でやっともう言わないと言ってくれて、でもまだはっきり嫌な理由をわかってもらえていない状態なのでかなり疲れています。 ささいなことのようでも自分の中では気分を台無しにされてしまうので、かなり限界に近づいています。 彼のことは好きですし、好きだからこそ嫌な思いもするものかもしれません。 ただ結婚に合う相手なのかという点でご相談したく思います。 よろしくお願いします。

  • 避妊するのは、私と結婚は考えられないからでしょうか?

    私、彼氏ともに22歳です。 彼氏とは付き合い始めて1ヶ月です。 彼は今仕事が相当忙しいらしく、 転職したがってます。 それで昨日彼は仕事終わりで疲れてたのですが ニ度目のエッチになりました(初の時は痛くて最後までしませんでした)。 初の時はゴムをしなかったのですが 今回はゴムをしました。 それに愛の言葉も初の時よりなかった気がするし(私からばかり幸せとか好きとか言ってました)、 別れ際のハグもなくて、(私からしてって言ったらしてくれました) なんだか私のこと結婚までは考えられない付き合いなのかな…とか 冷めてきてるのかな…と不安になりました。 デート代はいつもと変わらず払ってくれたり 車で送ってくれたのですが… なんか私ばかり好きすぎる気がして不安です。 彼は私とは最終的に結婚まで考えられない女だから避妊するのでしょうか…? もちろん今すぐ結婚したいわけじゃないですが、 長~い目でみてです。 初がゴムなしだったので、隔たりを感じてなんだか不安です… 避妊するというのが常識かもしれませんが; 愛の言葉も減ったのはもうお腹いっぱいみたいな気持ちなんでしょうか? 男性の心理が知りたいです(>_<) 意見頂けたらと思います。

  • 脈はあるでしょうか???

    23歳 男です。相手は1歳上です。 限られた情報で恐縮ですが…。判定をお願いします。 ・知り合って4ヶ月。デートは3回。ボディタッチとかはなし。 ・デートを断られたりしたことなし。デート中は楽しそう。 ・前回のデートで、特に彼氏のことは聞かなかったが、相手から最近別れたことを言われた(出会った当初は彼氏がいることを知りながらメールしたり、食事に行ったりしてました)。 ・好きな人がいるかとか恋愛感(束縛する方?とか)をいろいろと聞かれた。 ・私、待つ派なんだよねと言われた。 ・相手からのメールは少ない。 ・たぶんこちらの気持ちには気付いている。 個人的にはいろいろと探られてるんじゃないかな?と思ったんですがどうでしょうか?結婚願望は強いみたいです。 二人でいるときはとても楽しいし、いい感じだとは思ってます。次のデートもOKしてくれました。次回告白することも考えています。 ご意見お待ちしてます!

  • 脈アリでしょうか???

    23歳 男です。相手は1歳上です。 限られた情報で恐縮ですが…。判定をお願いします。 ・知り合って4ヶ月。デートは3回。ボディタッチとかはなし。 ・デートを断られたりしたことなし。デート中は楽しそう。 ・前回のデートで、特に彼氏のことは聞かなかったが、相手から最近別れたことを言われた(出会った当初は彼氏がいることを知りながらメールしたり、食事に行ったりしてました)。 ・好きな人がいるかとか恋愛感(束縛する方?とか)をいろいろと聞かれた。 ・私、待つ派なんだよねと言われた。 ・相手からのメールは少ない。 ・たぶんこちらの気持ちには気付いている。 個人的にはいろいろと探られてるんじゃないかな?と思ったんですがどうでしょうか?結婚願望は強いみたいで、少し慎重になっているかもしれません。 二人でいるときはとても楽しいし、いい感じだとは思ってます。次のデートもOKしてくれました。そのときビシッと告白しようかと思ってます! ご意見お待ちしてます!

  • 彼氏に別れようと言われたのですが・・・(長文)

    1年4ヶ月付き合っている彼氏に別れようと、先日言われました。 聞くところによると、私のことを前より好きではなくなってしまったようです。 彼氏が以前一度浮気をしたことがあり、そのときも別れそうになったのですが、お互いにダメだったところを直していって1からまた・・・ という感じで今に至ります。 彼は、「そのときから今まで○○(私の名前です)は前より随分変わってくれたけど、俺は全然変われてない。 ○○の気持ちがすごく重いんだ。」 と言われてしまいました。 でも私はまだ彼が大好きで別れたくないので一日だけ私に付き合って。 もう一度だけ楽しい思い出作らせて。とお願いをしました。 彼はそれに応じてくれてその夜抱いてくれたし、次の日もデートしてくれました。 デート中凄く彼は優しくて、その日の夜お互い泣いて話し合いました。 彼は「凄く楽しかったし、幸せだった。だから今自分の心に自信が持てない。はっきり別れようと言えないし、またやり直そうとも言えない。」と言い、 話し合いの結果今日から一週間、お互いについて一人で考えて、一週間後に会ってまた話し合おう、となりました。 その日の夜、彼に「今日は一日付き合ってくれてありがとう。おやすみ」とメールしましたが、返信はありません。 彼が私を嫌いになったわけではないのでまた1からやり直すことはできるのでしょうか? そうすればまた彼に好きになってもらえるのか、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。