• ベストアンサー

辛いです…別れ話も無視する彼氏…

2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.4

女は白黒つけたい人がおもうけど 男はそうでない人が多いです。 面倒くさいほっとこう、きまずいからほっとこう・・・ マザコンに見えるしぐさも、母親がうるさいから勝手にさせとこうって所です。 こっちが真剣に話してもすぐ話そらしたりねー 習性?育ち?男の子は大事大事で育てられている事多いからね・・・ こっちは、はっきりさえすればいいのに!って気持ちも解ります。 初めての相手なので、思い入れもあるかも知れませんが、 こんな、なさけない、しょーもない男もいるんだなって勉強してさっさと次へ進みましょう。ひとつのステップです!潔い女へ! 話あったって、区切りなんて結局自分でつけるんです! また、最後に言いたいこといってやりたいなんて思うならそれも間違い!逆上される事だってあるし、余計悔しい気持ちになり、整理なんてつきにくくなりますよ!もーとにかくサッサと捨てる勢いで! でも、アホな男と付き合うと、優しい男性と付き合った時に自分の幸せが実感できていいとおもいます。(ある意味いい勉強♪) 優しい男性にたいして、刺激がたりないなんて思う人もいるみたいだけど、私はだまされた分、今の主人との生活で小さな事も幸せって感じる事ができると思っています。(私も質問者様と同じ経験してるのでw) 次は思いやりのある「男性」と、お互いを思いやり、じっくり付き合えるといいですね♪ 涙流すなんてもったいない!mixi見張る時間、メールする時間を次の出会いに回してください!

maotamasa
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます(T_T) 思わず読みながら泣いてしまいました。 本当にそうですね。 きっと優しい男性に出会えた時は幸せを感じれるのだと思います。 そんな男性に出会うために今は自分磨きでも頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yoruueko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

つらいですね。お気持ちが痛いほどわかります。 突然の音信不通、mixiにログインしているくせに返事なし……などの同様の状況を経験したことがあります。 彼はあなたとお付き合いが続けられない何らかの事情があったのでしょう。一番考えられるのは既に彼女がいたというケースです。 ある種の男性は自分から別れ話をするのを嫌がります。自然消滅を狙うんです。そうでない男性もいます。相手のことを大事に思うまともな男はそんなことしません。だからそんな不実な男は忘れましょう。マイミクも切りましょう。ふっきるまで地獄ですが、がんばりましょう。 私はあきらめて連絡をやめたら三ヶ月後に相手から連絡がありました。まあその時はもうこっちからお断りでしたが。

maotamasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ状況を経験した方からのご意見、助けられました。 自然消滅は本当に卑怯だと思いました。 しばらくは辛いかもしれませんが、 思いやりのある男性に出会うために頑張って断ち切ります。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

相手様の対応の理由はいくつか考えられます。 ・貴女の言うことが正味で伝わってない ・女性経験が少なくてどうしていいかわからない ・(きつい言い方ですが)もう会いたくもないししゃべりたくもない --- 貴女側の意見しか聞いていませんのでなんとも言いがたいですが 貴女の気持ちが伝わってる、とお思いでしたら もう出来ることはないのではないでしょうか? こんな男も居た、と割り切れるものではないかもしれませんが 貴女にとってはそうすることが最良のように思われます。

maotamasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、もうここまで拒否られると 嫌われてるのは分かるのでもういっかって思えてきました。 ありがとうございます、辛い気持ちを断ち切るのはしんどいですが、もう次に進みます。

回答No.1

 チミ、重たい女やのぉ。  相手に嫌われてるんやさかいに、諦めて違う人捜した方がエエで。  2ヵ月付き合うたというのもチミの思いこみで、相手は最初から降参やったかもしれんやろ。  泣いてもしゃあないし気持ち切り替えて、前向きにいきまひょいな。

maotamasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに私に重いとこもあったのかもしれませんね。 言われてみて勉強になりました。

関連するQ&A

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 無視されています。

    付き合って4ヶ月の彼にメールや電話を無視されています。 彼は23歳社会人、 私は20歳社会人です。 私はskypeで色んな人とお話をするのですが、 彼が出来てからもそれは続けていました。 ネットで出会った知らない人とお話したりもします。 (浮気などは全く考えていません。) 1ヶ月前にskypeで変な人と出会ってしまったことがありました。 その数日後に彼にそれを話したら、少し怒られてしまいました。 でもその後は仲直りし、楽しくご飯を食べて 翌週に会う約束をしていたので「また来週ね」と言ってお別れしました。 私も反省し、それから知らない人とはskypeをしていません。 しかしその日以来、彼からメールや電話がきません。 元々マメなほうではないのですが、私からのメールは必ずお返事をしてくれました。 でも全くお返事が無く。。 会う約束をしていた日も「体調が悪いから」と言って断られてしまいました。 彼は今自動車教習所に通っていて、 仕事が無い土日に1日中通って免許取得のために頑張っています。 そのため1月もなかなか会えなかったのですが、 メールを無視することは決してありませんでした。必ずお返事をくれました。 謝罪のメールとか 「忙しいなら忙しいくらい連絡してほしい」というメールとか 1週間おきぐらいに送っていますが、お返事はありません。 mixiはログインしているので、事故にあったとかでは無さそうです。 (マイミクではないですが名前を知っているので見ることは出来ます。) もうすぐ無視されて1ヶ月経ちます。 私は嫌われたのでしょうか。 このまま待てば連絡がくるでしょうか。 もうわかりません。。

  • 約束を無視?

    あるお店の店員と仲良くなり一度2人で飲みに行きました その帰りの電車でもっと一緒にいたかった、時間を気にしないで飲みたい等の嬉しいメールを何通かもらいました、私がまた一緒に飲みに行こうと誘ったのですがいいよーと返事、日にちも決まっています、けどその約束をしてから10日間お互い連絡をしていませんでした、前々日になったので明後日は大丈夫かな?とこちらからメールを送ったのですが未だ返信がありません・・・約束は明日なのに。 こういう人は初めてなので分かりません。前回飲みに行った時は忙しいのに時間を作ってくれてありがとう、楽しみです。と、とても好印象なメールだったのでいい加減な人とは思えません・・・彼とはmixiでマイミクシィーに登録してあるので彼がログインした時間がわかります。私がメールを送った時間頃に彼はmixiにログインしているんです・・・ パソコンをやる時間はあるのにメールの返信がないってやはり無視されてる可能性高いですよね。

  • 彼氏のメールを無視しています。ツンからデレになる方法教えてください

    私22歳彼氏27歳遠距離です。 昨日の夜、私の嫉妬が原因で喧嘩をしました。 今日、遊びに出掛けるという彼氏に嫉妬して、 「じゃあ明日連絡できないね」 「できるよ~^^メールはいつでもできる!」 「わざわざしなくていいよ、楽しんできて!」 と可愛くない態度をとったのをきっかけに、 毎晩している電話も拒んでしまいました。 それからは、「お願い話したい」「時間がないし無理」「1分でいいから」「1分で何話すの?」「大好きって伝えるのと声が聞きたい」「伝わってるから言ってくれなくていいよ」「おれは声が聞きたい」「むりむり笑」と、無駄なメールのやり取り&私の超素直じゃない態度に、 最後は彼氏も、もういいよ勝手にしてってなってしまいました。 寝る、おやすみってメールがきて30分後ぐらいに私も冷静になり、 素直じゃなくて、可愛くなくてゴメンとメールして私も寝ました。 朝になって、「全部わかってるから大丈夫だよー素直じゃないところも好きなところだから!」とメールがきていたのですが またまた素直になれず  そこから返事していません^^; 一度無視してしまうと、タイミングがつかめず、 その後15通ぐらいメールがありましたが全部無視しています。 (大好きだよーとか今日学校行った?とかあと何通送ったら返事くれるかな?笑とかきてました) 最低ですよね わかっているのですが また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません 無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼氏に無視されています。

    遠距離恋愛中の彼氏に無視されています。 こんにちは。 先日こちらのカテゴリーにて別の質問をさせていただき、今回はさらにその続きに関してアドバイスが欲しく、再び質問をさせてもらいます。 前回の質問⇒http://okwave.jp/qa/q6089887.html 付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月の彼ととうとう別れそうな雰囲気になりました。 スカイプにて別れ話に至る前に「もう寝る」と彼が寝てしまい、それ以降連絡がとれません。 前回質問させてもらい、たくさんの方からアドバイスをいただき、彼とは距離を置こうと思い、その旨を彼にメールで送りました。 すごく真剣に、言葉を選びながらも正直な自分の気持ちを送りました。 そして、「あなたの本当の気持ちが知りたいの。教えてほしい。」と書きました。 しかし返事が2日きません。 もはや「別れたい」ってはっきりと言うべきだったのかもしれないと後悔しています。 (私は絶対に別れたくないですが、彼をこれ以上苦しめるのなら別れを選ぼうかなと思えるようになりました) でも、返事もこないまま「別れたい」とメールを打つのはどうなんだろうかと・・・ 彼は今日はミクシーに何度もログインしているので、今もパソコンの向こうにいることは確実なのにスカイプもメッセンジャーもつけておらず、おそらく私を無視しています。 2年4か月も付き合ってきて、別れ方が一方的に無視されての自然消滅なんて辛くて辛くて涙が止まりません。 もう私は好かれてないどころか嫌われているんですかね(;_;)? 付き合いが終わることよりも、うっとおしいと思われているんじゃないかと思うと悲しいです。 でも、少し落ち着いた今、怒りがこみ上げてきていて・・・もうなんとも言えない胸の内が苦しいです。 このままだと多分本当に彼は一切私にメールも電話もしてきません。 そういう人です。冷酷で自己中心な人なので・・・ 私はもう別れたと思って、メールなど一切を辞めた方がいいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが、アドバイスをくださいお願いします。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 無視したり黙りこむ彼氏

    タイトル通りなのですが、無視したり黙りこむ彼の心境が知りたいです。 喧嘩、嫉妬などで、こうなることは多々あります。 しかし、最近は理由がわからず無視したり黙りこむことがあり、なぜなのかと聞いても答えてもらえません。 しつこく聞かれたくないのかと思い、できれば理由を教えてほしいとメールしておきます。 が、たいていはぐらかして、別の話題をしてきていつの間にか機嫌が直っている感じです。 私への不満や要望があれば言ってほしいと伝えてあるのですが、なにも言ってきません。 付き合って1年たちますが、メールや電話が減っているのは事実ですが毎週デートは欠かしていません。 彼は私のこともう冷めてきてしまっているのでしょうか。

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 会う約束してるのにメールを無視する彼氏・・

    元々メール不精な人なのですが携帯はゲームのためにほぼ持ってるような人です。 昨日は会う約束はしてなかったのですが 近くを通ったため、「会いに行ってもいい?」と電話で聞くと 「今外だからちょっといつ帰るかわからないから」といわれ会えずじまいでした。 その後、「今帰ってきたよ」というメールがきたのですが、 明後日会う約束をしていたので、メールで 「明日の夜から泊まりに言ってもいい?」とメールをしても いまだに連絡がきません。 これは来てほしくないということでしょうか? 寝てるということはないですし、携帯も触ってると思います。 メールはたまに無視するときもあるのですが 会う予定のメールなどには無視しない人です。 重い女と思われたくないのですが 今日の夜もう一度催促のメールしたほうがいいのでしょうか? それとも会いたくないんだなと、もう今日明日は連絡もせずほっといたほうがいいですか? 私たちの関係は週2-3は会っていてほぼ半同棲のような感じです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

    私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。 私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。) 契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。 しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。 というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。 なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。 電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。 帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。 その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。 翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。 翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、 「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」 とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。 「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」 といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、 「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」 と言われ、私は泣いてしまい、 「じゃあ別れたいということですか?」 と聞きました。 「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」 と話してくれました。 「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」 と聞くと、「いいよ。」 と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。 その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。 もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。 私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。 すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。 そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。 私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。 また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。 怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。