• ベストアンサー

彼氏のメールを無視しています。ツンからデレになる方法教えてください

私22歳彼氏27歳遠距離です。 昨日の夜、私の嫉妬が原因で喧嘩をしました。 今日、遊びに出掛けるという彼氏に嫉妬して、 「じゃあ明日連絡できないね」 「できるよ~^^メールはいつでもできる!」 「わざわざしなくていいよ、楽しんできて!」 と可愛くない態度をとったのをきっかけに、 毎晩している電話も拒んでしまいました。 それからは、「お願い話したい」「時間がないし無理」「1分でいいから」「1分で何話すの?」「大好きって伝えるのと声が聞きたい」「伝わってるから言ってくれなくていいよ」「おれは声が聞きたい」「むりむり笑」と、無駄なメールのやり取り&私の超素直じゃない態度に、 最後は彼氏も、もういいよ勝手にしてってなってしまいました。 寝る、おやすみってメールがきて30分後ぐらいに私も冷静になり、 素直じゃなくて、可愛くなくてゴメンとメールして私も寝ました。 朝になって、「全部わかってるから大丈夫だよー素直じゃないところも好きなところだから!」とメールがきていたのですが またまた素直になれず  そこから返事していません^^; 一度無視してしまうと、タイミングがつかめず、 その後15通ぐらいメールがありましたが全部無視しています。 (大好きだよーとか今日学校行った?とかあと何通送ったら返事くれるかな?笑とかきてました) 最低ですよね わかっているのですが また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません 無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

そのうちマジで愛想つかされるよ(笑) そういうとこもかわいい、っていうの 今のうちだけだから・・・ 男って、面倒なこと 何だかんだで嫌いだし・・・ そういうときに、勇気出すのが 大人じゃないかい? 22だろ! そりゃ、どうしていいか わかんないことは、ある。 私もツンのほうだ。 だけどね、 その一歩を踏み出せないと マジで取り返しがつかなくなることが 出てくるよ。 もういいよ、めんどくさいって。 そのとき、勇気だせばよかった・・ って後悔するほど、バカなことはないんだ。 返事なんて 心と裏腹でもいいから かわいらしく、なんとか文章つくりゃいいの。 メール出してるのに、全部無視とか されたら、普通、つらいべさ。 彼の気持ちになってみなよ。 そしたら、ごめんね って素直に言えるだろ。 そのまま、送ればいいんだよ。 タイミング、わかんなくなっちゃった。 返信したかったのに、なんて送ったらいいかわかんなくて・・ そのまんまでいいのよ。 後は、勇気だしな。 つまんないプライドほど、恋愛に邪魔なものはないからさ。

ibis0930
質問者

お礼

ありがとうございました! 直球の回答が胸に響きました>< 彼氏の気持ちになってみなって言葉でほんとにそうだなと思いました。 もし私がされたら、って考えると 素直に謝ることができました!! 次からもそのことを思い出して、同じことしないようにしたいです。

その他の回答 (6)

  • tmostk
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.7

私も質問者さんと同じ、超やきもち焼き・素直じゃない・謝られればつけあがって、結局つけあがりすぎて、彼に呆れられ、自分が「ごめんなさい」と謝らなければならくなる…といった、とーっても面倒くさい女でした。 そして、私の彼も質問者さんの彼と同じで、そんな私を面倒くさがらず、根気強く、愛してくれてます。 遠距離だから、余計寂しくてツンツンしちゃうんですよね。 分かります。その気持ちも。 >どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか? 「ラブ・アクチュアリー」っていう映画知ってますか? 6~7年前のイギリス映画だったかな? 出演者の名前や、内容もほとんど忘れましたが、ある場面だけ強烈に覚えてるんです。 <その場面の内容> とっても仲がいい中年夫婦がいて、旦那さんは奥さんに毎日毎日「愛してるよ」と何回も言います。 ある時、奥さんが病気になりますが、奥さんのベッドの枕元でも旦那さんは1日に何度も「愛してるよ」と言い続けます。奥さんは笑いながら「そんなに言わなくても分かってるわよ」と言います。 そして奥さんは亡くなります。 旦那さんは悲しみに暮れ、泣きながら「もっと愛してると言ってあげれば良かった…」と、言うんです… すっごい極端な話ですが、大好きな彼がいつどこで死んでしまうか分からないじゃないですか? 交通事故とか。(すみません、私は超心配性です) 「もし今、彼がいなくなったら…」って考えたら、私は「今、意地張ってる場合じゃない!!!」って思うんです。 とにかく今すぐに「大好きだよ」って伝えなきゃ!って思うんです。 映画の中の旦那さんは、あんなに愛してるって言ったのに、まだ足りなかったって後悔してるのに、私はどうなの!?って思うんです。 極端な話ですが、私の場合はこうです。

ibis0930
質問者

お礼

同じような状況だったということで 回答ありがとうございました>< ラブアクチュアリーは名前は聞いたことありますが見たことなかったです でも、素敵なお話ですね! 今度素直になれそうにないときはその話を思い出したいと思います

noname#180604
noname#180604
回答No.6

電話してあげたらどうでしょう? 声と声ならば、きっと相手も分かってくれるよ。 気持ちは分かるけど、(さびしいから意地悪したくなるんだよね?) 彼が怒らないからってエスカレートするのはいただけません。 しかし、正に現代の恋愛の病理ですね。 幸せな二人のはずなのに、 二人の距離を縮めてくれるはずの携帯電話が、逆に不幸の元になってる。 しばらくコミュニケーションは古いけれど手紙、 100歩譲ってPCメールで、心のこもったやり取りをされてはいかがでしょう。

ibis0930
質問者

お礼

ありがとうございました! 全くその通りです>< あの後メールで謝り、仲直りしてから電話しました! これからはメールでの態度に気をつけます。

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

女にとって、「彼は分かってくれるはず」と考えたことが、すべての男が女の気持ちを100パーセント理解するとは限らないのです。 メールなどの分かりずらい言葉のやり取りなどは、それこそタイミングが外れれば、相手に自分が考えてもみなかった受け取り方をされてしまう可能性だってあるんです。女のほうから別れる気が全然なくても、よりを戻そうと思ったのに結局別れてしまった。ということはよくあることじゃないでしょうか。 メールを無視してしまったこと自体、首の皮一枚か、それかもう既に二人の関係は終わりなのかも知れません。 恋愛に余程自信があるか、それとも付き合いがそれとなく長くて、何度もこういう場面を乗り越えてきたカップルなら何とかなるでしょうが。こういうことは、相手は友達じゃなく彼氏であって、異性という女とは違う別の生き物ですから、誰が何とも保証できるものではありません。 私の意見としては、心痛な気持ちでいること、もう一度会いたいということを素直にお伝えしたら良いと思います。変なプライドを抱いていたりすれば、その時点で自分の思惑とは裏腹な場面に出てしまうこともあるかも知れませんので。

ibis0930
質問者

お礼

ありがとうございます 回答者様がおっしゃるような危機的状況ではなかったのですが 次いつそうなるかはわからないので気をつけたいと思います!

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

色々あるんだろうけども、やっちまったことはもどせねぇ。 相手にしてみればのた打ち回って反省してるわけで。 で、質問者さんにしてみればアレコレ考えてるんだろうけど やすっぽい(けど大事な)プライドが邪魔するんですよね。 「また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません。無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです。どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?」 コレは質問者さんのラスト3行ですが、保障します。 コレをもしそのまんま送信できるのならば100%丸くおさまります。 理屈じゃないんですが、あえて理屈を語るなら難しい言葉はいりません。 ツンデレとはなんぞや?とかはよくわかりませんが、んなもん簡単です。 悪口書こうと罵ろうとキッツイこと言おうと、最後の一行で少しだけかわいげのある表現使えば、まかり通ります。 前提条件として相手があなたにベタボレ状態ならばです。 交際末期ですとか彼よりもあなたのがのめり込んでる場合ですと致命傷にしかなりませんがw

ibis0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさにほとんどそのまま送ってみました。 ベタボレかはわかりませんが、 おっしゃる通り丸く収まりました! それどころか、今回のことがきっかけで 私のことがどれだけ大事か懇々と語ってもらいました^^; ツンデレの条件(?)胸にきちんとしまっておきます!

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

可愛くない行動を取ってしまう気持ち、すごく良く分かります! 私も前はそうでした。 正直な気持ちを伝えるのが恥ずかしいし、意地っ張りな性格だし、 「彼に惚れている自分を出したくない」なんていう訳のわからないプライドが邪魔をして 素直に自分の気持ちを伝えれずにいました。 でもその結果「本当に君が俺を想ってくれているのか分からない」と振られてしまいました^^; その経験と、今の彼と出会った時に言われた「男女の関係なんてどうなるか分からないから、 言いたいことはその時に言わないと後悔するよ」という言葉から 今では言いたいことはなるべくその場で素直に言うようにしています。 恥ずかしいですし、まだまだ意地っ張りな部分が出てしまいますが 気持ちは言葉にしないと伝わらないですからね。 それにしても、素敵な彼ですね^^ 素直じゃない部分も全て受け止めてくれるなんて、まさに理想です。笑 私のような結果にならないためにも 言いたいことは今その場で言った方がいいと思いますよ。 素直じゃない部分も分かって付き合ってくれているのですから 焦らず、徐々に素直な自分を出していけるといいですね。

ibis0930
質問者

お礼

ご自身の経験を教えていただきありがとうございます! 回答をみて、やっぱり別れにつながるんだと思い(あんな態度なら当たり前ですが) ひやっとして考え直すことができました! 彼氏のことも褒めてくれてありがとうございます☆笑

  • eimumu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私もどちらかというと20代の頃は ツンデレ傾向にあった為あまり大きなことはいえないのですが、 この質問に書いた事をそのまんま彼に伝えればよいのではと思います 失礼かもしれませんが悩んでこの質問をしていること自体が とてもかわいらしく素直な行動に思えますので気張らず素で話せばよいと思います。 私の経験上意地の張りすぎは時に取り返しのつかない後悔を生んで しまうので早いうちに話してみてはどうでしょう?

ibis0930
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり全然かわいくできませんでしたが、 そのまま伝えてみました! ここに質問して、 早めに話せてよかったです><

関連するQ&A

  • メール無視されてます

    朝は会社員、夜は飲み屋で手伝いしてる年下彼氏がいます。最近忙しいようで、以前よりメールも減ってました。彼から昨日夕方、「今夜仕事休み貰ったから、ご飯食べいく?」と誘われましたが親に怒られたので断りました(←数日前も一緒にいて帰りが遅くなったので)。するとそれから手を振る絵文字だけ送られてきたため、「じゃあ何とかして出て行くから」と言うと、「もう行かない」と返事がきたきり、謝りメールしても返事がありません。今日もせっかく時間作ってくれたのに断った事の謝りや、会って謝りたいとメールしても返事がありません。 無視するということは、別れたいということですか? 前もこんな事があってケンカしたのですが、怒っててもメール無視はしない彼なので心配でたまりません。 同じ事繰り返したから、私とはムリだと思ったのでしょうか

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • よく無視される

    彼氏によく無視されます。 会ってる時、彼氏にとって興味なさそうな話題になったら返事もしてくれません。「ふーん」ぐらい言ってくれても良いのではと思うのですが・・ 反応が無い時は、そんな話題を出した自分が悪かったのではとか、話したことに後悔するような気持ちになったり、自分の存在がないような気がして情けなく思えてきます。 そのことを彼氏に話したこともありますが、案の定返事は一つも返ってきませんでした。 今日もメールで遊びに誘ってみたら、反応ナシで他の話題にしたら即効返事がきました。興味あることと無いことでの態度の落差が激しいです。 こういうことがあると、また反応無いかもと思うようになり、自分から誘うのが億劫になります。無視されてしんどくならないように、話題選びに気を使ってる自分って何なのかなぁと思うこともあります。 彼氏以外の家族や友人、職場の方などで聞いたことに反応しない人なんていなかったので、理解に苦しみます。 反応しないというのはどのような心境なのでしょうか・・・?

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • 怒ると無視する彼氏について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3106262.html ↑2週間前に、こちらで質問した内容です。 みなさんからアドバイスを頂き、努力して、私の思いを伝えました。 一方的に自分の気持ちを押し付けるのではなく、今後このように変わるという決意を1度だけメールしました。 すると、その日のうちに、彼から普段どおりのメールがきて、 翌日からは、普段どおり一緒にいることができました。 それから2週間がすぎ今に至るのですが、また同じような状況になってしまいました。ただ、まったく同じではありません。 土曜日は終日一緒いたのですが、夜に彼氏を怒らせてしまいました。 それからは無視されています。もともと日曜日も会う予定だったのですが、会ってもらえませんでした。でも、会いたいとは言っていませんし、電話もメールラッシュもしていません。メールは3回しました。 1回は、土曜日にお菓子をたくさんもらったので、そのお礼だけ。 2回目は、土曜日の帰り際に急にお腹痛いと言っていたので、大丈夫?夜ご飯はどうするの??とメールしました。3回目はどうしても調子悪かったら、連絡してくれたら病院につれていく旨のメールをしました。 彼は一人暮らしなので、私なりに心配したのです。 毎朝、メールで起こしてと頼まれてたので、今朝もモーニングメールをしましたが、返事はありませんでした。いつもなら起きたと返事があります…。 無視されているのは分かってます。だから、こちらからはもうこれ以上連絡しないと自分に言い聞かせています。ただ、このまま終わってしまうのではと不安で不安で…。同じ職場にいる限り、毎日顔あわせますし、まさかこのまま無視したまま終わりっていうことはないとも思いますが。なぜ無視するのかがわかりません。私は、けんかしたら(と言っても彼が一方的に怒っているのですが)話あいたいのです。そうでないと、良い方向には向かっていかないと思ってます。この彼氏と同じようなことをしてしまうという男性の方、同じような彼氏と付き合っているという女性の方、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

    私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。 私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。) 契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。 しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。 というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。 なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。 電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。 帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。 その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。 翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。 翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、 「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」 とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。 「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」 といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、 「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」 と言われ、私は泣いてしまい、 「じゃあ別れたいということですか?」 と聞きました。 「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」 と話してくれました。 「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」 と聞くと、「いいよ。」 と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。 その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。 もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。 私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。 すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。 そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。 私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。 また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。 怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

  • 未読無視する彼氏

    彼氏に未読無視されて3日目になります。 クリスマスに学校帰りお茶をしに行ったのですが、私が無意識のうちに素っ気ない態度をとってしまっていたようで拗ねてしまったのかカフェで勉強され1時間くらい放置されました。さすがにまずいと思ったのか話しかけてきましたがむかついてしまいその後はすぐに帰りました。 何日かして冬休みに入り彼からどこか行く?とLINEで聞かれたので行きたい!と答えたところ勉強するから午後から家でいい?と聞かれました。ですが以前行こうと話していて結局一日空いてる日がなかったので空いてる日に行こうと話していた所があったのでそこに行くのかと思ってたと返したところ返事が返ってこなくなりました。 返してくれない間も何通か送ってみたのですが無視されます。もしかしたらお家に行くのを断ったから怒っているのかと思い、行きたくなかった訳ではないということも言ってみたのですが駄目です。 もともとかなりかまってちゃんなところがあり繊細なところのある人ので私の態度で不安にさせてしまって拗ねてしまっているのかなとは思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 どうしたら彼は連絡を返してくれるのでしょうか。