• 締切済み

メール無視されてます

朝は会社員、夜は飲み屋で手伝いしてる年下彼氏がいます。最近忙しいようで、以前よりメールも減ってました。彼から昨日夕方、「今夜仕事休み貰ったから、ご飯食べいく?」と誘われましたが親に怒られたので断りました(←数日前も一緒にいて帰りが遅くなったので)。するとそれから手を振る絵文字だけ送られてきたため、「じゃあ何とかして出て行くから」と言うと、「もう行かない」と返事がきたきり、謝りメールしても返事がありません。今日もせっかく時間作ってくれたのに断った事の謝りや、会って謝りたいとメールしても返事がありません。 無視するということは、別れたいということですか? 前もこんな事があってケンカしたのですが、怒っててもメール無視はしない彼なので心配でたまりません。 同じ事繰り返したから、私とはムリだと思ったのでしょうか

みんなの回答

noname#105838
noname#105838
回答No.5

再度の書き込み失礼します。 喧嘩して電話すると怒るんですか…これじゃあ、全く何も出来ず悩みますね… 漠然とした話しですが、こういう状況が喧嘩のたびに繰り返されるお付き合いって、どうなんでしょう? 長い付き合いは期待できないように思いますよ? こうならないようにするには、喧嘩にならないように質問者様がひたすら我慢をしなければいけない。 何でも彼の思う通りになるように努力するしかないからです。 だとしたら、恋愛って何だろう?と思いませんか? 夫婦なら多少の我慢は必要ですが、質問者様はまだ恋愛中です。 きちんと事情を聞いて謝罪を受け止めてくれる相手を探せるかどうかも、恋愛を通して学ぶことかと思います。 この状況が、友達からの相談だったら質問者様はどう考え、どうアドバイスすると思いますか? そう考えると、自分の『好き・情・依存』を抜きにして出せる、より良い解決策だと思います。 彼の機嫌を損ねないようにばかりしていると、フェアな付き合いにはならないし、いつまでも同じ事で悩みますよ。 今は、もうこのまま彼から動きがあるまで待つしかないでしょう。 彼がどう出てくるか…それによっても対策が変わります。 辛いけど、しばらく待ちましょう。待ってるあいだに、これからの事を考えましょう。

mf-asy
質問者

お礼

ありがとうございます 私の現状を何とかしたくてあれから両親と話し、彼との付き合いについて認めて貰いました そして、今の気持ちと話合いの報告をメール。すると彼からすぐ連絡がきて、仲直り出来ました 無視は彼なりの抵抗だったのかな…と思いました ケンカはツラいけど、やっぱり彼が好きなので続けたいです… 第三者として友達にアドバイスするとしたら?というのには、ハッとしました。ありがとうございます。

noname#105838
noname#105838
回答No.4

メールじゃなく、電話はしましたか? 彼が子供っぽく拗ねてるだけなのか、 今回は本当に先の事を考えて別れを考えてるか、 どちらかでしょう。 以前にもこんな事があって喧嘩したとのことなので、 『またか・・・もう、なんだかなぁ・・・』と彼の中では 無理ムードになっちゃってるか。 とにかく電話して、事情を話してみたらどうですか? 言い返したりしないで、ひたすら聞き役に徹して謝る。

mf-asy
質問者

お礼

喧嘩して電話すると嫌がって、余計怒られるんです… 会って謝りたくても、今も無視されてその返事すらないのでどうしてよいかわからないです

回答No.3

私の親も厳しかったので、そのお気持ちはわかります。 あなたと似たようなことが何度もあり、昔つきあった彼にきれられたことがあります。 でも、あなたが悪いわけじゃない。 事情が事情なんだから仕方ないですよ。 彼は子供っぽくて拗ねてるんだと思います。 思い通りにならなかったから怒ってるだけ。 メール無視っていうのは、ある意味の反撃?。というか、 まず無視すること自体、非常に子供っぽいと思います。 こちらから連絡せず静かに待ってみましょう。 そのうち彼から何かリアクションあると思います。 あなたが黙ってても謝ってきたから、余裕出してるだけですよ。

mf-asy
質問者

お礼

その彼とうまくいったのですか? 彼にも理解してほしいですが、まずは親に付き合いを認めてほしいです こんな事で別れたくないので、ちょっと時間おいてまた謝ってみます

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>無視するということは、別れたいということですか?  年下が、何歳かわかりませんが 自分の思うように(食事)ならなかったので 怒ったんじゃないでしょうかね~  相手の事を考えていない自分勝手なワガママなんでしょうね~ だから怒って無視をしているのでしょう

mf-asy
質問者

お礼

気分屋さんではあるのですが… 私もちゃんと彼の気持ちを考えてあげたらよかったです…

  • woa1234
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

>「今夜仕事休み貰ったから、ご飯食べいく?」 この「貰ったから」っていうのが1つ引っかかりました。 質問者様のために、彼氏さんは休みを貰ったのでは?? それを親に怒られたから断った。 男性の立場からすれば、気分を悪くするのも納得できます。 おそらくは、その場だけの怒りと思うので、数日、間をおけば、普段通り接してくれるとは思いますが・・・・ 彼氏との関係ももちろん大切ですが、その前に親に質問者様と彼氏の付き合い方をしっかりと理解してもらう必要があるかと思います。

mf-asy
質問者

お礼

ありがとうございます 不安で仕方ないんですが、私の配慮がなかったのでしょうがないですね 少し時間おいてみます 親にも理解してもらうか、私が自立するか頑張ってみます

関連するQ&A

  • メール無視される

    この前、メル友と初デートしました。 デートの後、楽しかったって言ってくれました。 帰りに2回目のデートの約束をしました。 しかし、その後、突然メールの返信が来なくなりました。 電話しても出ません、メールは無視されます。 あきらめるべきですか? メール無視されて心が折れそうです。

  • メールを無視されました 悩んでいます!

    メールを無視されました 悩んでいます! こんにちは。同じ会社にある同僚男性がいます。 その人とは以前は、仲が良くて、よく一緒にご飯食べたり、飲みにいったりしていました。 一度つきあって、といわれたこともあったけど、やっぱり友達でいたいから 断ったのですが、それからも、メールのやりとりは続けていました。 でもあるときからぶっつり連絡を取らなくなり、最近疎遠になっていました。 先日、久しぶりに、会社でその男性の話題が出て、 「ランチ時間に、誤って店員に、 お茶をかけられた」 という話を別の友人から、聞きました。 私はいつもみたいに軽い気持ちで、その同僚男性に、 「ひさしぶり~。○○さんと話してて 話題に出たのだけど、ランチのときなんかお茶かけられちゃったって聞いたよ。 大丈夫かな? 大変だったね」 とメールしたのですが 全く返事がありません。 いつもなら、すぐ返事をくれる人なのに・・・ 無視しているのでしょうか? 無視されてるなら大変気まずいです。 今後も会社で顔をあわせることが 多いので、何かフォローのメールをしたほうがいいのでしょうか。 とても悩んでいます!!どうか助けてください・・ どうしよう。

  • 好きな彼に無視されました。

    質問お願いします。 好きな友達関係の彼がいます。 タイミングが会えば二人でもごはん行きますし 共通の飲み屋で会えば当然話しますしバカなことも言えるし わがままもお互い言える感じです。 この間の話なのですが、 共通の飲み屋で偶然会ったら 挨拶はあったものの、それ以降無視されました。 ショックでした。目もあわせません。 結構気分屋なところもある人なので 私は心では辛かったですが 普通に過ごし放っておきました。 前日に野暮用ですがメールしてて その時は普通でした。(ただ私のハテナに 対しての返事が帰って来ない形で終わってます) なにか私はしてしまったのでしょうか。 なんだか悲しい気持ちです。 ちなみにその日は私は彼の知らない男女グループで 彼は一人で来てました。 今度会った時どんな感じで接したら良いか わからないし、彼が何考えてるかわかりません。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 突然メールを無視?

    こんにちは!20代の者です。先日飲み会で知り合った男性とご飯を二人で食べにいきました。むこうからの誘いです。 そしてその後も何度もメールがきていたし、先週の週末には、むこうから 「元気?」というメールがきていたので、それに1度短く返事しました。 ところがそれから一切メールがないので、昨夜、 「どうしてる?元気?」というメールを出したところ、 今現在まで全く返事がありません。(いつもはすぐに返事してくるのに。)とても気分が悪いです。 自分からメールしてきていたのに、突然無視したくなることって あるんですか?ちなみに相手は30代の男性です。 とくに男性の方、アドバイスお願いします。

  • 無視・・・!?

    こんばんわ 早速ですが、皆さんのご意見をおきかせください。 10日程前、年下の彼と喧嘩してしまい、勢いで彼の部屋を私が飛び出してしまいました。(夜中にもかかわらず、追いかけてきてくれませんでしたが。) 私もしばらくは怒りが、治まりませんでしたが、数日考えて、このままじゃ嫌なので、誤りの言葉と「ちゃんと向き合って話ししようよ。このままでいいの?」と、メールを送ったのですが、全くもって、今日まで返信がありません。配信確認があったので、メールが届いてないはずはありません。 彼にしかわからないとは、思いますが、いったいメールを無視するってどういう気持ちなんでしょう? しばらく会いたくないなら、その旨だけでも返事くれたら・・・と、思うのは、私の勝手ですか? それとも彼は、もう別れたいのでしょうか? 10代の子供じゃあるまいし、自然消滅を狙ってるのか・・・ あまり追いかけ過ぎると逆効果、彼もまだ考え中だと思い、それからは私も何もアクションは起こしてません。 付き合いが長いので、過去にこんな状態は何回かありましたが、(たいていどちらかから、折れて仲直りする。)、まったくスルーされるのは、初めてです。 こんな状態の時、彼はは何を考えているのでしょう? 私は、どういう結果になっても、ちゃんと話をしたいのです。 無視される程ひどい仕打ちはありません。 もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?

  • メール 無視

    気になる人に初めてあいさつメールを無視されてしまって 寂しくて落ち込んでしまいました。いつもは時間が経ってしまっても返事くれたのに、今回は5日待っても来ない。面倒臭さいとか、そんな感じだと思うのですが 相手はこちらがそんな事は全く気にしないし、メールなんて待ってないと思っているようです。そこで、今回返事がなかったことがショックだったことと、あなたのメールはいつでもうれしいよ!と伝えるにはどんな感じでメールしたら うざく感じないでしょうか? それともいちいち そんな事を言わない方がいいのでしょうか?

  • 彼女からメール拒否?無視?

    先日彼女と喧嘩して、メール拒否されちゃいました・・・ ふだんは携帯メールとYAHOOメールで話してました。喧嘩してもう拒否するからとか言われて、相手はauなのですがdocomoから送ったらエラーでメールが届きませんでした。でもyahooメールで送ったら、エラーメッセージも無く届いてるようなんですが、返事は来ません。 yahooメールからauにメールしたときauの方で拒否されてれば、エラーメッセージはyahooに届きますよね? どうなんでしょうか?ただ単に無視されているんでしょうか。悲しいことに電話をしても出てくれません。 完全に拒否、無視されていれば諦めようと思っています。恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。

  • 元カノにメール&電話しても無視されている

    付き合って同棲していて一年になりますが三週間前に口喧嘩が続きこちらから家を出て別れる事になりました 家を飛び出したが後悔して戻ろうとメールと電話も無視され連絡がつきません.しばらくすると荷物も送ってこられましたが.ここ数日前にこちらの家の前に見に来たり友達に今の様子を聞いたりして心配してくれているようですが こちらから謝って許してもらおうとしてメールを打っても返事をくれません 昨日家を出てから初めてメールがきましたが嫌いにはなった訳ではないですが今は色々あって疲れているからと返事がありました 心配してくれて見に来てくれたり友達に様子を伺ったりしてくれていますし嫌いになった訳じゃないとも返信がありましたので今の彼女の気持ちが正直わかりませんので参考までに教えてもらえたら嬉しく思います

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。