• 締切済み

メール無視されてます

朝は会社員、夜は飲み屋で手伝いしてる年下彼氏がいます。最近忙しいようで、以前よりメールも減ってました。彼から昨日夕方、「今夜仕事休み貰ったから、ご飯食べいく?」と誘われましたが親に怒られたので断りました(←数日前も一緒にいて帰りが遅くなったので)。するとそれから手を振る絵文字だけ送られてきたため、「じゃあ何とかして出て行くから」と言うと、「もう行かない」と返事がきたきり、謝りメールしても返事がありません。今日もせっかく時間作ってくれたのに断った事の謝りや、会って謝りたいとメールしても返事がありません。 無視するということは、別れたいということですか? 前もこんな事があってケンカしたのですが、怒っててもメール無視はしない彼なので心配でたまりません。 同じ事繰り返したから、私とはムリだと思ったのでしょうか

みんなの回答

noname#105838
回答No.5

再度の書き込み失礼します。 喧嘩して電話すると怒るんですか…これじゃあ、全く何も出来ず悩みますね… 漠然とした話しですが、こういう状況が喧嘩のたびに繰り返されるお付き合いって、どうなんでしょう? 長い付き合いは期待できないように思いますよ? こうならないようにするには、喧嘩にならないように質問者様がひたすら我慢をしなければいけない。 何でも彼の思う通りになるように努力するしかないからです。 だとしたら、恋愛って何だろう?と思いませんか? 夫婦なら多少の我慢は必要ですが、質問者様はまだ恋愛中です。 きちんと事情を聞いて謝罪を受け止めてくれる相手を探せるかどうかも、恋愛を通して学ぶことかと思います。 この状況が、友達からの相談だったら質問者様はどう考え、どうアドバイスすると思いますか? そう考えると、自分の『好き・情・依存』を抜きにして出せる、より良い解決策だと思います。 彼の機嫌を損ねないようにばかりしていると、フェアな付き合いにはならないし、いつまでも同じ事で悩みますよ。 今は、もうこのまま彼から動きがあるまで待つしかないでしょう。 彼がどう出てくるか…それによっても対策が変わります。 辛いけど、しばらく待ちましょう。待ってるあいだに、これからの事を考えましょう。

mf-asy
質問者

お礼

ありがとうございます 私の現状を何とかしたくてあれから両親と話し、彼との付き合いについて認めて貰いました そして、今の気持ちと話合いの報告をメール。すると彼からすぐ連絡がきて、仲直り出来ました 無視は彼なりの抵抗だったのかな…と思いました ケンカはツラいけど、やっぱり彼が好きなので続けたいです… 第三者として友達にアドバイスするとしたら?というのには、ハッとしました。ありがとうございます。

回答No.4

メールじゃなく、電話はしましたか? 彼が子供っぽく拗ねてるだけなのか、 今回は本当に先の事を考えて別れを考えてるか、 どちらかでしょう。 以前にもこんな事があって喧嘩したとのことなので、 『またか・・・もう、なんだかなぁ・・・』と彼の中では 無理ムードになっちゃってるか。 とにかく電話して、事情を話してみたらどうですか? 言い返したりしないで、ひたすら聞き役に徹して謝る。

mf-asy
質問者

お礼

喧嘩して電話すると嫌がって、余計怒られるんです… 会って謝りたくても、今も無視されてその返事すらないのでどうしてよいかわからないです

回答No.3

私の親も厳しかったので、そのお気持ちはわかります。 あなたと似たようなことが何度もあり、昔つきあった彼にきれられたことがあります。 でも、あなたが悪いわけじゃない。 事情が事情なんだから仕方ないですよ。 彼は子供っぽくて拗ねてるんだと思います。 思い通りにならなかったから怒ってるだけ。 メール無視っていうのは、ある意味の反撃?。というか、 まず無視すること自体、非常に子供っぽいと思います。 こちらから連絡せず静かに待ってみましょう。 そのうち彼から何かリアクションあると思います。 あなたが黙ってても謝ってきたから、余裕出してるだけですよ。

mf-asy
質問者

お礼

その彼とうまくいったのですか? 彼にも理解してほしいですが、まずは親に付き合いを認めてほしいです こんな事で別れたくないので、ちょっと時間おいてまた謝ってみます

• globef
回答No.2

>無視するということは、別れたいということですか?  年下が、何歳かわかりませんが 自分の思うように(食事)ならなかったので 怒ったんじゃないでしょうかね~  相手の事を考えていない自分勝手なワガママなんでしょうね~ だから怒って無視をしているのでしょう

mf-asy
質問者

お礼

気分屋さんではあるのですが… 私もちゃんと彼の気持ちを考えてあげたらよかったです…

• woa1234
回答No.1

>「今夜仕事休み貰ったから、ご飯食べいく?」 この「貰ったから」っていうのが1つ引っかかりました。 質問者様のために、彼氏さんは休みを貰ったのでは?? それを親に怒られたから断った。 男性の立場からすれば、気分を悪くするのも納得できます。 おそらくは、その場だけの怒りと思うので、数日、間をおけば、普段通り接してくれるとは思いますが・・・・ 彼氏との関係ももちろん大切ですが、その前に親に質問者様と彼氏の付き合い方をしっかりと理解してもらう必要があるかと思います。

mf-asy
質問者

お礼

ありがとうございます 不安で仕方ないんですが、私の配慮がなかったのでしょうがないですね 少し時間おいてみます 親にも理解してもらうか、私が自立するか頑張ってみます