• ベストアンサー

メール無視される

この前、メル友と初デートしました。 デートの後、楽しかったって言ってくれました。 帰りに2回目のデートの約束をしました。 しかし、その後、突然メールの返信が来なくなりました。 電話しても出ません、メールは無視されます。 あきらめるべきですか? メール無視されて心が折れそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

メル友に会ってその後無視されたくらいでくじけちゃだめですよぉー。 親友じゃないんだから。会ったこともそれまでなくて軽く知り合った程度の相手です。 私なら あっ 私の事が気に入らなかったんだ。。。とあっさり思って待つことは避けます。 返信がなかった場合は待てば待つほどくじけます。傷は浅い内に手当てしましょう。

nasebanaru2010
質問者

お礼

良く分かりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

それは今回の東日本地震の後ですか? 地震後、私にも友人達がメールをくれたそうですが、 私の携帯には 着信が有りませんでしたよ。 一週間ほどして、 「メールしたのよ」 「エッ、来てないよー」 と、こんな感じでした。

nasebanaru2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪なので、地震の影響はなかったです。

  • sabotenda
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

 それは心が折れますね…。メル友というと学校などではなく、メールや電話のみの関係だったのでしょうか。そうすると、ブログなどの関係でしょうかね。良い悪いに関わりなく様々な原因が想像できるため、なんとも言いにくいですが、可能性として携帯電話の故障…おそらくないですよね。そうすると残念ですが可能性として高いのは、メールで興味を持ち一度会ってみたかった。しかし、会ってみたら自分の抱いていた印象とは違ったのでもう連絡を取らない。これがありそうな結論だと思います。とりあえずあなたは、何通も送ったところでらちが明かないので、返事を待つしかないと思います。なんらかの連絡がつかないのであれば早めにあきらめるのも一つの方法かもしれませんね。

nasebanaru2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールや電話のみの関係でした。 今は返事を待ってみます。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

何か突発的な事故があって連絡出来ない事情になったのではないでしょうか。 無視しているのではなく、そうせざるを得ない環境に一時的になったことも考えられます。 今、暫く、静かに向こうから連絡がくるのを待つ必要があるように思われます。

nasebanaru2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はしっかり待ってみます。

関連するQ&A

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • いきなりメールを無視!

    とある男性から、食事やデートのお誘いがあり、 あまり乗り気ではないため、お断りしたり、 メールの返信をスルーしてたりしました。 それでも連絡が来るため、食事の約束をしました。 「では、お店の予約をしておくね」というメールを最後にそれ以降、連絡が来ることはなく、結局お食事をすることもありませんでした。 当日「今日どうしましょうか?」ってこちらからメールした所、無視されちゃいました・・・ この時の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? いきなり冷めちゃったのでしょうか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 好きな子がメール、電話を無視します

    初めまして、初めて質問させて頂きます 皆さんの客観的な意見をお願いいたします 私は大学三回の男ですが、今一つ下に好きな女の子が居ます。 その子とはバイト、サークル、学部といった接点は全く無かったのですが、私が一目惚れしてしまいました。 その子はいつも女の子同士の集団で居たので、唯一被っていた講義では声をかけられず、帰り際一人で歩いていたところへ声をかけ、アドレスを書いた紙を渡したところから関係が始まりました。 この時点で好意全開だったと思うのですが、ちょこちょこメールをし、食事に行く約束を取り付けるところまでは行きました。 しかし具体的な日程は決まらず伸ばし伸ばしになり、結局メールや電話にもその子は反応しなくなり、私も連絡を打ち切りました。 半年ほど前の事です。 そして二ヶ月ほど前、どうしてるかなあと思い、ふとメールをしてみたところ普通に返って来て、何と具体的な日にちを決めて食事に行くことになりました。 次の週、キャンセルされることもなく、大学終わりに食事に行きました。 早めに送るつもりでしたが、思ったより盛り上がり、結局四時間くらい喋ってました。 それからはメールしても返って来るし、電話に出なくても折り返しをくれるようになり、二回目の食事に誘ったところオッケーを貰いました。 二回目はほぼ丸一日二人で遊んでました。 そこからもメールが返って来なかったことはありません。 しかし、三回目の遊びに誘ってオッケーを貰った後、約束の日の前日に「体調不良で遊ぶのは厳しい...食事だけならいけると思います」という旨の連絡が来たので、彼女の体調を考慮して遊びも食事も私から中止しました。 それから体調確認のメールを2~3通しても返信がなく、電話にも出なかったので、二週間ほど間を空けてカラッとメールしたところ、普通に返信をくれ、この前はすみませんという事で三回目の遊びに行くことに。 三回目も丸一日ガッツリ遊び、家まで送った後に 「今日もありがとうございました! 先輩と色々なところを回って本当に楽しかったです! また色んなところへ連れて行ってください」 とメールは来ています。 それから私もゼミの合宿があったので、五日ほどしてから何気ない雑談メールを送ったところ返信が無く、電話にも出ませんでした。 さらに二日ほど空けてお誘いメールをしても返信無し、そこから一週間ほどしてメールしても、それでも返信無し。 今現在に至ります。 何となくですが、その子は私の事を普通の先輩とか色々なところへ連れて行ってくれる人くらいにしか考えてないんだろうなあとは思いますが、メールも電話も無視される意味が分かりません。 しかし、こっちは真面目なアプローチから三回も食事にこぎつける事が出来たのに...という想いの方が正直強いし、ちゃんと付き合いたいのに情けないですが疑問ばかりです。 その子は「メールは相手に失礼の無い文を考えると疲れるので、あまり好きじゃないんです」と いうくらい真面目です。考えも一個下の割にスゴいしっかりしてて、実際に二人で話してそんな所が好きになりました。しかし、メールや電話に無視される意味が本当に分かりません。 彼氏が出来たとか、もう会いたくないとか、事情があれば、言ってくれればこっちも素直に納得します。しかし、どういう思惑があるにせよこっちの一方的なアプローチから三回も付き合ってくれたのに、何故に無視?と。実際に会って話せば話しは弾みその子もよく話してくれたので、そのギャップもよく分かりません。 「そんな適当な子放っときゃいいじゃん」という友達と「どうでもいい相手と時間割いて、しかも二人で三回も遊ぶか?」という友達も居て、ますます。 正直、口でハッキリと想いを伝えたいのですが、無視されているこの状況じゃままなりません。 どうするべきなんでしょうか。 恋愛経験も少なく、初めてのパターンなので困ってます。 よろしくお願い致します。 長文、駄文、失礼致しました。

  • デート後にメールがぷっつり来なくなりました。もうダメですか?

    初デート後のメールが来ません。捨てられたのでしょうか? 高校生男子です。 メル友と初デート(相手はたぶんデートと思っていない)をしました。 以前2週間前に一度だけ一緒に帰ったので、会うのは2回目です。 厳密に言うと隣のクラスにいるので、毎日見かけてはいます。 映画を見るだけだったのですが、相手が買ったポップコーンこぼしたり、上映中にといれいったりして迷惑掛けたような気がします。 映画前後の会話はそれなりに続いていましたが、相手から僕にいろいろ聞いてくることはなく、向こうが続けた話が続かなくなることもたまにありましたが、ほぼ常に喋っていました。 帰りに駅に着く前に、「○○見たいな~」と言っていましたが、迷惑ばかりかけてたので僕と行きたいという意味ではないと思って、「ああ、今やってるやつだよね。面白そうだね」と言っただけでした。 結局駅で向こうが「じゃまたね」と早口で言ってとっとと行ってしまいました。 帰ってすぐに「今日はありがとう。いろいろとゴメンね。○○見たかったんだっけ?俺でよかったらいつでも暇だから」 という内容のメールを送りましたが丸一日返信がありません。 以前はいつ送っても数十分後には返信が来ていました。 もう相手の中で「ないな」って思われたのでしょうか? でもメールしたくないほどボロボロのデートではなかった気がします。 催促のメールしてみてもいいのでしょうか? どう思いますか? アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • 無視してもメールが来る・・・

    昨年11月に大手会費制サイトで30代前半の男性と知り合いました。お互い独身です。 1ヶ月ほどメールでやり取りをし、12月初旬にお茶でもということでお昼に2時間ほど会いました。 会話もそこそこ弾み、帰り際、次のデートを約束して別れました。 2週間後の12月半ば、週末にドライブデートをしたところ、突然キスをされ体の関係を求められました。 付き合っていないのに、そういうことはできないときっぱり断り近くの駅でおろしてもらって帰りました。 後日、「きちんと付き合うつもりがあるなら会うが、そういうつもりがないならもう会わない」とメールしたところ、「最初は真面目に考えていたが今はもうきちんと付き合う気はない」と返信がありました。 そもそも最初から体が目的で、思うように行かなかったからこういう言い訳めいたメールをしてきたのだと思い、さよならメールをしてアドレスを削除しました。 サイトからも退会し、すっかり忘れていたのですが、先週また彼から何事もなかったかのように、「久しぶり、食事でもどう?」とメールが来ました。 最初は誰かわからなかったのですが、特徴的なアドレスだったので思い出しました。 忙しいと断ったのですが、(もちろん社交辞令で、会うつもりはありません)それからほぼ毎日メールが来ます。 返信していませんが、何度も来ます。 社会的に地位の高い職業の方で、同い年にも関わらず上から目線の発言が気になる人でした。 無視しても何度もメールが来るので、正直だんだん怖くなってきました。 このまま無視していれば、そのうち諦めてくれるでしょうか?

  • メール無視する男性

    今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

  • 好きな人からメールの返信がこない!

    仕事関係で、好きになった人に思い切ってデートを申し込みました。 すると、なんとOKをもらい、さっそくご飯を食べに行って、 その日はとっても楽しかったんです! お店をはしごしたりして、5時間ほどしゃべりました。 次のデートの約束もして、わかれました。 もともと彼はメールを返すのがとても遅く、1日に1回か2回返ってくるくらいです。 でも、デートの後に、「楽しかった」っていうメールの返信もあったし、 普段の内容も情報がたくさんつまっていて、話が前に進みます。 私は、満足していたのですが、、、 しかし、次の約束をしたのが、3週間後で、その前に遊びにいきませんか? と誘ったところ、返信がないのです。もうすぐ2日たとうとしていて、なにも手につきません。 やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • メール無視されました。

    好きな人にメールをスルーされてしまいました。当方女です。 質問メールではなく、完結型のメールですが、返信くれるものだと思っていたのでショックでたまりません。 もうすぐ、相手の誘いで4回目のデートをします。日程とやることも決まっています。 返信がないことについて相手を責めるつもりはもちろん全くありませんが、相手の誘いで何回かデートした相手とは付き合った経験しかなく、今回は脈なしで終わりそうなので、動揺しショックで平静を装う自信がありません。 どなたかなぐさめてください、平静さをください。申し訳ありません。。。