• 締切済み

デート後にメールがぷっつり来なくなりました。もうダメですか?

初デート後のメールが来ません。捨てられたのでしょうか? 高校生男子です。 メル友と初デート(相手はたぶんデートと思っていない)をしました。 以前2週間前に一度だけ一緒に帰ったので、会うのは2回目です。 厳密に言うと隣のクラスにいるので、毎日見かけてはいます。 映画を見るだけだったのですが、相手が買ったポップコーンこぼしたり、上映中にといれいったりして迷惑掛けたような気がします。 映画前後の会話はそれなりに続いていましたが、相手から僕にいろいろ聞いてくることはなく、向こうが続けた話が続かなくなることもたまにありましたが、ほぼ常に喋っていました。 帰りに駅に着く前に、「○○見たいな~」と言っていましたが、迷惑ばかりかけてたので僕と行きたいという意味ではないと思って、「ああ、今やってるやつだよね。面白そうだね」と言っただけでした。 結局駅で向こうが「じゃまたね」と早口で言ってとっとと行ってしまいました。 帰ってすぐに「今日はありがとう。いろいろとゴメンね。○○見たかったんだっけ?俺でよかったらいつでも暇だから」 という内容のメールを送りましたが丸一日返信がありません。 以前はいつ送っても数十分後には返信が来ていました。 もう相手の中で「ないな」って思われたのでしょうか? でもメールしたくないほどボロボロのデートではなかった気がします。 催促のメールしてみてもいいのでしょうか? どう思いますか? アドバイスください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

たったの1日ですか? もうちょっと待ってみては。 3日来なければ、誘いのメールをそれでも来なければ、 ほぼあきらめの雰囲気ですね。 まずは、様子を見てください。早合点は墓穴を掘ることだってありますから。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

男なら催促のメールを・・・結果が確認できます。

回答No.1

催促のメールというより、相手が用事等があってメールができない状態ではないでしょうか。自分自身は心配かもしれませんが、あせっているのでは。じっくりまってみましょうね。督促メールなんてするのはぶるーですよ。

関連するQ&A

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デートの感触について

    素朴な疑問です。 初デートでこちらはすごく楽しく、また相手も楽しんでいたと感じました。 その時に自分が感じた感触は、信じてもいいのでしょうか? 別れ際にまた会おうねとお互い言いましたが、具体的な約束はできませんでした。 相手の仕事が忙しく、簡単に日にちを決められないということもあって。 別れてからすぐと、次の日に相手からメールがきて、それにはすぐに返信しました。 向こうからのメールにもまた会いましょうとあり、もちろんこちらも会いたいことを伝えました。 その後、何日か後にこちらからメールをして、こないだは本当に楽しかった、あなたの仕事が忙しいのが残念です。と書いたのですが、それに返信がありません。 返信がないのは、まあ平気なのですが、また会いたいというのがもし社交辞令だったら、と思うと、次のデートに誘うどころかメールすらしていいものかと悩んでしまいます。 楽しかったという自分の感覚と相手の言葉を信じて、あまり迷惑にならない程度のメールならばしても平気なのでしょうか? みなさんはこれまで自分の感触はだいたい当たっていましたか?

  • デート中のリードがきこちないとダメ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで映画を見に行こうと誘ったらOKをもらって初デートすることになりました。 ただ自分は奥手で恋愛経験がさっぱりなくデート中にうまく相手をリードする自信がありません。 緊張してうまく相手を気遣ったりとかもできないかもしれないです。 相手との仲はそこそこ良く、多少自分に好意を持ってくれてるようなんですが 初デートがぎこちなかったりしたら少し冷めてしまうでしょうか?

  • 初デート後のメールのやり取りについて

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少ないため不安になっており相談です。 街コン的なパーティーで知り合った女性(24歳大学4回生)と 連絡先を交換し、幸いにも本日初デートをすることができました。 流れ的にはショッピングモールでアクセサリーショップなどを巡った後、 カフェで一服、駅で解散という形でした。 (14時から18時までの計4時間) 偶然ですが、お互い2つ趣味が合い、 初デートにしては話題が尽きず、彼女も笑顔でしたし、私も今までになく 楽しいデートでした。 彼女からは「私からも今度遊びに誘っていいですか」 「来週まで忙しいので、それ以降時間あります!」 「すごい楽しかったです」と帰りがけに前向きなコメントもありました。 18時に別れて、20時頃に私から「今日はありがとう、楽しかったです」的な メールを送信したのですが、結局その日中に彼女からの返信メールがありませんでした。 実はそれまで、私からメールをした場合、彼女からはその日中(だいたい23時ころ) にメールが返ってきていたのですが、今回、メールの返信がなかったため 、しかも初デート後のことなので、不安になっています。 実は過去、初デート後にメールをした後、相手から音信不通に されたケースがあり、その記憶が蘇り不安になっています。 質問ですが、 (1)初デート後、お礼メールの返信は、仮にデートが実際に楽しかったとしても、 翌日以降に回すことってよくありますか? なんというか、そこまで返信に時間がかからないことのように思えるし、 結局、彼女の演技&社交辞令だったんじゃないかと…。 (2)彼女からの返信メールを待つ期間ってどれくらいが目安でしょうか。 (3)妥当な期間待って、返信がないようなら こちらからまた雑談的な軽いメールを送信していいものしょうか。 できれば、彼女ともう一度デートしたいのですが。 お恥ずかしながら恋愛初心者なもので、ご意見等を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートで映画を・・・

    初デートで映画を見ることになったのですが、 今上映してる映画ではどれががいいと思いますか?? 今。2人とも高校生です

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • 初デート

    こんばんわ。 高校生♂です。友達の紹介でメル友ってて感覚で半年近くメールをしていた同い年の子を先月デートに誘いました。 映画を見て夜は花火を見る流れでした。自分は凄い人見知りでメールと電話、写メも交換していたとはいえ初対面なので緊張しました。女の子と喋り慣れていないのも原因だと思います。普段は男友達とバスケやサッカーで遊んでいるので、次は何処何処に行こうみたいに相手を上手くリードできませんでした。向こうは積極的に話し掛けてくれて相手のことはよく知ることができたのですが、僕自身のことはあまり話せていない気がします。沈黙もちらほらありましたがそれでも喋っているときはとても楽しかったです。花火も人が多くて見えるか心配でしたが、いい感じの距離で見ることができたし、人ごみの中彼女と凄い近づけたのでドキドキしました。帰りは彼女を駅まで送って解散しました。家に帰って彼女に電話したら、「楽しかった。また遊ぼう」って言われました。その日は別に楽しかったって気持ちでイッパイでしたが、遊んだことを思い返している内に彼女の事が好きになりました。もっと喋りたいみたいな・・・。 1回会っただけで好きになるっておかしいですか??やはり何回か会って自分の気持ちを確かめるべきなんでしょうか?以前中途半端な気持ちで付き合って後悔した経験があります。それに彼女が本当に楽しかったのかどうかも心配です。

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?