t-maeda-jpのプロフィール

@t-maeda-jp t-maeda-jp
ありがとう数194
質問数1
回答数339
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/24
  • 差し押さえ 口座番号

    妻の不貞で別居中です。夫婦二人の貯金を妻の口座に貯金していましたがその口座も妻のもとにあります。ほかにも不貞の慰謝料の請求を検討しています。妻の口座にある夫婦共同の財産は二人で折半すると聞いています。この財産を妻が別名義の口座に移動したり使いこんだりしないようにするにはどうすればいいでしょうか?お金の管理はすべて妻にまかしていたので妻の口座番号もまったくわかりません。妻は口座番号も教えてくれません。私に助言をください。

    • ベストアンサー
    • noname#102244
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 年賀状

    年賀状どのように、どのような方法で、かいてますか。 参考にしたいです。

  • 定型外郵便での発送について

    重さ400g強、縦20センチ、横13センチ、厚さ2センチ強の本を一冊送ろうとしています。 定型外郵便で送る場合、封筒に入れて390円切手を貼ってポストに投函で良いのでしょうか? あとしなければいけないことはありますでしょうか? 注意点などありましたら教えてください! 近くのコンビニはサークルKしかないのですが、そこの荷物発送サービスを利用したほうがいいですか? ゆうパックだと思ったのですが。 なるべく安く済ませたいです^^;

  • 差し押さえ 口座番号

    妻の不貞で別居中です。夫婦二人の貯金を妻の口座に貯金していましたがその口座も妻のもとにあります。ほかにも不貞の慰謝料の請求を検討しています。妻の口座にある夫婦共同の財産は二人で折半すると聞いています。この財産を妻が別名義の口座に移動したり使いこんだりしないようにするにはどうすればいいでしょうか?お金の管理はすべて妻にまかしていたので妻の口座番号もまったくわかりません。妻は口座番号も教えてくれません。私に助言をください。

    • ベストアンサー
    • noname#102244
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 離婚したいのですが

    離婚を考えています。 結婚12年 子供三人の息子がいます。 原因というか、嫁は仕事といいPCでネットビジネスをやっており以前(2年前位)は収入はありましたが今は全然なし。 食事は子供達が居るから作るが私が家に居ると、暇際あれば寝ていたり本を読んでいる。 家事は5人家族で3日に一回ぐらいで洗濯したり・・・掃除機は2週間に1回・・ そういった事もあり、子供を見てもらったり共働き!?だからと私が仕事で残業が無いので家事のほとんどを以前はやっていました。今年の春先にちょっとした事で喧嘩になり収入が無いのに仕事だといっては家事もおろそかになるんなら辞めて専業主婦になれと喧嘩し、嫁は子供をつれて実家に帰ったのですが、2週間ぐらいして戻ってきて、その後中途半端な解決をしたために今に至ったのだと思います。 嫁が離婚したい理由は、私の言葉の暴力や子供に対し体罰が怖いので離婚と言ってます。体罰は何度言っても聞かないのでケツを蹴ったりビンタしたりです。子供達は空手を習っていたのでつい手が出てしまいます。ですが、子供達とは休みの日などは公園へ遊びに行ったりしてコミュニケーションをとってるつもりです。嫁は大体具合が悪いと言っては寝ています。そんな自分勝手な嫁が嫌いになったのもあります。 嫁の両親を交えて話をしたのですが、嫁を甘やかしているのか嫁の「ネットにかける夢を応援したいなんて」言い出すし・・・子供がかわいそうなので百歩譲って私が言葉の暴力や子供に体罰はやらないから戻って欲しいと言ったのですが、離婚したいらしいです。 それならば離婚してもいいのですが、持家でローンが残っており自分的にはこれを売って養育費を払ってスッキリしたいと思っています。 購入する時に嫁の実家から1000万の援助があり3000万の家を買いローンが2000万弱残っています。 でも、嫁は全然収入が無いし子供3人を育てていくと言ってるし、どう考えても普通の生活は無理だと思います。嫁の夢のために子供の夢を壊して欲しくないと思っています。 上手く離婚する方法はありますか?