メール無視する男性

このQ&Aのポイント
  • 生まれて初めてメールを無視される経験をした女性がいます。彼女は職場の上司である既婚男性に対して感情を抱いており、2年間にわたりメールのやりとりを続けてきました。しかし、最近彼からの返信がなくなってしまい、心配と不安に襲われています。彼の忙しさを理解している一方で、なぜ突然無視されるようになったのか疑問に思っています。
  • 彼女は彼が社運をかけたプロジェクトのリーダーであることを知っており、心身ともに大変な状況にあることも理解しています。しかし、なぜメールのやりとりを始めた約束を守ってくれないのかが気になっています。彼女は彼に対して深い愛情を抱いており、ずっと好きな気持ちを持ち続けています。彼女は彼に仕事の頑張りを応援するメッセージを送りましたが、返信がないことに不安と恐怖を感じています。
  • 彼女は直接聞けないほど怖くて、彼を避けてしまっています。彼女は自分がメールをブロックされたのではないか、彼に嫌われてしまったのではないかと心配しています。気持ちの分かる男性はいるのか、と彼女は質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無視する男性

今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.10

社内の誰かに気付かれたのかもしれないね。ヤバイ・・・って 今、そんなことで処分されるわけにいかないでしょ?

その他の回答 (8)

  • funa2011
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

人を好きになることは。自由です。 既婚者でもあっても メールの返信がこない? 恋が終わったのです。 メールを辞めようとか 言わないです。 既婚者の男性を好きになてもよいと思います。 これ以上、深入りしないほうがよいと思います。 今の辛い気持ちは、わかりますが 決して無駄では、なかった。 プラスになっています もう 終わりにして新しい道を歩いてください。

yorosikune1214
質問者

お礼

今もまだメールは来ません。 今までにいただいたプレゼントを見ながら思いました。 彼がメールを止めるのも自由だし 私が好きでいるのも自由… 迷惑にならない程度に見守もろうと思います。 私を大事にしてくれない人ばかり好きになるのは何でなんでしょうね。 良い人はたくさん居るのにね。

noname#241920
noname#241920
回答No.8

No.6です御礼ありがとうございました。 2年付き合い、何も言わないのは(何となく関係のキープちゃん)だったのでは? 職場での会話は有りますか? 仕事のみの会話ですか? 言い方悪くてすみません、、2年のメールは、上司が退屈な時のみ貴女様を利用した穴埋めでは・・・? 貴女がどう態度出てくるのか見ているのかもね?

yorosikune1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに職場で顔を合わせるけど、ほとんど話しませんし、ほぼ挨拶のみ。 ご飯とか行ったこともありません。 ほんとメールとプレゼントのみ。 いつも机にこっそり置いてありました。 彼から誕生日メールが夜の12時直前に来たときは迷ったんだな…と思いました。 彼は好意がバレるのを恐れてるみたいでした。 当たり障り無いメールを貫いてたから。 ちょうど1年の時も3週間連絡取れなくなりましたが、メールが来ました。携帯がおかしかったって。 迷ったんだなって思いました。 今書いてて思い出しました! 最近私がなれてきて、しょっちゅう隣の職場に会いに行って、オープンにし過ぎたがらだ… きっとコッソリが良かったんですね。 反省しました。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

奥様に怒られたのでしょう。この上司、上手く不倫でもできれば位の狙いだったのでしょう。貴女もしっかりしなさい。

yorosikune1214
質問者

お礼

そんな風には思えないんだけどな… 何か一言言って欲しいよ

noname#241920
noname#241920
回答No.6

私は既婚女性で、貴女の好きな方の奥様の考えとして意見を参考にどうぞ。 旦那のLINEにも、おはよ~、今から帰るね~、ただいま、おやすみなどと熱烈な綴りが有りました。まぁ、旦那からは一切返しとしてその挨拶にはしておりませんでした! 要は他愛のない会話に関心持ち、時には相手方から好きという綴りは有りましたけど2ヶ月で終わりました。 何か貴女様からのやり方や、言葉が重くなったり好意が見えすぎて引いているのでは? 奥様にバレたのも一理あるかと! 我が家はバレて暫くLINEも止めさせましたょ。「私は悲しいから相手とLINEはして欲しくない」と伝えました、友人や会社関係でも 節度あるやり取りなら、全く構いませんよ。 なので、相手方と主人両方に御説教や私の思いを二人のスマホに送りましたね!(*^-^*)

yorosikune1214
質問者

お礼

メール辞めるって言ってくれたらやめます。 迷惑だと言われたら距離をとります。 何で何も言ってくれないのかな。 2年もメールしたのに。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

奥さんにバレて咎められたのではないですか。 質問者さんも女なら分かると思いますが女の勘は凄いものです。 しかも毎日、同じ屋根の下で生活している相手であれば僅かな変化に気付いて当然です。 これを機にやめれば? 既婚者に現を抜かしていても幸せにはなれませんよ。 肉体関係にはなれても本当の意味での恋愛関係には発展できないし、ましてや成就なんてしないものですから時間の無駄です。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.4

奥様にメールをチェックされて消去&ブロックされたのだろうと思います。 彼の方も大きなプロジェクトを任される責任ある立場となって、この辺りが引き時だと感じていたのかもしれません。 これ以上進んでも仕事にも家庭にもリスクの高い恋愛でしょうから、そろそろよそ見をやめたのではないでしょうか。 白々しく部下と上司のような振る舞いを貫いて、何もなかったことでおわらせたいという意思表示のように感じました。

yorosikune1214
質問者

お礼

音信不通は生まれて初めてです。 職場で顔を合わせるのに。 せめて「仕事に集中したい」とか「メールはもうやめよう」とか言って欲しい。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ブロックするときは,メール送られて困るときは言って欲しい。 と言ってあっても無視してダメになる関係は確かにありますが, 女性が男性にするなら良くあるケースかと思いますが,男性がするのは,同じ男性として私は理解できません。特にあなたのように割と聞き分けの良さそうな女性の場合にはそう思います。 どのようなメールアドレスがわかりませんが,実は本当にあった事をかくと。 おそらくこのご時世なので一人で複数のメールアドレスを持っていることは良くあることだと思います。そしてあなたが送ることができるアドレスも限られているかと。 私の場合,スマホを新しくしたときに幾つかのアドレスを受け取っているとおもっていながら,実は受け取ってなかったということが二ヶ月ぐらいありました。 それに気が付いて設定したときには,いろいろな人が苦情入れてましたよ。笑 そんな事も希にあります。 もちろん奧さんにバレて消去。と言う可能性もあるでしょうし,土産の手渡しが社内で噂になって,男性は全てを消去した。なんて情けない状況のあり得ます。 まあ普通に話しかけて大丈夫ならば, 「あの,メールって届いていますか?」 「変なところに言ったりしていると怖いので念のため確認です。」 別にこれくらいはいいと思いますよ。 それで,もうやめてくれる。と言われれば仕方ないでしょ。 このままモヤモヤしているほうが数段苦しいような気がします。

yorosikune1214
質問者

お礼

使っていたのはgmailです。 昨日、メインアドレスにも「私のメール届いてますか?」とメールしました。 これで最後にしますと…。 返信なし。 今日は出張で出勤してません。 忙しいのは本当です。

回答No.2

そりゃおくさんにバレて修羅場になってるか。おくさんとイチャイチャしててどうでも良いから。

関連するQ&A

  • 好きな人が忙しい

    私の好きな男性が今とても忙しいです。 社運をかけたプロジェクトを任されており、結果を出さなければいけません。 先月は私も忙しく、たまにメールを送ると 「お疲れさま。忙しいそうだね。無理せず頑張って!応援してる」と返信がきました。 ちょうどその時、出張のお土産を手渡しで頂きました。 嬉しかったです。 今度は彼が忙しいです。 メールをしても返信もありません。 疲れてないか、覗きにお菓子を渡しに行きました。 笑いながら「ありがとう」と言ってくれました。 「少し疲れてる」とも言ってました。 私の応援は伝わってると思います。 しつこかったかな?と心配もしてるけど… もうメールはせずに彼からの報告を待った方がいいですよね? 男性は忙しい時はそっとしておいて欲しいんですよね?

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 特に男性に聞きたいです!

    職場の同じ彼が今、とても大きなプロジェクトを任されています。 それはとても嬉しいのですが、 なんだか毎日が忙殺状態で、疲れもMAX状態です。 職場は一緒ですが、チームが違うため私が職場で手伝うことはできません。 こんな彼にメールで励ましたいのですが こんな時、どんな言葉を掛けてあげたら喜ばれますか? 逆にご法度の言葉もあれば教えてください。

  • メールを無視されることについて

    付き合って1年程になる彼がいます。 だいたい週1くらいで会っているのですが、最近私のメールに全然 返信をくれなくなってしまいました。何か他意でもあるのでしょうか? 嫌われてしまったのかと気にしていますが、謝ろうと連絡してもまた 重くなってしまうのではと思い、こちらから連絡するのを躊躇ってしまいます。 例えば最近付き合って1年記念を迎えたわけなのですが、メールで 『これからもよろしく!』って送ったら返信がありませんでした・・。 これから付き合いたくないということなのでしょうか。これには本当に驚きました。男性の方、このメールに返信しない意味ってどういうことが考えられるでしょうか? あと、私が仕事のことなどで落ちこんでいた時に、どうしても彼からメールがほしくて、何かひとことでもいいから送ってほしい旨、メールで送ったのに、やはり返事がもらえませんでした(泣) 意味がわからなくて正直どうすればいいのかわかりません。 このまま連絡しない方がいいのでしょうか・・。彼に好きな人でもできたのかと心配になりました。でも直接聞けないのです・・。 何でもよいのでアドバイスお願い致します。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 数日前、片想い中の男性にメールを送ったところ、 「風邪ひいてない?ちゃんと食べてる? 俺は最近仕事で頭も体もいっぱいだよ。息抜きもしてないよー。。」 と返信がありました。 最近は忙しいようだったので連絡は少なめにして、 お疲れ様や体調のことなどをたまにメールで送るくらいでした。(電話は最近控えていました) 今までこういった自分が大変だという状況を見せない人だったので、 もしかしたら男性からしたら、私がたまに送るメール(1週間~10日に一度)が迷惑だったと考えられますか? (返信は必ず翌日までには毎回くれていましたが、、、) バレンタインのチョコを渡そうかと実は考えていましたが、職場が一緒でもないので 上記の返信内容から考えて、渡したいと言うのは控えるべきでしょうか?

  • 男性心理を教えてください(メール)

    男性ってメールは女性からしてほしがっても、 自分からはあまりしないものですか? 「あなたのメールは癒されるし、やる気になるから送ってほしい」 というので日常の何気ないことを書いて短く送ったり、応援メールを週一 くらいでしています。あえてSMSです。 彼からは返信は必ずありますが、向こうからメールしてくれることは ほとんどありません。お互い好意はあるように感じています。。。。 メールで愛情は測れないとはよく言われますが、ほしがるだけってどういう心理なのですか? 毎日職場で顔を合わせて雑談もしているので、用件がないだけ? 気持ちを向けさせるため? 私からも「たまにはあなたからメールほしい」って言って負担にはなりませんか? 男性、女性といませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性と女性のメール感覚は違う?

    そこまで親しくない男性からのメールで、『今日はいい天気だね』、『お疲れ様。桜が綺麗だね』『雨だね、桜が散っちゃうよ・・』など、返信に困るメールが来る事があります。 私は『だからどうしたの?』と思ってしまい、返信に困ります。一応『そうですね、こちらは桜が満開ですそちらはどうですか?』などと返信はしますが・・・。相手は疑問系でメールで返してこないので、中々発展性の無い会話になってしまいます。 多分、男性はその時思いつきでメールしているのですよね? こういうメールを送ってくる男性は女性にどういう返信を期待しているのでしょうか?

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • 振られた男性からのメール

    2ヶ月前に振られた男性から、突然こんな風にメールがきました。 “お疲れ様(^-^) 突然メールごめんね(汗) 寒くなってきたね。今日は職場の近くにある小さな映画館に桜田門外ノ変を観にきてます。映画は一緒に行って以来だから久しぶり?かな。” 一応映画について返信したら、 “映画終わって外出たら激寒だね。映画の方は歴史の悲しい側面が描かれてて後味が悪かったな(汗)次は娯楽として映画を観たいもんだよ(^-^) 帰ったらお風呂入ろう” と返ってきました。 私は半年間片思いでアプローチし続け、思わせぶりな態度をされたあげく、友達でいたいと振られました。振られた時は、本当に顔面蒼白になるくらい辛かったです。 今はやっと吹っ切れて、いいなと思う男性が現れたところだったので、メールが来ても前のように嬉しくありませんでした。 いきなり映画についてメールがきても、だから何?って感じなんですが、また誘って欲しいんですかね?

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?