メール無視する男性

このQ&Aのポイント
  • 生まれて初めてメールを無視される経験をした女性がいます。彼女は職場の上司である既婚男性に対して感情を抱いており、2年間にわたりメールのやりとりを続けてきました。しかし、最近彼からの返信がなくなってしまい、心配と不安に襲われています。彼の忙しさを理解している一方で、なぜ突然無視されるようになったのか疑問に思っています。
  • 彼女は彼が社運をかけたプロジェクトのリーダーであることを知っており、心身ともに大変な状況にあることも理解しています。しかし、なぜメールのやりとりを始めた約束を守ってくれないのかが気になっています。彼女は彼に対して深い愛情を抱いており、ずっと好きな気持ちを持ち続けています。彼女は彼に仕事の頑張りを応援するメッセージを送りましたが、返信がないことに不安と恐怖を感じています。
  • 彼女は直接聞けないほど怖くて、彼を避けてしまっています。彼女は自分がメールをブロックされたのではないか、彼に嫌われてしまったのではないかと心配しています。気持ちの分かる男性はいるのか、と彼女は質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無視する男性

今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.10

社内の誰かに気付かれたのかもしれないね。ヤバイ・・・って 今、そんなことで処分されるわけにいかないでしょ?

その他の回答 (8)

• funa2011
回答No.9

人を好きになることは。自由です。 既婚者でもあっても メールの返信がこない? 恋が終わったのです。 メールを辞めようとか 言わないです。 既婚者の男性を好きになてもよいと思います。 これ以上、深入りしないほうがよいと思います。 今の辛い気持ちは、わかりますが 決して無駄では、なかった。 プラスになっています もう 終わりにして新しい道を歩いてください。

yorosikune1214
質問者

お礼

今もまだメールは来ません。 今までにいただいたプレゼントを見ながら思いました。 彼がメールを止めるのも自由だし 私が好きでいるのも自由… 迷惑にならない程度に見守もろうと思います。 私を大事にしてくれない人ばかり好きになるのは何でなんでしょうね。 良い人はたくさん居るのにね。

noname#241920
回答No.8

No.6です御礼ありがとうございました。 2年付き合い、何も言わないのは(何となく関係のキープちゃん)だったのでは? 職場での会話は有りますか? 仕事のみの会話ですか? 言い方悪くてすみません、、2年のメールは、上司が退屈な時のみ貴女様を利用した穴埋めでは・・・? 貴女がどう態度出てくるのか見ているのかもね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに職場で顔を合わせるけど、ほとんど話しませんし、ほぼ挨拶のみ。 ご飯とか行ったこともありません。 ほんとメールとプレゼントのみ。 いつも机にこっそり置いてありました。 彼から誕生日メールが夜の12時直前に来たときは迷ったんだな…と思いました。 彼は好意がバレるのを恐れてるみたいでした。 当たり障り無いメールを貫いてたから。 ちょうど1年の時も3週間連絡取れなくなりましたが、メールが来ました。携帯がおかしかったって。 迷ったんだなって思いました。 今書いてて思い出しました! 最近私がなれてきて、しょっちゅう隣の職場に会いに行って、オープンにし過ぎたがらだ… きっとコッソリが良かったんですね。 反省しました。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

奥様に怒られたのでしょう。この上司、上手く不倫でもできれば位の狙いだったのでしょう。貴女もしっかりしなさい。

質問者

お礼

そんな風には思えないんだけどな… 何か一言言って欲しいよ

回答No.6

私は既婚女性で、貴女の好きな方の奥様の考えとして意見を参考にどうぞ。 旦那のLINEにも、おはよ~、今から帰るね~、ただいま、おやすみなどと熱烈な綴りが有りました。まぁ、旦那からは一切返しとしてその挨拶にはしておりませんでした! 要は他愛のない会話に関心持ち、時には相手方から好きという綴りは有りましたけど2ヶ月で終わりました。 何か貴女様からのやり方や、言葉が重くなったり好意が見えすぎて引いているのでは? 奥様にバレたのも一理あるかと! 我が家はバレて暫くLINEも止めさせましたょ。「私は悲しいから相手とLINEはして欲しくない」と伝えました、友人や会社関係でも 節度あるやり取りなら、全く構いませんよ。 なので、相手方と主人両方に御説教や私の思いを二人のスマホに送りましたね!(*^-^*)

質問者

お礼

メール辞めるって言ってくれたらやめます。 迷惑だと言われたら距離をとります。 何で何も言ってくれないのかな。 2年もメールしたのに。

• marissa-r
回答No.5

奥さんにバレて咎められたのではないですか。 質問者さんも女なら分かると思いますが女の勘は凄いものです。 しかも毎日、同じ屋根の下で生活している相手であれば僅かな変化に気付いて当然です。 これを機にやめれば? 既婚者に現を抜かしていても幸せにはなれませんよ。 肉体関係にはなれても本当の意味での恋愛関係には発展できないし、ましてや成就なんてしないものですから時間の無駄です。

• inuusagi_8
回答No.4

奥様にメールをチェックされて消去&ブロックされたのだろうと思います。 彼の方も大きなプロジェクトを任される責任ある立場となって、この辺りが引き時だと感じていたのかもしれません。 これ以上進んでも仕事にも家庭にもリスクの高い恋愛でしょうから、そろそろよそ見をやめたのではないでしょうか。 白々しく部下と上司のような振る舞いを貫いて、何もなかったことでおわらせたいという意思表示のように感じました。

質問者

お礼

音信不通は生まれて初めてです。 職場で顔を合わせるのに。 せめて「仕事に集中したい」とか「メールはもうやめよう」とか言って欲しい。

• Dr_Hyper
回答No.3

ブロックするときは,メール送られて困るときは言って欲しい。 と言ってあっても無視してダメになる関係は確かにありますが, 女性が男性にするなら良くあるケースかと思いますが,男性がするのは,同じ男性として私は理解できません。特にあなたのように割と聞き分けの良さそうな女性の場合にはそう思います。 どのようなメールアドレスがわかりませんが,実は本当にあった事をかくと。 おそらくこのご時世なので一人で複数のメールアドレスを持っていることは良くあることだと思います。そしてあなたが送ることができるアドレスも限られているかと。 私の場合,スマホを新しくしたときに幾つかのアドレスを受け取っているとおもっていながら,実は受け取ってなかったということが二ヶ月ぐらいありました。 それに気が付いて設定したときには,いろいろな人が苦情入れてましたよ。笑 そんな事も希にあります。 もちろん奧さんにバレて消去。と言う可能性もあるでしょうし,土産の手渡しが社内で噂になって,男性は全てを消去した。なんて情けない状況のあり得ます。 まあ普通に話しかけて大丈夫ならば, 「あの,メールって届いていますか?」 「変なところに言ったりしていると怖いので念のため確認です。」 別にこれくらいはいいと思いますよ。 それで,もうやめてくれる。と言われれば仕方ないでしょ。 このままモヤモヤしているほうが数段苦しいような気がします。

質問者

お礼

使っていたのはgmailです。 昨日、メインアドレスにも「私のメール届いてますか?」とメールしました。 これで最後にしますと…。 返信なし。 今日は出張で出勤してません。 忙しいのは本当です。

回答No.2

そりゃおくさんにバレて修羅場になってるか。おくさんとイチャイチャしててどうでも良いから。