• ベストアンサー

特に男性に聞きたいです!

職場の同じ彼が今、とても大きなプロジェクトを任されています。 それはとても嬉しいのですが、 なんだか毎日が忙殺状態で、疲れもMAX状態です。 職場は一緒ですが、チームが違うため私が職場で手伝うことはできません。 こんな彼にメールで励ましたいのですが こんな時、どんな言葉を掛けてあげたら喜ばれますか? 逆にご法度の言葉もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)
回答No.2

頑張ってね♪とか今日も頑張ろう♪とか簡潔にでいいんじゃないですか。2.3行で済むような優しい言葉。 長いと読むの面倒だし、 返信を求める内容のメールはむしろ手間がかかって、鬱陶しい。 仕事が忙しすぎて携帯いじる時間すらない場合もありますよね。 メールが頻繁というのも×かな。 結果的に後からまとめて見ることになっても構わないような たわいないメールかな。 ご参考までに。

tanakacchi
質問者

お礼

応援してるよ、みたいな短いメールを入れてみたら とても喜んでいて 翌日には笑顔で仕事をしていました。 たしかに忙しい時には頻繁なメールは禁物ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

神経がささくれ立っていると、口を開くのも億劫になるんだよね 下手にメールするよりも、お疲れ様と笑顔で伝えた方が良いでしょう。 大体同じ職場に居られる環境でわざわざ長文メールとかめんどくさい して欲しくないのは、彼から話すのはかまわないが、女性側からいろいろと質問して、駄目だし

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 職場ではお互い話す機会もほとんどないので。。。

関連するQ&A

  • 好きな人にむかつくことはありますか?

    久しぶりに気になる人ができました 同じプロジェクトの同じチームの先輩です 毎日一緒にランチしたり、毎日一緒に帰ったり、毎日メールがきたりすることから 少しずつ気になるようになりました。 ただ同じチームなので話す機会が沢山あり、女の子があまりいないせいか、毎日いじられ倒されます。 ちょっといじられるくらいだったら楽しい(?)のですが、 たまに度が過ぎることがあり、本気でむかつくことがあります。 ここしばらく恋愛をしていないので、すっかり忘れてしまったのですが、 好きな人に対して本気でむかつくことってありますか? ちょっと気になるけど、好きな人に対してこんなにむかつくことってあるのか?! とわからなくなってしまいました。 向こうに気があるかが不明だし、 (毎日メールはきますが大半は仕事の内容なので) 同じ職場だし、本気で好きになる前に確かめたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • "お疲れ様″の言葉

    会社員♂です。 いま女子学生のメール友達がいるんですけど、その子は家庭の事情などで夏休みにもかかわらず毎日バイトに明け暮れています。しょせんメル友なんでなんにもしてあげられ無いんですけど、せめてバイトから帰って来た時に労いの言葉をかけてあげて少しでも疲れを取ってあげられたらいいなって思っています。  でも実際にメールすると「お疲れ様」とか「ご苦労様」とかいつも同じ言葉しか掛けられていません・・・   毎日同じような言葉ばかりだとうっとおしいと思われたり逆にストレスが溜まって無いかとか不安になったりします。   みなさんなら相手が仕事で疲れているような時どのような言葉を掛けてあげますか?また、どのような言葉を掛けられるとうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 男性のメールについて

    男性のメールについて つきあって4ケ月ほどの彼がいます。 おとといくらいから、いきなりメールがそっけなくなり、 返信も超遅いです。 今までは毎日何通も他愛のない会話、質問などしてきたのですが、 いきなり減りました。 おとといの前日は、一緒にいれて幸せだよなんてメールくれて、 深夜2時までのメールも多々ありました。 おはようやおやすみのメールもなくなりました。 全然返事がないので何時間かしてから、「メールめんどう?」と聞いたら、 「今気付いたよ」ってきました。 ちょっと探りを入れたら、逆に怒られました。 私に飽きたのでは、と不安な反面、毎日最初にメールくれるのは彼で「暑いね」くらいのメールくれます。 「最近お疲れでしょ」ときいても「全然元気だよ!」と。 ちなみに私にかんすることは聞いてきません。元気?とか こういう時の男性の心理ってどんなものなのでしょうか? 彼とは友人期間も長く、大切にしたい存在です。 またお付き合いのことは、誰も知りません。(元カノ元カレが友人なのでしばらく内緒にしています)付き合おうという口約束もしていません。 デートもほぼお互いの家です。 なにか意見を頂ければと思います!!

  • 疲れを癒すメール(特に男性に聞きたいです)

    こんにちは。私は今好きな男性がいます。彼は仕事がとても忙しくて、なかなか会えない状態で、時間も合わないので、電話もあまりできず、メールが主たる連絡手段になっている感じです。そんなお疲れな彼を、少しでも癒してあげたいのですが、男性はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?ちなみに、いまは「お疲れ様」とか、そういったありきたりな言葉を送っています。気持ちがあれば、どんな言葉でも嬉しいものでしょうか?

  • メール無視する男性

    今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

  • 男性の方に答えていただきたいです

    私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私といることを選びました。彼はすごく私の事を大切にしてくれすごく尽くしてくれました。私はずっと彼の優しさに甘えてしまいました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、初めは平日・休日と会っていました。彼は仕事の疲れからか、気持ち悪くて体調がすぐれない時が多々あり、それからは平日に会うのをやめるようにしました。そして5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 また"友達がいなくなったのはお前のせいだ" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。 私からの連絡を1週間絶ったあと、彼とたまたま電車で会いました。私には彼はすごく疲れているように見えました。そして次の日メールをしたら彼は返事はくれましたが冷たかったです。またその次の日に電車で会ったので少し話して帰りましたが、一瞬彼が笑ってくれた気がしました。すごく嬉しくて次の日彼にお仕事お疲れ様というようなメールをしました。ですが返ってこず、土曜日に私たちの関係について話し合いがしたくてメールをしたら"時間がないからあえない"と言われました。そしてその夜彼にメールをしたら彼は携帯を変えたらしくエラーで返ってきました。番号はそのままのようで電話は繋がりますが出てはくれません。 彼はなぜこんなにも変わってしまったのでしょう?私が彼に負担をかけてしまったのと仕事の疲れが重なったからでしょうか? 優しかった彼が私にだけ冷たい言葉や暴れたりするのもなぜだかわかりません。 彼はメアドを教えてくれないのは自然消滅を狙ってるのでしょうか?電車で会った時少し私達の状態が良くなったと感じたのですが―‥ 回答お願いします。

  • 男性にお聞きします

    以前同じ趣旨の質問をしましたが、言葉が足りなすぎたので、再度宜しくお願いします。 今、職場の先輩に片思い中です。 タイミングよく仕事が終わったときは、一緒に帰りませんかと誘うことが多く、メールも時々送ったりしています。休憩も時間が合えばご一緒にと声をかけます。 同じ職場で彼以上に話す人はいなくて、彼もそれは認識しているようです。 かなり判りやすく接近を図っていますが、彼はそれに気づいているのか…意識して欲しくてそうしているので気になります。男性から見て、今の私の言動を、職場の後輩にされたらどう思うでしょうか? 私は決して美人なタイプではありませんが…。 昨日少し残業になってしまい、彼も同じ時間まで残って仕事をしていたので一緒に帰ることが出来たのですが、その時「仕事長引いた?」と聞かれたのでそうですと答えると「待ってるのかと思った。図に乗っちゃったよ」と。 …これってちょっとそうだといいなって期待してくれたって事でしょうか? そうだったらとても嬉しいのですが…。 また、休憩を一緒にとっているとき、何となく後輩より友達に近い関係になれたかなと思ったので、そう素直に言おうとして「私、まだ後輩ですか?」と言ってしまい、二人して固まってしまったことがあります。 すぐに最初に言いたかった言葉に直しましたが、彼は微妙に赤面していて、手が震えていました。「直球だね」と困ってたようにも見えました。 …照れていたのか、震えるほど嫌だったのか…後者だったらどうしよう…。 回答いただけると嬉しいです。

  • 一度キスした男性の気持ち

    先日、仕事の取引先の上役の方とキスしました。 簡単に二人の説明をしますと、2年ほど前に仕事のプロジェクトを通じて出会い、私のことをとても気に入って下さって大きなプロジェクトに引き入れて下さった恩人です。 初めて会った時から素敵な方だなくらいには思っていたのですが、飲み会などがあっても特別仲良くするわけでもなく、普通に接していました。 ところが先日、そのプロジェクトが実現へ向けて最後の追い込みをしていた際、連日ほぼ徹夜業務を行っていた際に、その方と少しずつ距離が近くなっていくのを感じていき(チームの人間からも勘ぐられるほどいい雰囲気だったようです)、最後の打ち上げの夜に、2人きりで送ってもらっていた際(これも初めてです)、私が「〇〇さんと一緒にいるととても楽しいから一緒にいたいです」と言うと、しばらく考えた後、相手からキスをしてきました。 最初は軽いキスでしたが、だんだんディープになり…。 しばらくそうしていましたが、こうなったからにはこれからどうしよう?という話をしていた際、 あれこれ考えていましたが、やっぱり今は仕事が大切な時でもあり、周りも私たちの雰囲気に感づいていて隠れて付き合うようなことも出来そうにないから、落ち着いて今まで通りにしようということになりました。 そして、次の日の仕事前に二人きりで朝食を食べ、彼の方から手をつないできたので私もデートを味わっていました。 そして、それ以来はプロジェクトもスタートし、連日一緒にいるようなこともありませんので、自然と以前のような関係になりつつありますが、やはり少しぎこちないです。 私もそうですが、彼の視線には以前よりも優しさを感じます。 男性は、一度キスした女性のことをどんな風に思っているのでしょうか? 付き合うことはあり得ないですが、私の気持ちは募るばかりです。 彼は私のことをどう思っているのかと毎日考えてしまいます。

  • 30代草食系男性について(長文です、すみません…)

    30代草食系男性について(長文です、すみません…) お世話になります。 仕事で知り合った30代草食系男性についてご相談します。 彼が働く会社にプロジェクトという形で入り、知り合いました。 たぶん結婚はされていないと思いますが、彼女の有無は分かりません。 すごく人見知りでシャイな人で、2ヶ月一緒に働きましたが、彼から話しかけてくることはほとんどなく、こちらから話しかけるとニコニコして応じてくれる感じでした。 それでも、ちゃんとまっすぐ目を見てくれることはあまりなく、「顔の辺り」を見て話す感じでした。最後の1ヶ月でようやく普通に話せるようになったかな~というところで、プロジェクトが終わってしまいました。 でも、私的には、脈があるかな~と思うところが少しだけありました。 彼に背中を向けている私をみていたり(そのとき私の目の前にガラスがあり、彼の視線に気づきました→彼はまさか気づかれているとは知らなかったと思います)。だけど振り返ると、彼はそっぽを向いていて、また私が彼に背中を向けるとまたこちらを見ている…と言う感じでした。 それから、天気が良い日に昼休みに皆でコンビニでお弁当を買って公園に行った時、私が食べ終わったタイミングで、ゴミ捨てましょうか、と言って私のお弁当のゴミを受け取り、他の人たちからもゴミを集めて彼が捨てに行ったりしたこともありました。 まぁ他にも、憎からず思ってくれてるのかな~と思うところがありました(前述のように話す時はあまり目を見てくれないのですが、帰り際に挨拶する時にジッと優しい目で見てくれたり…)。 でも、先日プロジェクトが終わってしまいました。 で、彼に手紙を書いて一緒に働けて楽しかったと言って渡しました(すごくうれしそうな顔をして受け取ってくれました)。 私のパソコン用のメルアドを書いてはおきましたが、とくに連絡が欲しいとかは書かずに、とにかく一緒に働けてよかった、今後も頑張ってください、という「さよなら」的な内容に終始してしまいました(プロジェクト終わりでもう会えないのでさよならで間違いはないので…)。 手紙を渡してからもうそろそろで1週間なのですが、メールはまだありません。 これって、どう思われますか? 草食系の30代男性の心理が分かる方、ぜひご意見をお聞かせください。。。 (1)もともと脈があると思っていたこと自体、大きな勘違いだった? (2)さよなら的な内容だったので、彼からメールを書くことはできないと考えている? (3)それとも、今どうしようかまだ悩んでいる? (4)その他? (ちなみに彼はプロジェクトの直接の担当者ではないので、私は彼の職場のアドレスさえ知らないので、こちらからメールをすることはムリです…) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

  • 別れた彼と復縁したくてたまらない(長文です)

     先日、3年半付き合っていた彼と別れました。毎日彼の家に居候しているような状態で、結婚している夫婦よりも仲が良い自信がありました。  先月から彼の職場が変わり、今までと違い従業員が同年代の会社のため、プライベートでも彼はその職員の方と飲みに行く事が多くなりました。今まで職場の人間関係で悩んでいた彼を見ていたので、仲良くして頂ける職員の方が増えて私も嬉しかったんです。  ですが、毎日一緒に過ごしてくれていた彼が週に一回、もう一回と夜中まで帰ってこなくなることが増えてきました。一緒にいるときも仕事の疲れで私との会話はほとんどなくなり、「どこにいくか知ってるからいいだろ」と、何時に帰ってくるのか・どこまで行くのかなどの問いかけにも全く答えてくれなくなりました。冷たい態度をされるともっと心配になり、寂しい気持ちが大きくなりすぎてしつこい程干渉してしまうようになりました。  そのことに嫌気が指した彼は、今まで優しかった彼からは想像もできないほどのキツイ言葉を私にぶつけました。「どこにいくのもお前が待っていることを気にしないといけないから全くおもしろくない」、「もうお前の事なんか好きじゃない」、「もう一緒にいたいと思わない」など・・・  その日、彼の部屋にあった私の荷物はまとめられ、別れることになりました。涙は止まらないし嫌だと言っても無駄で、成す術も無く私は出て行きました。  その時、彼は泣いていました。  気がかりなのは、部屋を出る際に聞こえた「○○(私)のことは絶対に忘れることはない。(←元カノとして)いつかまた○○のことが必要と思ったら連絡するから」という涙声です。その言葉が頭から離れず、「いつか戻れるんじゃないか」と不安まじりの期待を持ち続けてしまいます。  マイナス思考が強い私にほんの少しで結構ですので、何かお言葉をいただけたら幸いです。