• ベストアンサー

特に男性に聞きたいです!

職場の同じ彼が今、とても大きなプロジェクトを任されています。 それはとても嬉しいのですが、 なんだか毎日が忙殺状態で、疲れもMAX状態です。 職場は一緒ですが、チームが違うため私が職場で手伝うことはできません。 こんな彼にメールで励ましたいのですが こんな時、どんな言葉を掛けてあげたら喜ばれますか? 逆にご法度の言葉もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.2

頑張ってね♪とか今日も頑張ろう♪とか簡潔にでいいんじゃないですか。2.3行で済むような優しい言葉。 長いと読むの面倒だし、 返信を求める内容のメールはむしろ手間がかかって、鬱陶しい。 仕事が忙しすぎて携帯いじる時間すらない場合もありますよね。 メールが頻繁というのも×かな。 結果的に後からまとめて見ることになっても構わないような たわいないメールかな。 ご参考までに。

tanakacchi
質問者

お礼

応援してるよ、みたいな短いメールを入れてみたら とても喜んでいて 翌日には笑顔で仕事をしていました。 たしかに忙しい時には頻繁なメールは禁物ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• C25
回答No.1

神経がささくれ立っていると、口を開くのも億劫になるんだよね 下手にメールするよりも、お疲れ様と笑顔で伝えた方が良いでしょう。 大体同じ職場に居られる環境でわざわざ長文メールとかめんどくさい して欲しくないのは、彼から話すのはかまわないが、女性側からいろいろと質問して、駄目だし

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 職場ではお互い話す機会もほとんどないので。。。