• 締切済み

別れた彼と復縁したくてたまらない(長文です)

 先日、3年半付き合っていた彼と別れました。毎日彼の家に居候しているような状態で、結婚している夫婦よりも仲が良い自信がありました。  先月から彼の職場が変わり、今までと違い従業員が同年代の会社のため、プライベートでも彼はその職員の方と飲みに行く事が多くなりました。今まで職場の人間関係で悩んでいた彼を見ていたので、仲良くして頂ける職員の方が増えて私も嬉しかったんです。  ですが、毎日一緒に過ごしてくれていた彼が週に一回、もう一回と夜中まで帰ってこなくなることが増えてきました。一緒にいるときも仕事の疲れで私との会話はほとんどなくなり、「どこにいくか知ってるからいいだろ」と、何時に帰ってくるのか・どこまで行くのかなどの問いかけにも全く答えてくれなくなりました。冷たい態度をされるともっと心配になり、寂しい気持ちが大きくなりすぎてしつこい程干渉してしまうようになりました。  そのことに嫌気が指した彼は、今まで優しかった彼からは想像もできないほどのキツイ言葉を私にぶつけました。「どこにいくのもお前が待っていることを気にしないといけないから全くおもしろくない」、「もうお前の事なんか好きじゃない」、「もう一緒にいたいと思わない」など・・・  その日、彼の部屋にあった私の荷物はまとめられ、別れることになりました。涙は止まらないし嫌だと言っても無駄で、成す術も無く私は出て行きました。  その時、彼は泣いていました。  気がかりなのは、部屋を出る際に聞こえた「○○(私)のことは絶対に忘れることはない。(←元カノとして)いつかまた○○のことが必要と思ったら連絡するから」という涙声です。その言葉が頭から離れず、「いつか戻れるんじゃないか」と不安まじりの期待を持ち続けてしまいます。  マイナス思考が強い私にほんの少しで結構ですので、何かお言葉をいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • ai-ms
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

一度不安になるとしつこい程、干渉してしまう気持ちすごく良く分かります。ささいな事も気になったり、どんな嬉しい事を言われても信じきれなかったり。 でも自分の不安を解消するために相手に詮索したり不満をいったりする事で良い方向に向かう事はありません。恋愛って相手を信じる所から始まると思いますので。 彼はあまりに干渉し過ぎるあなたに少し嫌気がさしてしまったのだと思います。本当に好きな相手であってもそのような態度をいつもとられると居心地が悪く感じてしまいます。 一緒に住むくらい仲の良い相手だって、一緒にいる事は義務ではないんです。心配な気持ちは分かりますが、何時に帰ってくるのか・どこまで行くのかといちいち詮索されてはそれから逃げ出したくもなります。 でも別れ際、彼が泣きながら言った言葉が、私には貴方への気持ちが全くなくなっているわけではない様に感じました。彼は今は悪い所しか見えなくなっているように感じます。 離れてみるとお互いの大切さに気付くということはよくあります。他の方もおっしゃっている様に彼が貴方を必要とするならきっと帰ってきてくれますよ。 3年半もお付き合いされていたのだから、そんな簡単に壊れてしまう事はないはずと信じてあげましょう。 貴方も今彼の事しか考えられなくなっているようですが、他の事にも目を向けて心に余裕を持ちましょう。 こうゆう時考えれば考える程、悪い方にしか進まなくなりますよ。 なので今はしばらく距離をおいて自分の事に専念してみては?と思います。 なんか偉そうですが、実は私も今そのような状態(ついあれこれ詮索してしまう。。。)で、自分にも言い聞かせるつもりで書きました。

iokiti
質問者

お礼

 ご回答いただきましてありがとうございます。  そうですね・・・きっと相手は逃げたくなったんだと思います。信じきれていないからそういうしつこい干渉につながったんだと・・・  後悔してももう遅いのですが、毎日後悔しています。もっと信じていれば何か変わっていたんじゃないかって・・・  簡単に壊れる関係でないと思いたいです。それを信じて心に余裕を持つことって本当に大事だと思います。   アドバイスをいただきましてありがとうございました。

回答No.7

質問者さんの台詞や行動や態度が少ししか書いてないので 彼が一方的に悪いとも、ひどいとも思えませんでした。 マイナス思考の強い方のしつこいほどの干渉って、相当きついですよ。 新しい職場の人間関係が、本当に彼にとって楽しいものでしょうか。 日に日に増えていく誘いが、本当におもしろくてしょうがないのでしょうか。 転職したのは先月ですし、彼も今度はうまくやろうと必死なんだと思いました。 質問者さんが彼に甘えていたように、彼も質問者さんに甘えていて その結果、彼の酷く冷たい言葉になったんだと思います。 全部が全部、彼の本音ではないんじゃないかな? 彼と復縁できるかどうかは、質問者さんの今後次第ですよ。 毎日彼がいなくても平気にならないと、いけないと思います。

iokiti
質問者

お礼

 ご回答頂きありがとうございます。  おっしゃるとおりです・・・きっとうまくやろうと必死だったと思います。可愛がってくれる人達の声に一生懸命こたえようとしていただけなのに、私が理解してあげられなかったんです。  私は彼に甘えていました。それを全て許してくれているわけないのに、許されている気になっていたんだと思います。  今後のわたし次第・・・そうですよね、強くならないとだめですよね。笑ってる私に戻れるように頑張ります。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

人って少し先の未来なんて誰も分からないものなんですよね。 たとえすごく仲の良い二人でも突然の事故で亡くなったりもしますし。 一緒に暮らしていたのに大喧嘩して出て行けは唐突すぎるしヒドイとは思うけど、質問者様自身も干渉しすぎた自分も悪かったと感じてますよね。 辛い出来事は反省して、今後は干渉も焼きもちくらいにしてつかず離れず上手くやっていけるようにすればいいのです。 ただし別れて即復縁できる雰囲気でもなさそうです。 少し時間を置いてみたらいかがでしょうか。 同棲してると遠慮してできなかったこと、ありませんか? この際我慢してたこと全部してみましょうよ。 少しでも気持ちを切り替えて、 <「○○(私)のことは絶対に忘れることはない。(←元カノとして)いつかまた○○のことが必要と思ったら連絡するから」 この言葉にすがりつかず、お守りくらい考えるといいと思う。 あの瞬間は確かに彼はこういう思いだったかもしれませんが、人の気持ちって少しずつ変わってしまうものです。 それは彼だけでなく質問者様も同じですが…。

iokiti
質問者

お礼

 ご回答いただきましてありがとうございました。    そうなんです・・・とっても後悔してます。即復縁もありえないと思います。時間を置いたほうが良いですよね・・・。  もうきっと電話がくることはないとは思うんです。でも最後に言われた言葉にすがっています。おっしゃるとおりなんです・・・  だからその日がくるんじゃないかと待ちわびているので一日一日が死にたくなるほど長く感じます。一緒にいるときは時間が短すぎてこわいくらいだったんです。  すがるんじゃだめですよね・・・お守りとして捉えていこうと思います。  本当にありがとうございました。頑張ります。  

  • ib0622
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も先月交際していた彼と別れました。その理由がよくいまだにわかりません。でも嫌い同士で別れたんじゃないのは確かです。その分もしかしたら・・・そのうちまた復縁できるのでは・・・と思っていました。(思っているの方が確かかも)でもね、縁のある人とはそのうち冷静になってみたらお互いの存在の価値に気づきやり直せるチャンスはあると思いますよ。一緒にいるとありがたみも薄れちゃうしいて当たり前になっちゃってるかもしれません。ただ、彼の言葉に振り回されないようにしてほしいです。もしかしたら環境が変わり異性の対象は増え、気移りして大事なあなたの存在が薄れちゃってるのかもしれません。でも大事なヒトのところへ返ってきたとしてもお互いの気持ちを再確認して前に進んでほしいです。私の場合今彼を待つ気持ちより、ほかに目を向けることにしました。

iokiti
質問者

お礼

 ご回答いただきましてありがとうございました。  縁があると信じたいです。こんなにこんなに大事なんです。笑顔も優しさも大好きでした。戻ってきてくれたら本当に幸せです。  だけどおっしゃるとおりで、そんな気持ちの中でも言葉に振り回されてばかりいると自分が傷ついていってるのがよく分かります。  今はib0622さんのように他の何かに目を向けてみることに一生懸命になろうと思ってます。何か趣味などお勧めのものがもしあれば、どなたか教えていただきたいと思います。  本当にありがとうございました。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

iokitiさん初めまして。 彼はひどいですね。でも私はこう思います。彼は元々そんなに芯の強い人間ではないと伺えます。以前の職場で人間関係に悩んでいたようですが、その部分で恐らくiokitiさんに依存していたのでしょう。しかし、新しい職場でその悩みが解消され、必要でなくなった、うとましく思っている、そんな感覚なのでしょう。iokitiさんはご自分に弱い部分を見せてくれた彼を信用し、支えたという思いがあるため、そんな彼が変わってしまうなんて、と信じられないんだと思います。その気持ちも良く分かります。でも彼は元々そういう人間だったんだと、私は思うんです。今までとは環境が変わり、そのことによって彼も変わったんだと思いますが、そんな簡単に変わってしまうような人間、簡単に裏切る人間、早くに分かってよかったと思いましょう。辛いのは今だけです。時間と共に思い出に変えていけるように頑張りましょう!! 彼に戻ってはダメですよ?必要な時に連絡するって何様じゃ!って感じです。そんなのこっちが願い下げ、プライドを高く持ちましょうね☆

iokiti
質問者

お礼

 ご回答いただきましてありがとうございます。  そうなのでしょうか・・・彼はそんな人だったのでしょうか・・・  もしそうだとしても私に依存していたのなら、少なくとも私に心を開いてくれていたと捉えてしまいます・・・  ご意見をいただきましてどうもありがとうございました。

  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.3

辛い気持ちお察しいたします。 今まで仲が良かっただけに苦しいことと思います。 彼も貴女に思いがけずキツイ言葉を吐いた事で、 気持ちの整理をする時間が必要なんだと思います。 今の彼に必要なのは職場での成功なのかもしれません。 やっと自分に合う職場に出会う事ができ、貴女にも分って欲しかったのかもしれません。 貴女の彼が離れてしまったようで寂しかった気持ちも分かります。でもその時待つ事ができれば、もう少し我慢する事ができれば。 耐え忍ぶとか、我慢し続けるって、今の日本女性には難しいかもしれません。 彼の大切さが分るなら、今は彼に気持ちをぶつけず、時間は掛かるかもしれませんが、待ってあげてください。 彼が貴女を必要とするならば、必ず帰ってきてくれます。 焦って彼を突付けば、彼はもっと逃げます。 厳しいかもしれませんが、貴女も彼以外に目を向ける事です。 がんばってください。

iokiti
質問者

お礼

 ご回答いただきましてありがとうございました。  kiki333さんのように冷静な判断もできないなんて、私は本当にパニック状態なんだなと実感しました・・・  本当にそうだと思います。時間が必要なのかもしれません。きっと彼も私にもっと理解を示してほしかったんだと思います。我慢ができなかった私は本当に子供だったとも思います。  戻ってきてほしいです・・・心から愛してるので・・・。  本当にありがとうございました。頑張ろうと思うことができました。帰ってきてくれることを信じて歩いていこうと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

あらあら別れる事無いのに。わぁわぁ泣いて怒鳴ってすっきりしたんじゃないですか?たまにそういう言い合いをしつつ、どんどんお互いを分かって、絆が強まるんですよ。ずーっとベタベタで仲良しなんて無いですよ。でも、そういう試練と言いましょうか、辛い悲しい想いをして行く事が大切な訳で・・。束縛されるとウザいんですよ。でも、全然無いのも寂しいはず。もうすぐバレンタインです。そっと彼の部屋の前にチョコとお手紙でも置いて来たらどうですか? 

iokiti
質問者

お礼

 ご回答いただきましてありがとうございます。  試練として受け止めるべきなのですね・・・束縛していたのは確かなので、愛情表現の仕方を間違ったなってものすごく後悔してます。  ずっと仲良しなんてないんですね・・・  貴重なご意見をありがとうございました。

  • sh99
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

この彼氏は身勝手すぎると思います。 他に好きな人ができたんだと思いますが、 また戻ってこようとする可能性はあります。 だけどそれを許したら、また同じ事の繰り返しではないでしょうか? 忘れた方が賢明だと思います。 干渉してしまったりして別れたということですが、そんなことをしなくても心は他にあったんじゃないでしょうか?何かのきっかけをいいことに 別れを切り出すという男の人はずるいと思います。1意見でした。

iokiti
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。  彼はずるいのでしょうか・・・でも以前から時間をかけて自分の気持ちを整理するような性格の人だったので、ただ何かのきっかけをいいことに切り出したわけではないと思いたいです。  「勤務先が変わってから別れを考えていた」とも言われました。  でも私は彼のことが好きなので、彼のことをよく思っているだけで、第三者の方から見ればそうなのかもしれないです・・・  ご意見をいただきましてありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性(長文です)

    私は以前から彼が夜に飲み会などに出かけるごとに、「浮気はしちゃ嫌だよ~」と冗談ぽく言っていました。 しかし浮気なんてする気もない彼は、何度も同じ事を言う私に嫌気が差してしまったようで、「(部屋から)出ていって」と言われ退出。 自宅へ帰り彼に謝罪のメールを送ったものの、「僕じゃ君を幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。 別れたあと彼から「荷物をとりにきて」とメールがあったので、取りに行きました。 彼は外出中だったのですが、机の上に私宛の手紙があり、 「今までありがとう。 僕は君が嫌がるだろうと思って、女の子の誘いも全て断ったけど、それでも君は浮気しないでねと言います。 もう僕では君を安心させられないし、幸せにさせてあげられないと思いました。 本当は今すぐにでも仲良りしたいけと、できません。 今まで楽しかった、ありがとう。」 というような内容でした。 私は彼になんて失礼なことをしてしまっていたんだろうと、我慢できずその場で彼にメールを送りました。 内容は「本当にごめんなさい。もう二度とあんなこと言わないから、もう一度だけやり直してほしい」というものです。 すると彼から「ありがとう。でも一旦終わろう。またいつか一緒に過ごせたらいいね」 と返信があり、私はそれに「分かった。また一緒に過ごせるように、精神的に成長します。だからそれまで待っててくれませんか」と返しました。 それに対する彼からの返信は「待ってる。もし寂しくなったら一回だけ会おう。」 その次のメールは「今までありがとう。元気で」というものでした。 私は「ありがとう、体調に気を付けてね」と返信しました。 と、長くなってしまいましたが、それ以降はメールをしていません。 (こんなにメールをしておいてなんですが、復縁したいならメールを控えろと書いてあったので…) 「待つ」と言ってくれたのはいいものの、最後のメールに「今までありがとう」や「元気で」などと書いてあるのが引っ掛かります…。 それ以外のメールも、どこか「最後」のような雰囲気があり… 「待つ」は面倒事が嫌いな彼がゴタゴタさせないために言ったのであり、本当はもうこれで終わりにするつもりなのでは、などと思っています…。 彼は一度決めたことはあまり覆さない少し頑固な性格なので余計に…。 本当のことは彼にしか分からないでしょうが、彼の「待つ」は本心でしょうか。 これからは、原因となった部分を治すまで彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 復縁の可能性はあるのでしょうか。 今回の件は、本当に私の未熟さが引き起こしてしまったと思います。 私が毎回、浮気がどうとか言わなければ、こんなことにはならなかったはずです。 正直、復縁を望むのは図々しい話かもしれません。 ですが、私には彼しかいません。 どうしても、彼と元通りになりたいんです…。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 元彼と復縁したいです。長文です。

    元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないですが、特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。 彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話してます。 2人きりになったりするとやはり、お互い何を話したらいいのかと少し気まずい雰囲気にはなりますし、私はまだ好きなので一緒にいるのが辛いです。 職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。 一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。 また、前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。 彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには~という感じで流されます。 2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。 彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか… 来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。 とてもハードルの高いことだとは思いますがまた一緒にいたい、一緒に色々なことを乗り越えていきたいと思っています。 復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません… 彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。 また荷物をそのままにするのはなぜでしょう… こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。

  • 復縁できますか?

    長文すみません。 約4ヶ月ちょっと付き合った彼と9月の上旬に振られました。出会いは同じ職場で私32歳・彼28歳です。 好きという気持ちがないから別れたい。嫌いかというと嫌いでもないから、良ければ友達に戻りたいと・・・もし私が無理ならそれは仕方ないという選択でした。友達に戻ってより戻すこととかあるか聞いたところ、それは分からない。ただ嫌いなら友達という選択はないといわれ、友達に戻ることを選択しました。 とにかく1人になりたいようです。 後彼に言われたのは、もっと自分に自信持って(芯を持って)欲しかったようです。いつも人の顔を伺っているのも嫌だった見たいで、もっとわがままになっていいんじゃないと言われました。(その時は自分で気付いてなかったのですが、嫌われたくないという気持ちが強くてそのような行動になってしまったのだと思います) 彼は干渉されたくないタイプで、もともとメールがすきでは無い様で、打たなければいけないという義務も嫌みたいです。更に束縛も嫌いです。 友達に、干渉されたくないし価値観が合わないといってました。 更に追われると逃げたくなるんだよねとはなしていたようです。 今は同じ職場でほぼ毎日顔を合わせますが、普通に会話します。別に嫌そうでもないです。 職場で飲みに言った後に楽しかったね!気をつけてねなどのメールを送ると、返事が返ってきます。(彼には分かれるときに、打ちたいと思ったら彼からも打ってきてねとは言いましたが、返信は来る感じです) 私は彼が忘れれず、復縁したいと思っています。 今は明るく毎日を過ごしています。別れているけど、会社で合うので違いといえば連絡を取っていない事です。 18日にメールをして以来、メールはしてませんし、相手から来ることもありません。 友達にはほっといたほうがいいよと言われ、そっとしてますが、どうしても会社で会うため、距離を置くことも出来ないのです。 彼が何を考えているのか分からないです。メールも返信はくるし、会話も普通に出来るのです。 もし無理なら、はっきり無理と言ってもらった方が、次にいきやすいのですが・・・ もう一度彼とより戻したいと思っています。同じような経験した方・よりもどした方・男性としての意見を伺いたいです。 文章が分かりづらいかと思いますが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁を求められましたが・・・

    出会って8年になる彼に復縁を求められました。 出会った当初、数か月位正式に付き合いましたが、彼に依存し過ぎてヒステリックになってしまい、 振られてしまいました。 でも、普段はノリが合って一緒にいて楽しく、共通の趣味も有ったので、表面的には友達として、二人で呑みに行ったり旅行も行ったりしました。(体の関係は有りません) そんな関係を続けながらも、私はずっと彼の事が好きだったので、それからも何度か告白しましたが 「一緒にいて一番楽しいけど、女として見られない」、と言われ、そのたびにもう連絡を取るのはやめようとしましたが、彼からの連絡を無視できず、思わせぶりな態度に期待し、ずるずる八年間想い続けていました。 そんな中、友達の「いい加減にそんなずるい男といつまでもいても幸せになれないよ」の言葉に、本当にこれが最後!と彼の気持ちを問いただしたら、やはり「そういう気持ちにはなれない」、と言われ、それ以降彼にはメールで別れを伝え、一切の連絡も断ちました。 彼への気持ちは残っていましたが、職場の上司の紹介で別の男性と出会い、食事も行ったりしましたが、会話も上手な人ではなく、期待出来る感じではなかったのですが、徐々に彼が積極的になり始め、私に一生懸命になってくれる彼にだんだん気持ちが動いて付き合う事にしました。 それからしばらく、久しぶりのラブラブモードで幸せな毎日を過ごしていたところ、連絡を断っていた彼からメールが来て、私も彼への気持が落ち着いたので会う事にしました。 すると彼から「もう一回チャンスをくれない?やっぱりお前の事が好きだ」と告白され、「私たちは今の友達関係が一番いいんだよ」と、新しい出会いが有った事も伝えました。 「結婚してもいいと思えたのはお前だけだったんだけど・・・そうだよな、俺がずるかったから仕方がないよな」と納得していました。 でも、2週間後くらいに「やっぱりだめだ、諦められない」と言われ、「気持はすごくうれしいけど、また同じ事繰り返すような気がして不安だし、友達の方が仲良くやっていけると思う」と再度断りました。 それから彼からの連絡は無くなり、1か月位になりますが、元気にしているか気になったのでメールしましたが返事も無く、電話も一回掛けましたが出ません。 今付き合っている彼はとても優しいし、癒されますが、一緒にいても盛り上がる会話も無く、たまに何を考えているのか分からない時があって、自分を出せないというか一緒にいて楽しいという感覚が無いんです。 共通の趣味も有り、気が合って、考え方も合うけどやや優しさに欠ける彼、 優しくて大事にしてくれて体も合うけど今一つつかめない彼。 年齢的にも結婚を考えなければならない歳なので、一体どうしたらいいと思われますか? 長文になりましたが、ご意見頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼と復縁したいです。(長文)

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年前に7年付き合い、内2年同棲した彼氏と別れました。 原因は彼の仕事が大変になり、同時期に私が入院手術をしたりと、一杯一杯になりお互いがお互いを思いやる事が出来なくなった事だと私は思っています。 私は実家から離れた彼の自宅に越し同棲をしていた為、私が出て行き、現在は仕事もしていた為実家には戻らず彼と同棲していた家から車で15分ほどの場所にアパートを借り住んでいます。 別れはどちらが言い出したという感じではなく、喧嘩の延長でそういう流れになってしまいました。 その際、私も嫌気が差していたにも関わらず、やっぱり離れたくない思いから情けないくらいに彼に縋ってしまったり、双方の両親に電話をしたりとかなり取り乱しました。 彼は呆れてる様子でした。 その後、彼は私が居る自宅へは帰って来ず、何度かもう一度話し合う事は出来ないか?などと投げかけましたが、「考えさせて」と言われたきり時は過ぎ、彼が寝泊まりをするのに漫画喫茶などを転々としていた為、申し訳なくなり私は早々に引越しました。 これ以上彼に嫌われたくない気持ちで話し合いを求めたり、縋る事は止め「引越しは終わりました。迷惑かけてごめんね」とメールを送り同棲生活に終止符を打ちました。 彼からの連絡はありませんでした。 それから1週間後、彼から「元気にしてるかな?(手術をして間も無い為)体が体だから仕事は無理しないでね」とメールがありました。 私は少々困惑したのと、今更元気も何も…と思い、直ぐには返信せず翌日落ち着いてから「元気だよ。ありがとう」とだけ返信。 それからと言うもの彼は、置いて行った荷物は送ろうか?などちょこちょこ連絡をしてきました。 出て行く際に私は彼に置いて行く荷物は不要な物だから処分してと伝えましたが、揉めたくないので住所を伝え送って下さいと返信しました。 因みに置いて行った荷物とは、彼から貰ったプレゼント達です。 彼にしたらそれだけを置いていかれ、悲しかったとは思いますが、私も辛かったので置いて行きました。 住所と送って欲しいと言う事を伝えましたが、段ボールがないと言う理由で数ヶ月経った今も送られてはきません。 その事から一時期は元気になった私の心も揺らぎはじめ、今度は私から彼に他愛ないメールをするようになりました。 返信は2回に1回はあります。 そしてこの間彼を食事に誘ったら応じてくれて、8時間世間話やお互いの仕事の話をしたりと、普通に楽しい時間を過ごしました。 彼も久々に話せて楽しかったと言ってくれました。 私は自分の病気の事でかなり彼に甘え、寄りかかり過ぎていたと反省しています。 自立心を養う為に、実家には戻らず1人暮らしをする決断をし、彼ともう一度やり直す為に、また自分自身が成長させたいと思い、今に至ります。 こんなかっこいい事を言っても、彼の気持ちや言動が気になり、一喜一憂する毎日ですが…。 今すぐ復縁を迫るつもりはありませんが、彼とヨリを戻したいです。 もちろん自分が成長出来たと自信を持てる日まで復縁を口に出すつもりはありません。 そして彼の言動から復縁の可能性の有無を客観的に見てどのように思いますか? 長文な上に分かりづらい内容にて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 2回目の浮気からの復縁について(長文です)

    彼女と復縁すべきか悩んでおります。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私は24歳の社会人です。 3日前に4年近く付き合っていた19歳の彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 2年前彼女が高校生だったとき妻子持ちの男と浮気をしました。 それが私や親や学校にばれて、彼女はパニックに陥りました。 その後、親に会いたくないと言い1ヶ月ほど私の家に居候しておりました。なぜ私の家で居候したかですが、私も当然その浮気を許せるはずもなく怒りが頂点に達しておりました。別れを切り出しもう関わらないで欲しいとも言いました。しかし彼女は泣きながら「付き合ってて欲しい。本当に(私の名前)が大事だってやっと気づいた」とずっと話してきました。 それでも許すことはできなかったのですが、別れたら彼女が死ぬと言ってきたり(未遂は何回かありました…)、彼女の両親から「今頼めるのは (私の名前)だけだからお願いします」と言われたり、何より私自身がまだ彼女のことを好きと言う気持ちが捨てきれず… そんな理由で私の家に居候することとなりました。最終的に1ヵ月後に彼女の両親が無理やり彼女を連れ戻したのですが、その後も彼女の情緒不安定さは変わりませんでした。 彼女は一緒に住めないなら死ぬとずっと言っていました。それが叶うと信じているから今生きていると。私はそれは無理だと思っていたのですが、少なくとも死なせることはやめさせなきゃいけないと思い「一緒に住めるから生きよう」と声をかけ続けていました。 彼女が実家に帰ってもその話ばかりして、高校も中退し私は彼女と二人で住むことを決心しました。それから1年半彼女と同棲生活を送りました。その時は本当に楽しく暮らしました。 彼女は大学に行きたかったようで、大検を取り受験勉強をしたのですが昨年の受験には全て落ちてしまいました。 それからどうやって生きていくか彼女が冷静に考えた結果、実家に帰り親に今までのことを謝り浪人するという結論に至りました。私と離れることを辛がっていましたが、大学に行きたいという気持ちを捨てきれずの判断でした。 それから彼女は実家に戻り勉強に勤しんで、私とは逢える日にご飯を一緒に食べたりして、ごく普通の生活を送っていました。 そして去年の12月。 勉強に集中したいから受験終わるまではあまり逢わないようにしなきゃいけないと思うと言われました。彼女の大学に行きたい気持ちは理解していたので、その話を了解しました。 しかし3日前、彼女が予備校生と浮気をしていたことが発覚しました。あまりに彼女の態度がおかしくなったので問い詰めたら白状しました。 彼女同意でメールも見たのですが、「 (浮気相手の名前)大好き♪早く逢いたいよー」 とか「キスで風邪うつしちゃったかな?ごめんね」とか送信していました。 告白もされ、今は返事を保留しているようですが受験が終わったら結論を出すと言ったそうです。(私とその浮気相手どっちと付き合うか迷ってたらしいです) 私とはあまり逢えなかったので(電話は毎日していましたが)、愛情が薄れていたんだと思うと言っておりました。 浮気したのは12月半ばくらいからのようですが、それからも彼女は私に「好きだ」とか「受験終わったら旅行行きたい」とか散々言っていた上に、2年前にあんな浮気をしてあれだけ迷惑をかけたあげくの今回の行動はもう許せませんでした。 それから話し合って、別れることにしました。 大泣きしながらの彼女の最終的な意見は、「今も (私の名前)が一番大好きだよ。今 (浮気相手)と完全に切ることもできるし、 (私の名前)と付き合っていたい。でも今後大学に入ったとき私がまた同じ事(浮気)を繰り返さないって言える自信がない。もっと大人になってから (私の名前)と逢いたかった」とのことです。 私としても彼女のことが好きという気持ちは簡単には消すことができず、彼女に「今浮気している相手と完全に切るなら付き合っていてもいい」と話しました。 彼女は迷いながら「やっぱり大好きで、今の相手と切って (私の名前)と付き合いたい。でも私から付き合ってとか言える立場じゃないから言えない」と言いました。 かなり迷っています。今の私の気持ちは以下です。 ・本心では今でも彼女のことが好き。 ・今回浮気したことは許せない。 ・本当に彼女が今の浮気相手と切るなら付き合ってもいいと思う。 ・これからその浮気相手と切ると言われても、それを信頼する自信がない。 ・受験があるから支えて欲しいだけな気がする(よく悩み聞いてます)。彼氏として付き合っていたいのか謎。(別れたら完全に彼女と連絡を絶つと言ったので) 私は彼女を信じて付き合うべきでしょうか。 もう彼女とは別れるべきでしょうか。 長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 復縁は可能でしょう?

    今日、彼氏を振りました。 今でさえ迷惑をかけているのに、これ以上彼に迷惑を掛けたくない。というのが理由です。 彼にはお金を借りていて、今返済に向けて尽力しています。 アルバイトも再開させて、来年春から一緒に住むために貯金するつもりでいます。 彼には理由と、気持ちを伝えて、「別れよう」と告げました。 嫌いでもないのに、むしろ大好きでしょうがないのに別れを告げるのはおかしいでしょうか? 借金については、今月まとめて彼の口座に振り込みます。 彼には電話で、「一回だけバイバイだな。」と言われました。 「一回だけ」というのがどういう意味なのか、わかりません。 「俺はいつでも都内にいる。」「辛くなったら連絡してこい。」とも言われました。 振ったのは私なのに、振られたみたいに泣きじゃくってます。 傍にいたい、一緒にいたいという気持ちが強いです。 同時に、もっとしっかりしなきゃ、とも強く思いました。 彼とまた一緒になれるように、という意味です。 でも彼の言葉が、果たしてまた一緒になっていいという事なのかわかりません。 この先私が復縁を提案したら、拒否されるのではないか、振ったのはそっちなのに、とか思われないでしょうか。 付き合う時に彼に言われた「お前と一緒に墓に入る気がする」という言葉を、遠い将来実現できたらなぁ、とか考えてます。 親には「どうしてそんないい人を振ったの。」と言われました。 迷惑を掛けたくない一心でした。 今もそうです。 どんな回答でもかまいません。 お待ちしてます。

  • 復縁、少し長文です。

    先日彼氏と別れました。 付き合っていた期間は、1年未満でした。 私が学生で、元彼が社会人でした。 彼氏の方から告白をされて、付き合いました。 最初の頃は、私自身、心に余裕があり、元彼が他の女友達と遊びに行ったりするのも何も言わず、どちらかというとあまり元彼に固執もしておらず、いい距離感が保てていました。 そして、途中から環境が変わったことが不安で、私がいつも不安がっていました。 元々、元彼の方は女友達が多く、よく遊びに行くのにも不安でたまらず口出しをよくしていました。他にも、元彼が職場の人に付き合っているのを隠されていることなどといったことでよく喧嘩をしていました。 私はどうして伝わらないのかでイライラしていて、元彼の方は楽しいだけでいいのになんでこんなにも言い合いをするのかでお互いギスギスしていました。 また、私はすぐに感情的になってしまうので、元彼と言い合いなどになってしまうと、すぐに泣いていました。 元彼の方も、私が最初の頃はあまり何も言わなかったのに色々言い出したことや、すぐ泣くこと、がだんだんとストレスになっていったようです。 私自身も、彼氏になぜ嫌なのか伝わらないのがイライラしてストレスや、薄々ですが彼氏の方の気持ちが離れていっているのを感じたり、彼氏に固執して自分がきつくなって毎日泣いていて、2週間で体重が5キロ減りました。 周りの友人などに相談すると、そこまできつい思いしてまで付き合う意味があるの?と言われ、元彼と電話で話し合うと、冷めた。と言われました。 理由を聞くと、すぐ泣いてどうすればいいかわからずどう接すればいいかわからなくて、冷めた。と言われました。 もし、泣くのを治しても無理?と聞いたら、一回冷めたら無理。と言われました。 泣いてしまいましたが、内心これで毎日悩んでいた悩みが減った。と思いました。 後日、用事がありあったときに、ご飯を食べたりした後に別れ話にまたなり、私はそのときにまた泣いてしまいました。 元彼の方も、困っていましたが、最後に感謝の言葉はしっかりと伝えれたので良かったと思います。 別れてすぐの頃は、一気に痩せたりで精神的に疲れていたから終わってよかったな。私なりには頑張ったし、価値観が違ったんだろうな後悔はないと思っていたのですが、時間が経つにつれて、すぐ泣くのを直したらまたずっと一緒にいれたのかもしれない。やら、この経験を生かしてまたもう一度付き合えたらうまく行くんじゃないかや、年上だったから何しても許してくれると甘えていたんだと、私が悪かったんだなと思っています。 元彼は、付き合っている頃から復縁はなし派だと言われていました。 復縁できるように頑張るべきなのでしょうか? もし、頑張って戻れたとしても幸せになららのでしょうか? どうすればいいでしょうか?アドバンスいただけたら助かります。