• 締切済み

2回目の浮気からの復縁について(長文です)

彼女と復縁すべきか悩んでおります。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私は24歳の社会人です。 3日前に4年近く付き合っていた19歳の彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 2年前彼女が高校生だったとき妻子持ちの男と浮気をしました。 それが私や親や学校にばれて、彼女はパニックに陥りました。 その後、親に会いたくないと言い1ヶ月ほど私の家に居候しておりました。なぜ私の家で居候したかですが、私も当然その浮気を許せるはずもなく怒りが頂点に達しておりました。別れを切り出しもう関わらないで欲しいとも言いました。しかし彼女は泣きながら「付き合ってて欲しい。本当に(私の名前)が大事だってやっと気づいた」とずっと話してきました。 それでも許すことはできなかったのですが、別れたら彼女が死ぬと言ってきたり(未遂は何回かありました…)、彼女の両親から「今頼めるのは (私の名前)だけだからお願いします」と言われたり、何より私自身がまだ彼女のことを好きと言う気持ちが捨てきれず… そんな理由で私の家に居候することとなりました。最終的に1ヵ月後に彼女の両親が無理やり彼女を連れ戻したのですが、その後も彼女の情緒不安定さは変わりませんでした。 彼女は一緒に住めないなら死ぬとずっと言っていました。それが叶うと信じているから今生きていると。私はそれは無理だと思っていたのですが、少なくとも死なせることはやめさせなきゃいけないと思い「一緒に住めるから生きよう」と声をかけ続けていました。 彼女が実家に帰ってもその話ばかりして、高校も中退し私は彼女と二人で住むことを決心しました。それから1年半彼女と同棲生活を送りました。その時は本当に楽しく暮らしました。 彼女は大学に行きたかったようで、大検を取り受験勉強をしたのですが昨年の受験には全て落ちてしまいました。 それからどうやって生きていくか彼女が冷静に考えた結果、実家に帰り親に今までのことを謝り浪人するという結論に至りました。私と離れることを辛がっていましたが、大学に行きたいという気持ちを捨てきれずの判断でした。 それから彼女は実家に戻り勉強に勤しんで、私とは逢える日にご飯を一緒に食べたりして、ごく普通の生活を送っていました。 そして去年の12月。 勉強に集中したいから受験終わるまではあまり逢わないようにしなきゃいけないと思うと言われました。彼女の大学に行きたい気持ちは理解していたので、その話を了解しました。 しかし3日前、彼女が予備校生と浮気をしていたことが発覚しました。あまりに彼女の態度がおかしくなったので問い詰めたら白状しました。 彼女同意でメールも見たのですが、「 (浮気相手の名前)大好き♪早く逢いたいよー」 とか「キスで風邪うつしちゃったかな?ごめんね」とか送信していました。 告白もされ、今は返事を保留しているようですが受験が終わったら結論を出すと言ったそうです。(私とその浮気相手どっちと付き合うか迷ってたらしいです) 私とはあまり逢えなかったので(電話は毎日していましたが)、愛情が薄れていたんだと思うと言っておりました。 浮気したのは12月半ばくらいからのようですが、それからも彼女は私に「好きだ」とか「受験終わったら旅行行きたい」とか散々言っていた上に、2年前にあんな浮気をしてあれだけ迷惑をかけたあげくの今回の行動はもう許せませんでした。 それから話し合って、別れることにしました。 大泣きしながらの彼女の最終的な意見は、「今も (私の名前)が一番大好きだよ。今 (浮気相手)と完全に切ることもできるし、 (私の名前)と付き合っていたい。でも今後大学に入ったとき私がまた同じ事(浮気)を繰り返さないって言える自信がない。もっと大人になってから (私の名前)と逢いたかった」とのことです。 私としても彼女のことが好きという気持ちは簡単には消すことができず、彼女に「今浮気している相手と完全に切るなら付き合っていてもいい」と話しました。 彼女は迷いながら「やっぱり大好きで、今の相手と切って (私の名前)と付き合いたい。でも私から付き合ってとか言える立場じゃないから言えない」と言いました。 かなり迷っています。今の私の気持ちは以下です。 ・本心では今でも彼女のことが好き。 ・今回浮気したことは許せない。 ・本当に彼女が今の浮気相手と切るなら付き合ってもいいと思う。 ・これからその浮気相手と切ると言われても、それを信頼する自信がない。 ・受験があるから支えて欲しいだけな気がする(よく悩み聞いてます)。彼氏として付き合っていたいのか謎。(別れたら完全に彼女と連絡を絶つと言ったので) 私は彼女を信じて付き合うべきでしょうか。 もう彼女とは別れるべきでしょうか。 長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

みんなの回答

noname#114650
noname#114650
回答No.8

その女は病気です。 まず情緒不安定ですし自己中(自己愛が異常に強い)です 治りません。病気で貴方に縋ってるだけ。 貴方が好きでも別れたほうが良い 言い方変えます 一度だけ別の女と付き合いなさい。 その女を愛しなさい その女に愛されなさい 貴方はその女から愛を学べます 一度リセットしよう もしそれでも必要なら僕らはまた付き合おう とまず別れるべきです やるかやらないかは貴方次第です

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.7

 はじめまして。30代前半の妻子持ちです。  こういう人は、何回でも浮気しますよ。結婚してもね。他の方が書かれている通り、「自己肯定感」が少ない人なんですよ。家庭環境からくるものなのかもしれないですね。私の知り合いにもいます。  だから、「死ぬ、死ぬ」ってすぐ言ったり、自傷行為に走ったりするし、無防備に浮気にずぶずぶハマっていってバレるんですよね。人によっては、ギャンブルやマルチ商法、カルト宗教にハマったりするようですね。  2回目の浮気は、「大学受験に全て落ちて」浪人していたという、不安定な精神状態だったというのが大きいような気がします。  もし今後付き合うとしたら、浮気は覚悟しないといけないでしょう。その上で、彼女を信じることじゃないでしょうか。質問者さんにその覚悟はできますか。病気を治すつもりで、人生の半分を彼女に捧げるつもりじゃないと無理でしょう。  また付き合うとしても、あなた一人では、太刀打ちできないと思いますよ。医者など色々な人に相談しながら対処しないと。  その覚悟が出来ないのでしたら、別れるしかないのでは。

sikiuki
質問者

お礼

確かに家庭環境も良いとは言えないので関係あるのかもしれませんね・・・少しでも自分が思ったことと違うことが起きると他人の気持ちを考えずすぐに怒り出す感じもあります。受験生なので情緒不安定なのかと思っていましたが、それにしてもひどいな、と。私に対しても親に対しても感謝の気持ちが感じられません。。浮気も分かりやすいです。態度が変わります。。 ご回答者様がおっしゃっている覚悟は私にはできません。これ以上私の人生を無駄にはしたくないです。 別れようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.6

こんばんは。女性です。 疲れませんか?その彼女。 高校生の時点で妻子持ちの男性と不倫。 >別れたら彼女が死ぬと言ってきたり(未遂は何回かありました…) 自殺未遂の繰り返し。 そして、2度目の浮気。 原因は両者にあると思います。 一つ目は彼女自身の問題。 ・彼氏がいても浮気をし、それを悪いとも思ってない。 ・バレたら泣いてすがって許してもらおう作戦。 (許してもらえれば内心ラッキーと思ってると思います) ・過去の過ち(不倫)から学びなし->2度目の浮気。 そしてもう一つは、 質問者様、貴方が甘やかしすぎるからです。優し過ぎだからです。 正直、コノ彼女は3度目、そして4度・・と浮気を繰り返すと思います。 恋愛&男の人とのスキンシップがお好きなんだと思います。 でなければ、不倫&2度も浮気はしないでしょう。 しかも中退したとはいえ高校生の時点でこれでは・・。 >受験があるから支えて欲しいだけな気がする もしそうなら、浮気なんてしてる暇ないですよ。 今の浮気相手ともコソコソ連絡を取ると思います。 貴方に悪いと思ってないから今回浮気をしたわけですし 前回の不倫で本当に反省しているのであれば 今回はなかったと思います。 しかも高校中退にまで事が及んだにも関わらず、2度目の浮気って・・ これが彼女の性格の証です。反省なんてないんですよ、彼女には。 ここで2度目の浮気を許したら、また浮気を繰り返し、 何よりも質問者様が苦しみ、悩み、傷つくだけです。 また傷つきたいなら、彼女が可愛くてこれからもずっと面倒を見て行きたいなら ずっと付き合っていればいいと思います。 でも貴方にはもったいない気がするな~ 傷つきたくないなら、もう彼女から卒業しましょう。 別れるなら今後彼女から連絡が来ても、一切連絡を取らないことです。 あわよくばHだけの関係にもなりかねますから・・。 彼女のことなら、うまい事を言って寄ってきそうですし。 キツイ言い方をしましたが、 質問者様幸せになって下さいね。

sikiuki
質問者

お礼

いまだに浮気を悪いと思ってるのか本当によく分かりません。声をかけられる男性にどうしてそこまで付いていってしまうのか分かりません。何を求めてるのか・・・ 優しくし過ぎたことに後悔しています。もっと違う接し方をしていたらこんなことにならなかったのかもとも思います。 正直今でも彼女のことは可愛いと思うし好きです。ですが、さすがにやり過ぎたと思います。ここでまた許して付き合い始めれば、それはもう優しさではないのでしょう。 これ以上傷つくのは正直キツイです。 別れたいと思います。 少しでも自分がしたことに後悔してくれれば幸いです。 ご回答ありがとうございました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.5

このタイプの女性は自己承認欲求が非常に強いのです。 いわゆる「かまってちゃん」なのですね。 彼女は自意識が過剰すぎてみんなから 「好きだよ」「かわいいね」と言われないと 気がすまないのです。 沢山の男性に囲まれることで自己肯定感を強めているのです。 とは言うものの 彼女にとって「自分を一番理解してくれる」貴方の存在は貴重です。 あなたに捨てられる=自己否定 につながるからです。 結論を言えば 今すぐ彼女を変えることは非常に難しいと思います。 将来的には自分の馬鹿さ加減を認識して大人になるかもしれませんが 今は無理でしょう。 残る手段はあなたが気持ちを切り替えて かるーーい気持ちでつきあうこと・・ 彼女が浮気すれば、同じ様にあなたも浮気をする。 実際に浮気をする。しないは別として そういう抑止力も大切です。 真剣に結婚を考える相手でも時期でも なさそうですね。 彼女を見習って自由恋愛を楽しみましょう。 参考まで

sikiuki
質問者

お礼

自己肯定感ですか。なるほど、理解できます。 もういっぱいいっぱいです。。 2年前、彼女は変わってくれると思い浮気を許して付き合いました。しかしこの信頼を裏切られた気持ちはそう簡単に落ち着けそうにありません。 私は今かるーーい気持ちで付き合うことはできません。 なので別れるしかないかなと思っております。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 別れた方が良いと思います。 彼女は前回の過ちから何も学んでいません。 それは結局何もペナルティが無かったから。 両親も貴方も甘やかすだけだったから。 彼女はある意味学びました。 何をしても許されると。 貴方は自分から離れないとね。 だから離れるべきです。 これで受験に失敗しようと彼女の責任です。 恋愛にうつつを抜かしていては合格出来ないのは自明なのに。 己の過ちや愚かさがどのような結果になるか、彼女は 学ぶ時がきたんだと思います。 今また貴方が許せば、彼女は何も成長しません。 同じ事の繰り返しになるでしょう。 辛いでしょうけど、別々の道を選ぶ事をおすすめします。

sikiuki
質問者

お礼

高校中退したのでそれがペナルティかなと思っていましたが、よくよく考えてみたら学校に行きたくなくなって引き留める両親や先生を無視して辞めたのは本人なのでペナルティではないと思いました。 自分が何をしても許されると思われているのは本当に怒りを覚えます。私が彼女に対して行ってきた優しさは彼女を勘違いさせる要素だったと考えると悔しいです。 今、彼女と別れることが彼女に対してできる最後の優しさなのかなと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

あなたも社会人ならわかるでしょう。 本気で死のうと思う人間は、まわりに死ぬなどと言いません。 未遂もあったようですが、すぐわかるようにしたと思います。 彼女はある種の病気でしょうね。それもあなたのせいでしょう。 (15才で付き合うなど、免疫が全くないのに) たぶん、あなたが優しすぎるせいもあるのです。 だから彼女はそれに甘え、浮気しても許してくれると思っています。 つまり、まだ子供なのです。 多分、今は心から反省してますが、それもすぐに忘れてまた繰り返すでしょうね。(妻子持ちとするようでは・・) どうせ許してくれると・・・・ なので、本当に時間を置く方が良いです。彼女の為にも。 時間をかけて自分自身とあなたの存在を考えさえましょう。 もちろん、彼女もあなたも自由ですから、他に好きな人が出来てもしかたないですが。。。 あなたも考える良い機会です。本当に信頼できるのか・・・ 一旦別れましょう。 それで彼女に新しい恋人が出来れば、所詮それまでです。

sikiuki
質問者

お礼

分かっております。 死ぬ死ぬと言いながら、実際に死ぬとは思っていませんでした。ただその時は自分の精神状態も不安定で何をしたらいいか分からない状態でした。未熟者です。。 回答者様の言うとおり彼女がまだ15歳なのに付き合う選択をした自分にも非があるとも感じております。悪い意味で優し過ぎたと思います。 少し時間を置こうと思います。 時間がたったときに相手のことをどう思うか、 ゆっくり考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

あなたの優しさが伝わってきます。 彼女を好きで、生涯に渡って一緒に暮らす覚悟もあることは分かりました。 でも、一方で揺れていますね これでいいのか… 迷いがあるから質問されていますね。 私はこの機会に彼女と距離を置くことを勧めます。 一度別れて新しい恋人と恋愛を経験して欲しいですね。 あなたの中にある迷いは正しいと思います 将来、後悔と言う文字になって現れると思います。 私も一度離婚経験があります 結婚前に気がかりだったことが20年後に噴き出してきました それまでは、なんとかなる、変わる、変える… 色々な想いで試みましたが…後悔したときには後戻りできない年齢でした。 でも、私は覚悟して残り少ない人生の再出発を選びました。 精神的にも負担が大きかったでしょう 彼女の不安定にも疲れたでしょう だから今は距離を置きましょう 新しい素敵な出会いがあなたの前に現れると思いますよ。

sikiuki
質問者

お礼

回答者様の言うとおり一生一緒にいる覚悟も持っておりました。 しかし彼女の年齢的にも本当に真剣に考えているのは私だけなのかもと考えたこともあります。 一度、別れた方がいいというご指摘ありがとうございます。 今まで彼女にかなり尽くしてきた気がします。 少し恋愛依存症のようになってしまってたと実感しています。 本当に回答者様の言うとおりです。 精神的に負担が凄いです。 社会人で働かないといけないのに彼女のことばかり考えてしまいます。公私混合してはいけないことは分かっているのですが、心が言うことをききません。 もう疲れました… 別れを選ぼうと思います。 私の気持ちを理解してくれてのご回答ありがとうございました。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

別れた方が無難ですね。 再度よりを戻すのであれば、彼女がもっと大人になってからですね。

sikiuki
質問者

お礼

すいません。 補足のほうに書いてしまいました・・・

sikiuki
質問者

補足

そうですね・・・ 確かにちょっと子供過ぎるなと思います。 少し優しく接し過ぎた気がします。 彼女のわがままを聞いてあげ過ぎたかな、と。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那 浮気 復縁

    女28才、旦那31才、子3才。 結婚五年。 旦那は浮気の前科あり。 数ヵ月前から旦那が浮気していてうち3週間全く帰らず連絡とれないことがあった。相手の女に入り浸り。はじめから気づいていたが、しばらくは黙っていた。 その間旦那の同僚に探りを入れたり相談したり、居どころを調べたりしたら、その事がバレて旦那は逆ぎれ。凄い罵りかただった。離婚するしかないと言っていた。罪の意識よりも色々サッパリしたいと。 私の中では別れたくなかったので結局離婚ありきで1ヶ月一緒に居てみることに。旦那の気持ちが変わらなければ離婚に応じざるを得ない状況です。その間は相手とも会わないと約束してますが職場の人なので、信憑性は薄いです。 凄い病みましたし生きるか死ぬかの状況まで落ちました。 今はその話に触れなけれはそれなりに楽しくできますが、期待と不安が入り交じり苦しいです。結論を迫ってしまうと、血相を変えて怒り、馴れ馴れしくすると一歩引かれる 状況です。 完璧に下にみられていますし、旦那はあまり悩んでいる感じではありません。 辛さを訴えたところで重たいと言われておしまいです。 嫌われています。 なにがあろうと職場に関わったりしたことが許せないと言われます。 だからもう一緒にいれないとも、、、 意見いただきたいです。

  • 彼女の6回目の浮気で(長文)

    彼女から6回目の浮気をされて…長文です 今まで自分のとこに戻ってくるなら、と許してきましたが 今回は浮気が本気になったらしく捨てられそうになっています。 それで今までは周りの友達にまったく話さずにいたのですが、今回はさすがにあんまりだと思い彼女の友達に話しました。 すると彼女から「私の友達は関係ないし言うのは私が嫌われるとかじゃなく相手に迷惑だからやめてよ」と怒られました。 私が「じゃあ最初から浮気せんかったらよかったやん」と言っても、友達は関係ないからやめてと怒られてなんだか納得できません… 私としてはまず浮気なんかしてこなかったら言うこともなかったわけですし、怒られる意味が分かりません もちろん彼女の友達に言ったのは今までされてきたことの復讐でもあります。 これって彼女の言うとおり女友達に言った私がおかしいのでしょうか。 それと、ケンカになって一方的に着拒されて浮気相手の家に行かれたときに浮気相手の家を友達伝いに特定してインターホンを押して浮気相手に直接「今俺と彼女はこういう状況でとりあえずお前と争うつもりはないし、ただ一方的に逃げてる彼女と話をしたいから出してくれ。」と話をしました。 彼女いわく、浮気相手の家にまで来るとか非常識!絶対やめて!と言われました。 これでもかなり怒鳴りたい気持ちを抑えて穏便に浮気相手と話したのですが、浮気されて浮気相手の家に暴力を振るうわけでもなく話し合い行くのは一般的に非常識と言われる行動なのでしょうか… 彼女から私の行動が非常識で周りの迷惑を考えてないと言われて正直「???」 状態です これって私がおかしいのでしょうか?

  • 夫の浮気を知ったらどうすればいいのでしょうか??(長文です)

    友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。 結婚6年目、旦那が浮気しました。 旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。 現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。 旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。 ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。 学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。 浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

  • 父親が浮気をしています。

    長文ですが、読んでいただけたら嬉しいです 父親が浮気しています。 母から聞いた話なのですが、父親は過去にも何回も浮気をしていて、肉体的関係もあったようです。今も浮気しています。 母が裁判?調停?は二年位前にしていて、結果はよくわからないのですが、父親は離婚しても私と姉の学費などは法律の範囲内しか出さないと言っているみたいです。 同じ家にいながら、ここ一年以上父親と会話をしていません。 三回目の浮気がばれて一時期別居していましたが、父親が自殺しそうな勢いで泣いて謝罪してきたので、仕方なく一緒に住み始めて、今はまた浮気、浮気というような状況です。 私が大学へ上がると共に、また裁判をし離婚すると母は言っています。そのために今母は浮気の証拠などを集めるため我慢して一緒に住んでいるみたいです。喧嘩とかは最近は殆どありませんが、もちろん会話も無く、母は愚痴を(当然ですが…) 父親は浮気症なのは自覚はあるみたいですが、気持ちを制御できない、浮気するのは母が構ってくれないから、浮気を認めたかと思えば否定したり、都合が悪くなると、覚えていない。などと言うそうで… 驚いたことに父親の父も浮気をして、その不倫相手との間にできたのが私の父親です。 浮気のことで話を聞いている限り母に非はないと思います。 離婚には反対は全くないのですが、やっぱり子供からするとお父さんとお母さんが別れるのはとても悲しいしです。昔はよくキャンプやスキーなど家族仲良くしていたこともあったのに… 去年、「こんなことになるなら結婚しなかったらよかったのに、子供なんて産まなかったらよかったのに。」と、一度だけ母を攻めたこともありました。 親が離婚したことがこれからの私の人生にも影響するのかなあとか、自分には父親という存在がよくわからないことなどを考え出すと涙ができます。よく夜に悲しくて、寂しくて泣いてしまいます。 こんな風に思っている子供や、私以上にストレスを感じている母と平然と一緒に暮らし、現在も浮気をしていて、浮気相手と遊んだりしている父親の気持ちが理解できず、憎しみではなく、疑問がわいてきます。 どうしてそんなことができるのかなあと。 長々とごめんなさい、誰かに話をきいて欲しくて書きました。 何かコメントいただけたら嬉しいです。 では受験生なので勉強してきます 笑

  • 浮気性の彼と別れたいです。

    長文失礼します。 私19 彼23 で付き合って2年以上になります。 彼は昔から浮気性であたしと付き合ったのもあたしが浮気相手だったみたいで、 その当時の彼女とは別れて縁を切ったみたいなんですが。 その後普通に付き合っていたのですが私が高校3年の頃に妊娠をし、 はじめは産むつもりだったのですが、親の反対があり経済的にも私もまだ学生だし、彼もまだ美容師をはじめたばかりで子供を養えるような経済力はないので堕ろすことになりました。 そして妊娠していることが学校にバレ、退学せざるを得なくなり、高校中退しました。 私が病院で入院している間精神的にも辛く、でも彼は仕事なので何も言えなくてひとりで戦っていました。 退院してある日最近の彼がとても怪しくてダメだとわかっていても気になってしまい携帯を見てしまったら私が入院いている間、当時の職場の女の人と浮気をしているメールがあり、二人で裸で写真を撮っている画像があり、その場で彼に別れようと言ったら「もう二度としないから」と言われ私はそれを信じてその後も付き合っていたのですが、 その後も何回か浮気をされその度に別れを告げてきたのですが「もう二度としないから」とか「お前だけだから」とか上手いように言いくるめられて終わるという風になってしまっていました。でももう信用はほとんどなかったです。 今年の春彼が転勤になり、私の実家から(事情があり彼は私の実家で居候していました)遠くなり、職場の近くに住んでる後輩の家に住むことにした。と言われ、彼は男だと言い張るのですが私は絶対女だと思っていました。 数日後彼のTwitterのフォローに女の人がいてどんな人なんだろうと思って読んでいたら私の彼と明らかに付き合ってるような内容が書いてあり、24時間一緒で幸せ!とか、私と彼がお揃いで買ったお弁当箱で動物園に行ったなど書いてあり、私は限界になり問い詰めたら「俺じゃない」と言い張りそれでも私はずっと別れたいの一点張りでした。 あまりにも彼が認めないので直接浮気相手の女に話を聞いたら「付き合ってないです。ただ名前を借りただけです」と意味不明なことを言われて、 後日彼の財布からその浮気相手と撮ったプリクラが出て来て私はその浮気相手にまで嘘をつかれて絶望でしかなかったです。 しかもTwitterで私のことを「まだ付き合ってるの?付き合ってる資格ないよ」とまで言われて、こっちだってとっとと別れたいのに…と思い苛立ちや哀しみやいろんな感情でうつ病になり、痛みで苛立ちや哀しみを消したく自傷行為をしてしまい、死にたいと思うときもありました。 私は本気で別れたいです。 「もう好きじゃない」「付き合ってても辛い」「信用がない」「別れたい」…など本気で別れたいアピールを何回もしました。 でも彼は「嫌だ」「離したくない」「後悔したくない」「別れたくない」…など何を言っても無駄で、 なのにそんなこと言ってる今現在も彼は職場の後輩の女の浮気相手と一緒に過ごしていると思うと彼の考えてることがさっぱりわかりません。 そしてその職場の浮気相手の考えてる意味もわかりません。付き合ってるなら付き合ってるって言えばいいのになぜ嘘をついたのか… どうしたら今の彼と別れられますか? 長文失礼しました。

  • 彼の浮気・・・復縁・・・不安です(すみません、長文です)

     ちょうど一年前、彼の浮気が発覚しました。彼は教師です。相手は、自分の生徒の親です。  急に連絡が減ったこと、素っ気なくなったことで、うすうす何かあるとは思っていました。彼と会ったとき、メールを見ました。普段は絶対に見ません。もう何かあるとぴーんときていたので、自分の中で、別れるという決心をして見ました。そこには見慣れないある名前が何十通・・・。内容を見ていくと、彼がたまに話をする生徒の名前が出てきました。その生徒の母親のようでした。メールの内容は目を覆うばかりの内容です。卑猥・・・。教師である彼が、夜中に自宅を抜け出したその母親を自分のアパートに連れ込み、行為に及んでいたこともわかりました。何度も何度も。  目の前が真っ暗になりました。私はすぐに彼に事実を聞きました。認めました。相手は40才。10以上も離れています。怒る気にもならず、ただただあきれるというか、悲しいばかりでした。静かにたださめていく感じでした。怒った方がよっぽど楽だったのかもしれません。 彼があんなに熱意をもっていた教師の仕事。教室で何も知らないその子を教え、夜はその母と・・・。万が一、その子が自分の先生と母親が・・・ということを知ってしまったら・・・。その子の思いを想像したときは涙が止まらなくなりました。男としての彼以前に、教師として、人として、・・・なんだかむなしく情けなくなりました。  わたしは、何も語れず、ただ「今までありがとう、自分のことを大切にしてください」とそれだけ伝え、彼の元をさりました。それが精一杯でした。  私がいけなかったのだと責めます。浮気にはしらせてしまった原因は元をたどれば私なのかもしれません。でも、なぜ、自分の生徒の親とそういうことができるのでしょう?  当然、かれは復縁を求めてきました。しばらく放っておきました。早く言えば、完全無視。連絡は3ヶ月続きました。ある一定期間すぎて初めて、私も思いをぶつけました。復縁するつもりもさらさらなかったし、きれいなまま終わろうともそのときは思わなかったので、どれほどの思いをしたのか、正直に生々しくぶつけました。「教師を辞めるべきだ」とまで。  自分の仕事には支障がないよう、がんばっているつもりです。その後も彼はめげずに連絡をしてきます。私が完全無視しても。メールでも、「ごめん」の短いメールばかり。  半年すぎた春、新しい彼氏もできてそのこともしっかり話し、二度と連絡をしないでほしいとこれ以上連絡するのであれば、彼の職場の上司にこれまでの話をすると言うつもりでした。ところがです。彼と話をしているうちに、自分でもわからなかった彼への思いがあふれ出てきました。自分でも驚き、どうしようもできなくなりました。彼は飾らず、自分の過ち、ここまでの半年間のこと、話ました。なぜそうなったのか、いまどうしているのか。  結局1年経った今、彼と復縁しました。彼の全てを受け入れる覚悟で。間違った選択をしてしまったのでしょうか。

  • 復縁って可能だと思いますか?

    今、高校3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は、喧嘩とか浮気ではなく、 彼が勉強に集中したいからということでした。 私は、前から彼は不器用で、私と部活・勉強を両立できるような人ではないと分かっていました。 だから、夏休みが終わってからは、全然会っていなかったし、連絡もあまりしないようにしていました。 でも、1ヶ月前に、久しぶりにメールを送ると別れ話を切り出されました。 突然のことで、私もこんなことになると思ってもいなかったので、動揺しました。 後日、直接話しました。 私のことを嫌いになったわけではなく、勉強をしていると、私のことを考えてしまって、勉強に集中できないといわれました。 だから、今は勉強を頑張って、受験が終わったらまた話をしようと約束しました。 でも、約束はしたものの、正直すごく不安です。 付き合っているとき、彼は私へ直接「好き」とはあまり言わなかったけど、彼の私に対する態度や行動で、好きっていう想いが伝わってきて、私もそれで満足していました。 でも、結局はこのような形であっさりと切り捨てられ、 今、彼が私のことを好きと想っていてくれるか分かりません。 私は今でも彼のことが大好きで、特別な存在です。 できれば、受験が終わって、話をしたときに、もう1度付き合ってほしいと言いたいですが、彼の気持ちが分からない状況では、言えません。 だからといって、彼は恥ずかしがり屋で、そのようなことを自分から言うような気がしません。 彼の本音って一体何なのでしょうか。 彼は本当に今でも、私のことを嫌いになってはなく、好きなのでしょうか。 私は、受験が終わってからどうすればいいのでしょうか。 考えても、分かりません。 よろしくお願いします。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです、

    彼氏の気持ちが冷めてしまって、気持ちが冷めてしまったので別れようっと言われました 別れるきっかけは、私が理由を言わずに黙って怒って帰ってしまったからです、何度も引き留めてくれたのですが無視して帰ってしまいました。 1年半付き合っていて4回程してしまいました。 私が怒って黙って、相手が引き留めてくれて、なかなか私が言わないので相手も怒って、 その日はメールもしなくなります、そして、自分からごめんっとメールし解決していく事になっていくのがパターンでしたが今回は違いました 彼氏は受験で忙しいのでおなさら、イライラしたんだと思います 私も許してくれたり追いかけたりしてもらっていたことの甘えが出てしまったんだと思います 別れを言わなければならない程、辛い思いさせたんだと反省し何度も、もう2度としない、っと伝え思いもし決意もしました しかし、浮気され、もうしないと言われて付き合う??っといわれ、浮気程大きい事じゃないけど俺の気持ち的な問題っと言われました。 ですが、友達としていたいし、嫌いになったわけではなくて仲良くしていたい。っと言われました もし、また付き合い始めたとしても受験でイライラもしているし、私の多少の欠点も許せなくなり今度こそは嫌いになって縁を切る事になるけど、それでもいいなら付き合い続けても良いっといわれました 私はそれが怖いのもありましたし、結論が出せず、テスト前だったこともありテスト終わって会うまで保留になりましたが 相手が忙しいのでなかなか会えないと思っていましたが、私のテスト後いつ会えるかを聞いてみたら 会っても気持ちは変わらないっと言われ電話したところ・・・ 俺は我慢して我慢できなくなったら別れを切り出すから、別に安易な気持ちとか一時的な気持ちではない 、今までの事を考えて出した結果だから。 嫌いになったわけじゃなくて友達として仲良くなっていきたい、けど恋人として見れない、もし友達としているのが辛いなら連絡を拒否してくれていい っと言われました わたしはしぶしぶ、もし友達になろうとしてもどうしても気持ちが冷めなかったら 関係を私から切る っといって私が冷める努力をしています。 そして、会うという約束はなくなって、相手の受験が終わったらゆっくり会おうっと言われました 会うまでに、付き合ったりする事もあるかもしれないけど、それに耐えられなかったりしたら連絡拒否していいし逆に誰かと付き合ってその相談とかも聞くよっとも言われました そして一番わからないのですが。 私のパスワードを知っていて(mix○)、今でも勝手にログインしているのです。 何も書いていない時のほうが多いですが、ログインしているのを知っているので日記を非公開にして、時々思いを書いています ほとんど会って話をしたいとかまだ好きで辛いとかばっかりですが、前向きに気持ちを静めようとする内容も書いています 受験を一番傍で支えてあげたかったっと本心を書いたところ。 相手からメールがきて、私のテスト頑張ってと、テスト終わった後に会おうって言ってたのに会えなくてごめんっときましたが、なんて返していいのかわかりません 相手が冷めてしまった事に対しては、仕方のない事だと受け止めています しかし、それでもなんとか復縁出来るならしたいと思うのです 過去の付き合っていたことの続きではなく、新しく付き合っていきたいです 今は受験で大変なので勝手に会いに行こうっとかメールしたいとか、そんなワガママは言いたくないですし相手の中で私は友達なので甘えられたくないはずです 相手の力になってあげたいし、しかも一番傍で支えてあげたいです恋人として。 どうすれば復縁出来るでしょうか。復縁できなくても良い関係ではいたいです