• ベストアンサー

彼の浮気・・・復縁・・・不安です(すみません、長文です)

 ちょうど一年前、彼の浮気が発覚しました。彼は教師です。相手は、自分の生徒の親です。  急に連絡が減ったこと、素っ気なくなったことで、うすうす何かあるとは思っていました。彼と会ったとき、メールを見ました。普段は絶対に見ません。もう何かあるとぴーんときていたので、自分の中で、別れるという決心をして見ました。そこには見慣れないある名前が何十通・・・。内容を見ていくと、彼がたまに話をする生徒の名前が出てきました。その生徒の母親のようでした。メールの内容は目を覆うばかりの内容です。卑猥・・・。教師である彼が、夜中に自宅を抜け出したその母親を自分のアパートに連れ込み、行為に及んでいたこともわかりました。何度も何度も。  目の前が真っ暗になりました。私はすぐに彼に事実を聞きました。認めました。相手は40才。10以上も離れています。怒る気にもならず、ただただあきれるというか、悲しいばかりでした。静かにたださめていく感じでした。怒った方がよっぽど楽だったのかもしれません。 彼があんなに熱意をもっていた教師の仕事。教室で何も知らないその子を教え、夜はその母と・・・。万が一、その子が自分の先生と母親が・・・ということを知ってしまったら・・・。その子の思いを想像したときは涙が止まらなくなりました。男としての彼以前に、教師として、人として、・・・なんだかむなしく情けなくなりました。  わたしは、何も語れず、ただ「今までありがとう、自分のことを大切にしてください」とそれだけ伝え、彼の元をさりました。それが精一杯でした。  私がいけなかったのだと責めます。浮気にはしらせてしまった原因は元をたどれば私なのかもしれません。でも、なぜ、自分の生徒の親とそういうことができるのでしょう?  当然、かれは復縁を求めてきました。しばらく放っておきました。早く言えば、完全無視。連絡は3ヶ月続きました。ある一定期間すぎて初めて、私も思いをぶつけました。復縁するつもりもさらさらなかったし、きれいなまま終わろうともそのときは思わなかったので、どれほどの思いをしたのか、正直に生々しくぶつけました。「教師を辞めるべきだ」とまで。  自分の仕事には支障がないよう、がんばっているつもりです。その後も彼はめげずに連絡をしてきます。私が完全無視しても。メールでも、「ごめん」の短いメールばかり。  半年すぎた春、新しい彼氏もできてそのこともしっかり話し、二度と連絡をしないでほしいとこれ以上連絡するのであれば、彼の職場の上司にこれまでの話をすると言うつもりでした。ところがです。彼と話をしているうちに、自分でもわからなかった彼への思いがあふれ出てきました。自分でも驚き、どうしようもできなくなりました。彼は飾らず、自分の過ち、ここまでの半年間のこと、話ました。なぜそうなったのか、いまどうしているのか。  結局1年経った今、彼と復縁しました。彼の全てを受け入れる覚悟で。間違った選択をしてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49782
noname#49782
回答No.3

>結局1年経った今、彼と復縁しました。 >彼の全てを受け入れる覚悟で。 選択に、間違ってる、間違ってない・・・は質問者様自身にも、 他の誰かにも分からないことのような気がします。 迷いはどのようなことなのでしょうか? ・彼のことを信用しきれない ・尊敬し続けられない ・また浮気するんじゃないか ・裏切られたことを思い出す などでしょうか? それで、復縁したことは間違っているだろうか?と・・・。 もしかすると、 彼は本当に反省して、二度とそのような間違い、裏切るようなことはしないかもしれない。 でも、もしかしたら前と同じように浮気できるようなきっかけがあれば、 するかもしれない。 (浮気する人は繰り返すってよく言いますよね) すべて憶測でしかないけど、 こんなことがなければ、考えもしなかったようなこと、 悩まなくてよかったことを、常に心のどこかに持ち続けなければいけなくなるとは思います。 >彼の全てを受け入れる覚悟で。 ということは、そういうことをした彼という人間を、 その先の自分自身のそういう思いも受け入れようと思ったのですよね。 彼がどれほど反省しているのか、 どんな方なのか分かりませんが、 彼にしてみたら、質問者様は「そんなことをした自分でも、許してくれた」存在だと思います。 だからこそ、「今度は大切にしよう!絶対に繰り返さない・・・」 と思うか、 「結局許してくれるから・・・」という風な思いがどこかにできてしまっているか・・・。 思うのは、 教師が生徒の親とそのような関係になるって、 非常に責任感のないというか、モラルに欠けるというか、 欲求を抑えることができないタイプの人なんじゃないかな、と思います。 そのハードルが低いというか。 受け入れると決めたなら、 間違いを犯さないよう質問者様がしっかり見張ってないとだめですね。 教師の犯罪・・・よく聞きます。 それに、知らないと思ってるのは当人だけで、 結構保護者同士でうわさになったりするものです。 みっともないです、そんな先生。 そうならないよう、しっかり見張ってください!

orange0708
質問者

お礼

>>彼の全てを受け入れる覚悟で。 >ということは、そういうことをした彼という人間を、 >その先の自分自身のそういう思いも受け入れようと思ったのですよね 覚悟はしました。相当悩んで決めました。 現実は、おっしゃってくださったとおり、悩まなくてもいいことを常に心に持ち続けています。辛い現実です。 >教師が生徒の親とそのような関係になるって、非常に責任感のないと>いうか、モラルに欠けるというか、欲求を抑えることができないタイ>プの人なんじゃないかなと思います。そのハードルが低いというか。 そうですよね、同じ事を私は彼に言いました。 >それに、知らないと思ってるのは当人だけで、 >結構保護者同士でうわさになったりするものです。 >みっともないです、そんな先生。 そうですよね、そうですよね、 同じようなことを彼に言いました。 私がうまくつかめない自分自身の心境を 的確に話してくださいました!! 自分を責める事もまだありますが、このことに関しては決して 自分は間違っているとは思いません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

復縁してしまったのですから,今更何を云ってもだめでしょう. 人として最低な事をしてしまいました.相手のご主人に対しての罪悪感ないのでしょうか・・・. こういう人はいずれまた再発しますから,しっかり見張っておく必要はあります.

orange0708
質問者

お礼

そうですよね・・・。復縁してしまいました。 覚悟の上でしたが、やはり、簡単なことではありませんでした・・・。 相手のご主人に対して罪悪感を感じるほど、 彼は大人ではないような気がします。 感じるひとであれば、歯止めがどこかできくはずですから。 心しておきます。

noname#39790
noname#39790
回答No.4

うちでは 夫の先妻が浮気がすごかったので、後遺症になっているらしいのでおたがい携帯もメールもパスワードを交換してます。 別に不安ならチェックでも何でもしていいと思ってます。 私も夫はハンサムなのでちょっと心配だからチェックしてます。 お互いそれで安心してればいいんです。 ご主人には前科があるのでそれくらいはさせてくれるでしょう。 読む限りでは このカップルは大丈夫じゃないかなー なんて思いました。  欲求不満の若いご主人がタイミング悪く同じく欲求不満のひとずまにであってしまったのは運が悪かったし、Orangeさんも非があったのにみに覚えがあるということ。 思い出してはらがたったり不安になったりもあるでしょうが、そのたびに御主人が辛抱ずよくもうそういうことは絶対無いと言葉や日常の態度でしめしてくれているのならうまくいく可能性はあると思います。 夫婦って難しい時も確かにありますが、お互い悪いところは改善して一緒に成長していけば幸せな充実した夫婦生活を送れるでしょう。  

orange0708
質問者

お礼

>読む限りでは このカップルは大丈夫じゃないかなー なんて思いました。 彼以外の人にそういってもらえると、なんだかほっとしました。 たしかに思い出して、まだいらだちをぶつけてしまうときもあります。 そのとき、かれはずっと聞いています。ききながら何も言わず、耐えるかのように静かに泣いているときもあります。ただただいつも「ごめん、日常の中で信頼を取り戻していくから」と言っています。 私を気遣うことも増えました。世間話をしながら共感してくれる場面も増えました。 全面的に彼を信じることができるか、正直わかりません。ふと思い出して、猛烈に怒りがわいてくるときもあります。 でも気遣ってくれることや、誠意に対しては素直に受け止めていこうと思っています。  

noname#140971
noname#140971
回答No.2

まず、浮気、復縁というのは、夫婦関係のそれであって独身者のそれではないです。 浮気=妻(夫)を愛するだけでは足りなくて、他の異性とも一時的に愛欲関係を持つこと。 復縁=離縁した夫婦・養子が、またもとの関係にもどること。 Q、間違った選択をしてしまったのでしょうか? A、独身時代の恋愛には紆余曲折はつきものです。ですから・・・。 問題なのは、質問者の、浮気だの復縁だのと<妙に男女の愛欲関係に軸足を置いた>考え方。 これが、非常に気になるところです。 それは、無内容・無反省を意味しているんじゃないですか? 再度の付き合い開始の是非は、その内容で判断すべきですよ。 要は、互いの生き様に対する共感と信頼を感じての再挑戦か否かでしょう。 お互いにそれを感じていれば、独身時代の紆余曲折は気にする必要はないです。 不安の原因は、二人の関係の紆余曲折にあるとは思えません。 彼の生き様に関する共感と信頼が不確かだということです。 要は、ここを築いていくことですよ。 若いんだから前だけを見んですか。 もちろん、結婚後の浮気・復縁は、ちっとも良いことはないです。 でも、若い二人は、前だけを見ても構わないと思います。

orange0708
質問者

お礼

>不安の原因は、二人の関係の紆余曲折にあるとは思えません。 >彼の生き様に関する共感と信頼が不確かだということです。 >要は、ここを築いていくことですよ。 読んでいて、「ああそうだそうだ」と思いました。 彼の生き様に・・・自分の人生をかけて生徒にぶつかっていく情熱を尊敬していました。今回のことで確かに彼に生き様に対する共感と信頼ががくっと落ちたのだと思います。 >若いんだから前だけを見んですか。 >でも、若い二人は、前だけを見ても構わないと思います また涙が出て止まらなくなりました。 もうすぐ30ですが、前を見ていきます! とても心に残る回答、ありがとうございました。

回答No.1

教師も人です。 警察官だってとんでもない事件を起こしたりしますよね・・・ 政治家も、誰でも人なんですよね。 あなたがいいと思って復縁したのなら それはそれでいいのでは? 過去のことは過去として。 彼がこの先あなたを泣かせないことを願ってます。

orange0708
質問者

お礼

>あなたがいいと思って復縁したのなら >それはそれでいいのでは? >過去のことは過去として。 >彼がこの先あなたを泣かせないことを願ってます。 ありがとうございます。 ただただ涙が出て止まりません。

関連するQ&A

  • 浮気されて傷ついても信じ、そして耐えられず(長文ですすみません)

    ちょうど一年半前、彼の浮気が発覚しました。彼は教師です。相手は、自分の生徒の親です。  急に連絡が減ったこと、素っ気なくなったことで、うすうす何かあるとは思っていました。彼と会ったとき、メールを見ました。普段は絶対に見ません。もう何かあるとぴーんときていたので、自分の中で、別れるという決心をして見ました。そこには見慣れないある名前が何十通・・・。内容を見ていくと、彼がたまに話をする生徒の名前が出てきました。その生徒の母親のようでした。メールの内容は目を覆うばかりの内容です。卑猥・・・。教師である彼が、夜中に自宅を抜け出したその母親を自分のアパートに連れ込み、行為に及んでいたこともわかりました。何度も何度も。  目の前が真っ暗になりました。私はすぐに彼に事実を聞きました。認めました。相手は40才。10以上も離れています。怒る気にもならず、ただただあきれるというか、悲しいばかりでした。静かにたださめていく感じでした。怒った方がよっぽど楽だったのかもしれません。 彼があんなに熱意をもっていた教師の仕事。教室で何も知らないその子を教え、夜はその母と・・・。万が一、その子が自分の先生と母親が・・・ということを知ってしまったら・・・。その子の思いを想像したときは涙が止まらなくなりました。男としての彼以前に、教師として、人として、・・・なんだかむなしく情けなくなりました。  わたしは、何も語れず、ただ「今までありがとう、自分のことを大切にしてください」とそれだけ伝え、彼の元をさりました。それが精一杯でした。  私がいけなかったのだと責めます。浮気にはしらせてしまった原因は元をたどれば私なのかもしれません。でも、なぜ、自分の生徒の親とそういうことができるのでしょう?  当然、かれは復縁を求めてきました。しばらく放っておきました。早く言えば、完全無視。連絡は3ヶ月続きました。ある一定期間すぎて初めて、私も思いをぶつけました。復縁するつもりもさらさらなかったし、きれいなまま終わろうともそのときは思わなかったので、どれほどの思いをしたのか、正直に生々しくぶつけました。「教師を辞めるべきだ」とまで。  自分の仕事には支障がないよう、がんばっているつもりです。その後も彼はめげずに連絡をしてきます。私が完全無視しても。メールでも、「ごめん」の短いメールばかり。  半年すぎた春、新しい彼氏もできてそのこともしっかり話し、二度と連絡をしないでほしいとこれ以上連絡するのであれば、彼の職場の上司にこれまでの話をすると言うつもりでした。ところがです。彼と話をしているうちに、自分でもわからなかった彼への思いがあふれ出てきました。自分でも驚き、どうしようもできなくなりました。彼は飾らず、自分の過ち、ここまでの半年間のこと、話ました。なぜそうなったのか、いまどうしているのか。  結局1年経ち、彼と復縁しました。彼の全てを受け入れる覚悟で。 彼は「将来のことも真剣に考えて、すぐにでも結婚に向けて進めたい。今までのことは決して消せない。でも、これからの未来で俺の真剣な気持ちをしっかりと見てほしい。本当に大事にしていきたい」と言いました。  確かに怪しい行動やメールの雰囲気はありません。不器用な彼ですから、本人がどんなに気を配ってもすぐにわかります。誠実な気持ちでいてくれるのはわかります。  ところが、結婚のことは・・・・全くと言っていいほど何も言いません。親に挨拶に行こうとか、紹介したいとか、ましてや自分の友人にも紹介されたこともありません。私も30になるので「30前にはしたいな、どうする~?」と聞いても、うーんというだけで何も言いません。 本当に何も言わないのです。  のどもとすぎれば・・・・なのでしょうか。 私は未だに二年前のことがフラッシュバックし、何も手につかなくなるほど本当に苦しくなります。でも将来のことを一生懸命に考え、動いていてくれる彼がいてくれれば、がんばっていこうとも思えると思うのです。浮気され信用できなくなり、でも「将来のことを真剣に考える姿で見てほしい」と泣いていった彼の言葉と誠意に動かされきましたが、結局彼は本当に私のことを大切に考えてくれているかは疑問です。  過去のつらさをぬぐえないまま、先も真剣に考えてくれているのかわからない私は、悩みに悩み、ついさっき彼に電話で別れを切り出しました。彼は「いやだ」と泣いていました。でもその後は無言でした。 私はそっと電話を切りました。意味がわかりません。 辛いとかではなく・・・・今無感情です。空虚感です。 全てを書き出すことができませんでしたが、冷静に読んでいただいてどのように感じられますか?

  • 復縁相談(長文です)

    復縁を希望しています。 付き合うと同時に同棲し、2年半ずっと一緒にいました。 別れたのは去年の12月27日です。 【彼の性格など】 AB型 頑固 いじっぱり 少し天の邪鬼 怒ると無口になり、メールも電話も無視します 【別れた理由】 彼が時々飲み会へ行くのですが、その度に私が冗談で「浮気しないでね~」と言っていました。 もちろん彼は浮気していないので、「何回もしつこいよ~」と最初はやんわり否定してくれました。 が、私があまりにしつこく言うもので、「冗談でもしつこい、そんなに信頼されていないのか。もう(私を)幸せにしてあげられる気がしない」と言われ、別れることになってしまいました。 【別れるまでの流れ】 12/23 上記の理由で喧嘩をし、同棲している家を追い出されました。 12/26 彼に1度目の謝罪メールを送りましたが、返信なし。 12/27 彼に2度目の謝罪メールを送り、返信がきました。 内容は「別れよう、荷物を取りに来て」というものでした。 ここで反対すると逆効果になってしまうと思い、素直に了承して荷物を取りに行きました。 彼は留守だったため、手紙に「今までありがとう、連絡を取れないのは寂しいので、せめて友達でいてほしい」と書き置きしました。 12/29 彼からメールが来ました。 内容は「今までありがとう。お互い辛いから綺麗に別れて連絡を取るのはやめよう。さよなら」というものでした。 とてもショックでしたがこれ以上状況を悪化させたくなかったので、 「分かった、今までありがとう。さよなら」と返信し、こちらからは連絡をしないことに決めました。 1/5 いきなり彼からメールがきました。 内容は「あけましておめでとう。この間はもう連絡しないなんて言ってごめんね。本当は今すぐ会いたいし寂しいよ。でも今は我慢してまた一緒になれることを信じて、自分の事を頑張るよ。体に気を付けて。じゃあね」というものでした。私はそれに「メールありがとう。嬉しい。私も同じ気持ちだよ。今は自分のことをちゃんと出来るように頑張るね。体調崩さないようにね」と返信しました。 現在、それ以降は何もありません。 【質問したいこと】 ・彼は「連絡しない」と言ったのに、なぜメールを送ってきたのでしょうか。 私は「彼がまだ私を想ってくれているのかな」なんて思いたかったのですが、後から考えてみると「ただ綺麗に別れたかっただけ」なのかなと思い… ・1/5に私が返信したメールですが、捉え方によっては彼に「復縁する気はない」と思われてしまいそうで不安です。 これはまずかったでしょうか。 ・今できることは、ただ待つのみでしょうか。何かメールを送ると逆効果でしょうか… ・復縁は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性(長文です)

    私は以前から彼が夜に飲み会などに出かけるごとに、「浮気はしちゃ嫌だよ~」と冗談ぽく言っていました。 しかし浮気なんてする気もない彼は、何度も同じ事を言う私に嫌気が差してしまったようで、「(部屋から)出ていって」と言われ退出。 自宅へ帰り彼に謝罪のメールを送ったものの、「僕じゃ君を幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。 別れたあと彼から「荷物をとりにきて」とメールがあったので、取りに行きました。 彼は外出中だったのですが、机の上に私宛の手紙があり、 「今までありがとう。 僕は君が嫌がるだろうと思って、女の子の誘いも全て断ったけど、それでも君は浮気しないでねと言います。 もう僕では君を安心させられないし、幸せにさせてあげられないと思いました。 本当は今すぐにでも仲良りしたいけと、できません。 今まで楽しかった、ありがとう。」 というような内容でした。 私は彼になんて失礼なことをしてしまっていたんだろうと、我慢できずその場で彼にメールを送りました。 内容は「本当にごめんなさい。もう二度とあんなこと言わないから、もう一度だけやり直してほしい」というものです。 すると彼から「ありがとう。でも一旦終わろう。またいつか一緒に過ごせたらいいね」 と返信があり、私はそれに「分かった。また一緒に過ごせるように、精神的に成長します。だからそれまで待っててくれませんか」と返しました。 それに対する彼からの返信は「待ってる。もし寂しくなったら一回だけ会おう。」 その次のメールは「今までありがとう。元気で」というものでした。 私は「ありがとう、体調に気を付けてね」と返信しました。 と、長くなってしまいましたが、それ以降はメールをしていません。 (こんなにメールをしておいてなんですが、復縁したいならメールを控えろと書いてあったので…) 「待つ」と言ってくれたのはいいものの、最後のメールに「今までありがとう」や「元気で」などと書いてあるのが引っ掛かります…。 それ以外のメールも、どこか「最後」のような雰囲気があり… 「待つ」は面倒事が嫌いな彼がゴタゴタさせないために言ったのであり、本当はもうこれで終わりにするつもりなのでは、などと思っています…。 彼は一度決めたことはあまり覆さない少し頑固な性格なので余計に…。 本当のことは彼にしか分からないでしょうが、彼の「待つ」は本心でしょうか。 これからは、原因となった部分を治すまで彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 復縁の可能性はあるのでしょうか。 今回の件は、本当に私の未熟さが引き起こしてしまったと思います。 私が毎回、浮気がどうとか言わなければ、こんなことにはならなかったはずです。 正直、復縁を望むのは図々しい話かもしれません。 ですが、私には彼しかいません。 どうしても、彼と元通りになりたいんです…。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 浮気されて別れて復縁したい

    元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。 約二週間前に彼女と別れました。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html 正直情けない話しですが↑の後、19日に貧血で倒れてしまいました。(元彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 元彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他にプライベートな話しも少ししました。 また、浮気相手(新しい男)と別れたそうです。 理由はあえて聞いてません。 性格的に合わなかったのか、身体の相性なのか何なのかは分かりませんが・・・ 浮気する人は同じことを繰り返したり、そう長く続かないと皆さんよく言われているので たいした理由では無いのであろうと思いました。 バカな考えですが、私に対して最低なことをしてしまった罪悪感で別れたのかな? って思ってしまいます。(違うだろうけど) それならそれで私にもう一度謝罪しろよな!って思います。 しかし、彼女との久しぶりの会話は正直嬉しかったです。 本当に自分でもバカだなって思います。 戻ってきて欲しい、よりを戻したい。だから、そう信じたいでしょうね私は。 自分でもこんな考え方が甘いと思いますし、 浮気されて、逆切れされたのに・・・未練ですねきっと。 情けない話です。 それ以来(会って2日ですが)職場では前と変わらず、喋るよう様になりました。 昨日も私からメールを送り、3通ぐらいメールしました。 正直、復縁したいですが、どうしたらいいのか分かりません。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 復縁を申し出ましたが。(長文です)

    元彼に復縁を申し出ました。原因はトラブルがあった時に、話し合いができない彼に私がイライラして、怒ってしまったりした事です。彼と話ができず(これを何度も試みました)、終わってしまいました。怒ってしまう私がいけないのですが、価値観の違いや、習慣、性格等、お互いの意見や思いを話し合って、譲り合い(妥協し合い)ながら過ごして行きたいと思っていました。彼は話し合うのに時間が凄くかかるうようです。(する必要がないと思っているかもしれません)最終的に私が詰め寄る形となってしまいます。そして彼は逃げます。彼は何かあってもそのまま事が過ぎるのを待ち、何もなかったような感じがよいようです。話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 4ヵ月後の今、彼への気持ちを伝えたいと思う自分と彼の本心を聞きたく、復縁の申し出をしましたが、1週間後に話をしようという約束も、もう少し時間がかかるかも。ごめんなさい。とメールがありました。はっきりした日付も連絡なくもうすぐ1週間です。電話をしましたが出ません。正直苦しいです。男性は、好きでもない女性だったら、連絡を取らずにこのまま音信普通にするものですか?通常どれ位の時間待てばいいのでしょうか?待っている間、辛いです。今後の私にアドバイスをお願いします。

  • 復縁したいのですが・・・(長文です)

    僕は24歳の社会人です。復縁したい相手というのは、初めて付き合ったのが4年ほど前でその時は4ヶ月程度付き合いました。別れた理由は喧嘩別れです。そしてその1年後に、たまたま僕が連絡をして話の流れで食事に行きました。それがきっかけで彼女の方から復縁したいと言われ復縁して7ヶ月程付き合いました。このときの別れる話をしたとき、彼女は「好きだけどもう性格の悪い私のために○○(僕)に辛い思いをさせたくない。性格のいい子を見つけてほしいけどすごく勝手なことを言ったら○○(僕)に彼女が出来るのはイヤだし、彼氏彼女じゃなくなっても、会ったりしたい。」と言っていました。僕はその時、それは出来ない、もう会わないようにしようと言い、彼女も承諾しました。そして1年半たったある日に、彼女から「嫌なことがあって落ち込んでる。」と連絡が来て、会いました。それで会った時に、気持ちを抑えきれずにキスしてしまいました。彼女はかなり驚いていましたが、拒否はしませんでした。そして身体の関係ももってしまいました。帰りにもう一度付き合おうと言いましたがダメでした。理由は復縁して別れた時と同じでした。それから約半年間は月に1、2度会っています。しかし最後に会った時に、僕が彼女のことをあることで不安にさせてしまったためか、それをしてしまった直後に「もう会うのやめようか?」と言ってきました。言った理由を聞いても無言でした。でもその帰りには、その日僕が食事をおごったので、「今度は私がおごるから。」と。そして彼女は「○○(僕)は私とこれからどうしたいと思ってるの?」と聞いてきましたので、「付き合いたいよ」言ってその日は帰りました。僕には彼女がどう思ってそういったことを言ったり、僕と会っているのか分かりません。何でもいいので何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気した男の気持ち。

    こんにちは、私は22歳の女です。 同い年で2ヶ月付き合っていた人がいたのですが、 彼の浮気が原因で一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ彼のことが好きだったので、「距離を置いて話し合ってから 別れたい」とメールしたら、「気持ちがなくなってしまったから 納得してもらうしかない」との内容の返事が来たので、 さようならと送って、それ以降2週間ほど連絡していません。 疑問なのですが、男性は付き合っていた人を浮気してしまった罪悪感で 急に冷めてしまうことってあるのですか? 浮気するまでの態度と一変したのでビックリしました。 もちろん浮気した相手のことが好きだった、 好きになったということもあると思いますが…。 そういう場合、もう私に対する思いというものは 完全になくなってしまっているのですか? 私は彼のアドレスもメールも全て削除し、 自分からは連絡できない状態にしました。 心の底では復縁できなくても、もう1度会いたいという思いがあり、 彼からの連絡を待っている自分がいます。 色んな意見が聞きたいので、回答よろしくお願いします。

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。