浮気されて別れて復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。
  • 貧血で倒れたことをきっかけに元彼女とのコミュニケーションが再開しました。
  • 復縁したい気持ちはあるものの、どうすればいいのか分からずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されて別れて復縁したい

元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。 約二週間前に彼女と別れました。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html 正直情けない話しですが↑の後、19日に貧血で倒れてしまいました。(元彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 元彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他にプライベートな話しも少ししました。 また、浮気相手(新しい男)と別れたそうです。 理由はあえて聞いてません。 性格的に合わなかったのか、身体の相性なのか何なのかは分かりませんが・・・ 浮気する人は同じことを繰り返したり、そう長く続かないと皆さんよく言われているので たいした理由では無いのであろうと思いました。 バカな考えですが、私に対して最低なことをしてしまった罪悪感で別れたのかな? って思ってしまいます。(違うだろうけど) それならそれで私にもう一度謝罪しろよな!って思います。 しかし、彼女との久しぶりの会話は正直嬉しかったです。 本当に自分でもバカだなって思います。 戻ってきて欲しい、よりを戻したい。だから、そう信じたいでしょうね私は。 自分でもこんな考え方が甘いと思いますし、 浮気されて、逆切れされたのに・・・未練ですねきっと。 情けない話です。 それ以来(会って2日ですが)職場では前と変わらず、喋るよう様になりました。 昨日も私からメールを送り、3通ぐらいメールしました。 正直、復縁したいですが、どうしたらいいのか分かりません。 よろしければアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129937
noname#129937
回答No.1

仮にまた付き合うとして、過去の浮気を許せますか? 許せるとして、また信じられますか? 女性の浮気はよっぽどのことだと思います。 なぜ浮気するようになったのか、話し合ったうえで決めたらいいと思います。 何をされても許せる、どうしても好き、というのならば、それこそプロポーズでもしてみては如何でしょうか? うまくいくと良いですね。応援してます。

tkusano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いが出来たら良いのですが、どう切り出したら良いのか、また話すタイミングを見失ってます。 しかし、話し合える機会を作るように頑張ります。 別れる際も、話し合えてませんでした。お互いが感情的になり、突き放してして、別れた(感情的になってしまった私も悪い)ので、その事もあるので話したいんですけど、少し臆病になってます。 情けない話しです。 こんな自分が情けないですが、これが弱い自分なんだと言う事に気づきました。 弱い自分を変えるように努力します。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼女の気持ちと復縁の可能性(長文です)

    元彼女の気持ちと復縁の可能性 先日、元彼女と別れました。 原因は彼女の浮気が発覚したからです。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html その後、職場では余り会うこともなく、会っても挨拶する程度ぐらいでした。 素っ気ない挨拶です。 私は彼女のした行為が許せなかったし、とてもショックでした。 彼女を、忘れようとしました。 しかし気持ちは日が経つのにつれ彼女と寄りを戻したいという気持ちが強くなっていく一方です。しかし、理性でその気持ちを抑え前向きに新しい恋をしようと言い聞かせてました。 とても辛いです。 それに別れ話もお互いが感情的になり、意地をはって素直に話し合えてません。 正直情けない話しですが別れてから二週間後に、貧血で倒れてしまいました。(彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 彼女が仕事前だったので、少ししか喋れませんでした。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他に彼女のプライベートな話しもしました。 またその際に彼女から、「浮気相手(新しい男)を断ったと聞きました。」 理由は聞いてません(聞きたくても聞く勇気がありませんでした)、ですが本心だと思ってます。 仕事前だったので、それで話しが終わりました。 何故彼女が浮気相手を断ったのか理由が気になりました。 何故だと思いますか? その後、職場では彼女と普通に喋れるようにはなりました。 また、彼女とやり直したいですし、彼女に謝りたいと思ってます。 私が携帯を見てしまったことや自分に至らなかった所です。 それにお互いが向き合って話してないので…。 寄りが戻らなかったら、潔く身を引こうと思ってます。 ここまで長くなってごめんなさい。 また乱文で失礼しました。 1彼女が浮気相手を断った彼女の気持ち 2復縁出来る可能性はあのるか 回答よろしくお願い致します。

  • 浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

    こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

  • 浮気後の復縁について迷っています。

    浮気後の復縁について迷っています。 付き合って1年になる彼氏と先日別れました。 理由は『新しい年度に入り学校や仕事などが忙しくなった。すべてに疲れてしまった。お前のことまで疲れたと思う自分が嫌だ。今のままでは辛いので別れてほしい。』と彼に言われたことでした。 本気で泣かれ何度も謝られ、『ふってくれ』『お前が思ってるような男じゃない』『お前にはもっと幸せになってほしい』と言われたので、自分自身が彼の負担になっている状況はよくないと思い、ひとまず別れることになりました。 しかしその後共通の友人に相談したら、彼がずっと浮気をしていたことが発覚しました。 彼は根っからの浮気性のようで、私と会っていないときに他の女とデートしたり、セックスしたりしていたということです。(浮気相手の女性は不特定多数・時には無理矢理飲みつぶれさせてセックスしたとか) 友達は、彼からその浮気話について直接きいたそうです。彼は平気で話していたとのこと。ですが一方で私について話すときはいつもノロケ話(しかもセックスなどの話はゼロ)ばかりで、第三者からみても彼が私のことを愛していたのは明白だったとのこと。 しかし別れて数日たった今も、彼は私のことを愛してくれているみたいなのです。(共通の友人談) 友人は直接その気持ちを彼からきいたわけではありませんが、他の女と別れた時とは違い、まったく私との別れ話について話さなかったとのこと。付き合いの長い友人なのでなんとなくわかるそうなのです。 彼が私と別れたのは、自分の行いを反省して更生するためなのでしょうか? …それとも他の女の子と遊ぶため? 彼の意図がわかりません。 自分もだめな女だなぁと思いますが、浮気の話をきいてもなお、彼のことが好きです。浮気は悲しいし許せないけど、彼の人柄を愛しているのです。 こんなとき、元の関係にもどらず次の恋を探したほうがよいのでしょうか。 それとも彼の更生を信じてもう1度付き合ってみてもよいのでしょうか。 もっと時間をかけて考えれば私自身の気持ちもまた変わるかもしれませんが、時間がたつほど、本当に彼の気持ちが離れていってしまいそうで不安です。 身勝手な質問ですいません。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。 質問などお気軽にどうぞ^^

  • 婚約中の彼の浮気。助けてください。

    婚約した彼の浮気に関して。 婚約中の彼は、2年前から付き合っています 職場が変わり、多忙な時期があり、一度忙しくてという理由で分かれた経緯がありました。本当に多忙なのだろうと、いろいろと考えましたが、実際は、その時に彼が8年つきあっていた彼女に復縁をせまられ、結局私と別れることを選んだようです。 元彼女と半年間また復縁し、いまだメールのささいなやり取りとしているようです。半年の復縁で、元彼女とはうまくやっていけないと思ったようで、私にまた連絡がきたことになります。 元彼女と連絡をとり、復縁していたこと。多忙が原因でなかったことを、プロポーズの後にきき、すごくショックを受けています。 すでに、両親の挨拶も終わり、彼は二度としないといいますが、 どうしたらいいのか悩む反面、とても悲しくて相談しました。 どうかアドバイスください。 彼がどうしても好きな自分が嫌になります。 こういうことは繰り返すものでしょうか。

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 浮気された後の復縁。彼を信用できません。

    四年付き合った彼に浮気され復縁しましたが、彼を信用できません。 四年付き合った彼に浮気され、別れました。交友関係も後輩先輩女男限らずとても多く、彼の飲みの場には大抵女子達がいたりしていました。 昔からそうゆう人だったし、二人で飲んでるとかゆうわけではなかったので気にしてなかったのですが、 何度か女子と連絡とっている画面を見てしまったり、 飲みの場に女子がいたのに、それを隠していたり、飲みに行ってそのまま朝まで連絡が取れなかったりと、不安になる要素がいくつもあり、その度にちゃんと言ってくれればいいから嘘はつかないで。と言っていましたがその後も細かい嘘は度々ついていました。 そして知り合い経由で浮気していることを知らされました。 ここ一年間で五人以上と関係があったそうです。 問い詰め、認めたので私はもう別れるとだけ言い連絡を断ちました。 後日、彼から連絡があり、ごめん。やりなおしたい。やっぱりお前しかいない。本当にバカなことをしたと思ってる。これからの行動を信じてほしい。等、何通も連絡が来て、最初は、「もう信用できるわけないし、連絡してこないで」と拒否していましたが、謝罪やもう一度チャンスをくれ等の連絡に心が折れてしまい、結果復縁することになりました。 その後の彼の行動は前付き合っていた時の行動とはうって変わり、 毎日泊りに来たり、飲みも減らし態度も好き好きオーラ全開でした。 ですが、一ヶ月ほどすると、 仕事で疲れたから今日は行けない。と言ったりめんどくさがったり前の態度に戻ってきました。 私は、「毎日絶対に泊りに来て。毎日来ないと信用できない、来ない日があったら自分の家に誰か連れ込んでると思っちゃうし、即別れる」と言っています。 過去に仕事の疲れを理由に会わなかった時に自宅に女を連れ込んでいた事が多々あったからです。 今の私はきっと異常な程、彼を束縛しています。 今は毎晩私の家に泊まって、朝私の家から仕事に行く感じです。 彼も私もアパートで、同棲は理由がありできません。 毎日安心させに来ないと別れるなんて私は言いたくないし、彼からそうゆう行動してほしいと思ってるけど、私が脅しみたいな事言ってるから毎日来てるだけのように感じます。 でもこうでもしないと信用ができません。彼が自宅で寝るとなった日には絶対に浮気と思ってしまうと思います。 彼の事はとても大好きだし、彼に愛されてるとも感じます。 彼のことを信用して付き合っていきたいとも思っていますが、 このまま信用できないまま、束縛しながら付き合っていいのか。。 このまま束縛していたら彼は飲みに行ったときなどまた浮気してくるんじゃないか。 と思ってしまいます。 結果、今は彼を縛ることと彼と一緒にいる時でしか安心できていません。 どうしたら束縛もせず安心信用できるのでしょうか?? このまま信用できないのならもう断ち切って新しい道に進んだ方がいいのでしょうか? 浮気をされたことが相当なトラウマになっています。 ちなみに、彼は前の彼女の時にも浮気を繰り返していました。。 浮気した経験ある方、浮気された経験ある方、浮気で別れたけど復縁された方、等いろいろお話聞かせていただけないでしょうか? 乱文長文申し訳ありません。 助言いただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合いましたが、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合い、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • バツ1の彼氏に復縁したいからと言われて

    2年半付き合っていました。後半から同棲もしてました。彼のバツの理由は彼が浮気したのが原因で離婚となりました。その彼が最近、元嫁と復縁したいとのこと。理由は子供の成長をみていたいと…。元嫁と子供とはたまに遊びに行ってくるのは承諾してたんですが、こんな結果になるとは。元嫁も復縁の話はまんざらでもなさそうで、最近ちょくちょく遊びに行くようになり、あたしは、子供には負けた…と諦めたつもりなのですが、たまに連絡がきて、ご飯作りに行ったりしてます。どうしても未練があり、心配でもあり…思い出もいっぱいあって諦めきれないんです。復縁する可能性はあるんでしょうか?ヤッパリスパッと諦めたほうがいいのでしょうか。 長々とすいません。