浮気されて別れて復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。
  • 貧血で倒れたことをきっかけに元彼女とのコミュニケーションが再開しました。
  • 復縁したい気持ちはあるものの、どうすればいいのか分からずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されて別れて復縁したい

元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。 約二週間前に彼女と別れました。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html 正直情けない話しですが↑の後、19日に貧血で倒れてしまいました。(元彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 元彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他にプライベートな話しも少ししました。 また、浮気相手(新しい男)と別れたそうです。 理由はあえて聞いてません。 性格的に合わなかったのか、身体の相性なのか何なのかは分かりませんが・・・ 浮気する人は同じことを繰り返したり、そう長く続かないと皆さんよく言われているので たいした理由では無いのであろうと思いました。 バカな考えですが、私に対して最低なことをしてしまった罪悪感で別れたのかな? って思ってしまいます。(違うだろうけど) それならそれで私にもう一度謝罪しろよな!って思います。 しかし、彼女との久しぶりの会話は正直嬉しかったです。 本当に自分でもバカだなって思います。 戻ってきて欲しい、よりを戻したい。だから、そう信じたいでしょうね私は。 自分でもこんな考え方が甘いと思いますし、 浮気されて、逆切れされたのに・・・未練ですねきっと。 情けない話です。 それ以来(会って2日ですが)職場では前と変わらず、喋るよう様になりました。 昨日も私からメールを送り、3通ぐらいメールしました。 正直、復縁したいですが、どうしたらいいのか分かりません。 よろしければアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129937
noname#129937
回答No.1

仮にまた付き合うとして、過去の浮気を許せますか? 許せるとして、また信じられますか? 女性の浮気はよっぽどのことだと思います。 なぜ浮気するようになったのか、話し合ったうえで決めたらいいと思います。 何をされても許せる、どうしても好き、というのならば、それこそプロポーズでもしてみては如何でしょうか? うまくいくと良いですね。応援してます。

tkusano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いが出来たら良いのですが、どう切り出したら良いのか、また話すタイミングを見失ってます。 しかし、話し合える機会を作るように頑張ります。 別れる際も、話し合えてませんでした。お互いが感情的になり、突き放してして、別れた(感情的になってしまった私も悪い)ので、その事もあるので話したいんですけど、少し臆病になってます。 情けない話しです。 こんな自分が情けないですが、これが弱い自分なんだと言う事に気づきました。 弱い自分を変えるように努力します。 アドバイスありがとうございます。