• 締切済み

浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

うそつき・正直のレベルって、大小ありますが、人によって異なります。 不思議なもので、同じくらいの嘘つきなら、不幸なりにも続きます。 同じくらい正直な者どうしも、信頼しあえてつづきます。 良心が同じくらいのレベルでないと、深い仲になりきれないです。 正直な人は、うそつきとはやすらげないし、 うそつきは正直者といてもやすらげません。 うそつきが正直に変わるって、かなり大変な努力が必要なので、奇跡みたいなものです。 正直者は、うそつきの影響で、人間不信になって、 うそつきに変わることは、ままあります。 その彼女は、これからもきっとそうやって生きていくと思います。 ウソをつく彼女には、ウソをつく彼が合うんです。 そんなばかなと思うかも知れませんが、本当です。 あなたが、正直で信頼のおける関係を築きたいなら、 異性として魅力的でも、肝心な部分でその彼女ではダメです。 一緒にいると、あなたまで悪い影響を受けますよ。 もう関わらないで、正直で素直な女性を探した方が、いいのではないでしょうか。 好きと言うより、今までいた人がいなくなって、 たださみしい気持ちが、大きいのだと思いますよ。

fugu454519
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 うそつきは自分の信念に反する行為です。 あと少しで、わたしもうそつきの不幸な人生を歩むところでした。 本当にありがとうございました。 目が覚めました。

回答No.3

うまく言えませんが去るもの追わずでいいんじゃないですか、あまり追うと職場全体があなたの敵になる可能性もありですよ、余りしつこいとそう言う女の人は有る事、無い事、職場で言うから一人の人間をとるか職場を見方にするかだよね その彼女の彼氏たぶんまた浮気すると思うな知るかぎり浮気男は治りません。その時に相談に乗ってあげられる心の広い男でいてられればIn出来る可能性もあるかな?

fugu454519
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。 とても、参考になりました。

• yu-chan01
回答No.2

個人的には、新しい彼女を探した方が良いのではないかと思いますが。 結局、彼女と復縁しても同じ事の繰り返し。 傷付くのは、あなたですよ。 彼女の事は思い出にして、新しい一歩踏み出してみては?

fugu454519
質問者

お礼

あたたかいコメントありがとうございます。 本当に今は女性と言うより、人を信じられない気持ちで いっぱいでしたので、前向きなコメントは すごく力になりました。 ありがとうございます。

• kotoby2003
回答No.1

彼女の態度はつまり…あなたを抑えとして確保しておこうという魂胆でしょうね。 正直申し上げて、あまりまっとうな人間じゃないでしょう。 それでもまだ気持ちがあるなら、また自分に振り向いてくれるまで、気長に待つのがよいでしょう。 私なら、そんな女、二度と口ききませんが。

fugu454519
質問者

お礼

ホントにそうですね。 腹黒い女に私は惹かれていたのだと思います。 類は友を呼ぶといいますが本当にショックです。 でも、はやく別れられてよかったし、ここでみなさんの意見が 聞けてよかったでした。