• 締切済み

浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

うそつき・正直のレベルって、大小ありますが、人によって異なります。 不思議なもので、同じくらいの嘘つきなら、不幸なりにも続きます。 同じくらい正直な者どうしも、信頼しあえてつづきます。 良心が同じくらいのレベルでないと、深い仲になりきれないです。 正直な人は、うそつきとはやすらげないし、 うそつきは正直者といてもやすらげません。 うそつきが正直に変わるって、かなり大変な努力が必要なので、奇跡みたいなものです。 正直者は、うそつきの影響で、人間不信になって、 うそつきに変わることは、ままあります。 その彼女は、これからもきっとそうやって生きていくと思います。 ウソをつく彼女には、ウソをつく彼が合うんです。 そんなばかなと思うかも知れませんが、本当です。 あなたが、正直で信頼のおける関係を築きたいなら、 異性として魅力的でも、肝心な部分でその彼女ではダメです。 一緒にいると、あなたまで悪い影響を受けますよ。 もう関わらないで、正直で素直な女性を探した方が、いいのではないでしょうか。 好きと言うより、今までいた人がいなくなって、 たださみしい気持ちが、大きいのだと思いますよ。

fugu454519
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 うそつきは自分の信念に反する行為です。 あと少しで、わたしもうそつきの不幸な人生を歩むところでした。 本当にありがとうございました。 目が覚めました。

回答No.3

うまく言えませんが去るもの追わずでいいんじゃないですか、あまり追うと職場全体があなたの敵になる可能性もありですよ、余りしつこいとそう言う女の人は有る事、無い事、職場で言うから一人の人間をとるか職場を見方にするかだよね その彼女の彼氏たぶんまた浮気すると思うな知るかぎり浮気男は治りません。その時に相談に乗ってあげられる心の広い男でいてられればIn出来る可能性もあるかな?

fugu454519
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。 とても、参考になりました。

  • yu-chan01
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

個人的には、新しい彼女を探した方が良いのではないかと思いますが。 結局、彼女と復縁しても同じ事の繰り返し。 傷付くのは、あなたですよ。 彼女の事は思い出にして、新しい一歩踏み出してみては?

fugu454519
質問者

お礼

あたたかいコメントありがとうございます。 本当に今は女性と言うより、人を信じられない気持ちで いっぱいでしたので、前向きなコメントは すごく力になりました。 ありがとうございます。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

彼女の態度はつまり…あなたを抑えとして確保しておこうという魂胆でしょうね。 正直申し上げて、あまりまっとうな人間じゃないでしょう。 それでもまだ気持ちがあるなら、また自分に振り向いてくれるまで、気長に待つのがよいでしょう。 私なら、そんな女、二度と口ききませんが。

fugu454519
質問者

お礼

ホントにそうですね。 腹黒い女に私は惹かれていたのだと思います。 類は友を呼ぶといいますが本当にショックです。 でも、はやく別れられてよかったし、ここでみなさんの意見が 聞けてよかったでした。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 元カレと復縁するべきか悩んでいます

    2年ほど前に彼氏と別れました。 理由は相手の浮気です。 しかも同じ会社にある別の部署の人と二股をかけられていました。 どうやら私と相手、どちらとも本命として付き合っていたようなのです。 元カレには1度、プロポーズされたこともあります。 噂ですが、もうひとりにもプロポーズをしていたようです。 そのあと、私は誰とも付き合っていません。 最近、その元カレがヨリを戻さないかと言ってきました。 二股をかけていた相手とは綺麗に別れている。 結婚を前提に付き合いを再開して欲しいと言われています。 別に嫌いで別れたわけではなかったので、気持ちが揺れていますがまた、浮気をしそうで心配です。 彼を信じて復縁をしたほうがいいでしょうか?それとも、やめていたほうがいいでしょうか?今年で28歳になります。 そろそろ結婚も考えています。 相手は35歳です。 アドバイスお願いします。

  • 浮気と略奪後の恋愛

    20才女です。不安事があり、相談させていただきます。 私は元彼と別れて、今の彼氏と付き合うまでの期間がありません。つまり、私が今の彼氏と浮気(二股)をし、結局元彼を振り、今の彼氏は私を元彼から略奪した形です。 しかもかぶっている時期はどちらとも体の関係があるという、最低なことをしてしまいました。 もう元彼とは完全に離れて、今の彼氏だけですが、このような浮気と略奪から始まった恋でうまくいった方、いかなかった方、いらっしゃいましたらその様子を教えていただけないでしょうか? 今は幸せですが、この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・彼は私の浮気を、私は彼の行動を、いずれは信用できなくなる問題ってありますよね?やはり長続きしないと思いますか?

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合いましたが、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合い、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • 浮気の相手なんです・・・・

    私は高2です。9歳年上の彼氏がいましたが、すれ違いで別れてしまいました。 少し前にその元彼に彼女ができて連絡をくれなくなりましたが、今日久し振りに約束をして会いました。 約束をする時に「浮気でいいんだったら」という条件つきでした。 会った時にも「好きだ」と言ったら「わかってる」と言われて「二股でいいなら付き合ってあげるよ」と。 彼女がいる人と寝ることは辛くて、それでも好きな人だから嬉しくて・・・・どうしたらいいのかわかりません。 これからは連絡をとらない方がいいのでしょうか?それとも、彼女と別れるのを待った方がいいのでしょうか?

  • 浮気した元彼と復縁する方法

    こんばんは。 先日、1年5ヶ月付き合っていた元彼に浮気されていたことを気付きました。 1ヶ月ダブってて2人と付き合っていました。 (二股されていた) なのに、1言も謝ってもらっていません。 「浮気したことは100%俺が悪いけど付き合っている過程ではお前が悪いんだから結果俺は100%悪くないよね」 と、開き直られたくらいでした。 たしかに、付き合っていた過程では私の態度は悪かったと思います。 「好きじゃない」と言っていたりとか… 最後に電話しましたが、電話でも私が浮気相手にmixiのメッセを送ったことを言ったら冷められて「別れる」と言われて私が「別れたくない」とすがっていたとき 彼「好きじゃない奴と付き合ってなんの利点があんの?」 私「たしかに、私は車も何も足がないから楽しいとこに連れて行ったりすることもできないから…」 彼「そうだよ。お前なんもねえじゃん。付き合う利点がない」 と、酷いことも言われましたが、今でも大好きです。 失ってから本当に大好きだということを実感できました。 よりを戻しても彼のことを信じてあげられるか?と、言われたら信じることはできないのですが、会いたいし、声も聞きたいので出来ればよりを戻したいです。 今は、メル友みたいになっています。 彼の性格は嘘がうまくて屁理屈ばかり言っているので口がうまいです。 ああ言えばこう言うっていう人で女の心理もよく分かっています。 付き合ってきた女の数がすごい多いので多分落とせない女はいないと思っていると思います。 彼は私のことは「ふつう?まあ好きではない」と言っていました。 今のその感情から好きに戻させることはできるでしょうか? そして、どうすれば彼は戻ってくるでしょうか? 何か良い方法はないでしょうか? 助言よろしくお願いします。

  • 浮気で家を出ようと思うのですが・・・

    彼女と10ヶ月付き合い同居していましたが、この間浮気が発覚し別れようと思いました。もともと付き合う前、彼女は元彼と住んでいたのですが僕と彼女で恋愛感情が生まれ、浮気という形で僕とも付き合いだしました。                          浮気2ヶ月目、彼女が元彼と別れ一緒に住みたいと言ってきたので賃貸マンションかり、一緒に住むことにしました。その時の彼女の引越し費用、マンションの頭金など40万弱全部僕が出しました。 しかしどうやらその後も元彼と続いていたらしく二股されていました。元彼にも嘘をいい付き合っていたようです。 浮気されたメール、元彼も証言など証拠はあるのですが未婚だと慰謝料の請求など出来ないのですか? 現在のマンションは家賃が高く僕一人では払っていけないため、しばらくは彼女に少し払ってもらいたいのですが。 宜しくお願いします。