• 締切済み

浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.8

>前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。 >自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。 >その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。 >だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。 上記の文面から見て、貴方はキープだったんです。 ・好きな人とままならない→貴方と付き合う。 ・貴方と付き合ったこと→好きな人との関係が好転して進展した。 ・二人の間で揺れていた→貴方と付き合いつつも、関係を持つ。 ・彼女から付き合ってといわれた→気持ちは定まっていなかった。 彼女の好きな人は、本当に好きな人=浮気相手なんです。 ある意味、一時的に浮気相手であったのは、貴方だったんです。 彼女の気持ちは、元々彼へのもの。 辛いと思いますが、最初の想いの通り、別れたほうが身のためです。 貴方の精神的ストレスを考えるとこんなことしか言えませんが、貴方には貴方に合った方がいます。 優しい、いい男ですもの。 俺の方だけ見て、振り向くな! なんて言えないでしょうから、貴方のことだけを見つめてくれる女性にめぐり合いましょう。

x666x
質問者

お礼

キープだったんですかねぇ・・・ それならそうと言ってほしいですよね。 それなりの付き合い方だって考えますし。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。混乱していらっしゃるようですね。 私の意見ですが、否定的になるかもしれませんがよかったら参考までに。 まず、あなたは彼女がほかに気になる人がいるのを知っていて彼女に気持ちが自分に向くまで待つと言っていますよね。彼女が、あなたと付き合いたいと言ってきたということは、あなたにとって見ればその人よりも自分を選んだことになる。あなたには特に落ち度がないと思います。 淋しい思いをさせたという非、といいますが、どんな付き合いだって、淋しい思いはします。いつもかまってあげなきゃいけない?いつも話し相手にならなきゃいけない?いつも一緒にいなきゃいけない?人間が他人と付き合う上ではなにかしら我慢が必要です。彼女はあなたに甘えすぎているんです。結局、その気になる人を忘れられないまま、望みなさそうだし淋しいし、癒されたいし、で彼女はあなたとの付き合いを決めたと思いますよ。 私もかなり淋しがりな方です。淋しいけど、彼には彼の生活が合って彼だけの時間も必要なはず。なので淋しいからといってそのときに連絡してきた人になびいてなんていられません。好きな人がいたら、その人以外の男と2人で出かけたり会ったりなんて絶対したいと思わないですもの。 それだけ彼女があなたに対して気持ちが薄れたところだったんじゃないでしょうか。それともその気になる人に負けたんでしょうか。 携帯を勝手に見たことはさておき、ずっと連絡しあっているのを目の当たりにしても、あなたは彼女が愛せるのですね。私だったら好きな分だけ裏切られた気持ちや怒りが大きくなり、スキだからそこ許せません。 どうしても彼女が好きで一緒にいたいというのであれば、彼女の意志を確認して、何もなかったように一緒にいたらどうですか?彼女は何度でも浮気はすると思います。いくら涙を見せても=反省ではありません。 なぜ突然浮気を告白してきたのでしょう?私は、彼女はあなたが怒って「別れる」と言い出すのを待っていたのかと思いましたが…。 文面から察するにあなたはとても誠実な方だと思います。それに対して彼女があまりにも不誠実に感じます。何度も浮気されるのを見たくなければ、別れた方がいいと私は思うんですが。ここで許せば、彼女は浮気を繰り返します。あなたは「私のこと好きだから何しても許してくれる」と認識されてしまうんです。 男性も女性もですが浮気は1度発覚したら何度でもやると思ってもいいくらいです。特に男性の浮気は生理的なところから来ている部分もあり「魔がさした」なんてこともありますが女性に関しては精神的なことなので、理性はあるはずなんですがね。

x666x
質問者

お礼

「私は、彼女はあなたが怒って「別れる」と言い出すのを待っていたのかと思いましたが…」 僕もおもいました。だからこそ浮気相手が好きなら好きと言ってほしかったんです。 おそらく、また浮気するだろうと自分でも思います。 わかってはいるけど、もう一度痛い目に遭わないと だめみたいです。 その時がくるまで何事もなかったようにすごしてみます。   アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11377
noname#11377
回答No.6

すみません、先ほど回答させていただいたNO.1です。 >もし、僕の彼女がmitsuki_37 さんの様な考えでいてくれたらうれしんですが・・・ 私が、自業自得と考えるまでは時間がかかりました。 最初は、自分のことしか頭になく彼氏を責めたり、浮気相手を責めたり・・・自分でも、どーしていいかわからず人を責めることしか出来ませんでした。 彼氏には「仕事が忙しいって私のことをほっといたくせに!!」、浮気相手には「都合いい女扱いしないでよ。奥さんにいいつけてやる!!」とか・・・ 最低ですよね・・・・ 1ヶ月以上がたった時に、冷静になって考えてみたんです。自分が悪いくせに何言ってんだろうって・・・ 自分のした行為がどんなに周りを傷つけてしまったか・・ 信用していた人に裏切られるのは相当ショックなことです。。一緒にいれば、不安になることが多いでしょう・・ 帰りが遅いと、「また浮気してるのか」とか電話にたまたま出れないと「どーしてだ」と・・・ 別れたほうが、楽になるかもしれませんね。。 相談者様も頑張ってください!!応援してます!!

x666x
質問者

お礼

ありがとうございます。 先のことはまだわかりませんが、 とりあえずがんばってみます。 どっちに転んでも良いと思えてきてるんで・・・ 経験談ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.5

×こういう馬鹿もいるんだと 少しは気が晴れました。人の失敗に学んで前向きに生きてくださいね。 ○こういう馬鹿もいるんだと 少しは気が晴れましたか?人の失敗に学んで前向きに生きてくださいね(^^) すいません。殴り書きで推敲してませんでした。 かなり恥な話ですから はしょって書かせていただきました。 時間というのはありがたいもので、当時は「発狂したいくらい」辛かった思い出も なんだか他人事のような思い出にかわります。 どんな経験も経験しない奴より人間の厚みが増すのだと思ってください。 手前味噌ですけど(^^)

x666x
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい経験ですね。 自分としても、今回のことで人間的に大きくなったとは思います。 早く笑って話せる日がまちどうしいです。 貴重な体験談ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.4

>浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを >お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。 浮気された経験3回あります。 結構私浮気されやすい男だったみたいですね。 浮気される原因は3つあります (1)男がトロい。正直、私は女に甘くて、何でも言うこと聞くタイプの男でしたから   かなり甘くみられていましたね。   そのくせ男が一人前に他の女に色目を使ったり浮気したりすると仕返し   として倍返しみたいな手痛い浮気がまっています。 (2)もうオレの女だからと油断して、心境の変化や環境の変化(特に女は職場や   に無頓着になる。   学校など周囲がかわると女性は不安定な心理になるらしい。   不安定な心理になると、女というものはそばにあるもの(男など)にすがる習性   があったりする。 (3)男が嫉妬深く、やたら浮気を疑う。「おい お前昨日の晩どこに行ってったんだよ。  携帯づーーーーーと圏外だったぞぉ」   ことに寝物語でお互いの過去の男の話などするのは、結構嫉妬心があおられて   媚薬の一種の効果があるものですが、それが過ぎると女は、脳裏の思い出と   現実が混同してついつい浮気をしてまうことが稀に起こります。   だって、あなた元彼のことしつこく訊くんだもん。忘れていても思い出しちゃうわよ。 えーと。 自分の体験談を話せってことですかね。 嫌なやつだなぁ(^^) 私が最初に浮気されたのは大学3年の時でしたね。(おいおい 楽しそうに話すなよ>自分) 彼女と自分のアパート行き来しながら、3月までは、同棲生活みたいにしていたのが、短大 卒業した彼女がOLになって、私が学部の実習に夢中になっていた矢先、彼女が職場の 先輩に花見のあとに車で送ってもらってモーテルへ。 私この思い出があるから「職場の女に手を出す男に厳しい」のですね。今わかりました。 研究室のこもって課題を仕上げて、講評でちょっと褒められて、いい気分で彼女のアパート を尋ねたところ、花見とはいいながら8時過ぎには帰るはずの彼女が9時になっても10時に なっても帰ってこない。世ふけて時が過ぎ、12:00をまわるころには、なぜか交通事故とか そういう想像は起こらずに、ただただ男とホテルに行っている想像しか浮かんでこなかったです。 だって、カラオケとか当時はスナックしかないし・・・交通機関も12時過ぎではないはずで 親友の女の子にも連絡ないのは・・・ なんだか、リアルタイムで浮気が進行するのは、じつはかなりつらいですよ。 今みたいに携帯なんてスーパージェッター(知らないってば>自分)しか持っていない昔です。 1時近くになってアパートの前に車の止まる音。ドアが閉まり、そそくさと立ち去る車の音。 あれはタクシーではないなと感じたのは、前後にかすかに会話のようなものが聞こえたからです。 殴りました。 私が、親に教材費といって騙して送ってもらった金で彼女の就職祝いに買ってあげたワンピース を着ていたのがいけなかった。 これを着て男に抱かれたのか。 ううん 脱いでから 当たり前だろう  思わず殴りました。彼女のお気に入りのワンピースに切れた唇からほとばしる赤い血が しみになってひろがりました。 彼女は、あわててそれを、何度も 何度もタオルでふき取って泣いて、泣き続けて 叩いても擦ってもとれないしみを 悔いるかのように何度も何度も 拭いていましたっけ。 私は職場の上司である相手の男を喫茶店に呼び出し、まるで彼女の兄のような口調で 問い詰めたものです。 「おたくの会社は、新人研修というのはモーテルでやるものなのですか。あなたの会社は  社員に色仕掛けで商品を売らせたりするのかよ!」 机を叩いて怒鳴って、周囲の人は私をヤクザだと思ったに違いありません。 そいつの顔に唾を吐きかけ、机を蹴って席をたちました。 私はいまでも社内恋愛は卑しい人間のやることだと思っています。上司という立場で相手の 弱みに付け込む。そうじゃないという奴がいても絶対にそうだ!!うん。決まってる。 私は、心気一転をはかって新しいアパートに引っ越すと、何を思ったか彼女も隣に引っ越して きて、その年の秋まで夫婦のように暮らしました。 でも、心の中のわだかまりは消えずに、結局自分の気持ちは冷めていきました。 私は、もう嫌だつきあいたくないと何度も行ったのに、別れたくないと泣かれて、 若い男ですから、裸で抱きつかれたら やっぱり どうしようもないですよね。 最後は、喧嘩が絶えずに、いつまでたっても許さない私に、彼女も区切りをつけて実家にもどる という顛末でしたね。 二度目は、先妻 これについては自分にも落ち度はあると思います。とにかく、私が プラットニックに思いをよせた、社外の仕事仲間に嫉妬した妻が、昔の恋人に逢いにいって 抱かれた。その後もそいつが、やりたい一心で、尋ねてきてホテルに幾度か行ったらしい。 これは、妻の過剰防衛。それと元彼というのは、栓の抜けたワイン、冬の線香花火だと 行ったらこの前ウケたので、また言っちゃうけど、新鮮実も感動もない。 まぁ 憂さ晴らしの相手ということですが、2年もたって告白されたこちらとしては亭主の 立場上放置はできません。まず、妻を殴り(これが女の人殴った2度目です) 相手の家まで押しかけて、あの手この手でおびき出して列車に乗せて、家まで連れてきて 妻とそいつとをぐるぐる巻きにして市中引き回しのうえ獄門という感じで考えていたのが 「あなた、それでどうなると思っているの」 という冷静な妻の声に我に返って、そういえば、夜行列車の社中さんざんこの男を罵り いじめて、周囲の客は、私のもとをヤミ金の取立てに違いない。かわいそうにあのジャージー 一枚の兄ちゃんこれからマグロ船か何かにのせられるんだね。とか思われたに違いありません。 結局その事件のあとも10年、夫婦生活は続きましたが、妻とは、別の理由で別れました。 何かオレって屍乗り越えて生きてきている悪党みたいですね。でも泣いてるのは私ですから。 さて、2度あることは3度ある。 次は13歳年下の女性。離婚がきまって3月までは別居同然の生活のさなかに、たまたま 交通事故のように知り合ったセクシーな女性。不良少女がそのまま大人になったような暗い 影となんだか野良猫みたいなお行儀の悪さ。 こちらが、求めればどんな要求にも応じる貪欲な好奇心と柔軟な肢体。男が空想のなかで 求める「奔放な女」を絵に描いたような女性でした。 ただ、申し訳ないことに、彼女は自分から私に仕掛けてきて、私はそのとき、別居中では あったけれど、彼女がいた。 そのことを隠して3ヶ月。私も邪悪な欲望に負けて、純真な恋人の気持ちを捨てて彼女 にしぼった。 よせばいいのにその人のことを「奔放な彼女」に伝えた。 広い大通りに面した、天井の高いカフェテラス。午後の日差しがビルの谷間から差し込み 彼女の子供っぽい輪郭の小ぶりな顔を横から照らし出す。 彼女の目には、思いがけない涙が浮かんで 「幸せって 長続きしないものね」 そう言ったのです。 私はてっきり 彼女が好奇心と遊びで13歳年上の私とつきあってくれているのだと、そう 思っていたのに。若い夫のいる彼女にとっては、私との出来事は真剣な恋だったのだろうか さまざまな思いが脳裏をうずまき、しかし私は、素朴な元カノと別れ、そのままその年の正月が 過ぎたわけです。 4月に入って、彼女の職場が変わり、完全に一人身になった頃、彼女が職場の同僚と浮気。 あれも4月の終わりの雨の夜のこと、「もしもし あたし」なんだか酔ったような涙声で電話が かかってきた。おもえばあの日彼女が男とホテルにいった日だったのですね。 その後、金曜の夜に会えないということが何度か続き、不振に思ったわたしは彼女の家の 前で、夜2時過ぎまで待っていても、夫が子供をあやす声のほかは、何も聞こえず そういえば、オレが彼女とホテルに泊まっている時もこの亭主はこうして子供をあやしてきた のか・・しみじみ感慨にふけったりしました。 所詮ならぬ仲。思い切って見切りをつけるきっかけになったのは、お金。 とにかく、不倫というのは、お金がかかります。 私が彼女に使ったお金は当時の私の年収以上だったはずです。 離婚の傷心を癒す・・・とにかく先妻と共働きだったおかげで私には少しばかり蓄えもあったけど 彼女との交際でほとんどそれが底を突いて、もう、つまらないから自殺でもしたいなぁ と自暴自棄になっていた時に、  本当に突然 父が亡くなりました。 遺産というほどの金額ではないものの、残してくれたお金が私の再生の力になりました。 結婚相談所に登録し、まじめな出会いを求めて再出発。 そこで、なんとかうまくいきそうな相手を見つけ・・というか子悪魔的な彼女を忘れたくて 結婚相談所の門を叩いたというのが正解です。 とにかくそこの相談員の「先生」にいわれるままに、「美しい」女性を紹介され会って、 そのなかでお互い気があいそうな相手を見つけ、なんとフタマタをかけつつ彼女を捨てる といういつもの手で切り抜けたわけです。 「奔放な』彼女は身勝手さを怒っていましたね。でも人妻ですから、自分の立場もあった だろうし。まぁ これが3度の「寝取られ経験」です。 こういう馬鹿もいるんだと 少しは気が晴れました。人の失敗に学んで前向きに生きてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

心中お察しします。 私も彼女に浮気をされ許すか許さないかの狭間で悩んだ事があります。 結論から云いますと許せませんでした。 その彼女に対して好きと云う理由の大きな一つが信用が出来る事だったからです。 多くの人は恋人の好きな所は信用が出来るからではありませんか? 恋人に限った話じゃないですが信頼関係なくして深い付き合いは出来ないと思います。 一番守らなくてはならない約束や信用を個人の欲望で破る人は嫌いなのでもう好きだった人ではないと感じて私は別れました。 浮気をしてしまう程、相手が本気で好きになったと云う理由なら仕方がないと諦める事が出来ますが、本気ではないとなるとその人間の性根の悪さを感じずにはおれません。 そして最悪の行為をしてしまったと思っているのなら『許して』等と口が裂けても云えない筈です。 許すかどうかは浮気した側が決める事ではないのですから。 付き合いの深さにもよりますので全て同じ気持ちで感じる事は出来ないかもしれませんし、貞操観念にも左右されるでしょうが、私はお別れする事をお勧めします。 これでまた繰り返されたら(可能性は高いと思いますす)貴方が本当に壊れてしまうと思います。

x666x
質問者

お礼

「好きな所は信用が出来るからではありませんか?」 その通りだと思います。 信用しているからこそ、やさしくできるしその人の事を愛せるのだと思います。 別れたほうが良い。 わかっているんですが、彼女を試してみたいと思います。もう一度信じることができるかどうかわかりませんが・・・ 彼女の行動次第では、彼女のアイデンティティーを根底から壊してやろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukinnco
  • ベストアンサー率20% (38/188)
回答No.2

浮気をされた?というか、 友達の彼氏(彼氏は私の高校の同級生)にスキになられ、 彼女がいる期間に何度も告白されて、何度も断っていました。 ある日、「彼女と別れたから付き合ってほしい」といわれ、 直ぐに返事ができるわけでもなく、1週間ほどあけてから 彼の熱意(?)に負け、付き合うことになりました。 しかし! その彼は私と付き合って1週間もたたないうちに元彼女と 浮気をし、そのことを告げられました。 そのときの浮気を私は「仕方ないか~」と許しましたが、 彼は元彼女とヨリを戻し、私は「友達の彼氏を奪った」 扱いをされました。 その後の彼ですが、ヨリを戻した彼女に私との連絡を一切 禁止されていたにも関わらず、しょっちゅう連絡してきたし、 「ラブホ行こ~」とか「誰かイイコ紹介して~」と言って きていました。 話は長くなりましたが、「一度浮気をしたなら二度目もある」 と、私は思います。 あなたが彼女をどうしてもスキで、浮気も許し、信じられる のなら、このまま何もなかったみたいに付き合っていけると おもいますが、一度生まれた不信感はなかなか消えません。 まして携帯チェックまでしてしまったら尚更信じられないと思います。 少し時間をおいて、考えてみてはどうですか? 分かれるのではなく、あくまで距離をおく、です。 連絡を絶つのではなく、時間をおいている間の彼女の行動を 考えてから、どうするか考えてみて下さい。 女の立場からいうと、あなたの彼女は距離をおいている間に また浮気相手と連絡をとり、関係を続けていくと思います。 あまり悪くいいたくありませんが、泣いてごまかしている ように感じました。 自分が悪いのに、泣いたらすむと思うな!         ・・・と、同姓からの意見です。

x666x
質問者

お礼

そうですね。 時間を置いて考えてみるのも一つの手ですね。 そのときの彼女の行動次第では、自分もふんぎりがつくかもしれないですし。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11377
noname#11377
回答No.1

こんにちは、ちょっと気になったので回答させていただきます。 私は、彼女の立場のほうになったことがあります。 彼氏がいるのに、浮気をしてしまいそれも浮気相手は妻子持ちでした・・・ 私も浮気相手も、関係をもつ前から好意があって飲みにいったと同時に関係を持ってしまいました。 浮気をして、1ヶ月半で彼氏にメールを見られてばれてしまいました。彼氏はかなりショックで泣いていました。 私も、相談者様の彼女さんみたいに「このまま一緒にいたい」っとずうずうしくも言ってしまいました。 最低なことだとわかっていましたが・・・ 彼氏が私のこと真剣に思ってくれていたんだと今回の件でわかりました。 今は、彼氏に条件を出されて一緒に暮らしています。 最初は、つらくてつらくて「やっぱり、彼氏のためにも別れたほうがいいか」と思いましたが、 自業自得と考え、「こんなにしてしまった」のは自分といい聞かせ、頑張ってます。 あれから、2ヶ月が経ちましたが関係が修復したとは思っていません。頑張りは認めてくれて前みたいに話したり 遊びにいくようになりました・・・けど 彼氏の傷は深いと思います。 でも、今は彼氏の条件を必死に守って頑張ってます。許してもらおうとかは思ってません。最低なことしたので・・ 自分の話でアドバイスになってませんね。すみません・・ 相談者様も彼女に条件を出されたらいかがでしょうか?? ホントに、好きで側にいたいなら条件をのんで頑張ってくれるのではないでしょうか?? アドバイスになっていなかったら、すみません・・・

x666x
質問者

お礼

いえいえ、十分アドバイスです。ありがとうございます。 浮気をした人の意見も聞きたかったものですから。とても 参考になりました。 もし、僕の彼女がmitsuki_37 さんの様な考えでいてくれたらうれしんですが・・・ mitsuki_37 もお辛いでしょうが、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまいました(長文)

    今の彼氏とは交際半年になります。 私とつきあう前、信頼していた彼女の浮気が原因で別れたことがあると聞いていました。出会ったころは、そんなことは絶対にするまいと心に決めていました。 浮気相手は、彼氏に出会う前、好きだった人です。 3年前に会って、すごく好きになってしまって。後先を考えずに、彼とHをしました。それから好きだと告白したのですが、私と付き合うつもりはない、とはっきり言われました。それでも好きで、それからも数ヶ月に一度のペースでHをしていました。 そのうち、彼とは何でも言い合える間柄になりました。仕事の話とか、Hの話とか、男友達でもない、恋人でもない関係だったからこそ、すごく突っ込んだ話もできたんだと思います。 でも、昨年の冬、電話をしていたとき、「女らしくない」とか「ここが悪い」とかさんざん言われて、すごーくむかついたんです。 ちくしょー!絶対に見返してやる!と、決心しまして。 彼との関係はもういい加減たちきって、新しい恋愛をしようと思ったんです。 そんなときに出会ったのが、今の彼氏でした。 彼氏に初めて会ったときは、「この人だ!」と思いました。 出会った日の夜は、うれしくてうれしくてなかなか寝つけなかったのを覚えています。 1週間後につきあおうと言われて、つきあいはじめました。 でも、つきあいはじめると、「あれ?」と思うことが多々あったんです。 彼氏は「俺についてこい」のタイプで、かなり「自分」というものを持っている人です。こだわりが強い、というのかな。 2人でいるときはすごく甘えてきます。 でも、あまりにも自分の話ばかりするので、「この人は、私のことをきちんと見てくれてないのでは?」とつきあいはじめは不安に思いました。 一方、私はなかなか自分の気持ちをうまく伝えられません。 不満に思うことがあっても、それを上手に彼に伝えられない。 自分の本音が言えないんです。 そんなとき、つい、浮気相手の彼に電話をしてしまいました。 彼はさすが3年のつきあいなだけあって、私の声を聞くだけで私の気持ちを察してくれるんです。そういうのって、辛いときにされたら、もうだめで。 また、電話をかけるようになってしまいました。 それでも、彼氏ができたからHはしないって断固拒否していたんです。 彼氏のHは正直、淡白で、どちらかというと、自分中心のHです。 そのことも不満で、このHだけはどうにかしたいと思っていたんですが、そんなことなかなか彼氏に言い出せないままです。 浮気相手のHは、相手中心で、彼氏とはぜんぜん違いました。 いけないと思いつつ、日に日に彼に会いたいという気持ちが膨れ上がってしまいました。 で、昨日の夜。 とうとう我慢できなくなって、私から会いたいと連絡してしまいました。 昨日のHはすごく情熱的で、自分は彼に愛されているんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。 終わった後も、すごくやさしくて。彼から寄り添ってくるなんて初めてのことで、すごくびっくりしました。 でも、「(自分と会うのは)遊びだって言ってくれたほうが気が楽」とか「これって、夢と思ったほうがいいよね」とか言うので、私と向き合って、きちんとおつきあいする気は、やっぱりないのかなと思います。でも、それって、私に彼氏がいるせい?と期待もしてしまいます。 新しい恋愛をしようと一歩踏み出したはずなのに、また同じことを繰り返してしまうなんて、我ながら情けないです。 彼氏がこのことを知ったら、どれだけ傷つくかもわかっているはずなのに。 彼氏のことは、愛おしいと思います。大切にしたいと思います。 彼氏を守るには、今回のことは封印して、きちんと彼氏と向き合って自分を分かってもらえるように努力するしかないと思います。 でも、浮気相手の彼のことを忘れられるか、正直言って自信がないんです。情けないことに、この期に及んでもまだ、私に気持ちが向いているのではないかと期待をしてしまうんです。 浮気相手とはすっぱり関係を断ち切って、彼氏と向き合うべきか、 彼氏と別れて、もう一度浮気相手にトライするべきか。 どうしたらいいか、わかりません。 長文、だらだらと失礼しました。 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

  • 浮気の告白…(長文です)

    彼にも質問をしたのですが、他の人はどうなのか知 りたいので、教えてください。 彼と同棲する事になり、部屋を決め、これからどう しようかと話をしている時に、数ヶ月(半年以上) 前に浮気をしたと告白されました。 イラズラ電話・イラズラメールが頻繁にあるので、 同棲してしまうといずれバレてしまうので、告白し たようです。 その人とは1回限り、コンドーム無しでSexをし たそうです。妊娠騒動もありましたが勘違いだった ようです。その時に(浮気相手の人から『妊娠した かも』と言われた時)に、彼は即答で『認知する。 養育費も払う』と言ったそうです。 妊娠の事実はないと聞かされたので3ヶ月は連絡を 取っていなかったようです。 ただ、浮気相手の妊娠の事が本当に勘違いだったの か、本当は妊娠を隠しているんではないかと心配だ った彼が、変更したメールアドレスを彼女に教えた ようです。その直後に浮気相手の関係者と名乗る人 から『妊娠について家族会議をしている』という内 容のメールが届き1週間、電話で話をしていたよう です。※内容は不明です。 先日も浮気相手から、電話があり、その人もイタズ ラ電話・イタズラメールで困っていると、彼に相談 してきました。愛してないと言っていたのに話を聞 いて、とても優しく接していました。 (1)どうして、浮気相手とコンドーム無しでSexし たのしょうか? ※私とは挿入しても射精までは絶対に至りません。 (2)愛してもない人に『子供を産む事』を許可するの はどうしてなんでしょうか? (3)結婚まで考えている彼女がいるのにどうして浮気 するのでしょうか? (4)なぜ、愛してない浮気相手からの愚痴電話を時間 をかけ、優しく接したりするのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気。。??長文です

    修学旅行で彼氏に浮気(?)されました。 うちの学校はいくつかエリアに別れたのですが、私は携帯電話が通じないエリアで、彼氏はメールができなくて寂しかったようでした。それだけならいいのですが、他の班員がみんな彼女とメールしているなか自分だけできないのは嫌だったらしく他の女子とずっとメールをしていたようです。しかも会って喋ったらしぃのです。ただの女友達ならば、まだ嫌だなあ、、と思うだけでいいのですがその彼女は彼氏が私と付き合う前に付き合ってた彼女のときに浮気をした相手なのです。。 なんだか、たかだか2日メールができないだけで他の、、特に前の浮気相手に走られてしまってなんだか今ほんとに寂しいです、被害妄想入りすぎかもしれませんが、、しかもその彼女は私の彼氏に告白したょうなのです。。でも彼氏はその事実は言いません。いくら問い詰めても告白されたことは言いません。私にはその彼女をかばっているように見えてしますのですが、彼氏は何を思って隠しているのでしょうか。。もう今は修学旅行のことは何も考えたくありません。どうしたらいいかもわかりません。どなたかアドバイスをいただけたらと思います。。意味のわからなぃ文章ですみません

  • 浮気なの!?長文

    今、とっても気持ちが落ちています。みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年の3月から彼と付き合っています。告白は彼からで、彼は浮気なんてしないと言っていますし、確かに女友達もいなく、疑わしい事もありませんでした。 しかしある理由で彼の携帯メール(機種変する前の古い携帯)を見たときにショックなメールを発見してしまったのです。※【ある理由】を話すと長くなるので省略お許しください。 メールを見ていると私のほかにもマメにメールしているらしい人がいて、読んでいるうちに女の子からとわかる文でした。しかも受信日を見ると2006年7月初め・・ ほんの2ヶ月前。さらに読み続けると今日携帯変えに行く、○○を友達から貰ったなど。私にも話していたような内容のメール。私用のフォルダもありましたがその人のフォルダも別にありました。 しかもフォルダ名はetc...名前をしっかり言ってはいないものの前の彼女のようでした。 今彼は新しい携帯を使っているのでそれから先のことはわかりません。しかし携帯変えたら連絡して。。などこれからも続かせるようなメールもありました。 真相が知りたいという気持ちと不安と怒りと喪失感がいま私を襲っています。 今日もこれから彼に逢いにいきます。普通に過ごすつもりです。彼がとっても好きなんです。 このような場合の浮気の確かめ方、対処方、アドバイスなど教えてください。できれば遠まわしに。。。お願いします。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 彼女に振られ困っています(女性の方お願いします)*長文

    No,3099936で質問したものです。 進展があったので、聞いてください。 もう一度考えて連絡すると言われて4日、彼女から連絡がありました。 好きな人が出来たから、もう付き合えない、とのことでした。 僕が祖父を失ってへこんでいるときに、新しい男と連絡を取っていたみたいです。 彼女の話では、僕への気持ちがこの前の質問で書いた疲れや、僕が昔ついた嘘のせいで僕のことが信じられなくなり、気持ちが薄くなってたときに、新しい彼氏と連絡を取り合うようになって、その人が話しを聞いてくれて、傍にいてくれて、何より一緒にいて楽しくて、好きになっていった、とのことです。 昔ついた嘘とは、僕は大学時代彼女がいなく、彼女を作らない理由を、前の彼女の事を引きずっているから、と仲間に話していました。本当は前の彼女なんかいなく、強がっているだけでした。その話を、今別れた彼女は人づてに聞いていて、僕と付き合い始めました。 付き合って2ヶ月が過ぎたころ、僕は彼女にあれは嘘だったと告白しました。その時は、僕のことがもう信じられないかも、とも言いながら、前に彼女がいなかった事が嬉しいというような話になり、終わりました。 6月の話です。 7日、嘘を告白、が穏便にすむ。10日までは、これからの付き合いを楽しみにするメール。 11日~13日、僕の祖父が死に、彼女に頼る 14日、疲れたと言われる、が仲直りをし、17日に遊ぶ約束をする。17日をめちゃくちゃ楽しみにするメール。 16日~17日、彼女が熱を出し、遊べなくなる、彼女は1日寝込んで考えて別れようと決意 18日、決意はしたが、まだ僕には言わず、メールを続けるが、メールに気持ちがなく、僕は何か試してるの?と言う 18日~19日、連絡が2日間来なくなる 19日夜、疲れたことと、嘘で僕が信じられなくなり、気持ちが冷めたから別れたいと言われる、が食い下がる。もう一度考えて連絡するといわれる。 22日夜、好きな人が出来たから別れたいと言われる。その場で、僕が会いに行き、会うが30分で、気持ちが冷めたから何言われても何も感じないと言われ、別れる。 23日、僕は友達に相談し、ほぼ同じような状況から復活しているカップルの助言を受け、24日いつも彼女と遊んでいた駅で、待ってるから来てくれとメールする。 24日、彼女来ず。連絡も取ってもらえず。 28日、4日ぶりにメール。一週間の間で、どういうタイミングで何を言われたら、僕への気持ちが0になって、新しい男に120いってしまうのかが、理解出来ないと、何があったのか憶測ばかりの日々が続いて、辛くていつまでたっても先に進めないから話をしてくれ、と送る。 29日、返信あり。僕のことを嫌いになったとか、好きじゃなくなったとか、そういうのはあまり関係なく、ただ、新しい彼の事がもっと好きになっちゃったから。それだけ、と言われる。僕への気持ちが薄くなっているときに、傍にいてくれて、話を聞いてくれて、話してて楽しくて、どんどん好きになっていった、といわれる。 初めに、すぐ会えない距離で付き合うことになるけど平気?って何万回も確かめて、その結果が、新しい彼が傍にいてくれから、だったのがきつすぎました。今言っても仕方がないですけど。 彼女の話によると、彼とは僕への気持ちが薄くなっているとき、連絡を取り始めた、との事です。10日までは僕との将来が楽しみというようなメールをしていたので、本当かなと思います。そもそも、僕への気持ちが離れているのに、そこは嘘つかないと思います。 彼女は大学へ入って3人と付き合って来ていますが、浮気をしたことなく(これは人づてに聞いているので本当)、僕と付き合い始めてからも、何回も私は浮気だけはしないと自分から言っていました。 21歳の彼女ですから、遊びたい盛りだとは思います。 僕との関係も簡単に無に出来てしまうのは若いなと思います。 新しい彼氏のように、相談を聞く側は、相手に合わせていればいいので、おいしいなと思います。 一時の気の迷いから行ってしまったと思いたいんです。 今は燃え上がっているので、僕の声が届かないのは当たり前だと思います。 僕と付き合っていて、好きで好きで仕方がなく、ほかの男なんてどうでもいい、僕がほかの女と話している姿想像しただけで切れてた彼女がどうしたらそんな風に切り替わってしまうのかが知りたいんです。 戻ってきて欲しいんです。 友達に相談したところ、僕がついた嘘は彼女に直接ついたわけでなく、別れの理由にはならないと言われました。ここはどうなのでしょう。 元々浮気だけはしないと強い意志を持っていた子です。この先僕が入り込むのは難しいでしょうか。 時間がかかっても、醜くても、今の彼との隙が出来たら入って行きたいんです。 諦めきれないんです。 ご意見お願いします。

  • 浮気を打ち明けられました

    今朝彼からメールで浮気を打ち明けられました。 遠距離で今年の冬に結婚をしようとしていたところですが、色々あって、2カ月ほど前に彼から別れを告げられました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4058020.html でも私は納得できずに、傷ついていたであろう彼を必死にサポートしてきたつもりです。もしかして誰か他にいるの?と疑ったり、酷い事を言ったりもしましたが、最近やっとまた少しずつですが話をしてくれるようになり、私も本当に信頼することを学んできたところだったし、時間はかかるだろうけれど、また元に戻れるかなと思っていた矢先でした。 彼はのメールは「浮気はしていなかったし、他の人がいてさよならを言ったんじゃない。でもあれから他の人と関係を持った。嘘はついたことないし、これからもつかない。でも、一緒にいたら忘れられないし、君は一生怒り続けて、結局傷つけるだけじゃないだろうか。傷つけたくないけれど、隠し事もしたくない。傷つけるのを恐れている自分に気付いたとき、自分がまだ君と一緒になれるチャンスにすがっていると気付いた。このことが僕たちにどう影響するだろうか。」という内容でした。 確かに彼はさよならを言ったし、これを「浮気」と定義するのか分かりませんが。でも、この2カ月まったく連絡が途絶えたわけではなく、私の中では全然終わっていなかったんです。 お互いの魂が暖かくなるような関係でした。うまくいっていたときは本当に愛されていると安心感がありました。彼は過去に浮気をした事やされた事があり、付き合う前に打ち明けて、私たちの関係に浮気や嘘はないと約束してくれました。でも、結局こんな事になって。。。 それでもまだ、この半年彼にとても酷いことばかり起きて、私にも十分彼を離れて行かせてしまう理由はあったし、何とか修復したい気持ちはあります。その反面、一緒になってもまた同じことが起きるんじゃないか、彼は浮気性の人で治らないんじゃないかと思うんです。 彼が実際どうしたいのかも全然分かりません。何で今更言うのでしょう。結局自分の罪悪感に堪えられなかっただけなんでしょうか。でも、もし彼が私の傷を癒し、私が彼の罪悪感を減らしてあげられるのなら。何年後かに二人で心から笑い合える日が来たとき、一緒にいたいと未だに思ってしまうのはバカでしょうか。 相手が誰とか、いつ、どこで、どんな風に、って気になりますが、それって知って何か得があるでしょうか。 浮気を許してその後幸せに暮らしている方いらっしゃいますか。 まだ彼と話さなければいけないことはたくさんあるんですが、とても苦しくて、心臓も痛いし、2ヶ月で5キロ痩せて、もともと痩せ気味なんでこれ以上は痩せられません。食べなきゃいけないのに、食べれません。苦しいです。 彼以外の私生活も今あまりうまく行っていなくて、死んでしまいたいと思うときが多々あるんです。 なんだか自分でもうまく把握できていない状態で、ごめんなさい。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 浮気について

    友人に彼氏が出来ました。 その彼氏というのは、友人が始め好きになってしまい、好きになった時には彼女がいましたが、気持ちを抑えられず浮気相手として何ヶ月か過ごしましたが結局彼は当時の彼女の元へと戻っていきました。 それから1年半あまり、その彼は彼女と別れた為、また連絡を取り合うようになり付き合い始めたそうです。 そして友人が気にしているのは彼が浮気をしないかということです。 自分で浮気相手になっておきながらこんなこといってる友人はかってかとはおもいますが、自分のこととなれば話は別な気持ちもわかります。 私は浮気はしたことがないので浮気をする人の気持ちがわかりませんが やはりこういう男性は繰り返すのでしょうか?