• 締切済み

私は男性ですが同じ職場の男性が好きになってしまいました

お世話になります。 私は27歳の男性で会社員です。同性愛者です。昨年の末頃に新しい職場へと着任しました。私はアルバイトのスタッフのまとめ役のような事をしています。 今になってその職場で一番頼りになった男性アルバイトスタッフに恋をしていることに気づき、皆さんにご相談をさせて頂きたいと思います。 私が気になっているスタッフは私より1歳年上で、間違いなく異性愛者です。ただ、20歳頃に当時同棲していた女性に浮気をされ、別れてから、自殺を考えたことがあるようで、以来、女性とは付き合っておらず、女性と付き合うことはないという話をした事がありました。 そのスタッフが就職が内定し、8月末に退職をしました。退職日はお別れ会をやり、最後、スタッフに私の家に泊まってもらいました。私はその日、午後からの出勤でしたので、そのスタッフと昼食を取り、駅で別れようとしましたが、スタッフが「心が空っぽになってしまうような気がします」ということで、中々帰りませんでした。私の職場の前までスタッフは一緒についてきました。別れ際に、私の出勤時間になってもなかなか彼は帰ろうとしなかったので、「好きだから離れても大丈夫だから」なんて言葉をかけましたが、彼からも「僕も好きです」なんて言葉も掛けてもらいました。 そのスタッフは5年ほど、職場でアルバイトをしていて相当の思い入れもあったようですし、上司としての私に様々叱責されたり、飲みに行ったり一緒に出かけたりして楽しい思い出もあって、好きだとかそういう恋愛感情ではなく、仕事をしてきた私に思い入れもあったみたいです。 一緒に仕事をしていた時には彼に恋愛感情を抱くことはありませんでしたが、確かに気にはなっていました。ただ、今になって会いたい、会いたいと思うようになりました。毎日がちょっと辛いです。 告白をしても付き合うことは出来ないと思っています。告白することによって、今までの良好な関係が崩れる可能性もあり、告白するにはリスクが余りにも大きいとも考えています。 ただ、自分の気持ちは時間が解決してくれるかもしれませんが、今がちょっと辛いので、告白して自分の気持ちを伝えてしまおうかとも考えています。 新しい職場で働いている彼には私の告白が忙しい時に迷惑になるかも分かりません。 皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

彼の仕事が落ち着いた頃、飲みに誘うなどしてみては? それで職場が違ってもたまには飲んだりする関係を築いておき、いきなり告白するのではなくまず「同性愛者だ」ということを伝えてみてはどうでしょう。 その時の相手の反応で告白するか否かを決める、とか。 相手が戸惑うようなら「でもお前に告白する気はないから(笑)」とか濁して、普通に受け止めてくれるようなら告白。 いきなりの告白はリスクが大き過ぎると思うので上記のような事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 今好きな女性がいます。5年間ずっと思ってましたが、職場が一緒ということ

    今好きな女性がいます。5年間ずっと思ってましたが、職場が一緒ということもあり今までずっと告白せずにいました。けれど今回二人とも職場を退職することになり最後の出勤の日に告白しようと決めていた矢先に彼女が海外留学すると聞かされ、結局告白できずじまい、彼女が新しい人生を歩と決めたので、快く送り出してあげたい、でも自分の気持ちも伝えたい。どうしたら良いのか迷っています。あと数週間後に彼女は旅立ってしまいます。今までプライベートで遊んだこともないし、彼女が仕事の人とはなるべく会いたくないと言っていたこともあったので成功する確率は低いですが・・

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 女性の心理が分かりません。

    職場の好きな女性が、上司と毎朝一緒に出勤してくるのですけど、これって恋愛感情とかあるのでしょうか? その女性は上司に敬語で話しています。 もし恋愛感情がなければ、態々一緒に出勤しないですよね?これって時間を合わさないと無理だと思いますし・・・。

  • 難しい職場での片思い

    私は、今の職場でアルバイトとして働いています。そして、そこで働いている社員さんのことを好きになりました。初めてお会いした時から、明るくて優しい方だと感じていましたが、最近になってこれは恋心かもしれないと思いはじめ、彼を強く意識してしまうようになりました。 しかし、職場では、アルバイトと社員の仕事は分業しているため、業務に必要なときや挨拶を除いた接触をしてはいけないといわれています。なので、アルバイトが社員さんと一緒に働くという感じではありません。このようななかで、彼との距離を縮めるにはどうすれば良いでしょうか? 彼は、社員の中でもとても気さくでバイトにも感じが良く、話しかけやすいタイプです。私も何でもいいから一言でも接するチャンスがあれば、自分から近づいて行くことを心がけています。 あと、いざ告白するとしたら、男性の気持ちとしては歳の差もあり、立場も違う女性から告白されたらうれしいものなのか不安です。彼は正規社員だし、アルバイトの女性なんて恋愛対象外かも…と思ってしまいます。 こうした環境の中でこの気持ちを彼に伝えるには、どうすれば良いか、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 職場の男性との付き合い方

    20代後半女性です。 私は本当に自意識過剰な勘違い者で、 私は男性との接し方がわかりません。 いままで職場で男性から声をかけられたり、 やさしくされたり、仕事をフォローしたり、 じっとみつめられると、 すぐに自分のことを好きなんだと思い込んで、 惚れてしまってました。 ずいぶんと軽はずみな行動をとっていたものだと思います。 私は男性のそばで仕事をするときは 仕事の話や軽い世間話程度はするのですが、 職場恋愛などはもってのほかなので、 職場の男性とは仕事だけのドライな関係でいたいと思うのですが、 私のように「はじめから恋愛対象外」として一線を引いて男性と接しようとすると、 男性側からしたら「冷たくて高慢な女性」と見られるのでしょうか? 男性は女性と打ち解けるために、 やさしくする、声をかけたりすることはあると思うのですが、 私は男性恐怖症ぎみなので、 ちょっとでもじっと見つめられたりすると、 どきどきしてしまいます。 また、融通の聞かない性格なので、 自分が男性と接する場合は、 「恋愛対象」か「対象外」のどちらかとして見てしまいます。 他の方も書いておられましたが、 今はガードを固くして、 ちょっとクラクラッときても、 歯を食いしばって何ともないような顔をしています。 仕事は今はきちんとできていると思います。 男友達のように親しくなりたいと思っているわけでもないのですが、 どうすれば、職場の男性と恋愛感情を意識せず普通に接することができるのでしょうか? 「そんなこと気にしなければいいだけの話だ」という意見以外のご回答お願いいたします。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 職場恋愛の是非

    21歳男です。 現在、職場の女性の先輩に告白をしようかどうか悩んでいます。 私と先輩は同じ部署でほぼ同じ業務を担当しています(もちろん、2人以外にも同じ業務をしている人はいます)。 その部署に配属になった1ヶ月前に知り合い、先輩は私より半年前になります。 直近の先輩ということで、私が配属になってから色々と面倒を見ていただいていたのですが、その中でだんだん気になりだし、先日「占いに行きたいんだけど良かったら一緒に来る?」と先輩から誘われ、ご一緒させてもらい、丸一日一緒に行動させてもらい、他愛も無い話や、職場についての真面目な話など、様々なことを語り合っているうちに完全に恋に落ちてしまいました。 そこで、今度思い切って告白してみようかと思ったのですが、もし職場恋愛となると色々と難しい面もあると思い、躊躇してしまいます。 また、その先輩とは4つ年の差があることや、あまり職場の男性方と遊びに行くことに抵抗が無い性格をしていることなどもあり、いくら誘われたとはいえ向こうから見れば自分はただの後輩であり、それ以上は望めないのではないかと考えてしまいます。 とはいえ、いくら考えても相手の本当の気持ちを知ることは叶わないので、リスク覚悟で告白するとして、それが失敗に終わった後、女性の気持ちとして以前と同じような振る舞いで仕事をしてもらうことは可能なのでしょうか?もし仕事に支障が出るようなら、恋愛感情は今すぐ捨ててただの先輩後輩と割り切るしかないですよね? ですので、男性の方からはこれからの行動のアドバイス、女性の方からは告白が失敗した後の女性の心情について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 職場の後輩を好きになってしまいました。

    職場の後輩を好きになってしまいました。 今まではまったく恋愛感情などなく、妹のように感じていたのが、先日、彼女が2ヵ月後に結婚することを知ってから気になって仕方がありません。 自分の気持ちに正直に、彼女に告白しようかとも考えましたが、彼女を傷つけたくないので、何も伝えていません。 このまま、自分の感情を抑えたまま結婚式の日をむかえたほうがいいのでしょうか?

  • 同じ職場の男性へのプレゼント

    こんにちは。 同じ職場で私はアルバイト彼は社員で働いています。彼はよく食事でおごってくれたり差し入れをしてくれて、私の個人的な悩みにもよく相談に乗ってくれました。恋愛感情はお互いなく兄と妹のような感じです。彼は5月に会社を辞めます。今までかなりお世話になったので何かプレゼントをしたいのです。ただ彼氏以外の男の人になにを贈ったらいいかさっぱりわかりません。3000~5000円くらいで何か適当なものがあったら教えて下さい!

  • 15歳年下の男性を好きになってしまいました

    なんだかドラマのタイトルみたいですが、そう思うようになってしまいました。 私はバツイチの独身女性で、相手は未婚男性です。 彼はそれほど若くありませんが(30歳代)、家庭の事情で結婚していません。 職場は別々ですが、一緒に仕事をしたのがきっかけで、友人になりました。 彼と私は仲はいいのですが、彼は私に恋愛感情は一切持っていません。 私も今まではそうだったので、何のこだわりもなく友人として接してきました。 一緒にご飯して、仕事の悩みを相談したり、バカ話をしたり・・・。 職場が違うのが幸いして、同僚に言えない悩みも、お互い話すことが出来ました。 しかし、最近ふと「私は彼の事が好きなのではないか?」と考えるようになり、 よくよく考えたら、やはり恋愛感情が芽生えていると思います。 10年以上、友達としてやってきたのに、今更?と自分でも驚いています。 今、告白したら、ドン引かれる(友人関係も壊れる)のは間違いないので、 何かアクションを起こすつもりは全くありませんが・・・。 「恋愛感情はなかったことにしよう」と何度も思い、封印する努力をしましたが、 暇になると彼の事を考えています(これは恋だと思います)。 自然に忘れられれば一番いいのですが、彼とは友人として接点があるため、 なんだかモヤモヤしてしまい、最近の自分は挙動不審になっているような気がします。 もしかしたら、気持ち悪いかもしれない長文ですみませんでした。 誰にも言えなくて、でも誰かに聞いてほしかったので書き込みました。