• 締切済み

同じ職場の男性へのプレゼント

こんにちは。 同じ職場で私はアルバイト彼は社員で働いています。彼はよく食事でおごってくれたり差し入れをしてくれて、私の個人的な悩みにもよく相談に乗ってくれました。恋愛感情はお互いなく兄と妹のような感じです。彼は5月に会社を辞めます。今までかなりお世話になったので何かプレゼントをしたいのです。ただ彼氏以外の男の人になにを贈ったらいいかさっぱりわかりません。3000~5000円くらいで何か適当なものがあったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

無難なものでは、気がすまないというのであれば、 モノの平均価格よりも高いものを選ぶのはどうでしょうか? 例えば、3000円の爪切りとか。 3000円の箸とか。 普段、自分なら3000円もかけないようなモノ。 3000円のつまようじとか。

回答No.1

ネクタイかハンカチ。 ネクタイを送るという行為が違う意味で捉えられてしまう場合もあるので、無難にブランドもののハンカチ。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    こんにちは。 19歳の女子大生です。 つまらないことですが、質問させて下さい。 先輩に何かプレゼントしようか悩んでいます。 先輩とはアルバイトで知り合いました。 2つ上で、誰にでも親切で穏やかな良い先輩です。 まだ知り合って一ヶ月程度ですが、2・3回食事に行ったり、出掛けたりしました。互いの部屋にも行ってたことが、あります。 一応、嫌われてはいないのかな?と感じています。 今日買い物に連れて行って頂いた帰りに、先輩の車に忘れ物をしてしまいました。 もちろん、わざとではありません。しかし、先輩のメールにも気づかず、わざわざ届けに来てくれました。 「メール、気づかなかった?」と言われてしまいました。かなり呆れられてしまったでしょう。 食事もご馳走になったり、車を出して、色々な所に連れて行ってもらったりしました。少しお礼をしたいなと思っています。 先輩は先週誕生日だたそうです。(今日、初めて知りました。あまり人に言わないそうなので) クリスマスの日にバイトで会うので、プレゼント(クッキーなど本当に少しですが…)をお礼として渡そうかなと考えています。 ただ今回の忘れ物のこと。 同じバイトに先輩の元彼女がいること(私もよく知っている女性です。去年の夏ごろ別れ、新しい彼氏がいます。) まだ知り合って間もないこと。 このような理由から、プレゼントを渡すのはやめた方がいいのかなとも思っています。 先輩への恋愛感情がないといえば、嘘になります。 ただ、先輩にも恋愛感情を持って欲しいわけではありません。 これからもバイトで何かとお世話になります。よきバイトの先輩・後輩として、仲良くしていきたいです。 長くなりましたが、男性の方はこのようなことをされるのは、やっぱり嫌なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よくわかりません。 皆さんはどう感じますか? よろしくお願いします。

  • LUSHをプレゼント

    来月職場の同僚の女の子の誕生日があります。 その女の子からは今年の春先の私の誕生日の時にちょっとしたプレゼントをもらったので、 そのお返しに1000~2000円ぐらいのLUSHのギフトセットでも送ろうかなぁと思っているのですが、 これってチョイスとして無難だと思いますか? ちなみに僕も彼女も共に20代半ばで現在はフリーですが、 お互いに職場仲間や友達としての仲は良いものの、「絶対に恋愛関係に発展することはないよね」 とお互い言っている感じの仲です(お互い他に気になっている人がいますし)。 またこれに関して妹は問題ないと言っているんですが(むしろ妹に勧められました)、 個人的には「恋愛感情の無い相手から入浴剤のプレゼントってどうなの?」 って疑問がちょっとあるので質問させていただきました。 ※ちなみにお菓子とか花とかのプレゼントはあまり好きではないみたいです…。 特に同年代の女性の方からのご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのお返しはどうすれば

    昨日、ラボの先輩が「いつもお菓子くれるお礼に」とプレゼントをくれました。 頂いたものは私の趣味のもので嬉しかったのですが、お返しはどうすべきでしょうか。 先輩が激務なので、たまにチョコやクッキーを差し入れしています。 しかし、先輩はよく食事を奢ってくれる上仕事でのアドバイスなどお世話になってばかりです。 先輩は男性ですが、頂いたプレゼントは恐らく買い物中に見つけて買ってきてくれたと思うので、恋愛系の感情はないと思います。 なにかちょっとしたお返しがしたいのですが、何がいいでしょうか? 職場にあるタリーズのコーヒーカードは可笑しいでしょうか。ご助言よろしくお願い致します。

  • 職場恋愛がばれて・・・好きなのに別れられますか?

    職場恋愛していることがばれてしまいました。 でもばれたきっかけは私にあります。 ばれたことで彼氏に別れを告げられました・・・。 彼氏は正社員で私はアルバイトです。 仕事に対する思いや責任がまったく違います。 相手は生活がかかっていますから別れを告げる理由もわかります。 それはわかっているのですが、まだお互い相手を好きな気持ちがあり、別れる事はとても辛いです。 私が仕事を辞めるから別れないでほしいと言っても聞いてくれませんでした。 まだ話し合いの最中ですが、私は別れたくないです。 もう諦めて新しい恋を探したほうがいいですか? 好きなのに別れることがとても難しいし、本当にこれで別れていいのか悩んでいます。 彼は一回り以上年上なので考え方が落ち着いていて、現実的です。 私はまだ考え方も幼くて、感情を抑えられないところがあります。 どうかアドバイスお願いします。

  • 職場に個人宛のプレゼントって迷惑?

    遠距離恋愛の友達以上恋人未満の彼(23歳)がいます。 今月末は彼の誕生日なのですが お互い忙しく会えないため サプライズで指定日配達でプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし 現在1人暮らしをしている彼の 住所がわかりません、、、 住所を聞いちゃうとばれてしまう様でそれは避けたい。。 そこで職場に個人宛で誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが これは一般的に考えて迷惑でしょうか。 因みに 職場というのは従業員100名程度の飲食店で 誕生日、彼はそこでアルバイトをしています。 また、 彼女でもない女にこのようなことをされては迷惑orストーカー体質だと思われてしまいますかね、、、、(:_:) ご回答よろしくお願いします。

  • 異動する社員へのプレゼント

    私は現在大学院の1年生(男)で、週に2回程度アルバイトをしています。 そして明日を最後に、職場に居る社員2名が別の職場へ異動する事になってしまいました。二人の社員とは仲が良く、プライベートでも三人で食事をする程の仲でした(双方とも恋愛感情は一切無い)。従って二人にプレゼントをあげたいと思っております。 そこでどういった物が良いでしょうか。ちなみに二人とも結婚を来年に控えた20代中盤の女性です。予算は一人当たり3000円以内で考えています。 宜しくお願いします。

  • 職場の男性との接し方。

    私は4月に就職した新入社員です。今、人間関係において多少悩んでいます。 先日、同期の子(男性)にキスをされてしまいました。それまではお互い、ほんとに気の合う友達という感じで、特に恋愛感情を持っていませんでした。しかし、2人で遊んでいたときに、向こうが急にそういう気分になってしまったらしいんです。私は、拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。それから、相手は私を好きになってしまったらしく抱きしめてきたりキスしてきたりします。私は彼氏がいるので、きちんと断ろうとしても、相手がそれをなかなか受け入れようとしてくれません。 やっぱり、自分にとっては友達としか考えられない相手であっても男性と2人で遊びに行ったりするのは、よくないことなのでしょうか?本当に、恋愛感情がない相手だっただけにびっくりです。その子にも、「男と2人でいるのは危険だよ。男っていうのは、『チャンスがあるなら、手を出しちゃおう…』みたいな考えを根本的に持ち合わせてるんだから。それを実際に行動に移せる人、移せない人がいるけど。」みたいなことを言われてたりして、私にアドバイスしてくれる貴重な存在だったのに、こういう関係になってしまいました。 また私の職場は圧倒的に男性が多いんです。飲み会とかで、男性の中に私一人が混じっているということもよくあります。中年のおじさんたちは、私に対して娘のように接してれる感じなので、手を出されたりとかはない気がしますが、若手の先輩や同期の男の子たちからは恋愛の対象と見られてるような気がします。実際、数人から食事に誘われたりしています。男性だらけの会社において、男性と食事に行く事を気にしてたら、ものすごく狭い人間関係しか築けない気がします。でも、やっぱり男性と2人で出掛けたりするのって多少はリスクが伴うものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男性から花のプレゼント

    女子大生へ質問です。彼氏ではなく男友達から、卒業や部活の引退祝いで花をプレゼントされたらどう思いますか?? (恋愛感情ではなく、友達として考えてご回答お願いします。)

  • 男性に質問!切実です。。。

    28歳女です。 同じバイト先に好きな社員さんがいて、去年の末に告白して振られました。 同じバイト先に彼氏がいる女性がいるのですが、その子と告白した社員さんがものすごく仲いいんですが 、男性はただの気の合う同僚(妹のような)と、恋愛対象となる女性とではどういう態度の違いがありますか あと、その子が酔った勢いで、彼氏と社員さんが仕事してる所に差し入れを持って行ったらしく、かなり酔っていたのでその日は差し入れを渡して帰ったら、次の日「昨日、1人やったら帰さんと泊めてたわ」と言われたらしいです。 この時の男性心理ってどんなんですか あと、その社員と上記の女の子と私で、LINEのグループを組んでるんですが、そのグループないで、わざわざ上記女の子宛に連絡をするんです。 これってどういう意味ですかね もー辛くてたまりません。。

  • 男性は女性からの誕生日プレゼント喜びますか?

    彼女でなくても誕生日プレゼント渡してもいいですか? 渡したい男性について ・知り合って1年未満 ・3つ年上の同僚男性 ・映画や食事に誘ってくれる ・現在彼女はいない ・お互い恋愛感情はない ・向こうのほうが年上なのに、基本敬語(メールではタメ) 男性の好きな物 ・車 ・麺類とケーキ なので、手軽で重くない、美味しくて有名な店のケーキをプレゼントしようかなと思っています。

専門家に質問してみよう