• 締切済み

異動する社員へのプレゼント

私は現在大学院の1年生(男)で、週に2回程度アルバイトをしています。 そして明日を最後に、職場に居る社員2名が別の職場へ異動する事になってしまいました。二人の社員とは仲が良く、プライベートでも三人で食事をする程の仲でした(双方とも恋愛感情は一切無い)。従って二人にプレゼントをあげたいと思っております。 そこでどういった物が良いでしょうか。ちなみに二人とも結婚を来年に控えた20代中盤の女性です。予算は一人当たり3000円以内で考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • naokaof
  • ベストアンサー率25% (47/182)
回答No.2

40代男です。私は職場の女性の異動には「ハンカチ」や「タオルハンカチ」を2~3枚セットで送ります。日常的に使うものですし、相手にも負担にならないと思うからです。  デザインはいろいろありますが、「好みが分からないのでデザインは私が選んだ」と言えば、相手もそれほど嫌な気分はしないでしょう。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductDetail.do?pid=24270 これは私が友人の誕生日プレゼントにあげたもので、片方が拡大鏡になっていて使いやすいです。 結婚祝いも兼ねているのだったら、こんなのでも http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductDetail.do?pid=79657 ご参考まで。

参考URL:
http://www.lazysusan.co.jp/shoplist/shop_list.html

関連するQ&A

  • 異動の話を私だけにしてくれました…

    バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか? そもそもなぜ異動の話を私にだけしてくれたんでしょうか…?

  • 異動になる男性への職場皆からのプレゼント

    年度末ということで、同じ職場の32才の男性が異動します。 職場の皆で(女ばっかり)何かプレゼントしよう!ということになったのですが、プレゼント購入を任されてしまいました。 予算は3千円未満です。 何がいいのでしょうか・・・明日買いに行かなければなので・・・ アドバイスお願いします!! ちなみにその男性は医師なので、同僚は「洗う暇もないかもだから、ブランドの高い靴下がいいんじゃない?」と言われましたがあまりピンとこず・・・>-<

  • 好きな人が異動してしまいます

    職場で好きな男性がいます。年上の方ですが仲良くさせていただいて二人で出かけたこともある仲です。しかし明日で彼の方が異動になってしまうんです。お互いの日にちが合えば送別会として二人で飲みに行く予定です。しかし彼は結婚している方なんです… このことを周りの友人に話すと、中には『2人で出かけるとか仲良いんだね』『好きなんじゃない?』『奪っちゃえ』とか言われます。そんな訳ないしそんなつもりもないです。 叶わない片想いだからこそ、ふと考えると彼のことばっかりで…自分でもびっくりするくらい彼のことが好きなんです。一目惚れでした…。 どうなりたいとかは正直ないと思います、ただいつもいた職場から彼がいなくなってしまうことが信じられなくて…どんな顔してお別れを言ったらいいのかわからなくて…。 これからも仲良くしたいけど年的に微妙ですし。 異動先は距離的にも行けない距離じゃないけど滅多に行く場所じゃないため行けないと思います。いや行っちゃいけないとわかっています。 片想い、叶わないけどその分彼と仲良くなれたのはせめてものプレゼントだったのかなと思います。 今まで色んな人好きになってきたけれど彼のように、常に頭が彼のことばっかりってこと初めてで、彼以上に好きになる人がこの先いるのかというくらい大好きでした… 想いを伝えたいけどきっと迷惑になるのはわかってます、けどこのままお別れっていうのが嫌で… 少しでも想いを伝えるのはやっぱりズルい考えでしょうか…?

  • プレゼントするべきか、、、

    新しい職場に入りました。 試用期間中で2ヶ月たたないくらいです。 ある社員さんが今月で辞めます。 その社員さんが辞めたら社員になります。 今いる社員さんとウマが合わなくて辞められるみたいです。 個人的には、仕事のこと色々教えてもらってお世話になったし、何かプレゼントしてお礼してもいいかなと考えてます。 でも仲の悪い方の前で渡すのも気を使うなと感じたり、、、。 プレゼントしても問題ないでしょうか。二人になった時に渡しても大丈夫でしょうか。 小さめのお菓子とかあげたらいいでしょうか。 あまり好みとかわからなくて。

  • プレゼント!!

    今日、仲の良い男の子にネックレスのプレゼントをもらいました(*^ω^*) わたしたちは高1年生です! 男の子は、定価約5000円もするネックレスをくれたので、 やっぱわたしもなにかお返しをしなきゃと思いまして(;´ω`) それで、高校1年生の男の子が、プレゼントされて喜ぶものってなんでしょうか?? 予算は6000円以内でよろしくおねがいします!

  • 仕事でできたカップルへのプレゼント

    私は今、飲食店でアルバイトをしています。 ・・そこでなんと、先日大変なことがわかりました!! なんと、実は仕事の先輩2人が付き合っていて、しかも付き合ってもう1年になるそうです!バイトの人、社員の人共に知ってる人は誰もおらず、最近ふとしたことで付き合いが発覚したそうです。 そこで、普段お世話になっている先輩方なので、バイトの人たちでお金を出して、1周年と言うこともあり、何かプレゼントをしようと考えています。 今のところ、候補として圧力鍋が上がっています。 詳細 ・2人は調理師・調理担当です。 ・年は27歳・30歳です。 ・まだ結婚するとは決まっていませんが・・しそうです。仲いいです。 ・できれば2人で使えるものなんかをプレゼントしたいです。 ・予算は1万~2万円。 何をプレゼントすれば喜ばれるでしょうか? パッと思いついたもので構いませんので、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • お世話になった上司が異動します

    この度,私の上司が異動します。 上司は45歳で愛煙家であり,ママさんバレーのコーチをしているそうです。 今回,職場内で予算1万円以内でギフトを考えているのですが,皆さんはいままでどんなものが嬉しかったでしょうか?また,どのようなものが喜ばれましたか?

  • アルバイトの異動について

    お世話になります。 4月から地元の店舗でアルバイト勤務をしています。 面接当初は録音や記録は取っていませんが、アルバイトの間(契約社員、正社員希望ですが、まだまだ現時点では実績不足でアルバイト)は、通勤時間も一時間以内と配慮しています、という旨、聞きました。 幸いにも自宅から最も近い勤務地での勤務になりました。 ところが、来月から待遇は、今と変わらず、往復3時間を超える勤務地に異動になるようです。 異動は当時の人事が決めるのではなく、管轄の管理職の人が決めています。 自分としては、何も自宅から最も近い今の勤務地に固執はありませんが、時間的にも往復3時間のロスや手間は、正社員や契約社員であればともかく、あまりに遠く、バスや電車の乗り継ぎによっては片道2時間ほどかかることも事前に調べたらありうるようです。 一般的には、人事異動はどの職種でもありうる事ではありますが、アルバイトでの異動にしては、あまりに負担が色々な面で支障も出てきます。 担当の管理職の方に相談してみようかと思いますが、あらゆるサイトを見ていると、異動を断るような態度は、『嫌ならば辞めれば良い』と言われる実例が多く、非常に悩んでおります。 合法、違法の判断はかなり微妙な面もありますので、相談という形で打診してみても支障はないのか心配です。 このような事例や経験がおありの方のアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • 正社員の独身男性にお聞きしたいです。

    正社員の独身の男性にお聞きしたいです。 職場のパートさん(独身)の為に、休日のプライベートを割く事はありますか? 現在私がそのような状況なのですが、月に1・2回映画やコンサートに行ったり、 時計やバッグを買って頂いたりしています。 男性に理由を聞くと、私が仕事を頑張っているからと言うのですが・・・。 ※私は男性に恋愛感情がありますが、男性の方は私に他の男性との交際を よく勧めてきたりします。 ※職場ではプライベートで二人が一緒に出かけている事は、周囲は知りません。 (男性が誰にも話していないみたいなので、私も周囲に言えない雰囲気です) ※お互いの過去の恋バナ等は一切したことがありません。

  • 【緊急】片思いしている社員の異動が急に決まり..

    私:女、21才、学生、アルバイトです。 片思いしている社員(以下、A社員とします)は26才、男です。 彼女がいるかなど、プライベートのことはあまり分からないのですが、 夢があるみたいで外国で独立したいために、今の勤務先で資金稼ぎをしているそうです。 5月の中旬から私の働いている店に異動し、今日の今日までずっと仲良く働いてきました。 最初は陽気な方だと思い、話しやすく冗談言って言われながら一緒に仕事してきて、この人と働いてると楽しいな、くらいに思っていたのですが、ある時私が仕事中に泣いてしまったのですが(泣いた理由をA社員は知っています、)A社員が心配して下さったのですが、その優しい目つき、穏やかな声音、悲しそうな表情が忘れられなくてA社員の魅力、こんな人だったのかと気づきました。その出来事がキッカケでA社員を意識するようになり仲良くしながら、反発しながらもA社員の明るさや時折見せる優しさにいつのまにか惹かれている、惚れてしまった私がいました。 質問ですが、 A社員の異動は9日なので、8日が最後の勤務です。 電話番号もメルアドも知らないです。 このままでは、これっきりでもう会えないかもしれません。 私は確かにA社員が好きです。私が彼女とかでなくても構いません。誰であろうと私には関係ないですし、私は、私ががA社員を好きだという気持ちに嘘はつけません。ただ、気持ちだけでもそばにいたいです。二度と会えないようなことになりたくありません。二度も何度でも会いたいです。 友達のような関係でも良いんです。 私がA社員を想うことが返って負担になり、連絡しずらい関係になってしまうのかと思うと、告白する勇気がありません。 ただ、私がA社員を想っていることは恐らくバレています。 A社員にどう自分の気持ちを伝えれば良いのか分かりません。

専門家に質問してみよう