異動前って忙しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 1週間弱前に好きな人から、4月から異動という連絡をもらいました。現在地方勤務で、こっちに戻ってくるとのことで、連絡きてすぐ嬉しくて電話もしちゃいました。夜遅くて、切りが良かったのでそのまま2日間ほど置き、もうすぐこっちだね!というような内容を送ったところ、返事が来ません。
  • ほぼ毎日連絡を取り合う仲で、5ヶ月が経ち、異動話の3日前に体の関係を持ちました。遠距離だったので会うのは3回目です。私は彼のことが好きなのでやり逃げとかそういう感情はなく、本当に幸せでした!ただ、今連絡がないことが気にかかってます…。
  • 彼は有数の大手企業で、中堅社員なのですが、異動前って忙しいですか?連絡したいのですが、それを思うとできません。。4月入ってから連絡した方がいいのでしょうか?それともフェードアウトなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異動前って忙しいですか?

異動前って忙しいですか? 1週間弱前に好きな人から、4月から異動という連絡をもらいました。 現在地方勤務で、こっちに戻ってくるとのことで、連絡きてすぐ嬉しくて電話もしちゃいました。夜遅くて、切りが良かったのでそのまま2日間ほど置き、もうすぐこっちだね!というような内容を送ったところ、返事が来ません。。 ほぼ毎日連絡を取り合う仲で、5ヶ月が経ち、異動話の3日前に体の関係を持ちました。遠距離だったので会うのは3回目です。 私は彼のことが好きなのでやり逃げとかそういう感情はなく、本当に幸せでした! ただ、今連絡がないことが気にかかってます…。 彼は有数の大手企業で、中堅社員なのですが、異動前って忙しいですか? 連絡したいのですが、それを思うとできません。。 4月入ってから連絡した方がいいのでしょうか? それともフェードアウトなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

異動前は、身体が2つ3つ欲しいぐらいに忙しいです。 仕事の引き継ぎ、住居の解約かたづけ、引っ越しの準備、会社での送別会、新居探しなどなど、やる事が沢山あります。 毎日疲れはてて、睡眠不足にもなります。 その間で時間が取れれば、相手の方から電話なりメールなりが入ると思います。 少し、そっとしておいてあげた方が良いかもしれませんね。 戻る前後には、確実に連絡は来ると思います。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます! 4月になりましたが、やはり連絡は来ません…寂しいですが、ちょっと他のことに集中してみようと思います!

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>彼は有数の大手企業で、中堅社員なのですが、異動前って忙しいですか? 異動前も異動後も1カ月くらいは身も心も超多忙ですよ。 >連絡したいのですが、それを思うとできません。 >4月入ってから連絡した方がいいのでしょうか?  じっと待つだけ…と思います。 >それともフェードアウトなのでしょうか?  ゲイ由来の言葉でなく、相応しい日本語を使われた方が良いと思います。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、忙しいですよね… ただ、どんなに忙しくてもメール返せると思うんですよね… 待てる女にならなきゃですね!

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

仕事に加えて引越しやらでかなり忙しいですね。 うちの主人が転勤族なので、異動の際はほとんど帰れません。 メールで生きてる~?っていれちゃうくらいです笑

piropiro87
質問者

お礼

そうなんですね! うーん…男女の違いですかね…。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

やり逃げうんぬんは別にして 異動はめちゃ急がしいです。 今の自分の部署を後続のひとに繋げることと 新任地での前任者との引き継ぎ、 加えて、引っ越し、いまのところの解約と 新任地での住居の契約と引っ越しやとの交渉。 全部完璧にはいかないけど、ある程度で進まないと時間がない。 彼女がいても手伝ってくれるわけないし。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます! 我慢してみたのですが、この2週間中、彼は普通に遊んでいたようです…風のうわさでしりました。 ちょっとショックですが、割り切れる女にならないとですね!

関連するQ&A

  • 異動の忙しさってどれくれいのもの?

    異動の忙しさってどれくれいのもの? まだ社会人一年目で分かりません…。 4月から異動する好きな人から連絡がこなくなってしまいました。ほぼ毎日連絡とっていました。 ちなみに今は遠距離で、4月から同じ関東圏です! 付き合ってはいませんが、一度だけ体の関係を持ちました。 日にちを開けて「こっち戻ったらちゃんと連絡してねっ(*^^*)」と送ったところ「もちろん了解!」と返ってきて、待ってる旨を伝えたところまた5日間ほど連絡がありません。 忙しくて連絡できないってあるのでしょうか? それとも飽きられたのでしょうか? 私としては、好きなので無邪気に好意は出しています…笑 アドバイスお願いします!

  • 異動までの日数

    小売りで働いています。 昨日、店舗間の異動を言われました。 異動は社員として働いているので、しなくて済むモノならしたくはないですが、 仕方が無いと思っています。 ただ辞令は10月からですが、事前引き継ぎで週末からと言われました。 実質、異動まで3日間しかありません。 今の仕事の引き継ぎは、その後10月に入ってからになります。 上記の通り、異動は仕方が無いと思いますし、今よりかは遠くなりますが、1時間ほどなので拒否するほどでもありません。 ただ心の準備が出来ません。 せめて辞令発動の10月からとかにならないものか、話しましたが、決定事項だし、10月から年末商品がドンドンと入り始めるので、急で申し訳ないが、それまでに引き継ぎをと言われました。 新勤務地は、今の勤務地(店舗)では扱っていないものがあり、早く慣れさせたいと言うのがあるようです。 拒否では無いですが、先延ばしする事は出来ないでしょうか?(辞令交付まで) そんな短期間での異動は違法とまでは思いませんが、急過ぎではないでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。 上司には、心の整理が出来ないのでと今日まで待ってもらう話になっています。

  • 社内で異動しようか迷っています。

    こんにちは。 わたしは、25歳男、大手機器メーカーのエンジニアとして勤務しており、現在5年目です。 戦略立案部門からの社内公募に応募するか迷っております。 迷っている理由として、 1.今の仕事がまだ半人前の状態での異動、このことが将来的に吉と出るか凶とでるか? 2.異動先での仕事についていけるか不安。 が主にあげられます。 人間関係については、図太いほうなのでやっていけると勝手に思っております。 同じように社内で異動された経験のある方に、異動したことによるいい面と悪い面をアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いいたします。。

  • 付き合う前からグダグダしてる場合、付き合ってもうまくいかないのでしょう

    付き合う前からグダグダしてる場合、付き合ってもうまくいかないのでしょうか? というのも、1か月前に会った時に私から彼へ告白したら、保留にされ また私から食事に誘ったら「7月になったら会おう」と言ってくれたのですが 7/3になった今日でもまだ連絡が来ません。 追撃するのはまだ早いと思いますが フェードアウトされかけてグダグダな状態から、付き合えてもうまくいかないのでしょうか? だんだん諦めた方がいいのかな?なんて思ってきました。 この一ヶ月間は連絡をとっていません。 普段から用がある時しか連絡はしない仲です。 (お互いグダグダメールが好きではない) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 私だけ異動を食らって地方に行ったのですが

    私だけ異動を食らって地方に行ったのですが 前の勤務地で残っていた仕事を先輩にお願いしました… 異動先は仕事が少なく、元の勤務地は激務でした。 異動先で代休をとっている時に先輩が残っていた仕事をやってくれたのですが その後、 「なんでこっちが働いてるのにお前が休んでるんだよ」 というような内容のお叱りを受けました。 本社にいる先輩も代休を取る予定だったそうなのですが、それを終わらせる為に 代休をふいにして出勤してくださったそうです。 会社から代休を取るのは当然の権利なのでは?とも思ってしまいます。 そもそも仲良しごっこをするためではなく、契約して社員になってるだけなのだから。 ただ、心情的には確かに薄情だな、とも思うので 理屈と心情で板挟み状態です。 どうするのが正しかったのでしょうか

  • 彼の異動について ※長文です

    私:28歳 彼:33歳 どちらとも現在は関西在住です。 付き合って5カ月です。 彼とは、私は元々九州で働いていたのですが転職を決意したタイミングで実家がある関西に戻ってきた時、 友人がいい人がいるのでよかったら紹介したいとのことだったので紹介してもらいました。 数回デートし、彼から告白されました。 4月に必ず異動がある旨は元々知り合った時から話がありました。 その時点で私も転職活動の結果どこで働くかはわからなかったのですがお互いが惹かれ合ったのでお付き合いすることになりました。 私は結果1月末に関西の企業に内定をもらい関西勤務になりました。 実家ではなく一人暮らしをすることになりました。 (勤務自体は4/1からの為今は終日フリーの状態です) 予定通り3月頭に内示があって彼氏が4/1より北海道に異動になりました。 それ以降異動前の引き継ぎや引っ越し準備等で週末は全て北海道に行っておりかなり忙しそうです。 連絡も毎日はすることが厳しいようで 今週は数回しかやりとりしておりません。 家が決まったことなど色々と報告はしてくれています。 ただ、異動前に会う予定は何も決まっていません。 忙しいのに邪魔してはいけないと思い こちらから連絡することや会える?とは聞いていません。 連絡も会話というよりは彼の報告ラインに私が反応するような形でしかやりとりしていない為、 今週九州の家を引き払い関西の一人暮らしの新居に引越しが完了したことなど私自身のことは何も報告しておりません。 前の彼氏に 「自己中、自分のことしか考えていない、気遣いが全くできてない」と言われ続けてきた為、 自分では気付かぬうちにかなり自己中な性格になっているのではないか?と思い今の彼に対してかなり遠慮してしまいます。 忙しいのに会いたいと言ったり電話したり自分から連絡することは迷惑なのではないのかと思いいつも彼からの連絡を待ってしまっています。 自分から連絡をしたことは一度もありません。 こんな性格の自分が嫌です。 必要以上に消極的だと思います。 心療内科等に行ったほうがいいのでしょうか。 男性はこんな彼女のことをどう思いますか。 長文になってしまい申し訳ありませんが、 アドバイスをくださる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 内部異動

    こんにちは 勤務先で契約社員をしております 勤務先は 1つの会社で色々な カンパニーがあり、俗にいう 「カンパニー採用」 契約は今年の3月をとっています。 なので 契約社員の私も雇用上の 上司は カンパニーの部門責任者で 勤務先の社長ではないです。 (雇用条件通知書もそうなっており 社長の名前は乗っていません) 同じ会社で 別カンパニーで すごくいい求人を見つけたので 異動をしたいのですが 採用元が異なるため 異動の様で 転職のようです。 契約社員の契約満了前の異動って ありうることでしょうか、 もしくは辞めた方がいいでしょうか.

  • 人事異動について教えて下さい。

    お願いします。 結婚を約束した人が転勤してしまいました。 私の勤務先の会社で知り合ったのですが彼は真面目で最初の告白で結婚を申し込み私の両親に挨拶をするまでは連絡先も聞かないと私の連絡先も知りません。 急に転勤が決まり必ず戻ってくるからと転勤してしまいました。 都銀の転勤の周期と希望があれば 異動前にいた地に戻れるか教えてもらえませんか?

  • 異動内示後の辞表提出について

    自分は35歳の地方公務員(市役所勤務)です。 毎年3月末に異動の内示が出るのですが、その内示の結果後すぐ(3月末か4月初め頃)とかに辞表を出しても大丈夫でしょうか。 自分としては、今年異動にならなかったら辞めるつもりです。 その時期に辞めるという事は、組織に大迷惑をかけるという事は分かっています。でも、今の部署で仕事を続ける気はありません。 理由は、上司との人間関係がうまくいっていない事、仕事の内容が自分のやりたい事とかけ離れていること、などです。 すいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • どうしたら部署異動させてもらえるのか

    25歳女性です。大手食品メーカー総合職で職種は営業、入社4年目です。入社から営業で全国転勤で勤務してきましたが(勤務地は地元を離れた地方で配属され入社時から異動はありません)、勤務内容がとてもハードで毎日23時まで勤務、残業代は月30時間までと決められておりそれ以上はサービス残業、休日出勤もサービス残業、また陳列などの労務提供も多く、心身ともに疲弊しています。職場は50人ぐらいいますが、女性営業は私と同期の二人のみで、女性同士で悩みを言い合える環境もあまりなく、本当に男性社会の中やってきました。 今までストレスと過労でメニエール病にもなり、会社を1週間休んだこともあります。しかし、自分の性格上、無理をしながらでも真面目にやってしまう性格なので、実際に営業成績は良いです。しかし、仕事に対して何のやりがいもなく、日々体力的に限界な中、2年前からずっと身体の不調も含めて仕事量を減らしてほしいですとか、部署異動(営業以外の内勤)を希望し上長にも訴えてきましたが、全く考慮してもらえません。むしろ増やされました。(4年目にして12年目の人が持っていた担当を持たされたりしています) 職場では今までに後輩の女の子が入ってきましたが、入社半年で無断で休み、うつ病申請→内勤に異動させてもらったり、 事務から営業になってしまった事務員の40代女性は仕事も与えられず、のらりくらりと定時に帰っていきます(運転できないだとか、仕事も明らかにやる気がないので上長もその人に仕事を与えないようにしています)。結局、サボってすぐにギブアップした奴らが楽な内勤の部署に異動できたり(お給料も一緒)、仕事も渡されなかったりと優遇され、本当に身体を壊して無理している自分がずっと放置されている状態でやりきれません。一体どのように会社に、そして誰にたいして、どんな理由で訴えたら異動させてもらえるのでしょうか? 正直、人間関係はまだ良い会社なので、上記のズルい奴らのように、病欠や仕事を全くやらない、などの方法はできる限り人としてやりたくありません。 でもこのままじゃ、あまりの仕事量で壊れてしまいそうです。転職も考えましたが、ズルい人達が正社員で楽して続けられて自分が苦労して転職して派遣とかになるのもバカらしいです。 本当に悩んでいます、地元を離れているので友人や家族にもこまめに相談できず辛いです。誰か助けてください。