• ベストアンサー

社内で異動しようか迷っています。

こんにちは。 わたしは、25歳男、大手機器メーカーのエンジニアとして勤務しており、現在5年目です。 戦略立案部門からの社内公募に応募するか迷っております。 迷っている理由として、 1.今の仕事がまだ半人前の状態での異動、このことが将来的に吉と出るか凶とでるか? 2.異動先での仕事についていけるか不安。 が主にあげられます。 人間関係については、図太いほうなのでやっていけると勝手に思っております。 同じように社内で異動された経験のある方に、異動したことによるいい面と悪い面をアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.3

私は今の部門で一人前になるまで続けるべきだと思います。 なぜなら、 (1)現在の部署で半人前という中途半端なキャリアのまま異動しても、戦略立案部門で貢献できるか微妙。 (2)やはりエンジニアは、ある部門の仕事を一通り経験し、その部門で一人前にならないと、 恐らく将来、悔いが残ると思いますし、周囲からの信頼も得にくくなると思います。 (○○のことだったら、○○部の○○に聞いてみな! みたいなことを言ってもらえない) 社内公募は今回だけではないはずですし、現在の部門で一人前になってから異動しても遅くは無いはずです!

agasakuris
質問者

お礼

身に沁み入ります。ありがとうございます。 そうですね。もう少し続けてからでも遅くないと思います。

その他の回答 (2)

• tky-ny
回答No.2

悩んだときは困難な方を選ぶ。 漢の生き方です。それが貴方を育てます。 ぜひ挑戦を。

agasakuris
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にとって本当に困難なものは何か?もう少し考えたいと思います。

• zorro
回答No.1

戦略立案は企業の花形です。不安はごもっともですが、自分を試すよい機会です。男なら挑戦すべきです。

agasakuris
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えようと思います。