• 締切済み

プレゼントするべきか、、、

新しい職場に入りました。 試用期間中で2ヶ月たたないくらいです。 ある社員さんが今月で辞めます。 その社員さんが辞めたら社員になります。 今いる社員さんとウマが合わなくて辞められるみたいです。 個人的には、仕事のこと色々教えてもらってお世話になったし、何かプレゼントしてお礼してもいいかなと考えてます。 でも仲の悪い方の前で渡すのも気を使うなと感じたり、、、。 プレゼントしても問題ないでしょうか。二人になった時に渡しても大丈夫でしょうか。 小さめのお菓子とかあげたらいいでしょうか。 あまり好みとかわからなくて。

noname#228925
noname#228925

みんなの回答

回答No.7

好みがわからなかったらお菓子や気の利いたメモ帳などが無難だと思います。 2人になったときのほうがいいと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

周りの人にわからぬようこっそり渡したら如何ですか。2ヶ月くらいのお付き合いですから、何か気を使わせない程度のものにして、カードにありがとうございました、これからも頑張って下さいと書いておけば、喜ぶと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

今月空いてる時間を聞いて、居酒屋、立ち飲みでも行って、短い期間でしたが、お世話になりました、と言えば良いのでわ無いでしようか、会社、帰りにお茶、食事でも、ようわ世話になつた気持ちを伝えたら良いのでわ無いでしょうか、

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.4

ちょっとしたお菓子とかお茶とか消え物であればOKじゃないですか。 あまり重いものは受け取る側も身構えてしまうんで。 渡さないで後悔するくらいなら、思い切って渡すほうがいいに決まっています。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

きっと、喜んで、いただけますよ。お二人の時にね。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.2

「二人になった時に」渡した方がいいでしょう。 お二人に ”ちいさな幸福感” ステキじゃないですか。 

  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

あなたが渡したいなら渡した方が良いです。 私はもらったものは忘れましたが、小さな固めのカードにメッセージが入っていたときは嬉しいです。 「短い期間でしたがいろいろ教えていただき大変助かりました。本当に感謝しております。ご指導頂いた事をしっかりと身につけて頑張ります。〇〇さんもお体に気を付けて下さい。」 など。

関連するQ&A

  • ゲーム好きの男性へのプレゼントを教えてください

    今一緒に仕事をしている他社の男性社員3人に、お世話になったお礼と誕生日プレゼントをかねて(偶然3人とも今月生まれということなので)、ちょっとしたプレゼントをしようということになりました。こちらは女性2人です。 3人とも非常にゲームが好きらしいので、ゲームに関連したものがいいかという話になったのですが、私たちは2人とも詳しくないため、何を贈っていいかわかりません。 3人に同じものを贈りたいのですが、ゲームをする方にとって、「これならいくらあってもいい(消耗品も含む)」「もらったら嬉しい」というようなものはないでしょうか。 予算は3000円~5000円くらいです。 先方のゲームの好みなどはわかりませんが、今流通しているゲーム機はすべて持っているようです。 使わないものや趣味に合わないものをあげるのは避けたいし、かといって3人の詳しい好みもわからないため、悩んでいます。 もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。

  • 妊婦さんへのプレゼントについて。

    こんばんは。 妊婦さんへのプレゼントについて質問させてください。 バイト仲間さんに妊娠7ヶ月の方が居るのですが、 今月退職し、お産のために実家に帰るそうです。 入れ替わりの激しい職場で1年間という長い間一緒で大変お世話になったので、 今までのお礼と妊娠祝(早めの出産祝?)として 何かプレゼントしたいと思うのですが、 何か良いものはないでしょうか。 どのようなものが良いか見当が付かないので… どうぞ宜しくお願いします。

  • プレゼントの相談

    再来月、好きなの誕生日があります。 私は女性で、彼とは友人関係です。 お互いに独身です。 すごく歳上なので、「もう、めでたくない」とか言われそうだけどお祝いしたいです。 また、いつも話を聞いてくれて、二人で出かけたときはいつも運転してくれて、食事代を出してくれて…そのお礼をしたいと思ってます。 (いつも支払いや運転を申し出ても断られてしまい、ちょっとモヤモヤしてました) それで、プレゼントの候補に上がってるのはお菓子です。 普段使いできるものも検討しましたが、以前に彼と二人で「相手の好みもあるから、プレゼント選びは難しい。なんなら、お金ほしいね。笑」と話していました。 とりあえず、彼が美味しいものが好きということは分かっています。 悩んでいるのは、彼が知ってるお菓子と、知らないお菓子のどちらが嬉しいのか、ということです。 ひとつは、彼が連れて行ってくれたパティスリーのチョコレートにしようと思ってます。 私にも買ってくれて、「美味しいんですよ」と楽しそうな顔をしてました。 その時、近所に別のパティスリーを見かけたのですが、「俺は行ったことない」と言ってました。 その店にも彼が好きそうなお菓子があり、迷っています。 すでに知っている好きなお菓子と、食べたことはないけど選んでもらったお菓子、皆さんだったらどちらがうれしいですか?

  • 彼へのプレゼント?

    今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

  • 何かを贈りたい

     ここ3ヶ月程お世話になり、今月いっぱいで職場を換わる30代前半のネコ好きな女性の上司がいます。  あまり個人的な話をしていないので好みなどがわからないのですが、お世話になったお礼の気持ちのつもりで5000円位までで、あまりかさばらない何かを贈りたいのですがよいアイディア・アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 50代女性への簡易なプレゼント

    50代女性既婚者へのプレゼントについて質問です。 以前の職場の同僚で、今は仲のいい友達です。 予算は1000円くらいで消耗品のプレゼントを渡したいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お菓子とお花は以前贈りましたのでNGでお願いします。 消耗品でなくても、身に付けるもののように好みが分かれるもの以外はOKです。

  • 職場の男性へのプレゼント

    職場を辞める事になり、今までお世話になった男性2人に何か簡単なプレゼントを渡したいです。 2人の趣味もわからないので、消耗品のくつ下にしようと思うのですが、 お二人の彼女や奥様からしたら、自分以外の女性からプレゼントされたものを身に着けるというのは気分が悪いでしょうか? お菓子とか家族で楽しめるものの方がいいか迷っています。

  • 退職される方からいただいたプレゼントのお返し

    先日、バイト先でベテランの女性パートの方2人が退職されました。 私はまだ今のバイトを始めて三週間程度なんですが、その間にそのお二方に仕事を一から丁寧に教えていただき、なかなか職場になじめない自分にいろいろ話しかけてくれたりと本当に良くしていただきました。 しかも、お世話になりっぱなしだったのに退職される日に職場の人たちみんなにプレゼントを配っていて新人である自分にもプレゼントをくれたのです。 そこで,近々送別会があるらしいのでそれに参加し、そこで感謝とお礼の意味をこめてプレゼントを贈りたいのですが何がいいか悩んでいます。 okwebに似た質問がないか調べたら、ハンカチやタオルセットなどがいいという回答が多かったのですが、実はそのお二人からいただいたプレゼントがハンカチとタオルセットだったのです。 プレゼントしてもらったものと似たようなものをお返しするのがどうかと思って悩んでいます。 お二人の年齢は40~50?くらいで、プレゼントの予算は3000~5000円程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 (出来れば菓子折り以外でお願いします)

専門家に質問してみよう