• 締切済み

プレゼントするべきか、、、

新しい職場に入りました。 試用期間中で2ヶ月たたないくらいです。 ある社員さんが今月で辞めます。 その社員さんが辞めたら社員になります。 今いる社員さんとウマが合わなくて辞められるみたいです。 個人的には、仕事のこと色々教えてもらってお世話になったし、何かプレゼントしてお礼してもいいかなと考えてます。 でも仲の悪い方の前で渡すのも気を使うなと感じたり、、、。 プレゼントしても問題ないでしょうか。二人になった時に渡しても大丈夫でしょうか。 小さめのお菓子とかあげたらいいでしょうか。 あまり好みとかわからなくて。

noname#228925
noname#228925

みんなの回答

回答No.7

好みがわからなかったらお菓子や気の利いたメモ帳などが無難だと思います。 2人になったときのほうがいいと思います。

• Osric
回答No.6

周りの人にわからぬようこっそり渡したら如何ですか。2ヶ月くらいのお付き合いですから、何か気を使わせない程度のものにして、カードにありがとうございました、これからも頑張って下さいと書いておけば、喜ぶと思います。

• keizo99
回答No.5

今月空いてる時間を聞いて、居酒屋、立ち飲みでも行って、短い期間でしたが、お世話になりました、と言えば良いのでわ無いでしようか、会社、帰りにお茶、食事でも、ようわ世話になつた気持ちを伝えたら良いのでわ無いでしょうか、

• doggyjam
回答No.4

ちょっとしたお菓子とかお茶とか消え物であればOKじゃないですか。 あまり重いものは受け取る側も身構えてしまうんで。 渡さないで後悔するくらいなら、思い切って渡すほうがいいに決まっています。

• wam_f756
回答No.3

きっと、喜んで、いただけますよ。お二人の時にね。

• bakamr
回答No.2

「二人になった時に」渡した方がいいでしょう。 お二人に ”ちいさな幸福感” ステキじゃないですか。 

• kolon2015
回答No.1

あなたが渡したいなら渡した方が良いです。 私はもらったものは忘れましたが、小さな固めのカードにメッセージが入っていたときは嬉しいです。 「短い期間でしたがいろいろ教えていただき大変助かりました。本当に感謝しております。ご指導頂いた事をしっかりと身につけて頑張ります。〇〇さんもお体に気を付けて下さい。」 など。