• ベストアンサー

正社員の独身男性にお聞きしたいです。

正社員の独身の男性にお聞きしたいです。 職場のパートさん(独身)の為に、休日のプライベートを割く事はありますか? 現在私がそのような状況なのですが、月に1・2回映画やコンサートに行ったり、 時計やバッグを買って頂いたりしています。 男性に理由を聞くと、私が仕事を頑張っているからと言うのですが・・・。 ※私は男性に恋愛感情がありますが、男性の方は私に他の男性との交際を よく勧めてきたりします。 ※職場ではプライベートで二人が一緒に出かけている事は、周囲は知りません。 (男性が誰にも話していないみたいなので、私も周囲に言えない雰囲気です) ※お互いの過去の恋バナ等は一切したことがありません。

noname#18575
noname#18575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

彼は質問者さんが好きなんだと思います。 普通ただの同僚と二人きりで休日に遊びに行ったりしません。 時計やバック買ってくれるのも彼から見て仕事頑張ってる質問者さんが愛おしいのでしょう。 彼が他の男性を薦めるのも本心じゃなくて一回り以上年の違う質問者さんに自分は釣り合わないと思い行動に移せないし、質問者さんの気持ちを探るためにカマを書けてるんだと思います。 でも質問者さんも彼が好きなら待ってるだけじゃなくてアプローチしないと彼からは難しいかもしれませんね。 両思いだと思います頑張って!!

noname#18575
質問者

お礼

私は自分に自身が無いので、自分からは難しいです(苦笑) 来週も一緒に出かけるので頑張ろうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.7

>男性の方は私に他の男性との交際をよく勧めてきたりします。 逆に私なんか誘うより彼女作ったらどうですか?位言ったら相手も だぶんしどろもどろになるのでは! 一度はっきり私は好意をもってるから誘いに付き合っているけどその内どこで会社の人たちに見られて誤解されると困るので、その気が無いなら誘わないで下さいとした方がよいかも そしたら迷わず付き合ってとなりそうな感じが… 頑張って下さい。

noname#18575
質問者

お礼

>逆に私なんか誘うより彼女作ったらどうですか? この台詞良いかもしれません! 今度言われたら使わせて頂こうと思います。 ありがとうございました。

noname#72216
noname#72216
回答No.6

正社員の独身の男性です。 自分の場合、親しい人に仕事を頼んでしまうので、そのフォローの意味でジュース程度ならおごりますが、映画やコンサート、ましてや、時計やバッグを買ったりしません。好意以上のものが無い限り。 勇気をだして、あなたからもう一歩近づいたらどうですか?たぶんうまくいくと思いますよ。 ちなみに、自分も今一回り以上年下の女性に好意を持ち、どうやって話しかけたりデートに誘うか考えています。 「仕事を頑張っているから」とか「○○君なんかどう?」とかは、頭の中では何回も使っています。

noname#18575
質問者

お礼

私からは難しいですね・・・自分に自信が無いので(苦笑) 回答者様も意中の方と上手くいかれると良いですね。 ありがとうございました。

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.5

> 月に1・2回映画やコンサートに行ったり、 > 時計やバッグを買って頂いたりしています。 私は好意を持ってる人に対してしか、そのようなことはしません。他の男性も、ほとんどが同様だと思います。恋愛感情ではなく、友人として好意をもっているということは考えられると思います。

noname#18575
質問者

お礼

友人として・・・という事もありえるのですね。 確かに音楽の趣味が合うのでそうなのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#18575
質問者

補足

参考になるか分かりませんが補足させて頂きます。 私と男性は一回り以上年が離れています。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.4

男です(すみません既婚です) >月に1・2回映画やコンサートに行ったり、時計やバッグを買って頂いたりしています。 仕事をどんなにがんばってくれる人に対してであっても、通常はありえません。間違いなく恋心か下心があると思った方が良いと思います。 >他の男性との交際をよく勧めてきたりします。 これは他の男を紹介するふりをして質問者さまの反応を見ているのだと思います。「○○の名前を出したとき微妙に嬉しそうだった」みたいにです。 男性社員の気持ちを確かめるセリフとしては 「こんなことを続けられると私、誤解しますよ」 でしょうかね。どちらに転ぶか分かりませんが転機は訪れる思います。 前進できるといいですね。

noname#18575
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の行為は通常はありえないのですね・・・ちょっとビックリです。 >「こんなことを続けられると私、誤解しますよ」 ある意味ギリギリの台詞ですね(苦笑) でも機会があったら使わせて頂きたいと思います。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 30代男性!!独身です!! 本心はその男性しかわからないと思いますが。。。 その気がないのにプレゼントしたり休日に出かけたり 私ならありえません。。。 (もちろん、誘われて悪い気はしませんが。。。) きっとあなたに好意持ってると思ますよv(^^) >私に他の男性との交際をよく勧めてきたりします。 一種のカマ賭けですよぉ!! 彼氏持ちかどうか探るのに、よくある手ですよ。 あなたに恋愛感情あるんなら、いいんじゃない? 頑張っちゃたら!!v(^^)b

noname#18575
質問者

お礼

>一種のカマ賭けですよぉ!! >彼氏持ちかどうか探るのに、よくある手ですよ。 そうだと嬉しいのですが。 でもいつも他の男性を勧められた時は、ついムキになってしまって 「そんなの余計なお世話です!」と相手に軽く怒ってしまう自分がいます(苦笑)

noname#21585
noname#21585
回答No.2

私の場合、自分が正社員という立場ならば特定のパートさんに対してそのようなことはまずしません。 正社員とパートさんという立場をまったく考えないのならば、私だったらそのようなことは好きな女性にしかしません。「他の男性との交際を勧める」というのも、私ならばそれは好意の裏返しです。付き合ってほしいと言いたいのだけれど言えなくて、あの人と付き合ったらどう?とか言ってしまうねじれた感情の表現方法のような感じです。 なので、私の感覚でいうと、その男性はご質問者さまに恋愛感情を持っているとしか思えないです。

noname#18575
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性が私に恋愛感情を持って頂けていると嬉しいのですが・・・ 他の男性を紹介されると、「私なんか眼中に無いのかな?」と落胆してしまうんですよね(苦笑)

回答No.1

おそらく、相手も好意があるでしょう。 休日に時間を割くことはあっても、 バッグなど買ってあげることなんて無いですよね。

noname#18575
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうだと嬉しいのですが(苦笑)

関連するQ&A

  • パートを辞めて正社員になるか悩んでいます…。

    21歳の独身女性です。 接客のパート→事務の正社員に転職するかどうか悩んでいます。 パートになってまだ4ヶ月なのですが、やはりパートでも4ヶ月で辞めるのは印象が良くないでしょうか? 今の職場ではバイトから初めて、合計すると2年以上働いているのですが、同僚が次々と辞めてしまい私だけ取り残され、 仕事のやり方もロクに身についていないうちから一人でいくつものノルマを抱えることになってすごくストレスが溜まっています…。 また、シフトを間違えて組まれていたり、発注日なのに休みになっているのでわざわざ休日に発注しに行ったり(もちろん無給)…と、職場に対して不信感も芽生えてきました。 正社員になるなら歳が若いうちがいいのかな、とも思うのですが、バイトはともかくパートというのははさっさと見切りをつけて辞めてもいいものなのでしょうか…? ちなみにパートといっても主婦のバイトではなく、福利厚生もついておりボーナスも僅かですが出ます。 問題は、先輩がみんな辞めてしまったため、私まで辞めると担当者不在となってしまうので、こんな未熟者でも引き止められる可能性が大いにあるということですが…。 正社員の事務を選んだのは、持っている資格を活かせると思ったことと、自分に合っていると感じたからです。 パートなのにサービス残業やサービス出勤をしたり、家で仕事をしたりしているので、それなら正社員のほうが雇用が安定しているしいいのでは、とも思いました。 今の私の状況になにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。分かりにくい文章ですみません。

  • 既婚で正社員

    ・20代で結婚し正社員事務員として働いている。 ・30代前半独身でパート どちらが印象がいいですか。 20代正社員は、失業しても旦那の収入があるし独身よりダメージが少ない。 時短パートや専業主婦という選択肢もある。 独身は、嫌でも働かないといけないし 失業するとまるごと生活費がなくなる。 20代のうちに結婚できて正社員で働けて恵まれてますよね。 その20代正社員 職場のお局的な存在になってます。 結婚しているというのがムカつきます。

  • 正社員は偉い?

    まだ入社1年半の40代半ばの女性の言動が目に余ります。正社員だからパートの言うことは聞かなくていいと同僚に言っているそうです。パートの人はこの正社員より長く勤務していていますがお子さんが小さいので平日勤務の16時終わりです。個々の事情で働く時間帯等は色々あるので特に普通なら何も思わないと思うのですが その正社員の女性は独身なのでフルに仕事はしています。感情の起伏が激しく気に入らない事があると目も合わさないです。仕事内容はサービス業のためパートの女性は お客様の前では袖まくりはしない方がいいですよ と袖まくりしていた他の同僚に軽く言ったのがその正社員の耳に入り 一番始めに書いた正社員はパートの意見は聞かなくていいと言われたと言う話しになっています。私も家庭の事情で勤務時間が短く正社員ではありません。今の社会で正社員が偉い?みたいな態度をとる人がいるなんてビックリというか呆れてしまいました。その正社員は最近お気に入りの後輩ができて浮かれています。声も態度も一段と大きく辟易します。この正社員は入社してすぐ職場内で揉め事を起こして上司から注意を受けたことがあり 今度同じ事をしたら注意してくださいと直接私に謝りにきています。今回の事を含めてそのパートさんとは以前から確執があり 流石にパートの人は近々退職すると決めたようです。いい人が辞めてしまうのは残念ですし 腹立たしいです。言われたとおり近々意見として注意しょうと思っています。自分の言動がきっかけで人が仕事を辞めるのはどのような気持ちなのか聞きたいです。相手にも言い分はありますし 複雑な絡みはあると思いますがそれでも何か言わずにはいられないです。その正社員がひとりの時に話をしょうと思いますが タイミングがつかめません。どうすればいいでしょうか?私がなんとなく怒っているというのは察してはいるようです。

  • 37歳独身男性について

    独身29歳の女です。 現在近くの小売業でパートとして勤めています。 パート勤めしている理由は、病気を患った為です。 (現在は、治療も終わり結果良好なので、普通の正社員に戻ろうかと検討中です) ですが今、会社で気になる人がいます。 彼は、違う部門のチーフで37歳・独身です。 単純に質問なのですが37歳の男性についてどう思いますか? 私自身彼の情報は、年齢と独身という事と次男という事しか知らないです。 また8個も下の女に好かれる事については、どう思われますでしょうか? 部署が違うため、会話は挨拶程度しかできない状態です。 普段から感じのいい人です。 この間も独身という事を初めて聞いた時、「私も独身なのでよろしくお願いします♪」と言っておきましたが・・・ 相変わらず挨拶程度の会話です。 (接する機会が少ないのです・・・) できればもっと進展したいのですが(>_<) 自然な感じで距離を近づかせるのは、どうすればいいのでしょうか・・・ こんな事を他人に聞くのは、おかしいのかもしれませんが(年齢も年齢だし) ご回答よろしくお願いします。

  • 正社員になりたかったな

    身分はフルタイムのパートです。私は30代独身で、以前勤めていた会社が倒産して職を失ってからずっと正社員を目指して就職活動をしていましたが、残念ながらなかなか決まりませんでした。しかし生活していかなければならないので今の仕事に応募し採用されました。 事務所で事務をする人はパートの私1人なので朝から晩まで正社員並に働いているのですが、身分がパートと言う事で時給は700円のまま昇給もなければ残業代もつきません。 各種保険等は引かれているので祝日の多い日などは手取りが10万以下になります。これだけ働いても給料は上がらず、賞与もあると言う話でしたがパートだけここ何年も支払われていません。 しかし仕事ばかりが増えるので、良くない事だとは分かっているのですが、最近は仕事に対する気力が萎えてしまいました。 転職するにもまた仕事を失うのが怖くて行動に移せません。 同じ境遇の方いらっしゃいますか? いつかは正社員として働きたいです・・・・

  • 女性の正社員は私一人なのですが・・・

    職場は女性のパートさんが20人くらいで 正社員は女性では私一人です。正社員だから誰よりもしっかりと仕事をしなくては! と根性を入れてやってきましたが、何かあったときに相談できる人がいません。 上司は男性で親切なのですが、大変忙しい様子であまりくだらないことは相談できないなと感じています。 パートさんには話せないちょっとした事を話せる相手がいなく正直寂しいです。 会社は仕事をする場だから・・・と割り切ってはいるのですが。 同じような経験をされた方はどのようにして気持ちを強く持ちましたか?

  • パートでいるか、正社員に昇格するか迷ってます

    私は30歳男性です。 現在、スーパーの生鮮部門でパートを5年続けています。準社員の昇格も誘われています。 このままパートリーダーでいるか、正社員を目指すか迷っています。 パートリーダーは手取り10万ほどで雇用保険、厚生年金、健康保険、住民税などもあります。 しかし、賞与、退職金、各種手当は無いです。残業、休日出勤も無いです。 準社員・正社員は手取り13万と16万で雇用保険、厚生年金、健康保険、住民税に加えて、賞与、退職金、各種手当があります。 しかし、正社員になると残業が毎日4時間、休日出勤が多く、丸1日休みは無いです。 仕事の内容がパートと違い、正社員は売場を管理し、数字を追う仕事で、パートは商品の製造・陳列です。 正社員になると給料も多くなりますが、仕事の責任もキツさも大きくなります。 正社員は激務と言われ、離職率も約70%で、パートは残業も無く、離職率は5%です 私は商品を製造するのは得意なのですが、事務作業や計算は苦手です。 正直、福利厚生がしっかりして、10万程度の給料がもらえるならパートリーダでも構わないと思っています。 定年までパートを続けると正社員に比べて、不利な事、マズい事ってあるんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代独身男性の休日について教えて下さい

    タイトル通り、30代で独身の男性は休日に何をされているのでしょうか? 私の好きな方が、30代前半なのですが、休日は泊まりで釣りに出かけたり、フェスに出かけたり充実しているようです。充実しているのは結構なのですが、まさか彼女と???と勘繰ってしまいます。30代にもなれば周囲で結婚されている方もいるでしょうし、頻繁に友達と遊ぶこともないような気がします。私の弟は会社の同僚と遊ぶことが多いようですが、彼は同僚と遊んだりしていません。 勿論、本人に確かめる以外ないのですが、実際に30代の独身男性の方は休日に何をしているのでしょうか?私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • パートから正社員へ

    はじめまして。 私は今パート(準社員なので福利厚生付き)として3年間働いています。22歳独身です。 給料がとても安いので、かけもちバイトをするか、いい歳なので正社員になりたいという事で、最近転職を考えていました。 その事を上司に話したら、正社員として雇ってくれると言われたのですが、正社員になっても実質あまり給料は変わらず、残業代なし、有給なし、ボーナスは年一回一ヶ月分…。と、あまり待遇がいいとは言えません…。 バイトをかけもちしたほうが確実に稼げます。 そんな待遇でも今の会社でパートから正社員として働いた方がいいのでしょうか? 正社員雇用が厳しい現代ですが、もう少しマシなところを探した方がいいのでしょうか? よろしければご意見聞かせて下さい。

  • 37歳独身男性について

    いろいろな人の意見が聞きたいので、再度質問させて頂きます。 独身29歳の女です。 現在近くの小売業でパートとして勤めています。 パート勤めしている理由は、病気を患った為です。 (現在は、治療も終わり結果良好なので、普通の正社員に戻ろうかと検討中です) ですが今、会社で気になる人がいます。 彼は、違う部門のチーフで37歳・独身です。 単純に質問なのですが37歳の男性についてどう思いますか? 私自身彼の情報は、年齢と独身という事と次男という事しか知らないです。 また8個も下の女に好かれる事については、どう思われますでしょうか? 部署が違うため、会話は挨拶程度しかできない状態です。 普段から感じのいい人です。 この間も独身という事を初めて聞いた時、「私も独身なのでよろしくお願いします♪」と言っておきましたが・・・ 相変わらず挨拶程度の会話です。 (接する機会が少ないのです・・・) できればもっと進展したいのですが(>_<) 自然な感じで距離を近づかせるのは、どうすればいいのでしょうか・・・ うちの部署と彼の部署もほとんど接点がなく、会社自体が懇親会等を開くようなフレンドリーな感じではありません;; 朝すれ違った時に挨拶する・たまに休憩時間が一緒になる・たま~に彼が休憩室でPCをやっている時に私が出くわす。 ぐらいなものです・・・ こんな事を他人に聞くのは、おかしいのかもしれませんが(年齢も年齢だし) ご回答よろしくお願いします。