• ベストアンサー

正社員の独身男性にお聞きしたいです。

正社員の独身の男性にお聞きしたいです。 職場のパートさん(独身)の為に、休日のプライベートを割く事はありますか? 現在私がそのような状況なのですが、月に1・2回映画やコンサートに行ったり、 時計やバッグを買って頂いたりしています。 男性に理由を聞くと、私が仕事を頑張っているからと言うのですが・・・。 ※私は男性に恋愛感情がありますが、男性の方は私に他の男性との交際を よく勧めてきたりします。 ※職場ではプライベートで二人が一緒に出かけている事は、周囲は知りません。 (男性が誰にも話していないみたいなので、私も周囲に言えない雰囲気です) ※お互いの過去の恋バナ等は一切したことがありません。

noname#18575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

彼は質問者さんが好きなんだと思います。 普通ただの同僚と二人きりで休日に遊びに行ったりしません。 時計やバック買ってくれるのも彼から見て仕事頑張ってる質問者さんが愛おしいのでしょう。 彼が他の男性を薦めるのも本心じゃなくて一回り以上年の違う質問者さんに自分は釣り合わないと思い行動に移せないし、質問者さんの気持ちを探るためにカマを書けてるんだと思います。 でも質問者さんも彼が好きなら待ってるだけじゃなくてアプローチしないと彼からは難しいかもしれませんね。 両思いだと思います頑張って!!

質問者

お礼

私は自分に自身が無いので、自分からは難しいです(苦笑) 来週も一緒に出かけるので頑張ろうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tasukoceo
回答No.7

>男性の方は私に他の男性との交際をよく勧めてきたりします。 逆に私なんか誘うより彼女作ったらどうですか?位言ったら相手も だぶんしどろもどろになるのでは! 一度はっきり私は好意をもってるから誘いに付き合っているけどその内どこで会社の人たちに見られて誤解されると困るので、その気が無いなら誘わないで下さいとした方がよいかも そしたら迷わず付き合ってとなりそうな感じが… 頑張って下さい。

質問者

お礼

>逆に私なんか誘うより彼女作ったらどうですか? この台詞良いかもしれません! 今度言われたら使わせて頂こうと思います。 ありがとうございました。

noname#72216
noname#72216
回答No.6

正社員の独身の男性です。 自分の場合、親しい人に仕事を頼んでしまうので、そのフォローの意味でジュース程度ならおごりますが、映画やコンサート、ましてや、時計やバッグを買ったりしません。好意以上のものが無い限り。 勇気をだして、あなたからもう一歩近づいたらどうですか?たぶんうまくいくと思いますよ。 ちなみに、自分も今一回り以上年下の女性に好意を持ち、どうやって話しかけたりデートに誘うか考えています。 「仕事を頑張っているから」とか「○○君なんかどう?」とかは、頭の中では何回も使っています。

質問者

お礼

私からは難しいですね・・・自分に自信が無いので(苦笑) 回答者様も意中の方と上手くいかれると良いですね。 ありがとうございました。

• ryusei2
回答No.5

> 月に1・2回映画やコンサートに行ったり、 > 時計やバッグを買って頂いたりしています。 私は好意を持ってる人に対してしか、そのようなことはしません。他の男性も、ほとんどが同様だと思います。恋愛感情ではなく、友人として好意をもっているということは考えられると思います。

質問者

お礼

友人として・・・という事もありえるのですね。 確かに音楽の趣味が合うのでそうなのかもしれません。 ありがとうございました。

質問者

補足

参考になるか分かりませんが補足させて頂きます。 私と男性は一回り以上年が離れています。

• zap35
回答No.4

男です(すみません既婚です) >月に1・2回映画やコンサートに行ったり、時計やバッグを買って頂いたりしています。 仕事をどんなにがんばってくれる人に対してであっても、通常はありえません。間違いなく恋心か下心があると思った方が良いと思います。 >他の男性との交際をよく勧めてきたりします。 これは他の男を紹介するふりをして質問者さまの反応を見ているのだと思います。「○○の名前を出したとき微妙に嬉しそうだった」みたいにです。 男性社員の気持ちを確かめるセリフとしては 「こんなことを続けられると私、誤解しますよ」 でしょうかね。どちらに転ぶか分かりませんが転機は訪れる思います。 前進できるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の行為は通常はありえないのですね・・・ちょっとビックリです。 >「こんなことを続けられると私、誤解しますよ」 ある意味ギリギリの台詞ですね(苦笑) でも機会があったら使わせて頂きたいと思います。

• JIMUYAsan
回答No.3

こんばんは!! 30代男性!!独身です!! 本心はその男性しかわからないと思いますが。。。 その気がないのにプレゼントしたり休日に出かけたり 私ならありえません。。。 (もちろん、誘われて悪い気はしませんが。。。) きっとあなたに好意持ってると思ますよv(^^) >私に他の男性との交際をよく勧めてきたりします。 一種のカマ賭けですよぉ!! 彼氏持ちかどうか探るのに、よくある手ですよ。 あなたに恋愛感情あるんなら、いいんじゃない? 頑張っちゃたら!!v(^^)b

質問者

お礼

>一種のカマ賭けですよぉ!! >彼氏持ちかどうか探るのに、よくある手ですよ。 そうだと嬉しいのですが。 でもいつも他の男性を勧められた時は、ついムキになってしまって 「そんなの余計なお世話です!」と相手に軽く怒ってしまう自分がいます(苦笑)

noname#21585
noname#21585
回答No.2

私の場合、自分が正社員という立場ならば特定のパートさんに対してそのようなことはまずしません。 正社員とパートさんという立場をまったく考えないのならば、私だったらそのようなことは好きな女性にしかしません。「他の男性との交際を勧める」というのも、私ならばそれは好意の裏返しです。付き合ってほしいと言いたいのだけれど言えなくて、あの人と付き合ったらどう?とか言ってしまうねじれた感情の表現方法のような感じです。 なので、私の感覚でいうと、その男性はご質問者さまに恋愛感情を持っているとしか思えないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性が私に恋愛感情を持って頂けていると嬉しいのですが・・・ 他の男性を紹介されると、「私なんか眼中に無いのかな?」と落胆してしまうんですよね(苦笑)

回答No.1

おそらく、相手も好意があるでしょう。 休日に時間を割くことはあっても、 バッグなど買ってあげることなんて無いですよね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうだと嬉しいのですが(苦笑)