• ベストアンサー

30代独身男性の休日について教えて下さい

タイトル通り、30代で独身の男性は休日に何をされているのでしょうか? 私の好きな方が、30代前半なのですが、休日は泊まりで釣りに出かけたり、フェスに出かけたり充実しているようです。充実しているのは結構なのですが、まさか彼女と???と勘繰ってしまいます。30代にもなれば周囲で結婚されている方もいるでしょうし、頻繁に友達と遊ぶこともないような気がします。私の弟は会社の同僚と遊ぶことが多いようですが、彼は同僚と遊んだりしていません。 勿論、本人に確かめる以外ないのですが、実際に30代の独身男性の方は休日に何をしているのでしょうか?私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

No.4です。 あまり回答に自信はないのですが、以前はスロットをやっていたが今はやっていないというところを見ると、根はギャンブルは嫌いなんでしょうね。私も経験があるんですが、人生他になにも面白いことがないとギャンブルに走るんですよ、興味がなくても。とりあえずギャンブルって興奮できますからね。 でも今充実させてるところを見ると今は人生を楽しめる心境になったんでしょうね。 あれこれ勘ぐっても仕方がないですよ。一度彼の休日のイベントに興味があるフリをして参加してみてはいかがですか。そこに恋人がいたらショックでしょうがある意味すっきりすると思いますよ。 もし恋人がいないようだったら、積極的にイベントに同行すればチャンスはあると思いますよ。

kaede-com
質問者

お礼

再度ご回答とアドバイスをありがとうございます。 ご回答を読んでいて成程と感心してしまいました。私自身は賭け事を全くしないので、ギャンブルの話は大変参考になりました。 休日のイベントに参加できるようチャンスを伺ってみます。やっぱりイベントに同行できると違いますよね。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

彼と同世代の男です。この世代になるとまさに人それぞれですね。 恋人のいない人は、自分の趣味などに没頭するか本当に何もすることがなくてゴロゴロするかギャンブルしているかという人が多いかもしれないですね。 恋人がいる人はやっぱり彼女と過ごすことが多いと思います。 あとは数少ないですが、特定の恋人がいないのにやたらと休日を充実させている人がいます。周りも結婚しているので寂しいのでとにかくイベントを突っ込んでおくんですね。そうなると、恋愛をして相手に振り回されるより楽しいってこともあります。いわゆる「負け犬」女性に多いと思うのですが、男性では割合としては少ないと思います。 あなたの好きな男性がこういうタイプなら、付き合うと遊び上手で楽しいか、実は根の深い女性不信でなかなか心を開いてくれないかのどっちかじゃないかって気がします。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさに人それぞれなんですね。色々と勉強になります。 彼は以前はスロットをしていたようですが、最近は休日が充実しているせいか殆ど行っていないようです。楽しそうでいいなーと思うのですが、彼女と?と考えてしまったり…。口は堅くて信頼できるのですが、あまり自分を出さない面があるので、なかなか心は開いてくれないタイプかもしれません。前途多難でしょうか???

  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.3

休日まで会社の同僚と遊ぶと休んだ気にならないので 地域の友人と遊ぶ人も多いと思いますよ。 釣りは彼女とは考えづらいですが、フェスは一人では いかないように思えます。 なんにせよ、休日が一緒なら誘ってみた方が 早いのでは?

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同僚より地域ですよね。釣りは彼女とは考えづらいとのお言葉にちょっとほくほくしてしまいました。誘えればよいのですが、同じ課でなかなか難しいものがありまして…様子を伺っている次第です。

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.2

同僚と遊ばない場合、学生時代の仲間や、地域の仲間で、 ワイワイやってるかも、意外と交友関係が広いかも、 逆に交友関係が広くない場合、私が、そうなんだが、 籠もる日は一日中籠もっているが、籠もらない日は、 1人で、好きな映画に行ったり、歌手のコンサートに行ったり、 ミュージカルとか演劇を観に行ったり、イベントに参加したり、 休み一日中出っ放しって事も、 好きな方はどっちのタイプなのかねえ。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と交友関係が広い方も多いのですね。 籠もっている日は1日中というのも納得です。 どちらも当てはまるような感じですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 外に出かけたり、家でDVD見たりと 人によって趣味なんかも様々ですし こうだ!という回答ないですよ >私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?  例えばインターネットをやっていれば ネットで釣り友達が、出来たり オフ会なんてあるかもしれませんし・・・  会社の同僚も人それぞれです。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これが回答というものはなくても、皆さんどういう風に過ごされているのかと気になりまして。男友達がいないので、あまり想像がつきません。 ネットで交流が広まることもあるんですね。

関連するQ&A

  • 40代独身の休日の過ごし方

    ある知り合い(40代独身男性)が 「昔は友達が多くてしょっちゅう遊んでいた」と放していました。 今は友達がいないなどと愚痴っていますが周りが結婚して、環境が変わったという意味でしょうか??? 40代独身の方、休日はどう過ごしていますか?

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 30代独身男性の休日の過ごし方

    遠距離の彼がいます。 休日何をするのかお互い軽く言い合うのですが、いつも寝るか休日出勤か普段出来ない家事をするなど予定がありません。 予定をあえて言わないのか、本当にそうなのか... 平日はいつも忙しく疲れています。 束縛が嫌いなので、詳しく予定を聞き出すのも嫌です。 人によるとは思いますが、独り暮らしの30代独身男性の休日ってこんな感じなんでしょうか。

  • 40代、男性独身

    40代、男性独身の方、 友達いますか? 僕は、いません。彼女もいません。 同僚とも、付き合いはありません。

  • 30代独身男性について

    30代独身男性について 30代後半の独身男性で数年彼女がいない人にセフレが何人かいるのは普通のことですか?また、セフレがいるということに対して少し引いてしまったのですがこう思ってしまう20代前半女性の心情はおかしいですか?確かに諸々どうしているんだろうとは思っていたのでいるらしいことを聞いた時、でしょうねと納得はしたのですがやはりびっくりしてしまいました…

  • 30代独身男の休日の過ごし方

    30代独身男の休日の過ごし方 私は現在、34歳独身男、彼女はいません。 休日、または休日前の過ごし方は もっぱら酒を飲みに行くことくらいです。 そして翌日はフラフラになりながら 本屋へ行ったり、ちょっとパチンコしたりします。 私くらいの年代の方、どのような休日を過ごされていますか? 彼女と過ごす以外で教えていただければと思います。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代独身の男性に質問

     私は30代で独身の男です。私はスキーが趣味で3年程前まで、インターネットで探したスキーサークルに入ってよく滑りに行ってたのですが、サークルの中で上手く馴染めず、最近はもう行ってません。ということで、休日も出かけることが少なくなったのですが、私と似た環境の人で、休日はこんなことをやって、充実しているという人がいましたら、どういうことをやっているのか教えて頂きたいです。彼女と過ごすというのは抜きでお願いします。

  • 20代独身男性が旅行に行った=彼女と?

    気になる男性(20代前半の独身男性)が、 年末年始の休みについて、 「旅行に行ったり、友達と遊んだりした。学生時代のサッカー仲間30人くらい集まってサッカーしたんだ。」 と言っていましたが、 旅行って誰と行ったんだろうと気になってしまいました。 たまにしか会えないので、本人にすぐ聞けないし、聞きづらいです。 20代の独身男性は、 男同士で旅行しますか? やはり彼女と行ったと考えたほうが自然でしょうか? ちなみにその人は、 クリスマスは地元に帰って家族や親戚と過ごしています。 その人の親戚のおばさんが、クリスマスに彼が帰省してきたと家族皆で撮った写真を載せていました。 (中学時代から地元を離れて暮らしてるため、地元に恋人がいる可能性は低いです。) 彼に彼女はいると思いますか?

  • 40代独身男性

    40代独身男性は結婚願望はあるかたが多いですか? 何か変わった方が多いですか? 今気になる男性が40代独身です。色恋はないと言っていましたのでたぶん彼女いないみたいです。 理想が高くなるものですか?