• 締切済み

女性の正社員は私一人なのですが・・・

職場は女性のパートさんが20人くらいで 正社員は女性では私一人です。正社員だから誰よりもしっかりと仕事をしなくては! と根性を入れてやってきましたが、何かあったときに相談できる人がいません。 上司は男性で親切なのですが、大変忙しい様子であまりくだらないことは相談できないなと感じています。 パートさんには話せないちょっとした事を話せる相手がいなく正直寂しいです。 会社は仕事をする場だから・・・と割り切ってはいるのですが。 同じような経験をされた方はどのようにして気持ちを強く持ちましたか?

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

もともと女性が少ない職場なのですが 何かあったときに相談したい場合、上司とか同僚ですね 特に女性でなければ・・・みたいなことは今までなかったのですが 例えばどんなことなのでしょうか? 仕事上で、女同士しかわからないことってあります? >上司は男性で親切なのですが、大変忙しい様子であまりくだらないことは相談できないなと感じています。 >パートさんには話せないちょっとした事を話せる相手がいなく正直寂しいです。 パートさんには話せない内容というとたとえばどういうことなんでしょうか 経営に関する話題だったら上司と話せばよくてくだらなくないし トイレに置く小物についてだったらパートさんと話せばよいと思うし 具体的に思い浮かばないのですが 会社に同期とかの友人がいなくて単純に寂しいっていうことなんですかね? お昼休みなんかはどうされているのでしょうか