上司の異動が決まったときに贈るギフトの選び方

このQ&Aのポイント
  • 上司の異動が決まった場合、予算内で喜ばれるギフトを選ぶ方法についてまとめました。
  • 上司の異動に際して、みなさんが喜んだギフトのアイデアをご紹介します。
  • 上司の異動祝いにおすすめのギフトアイデアと、喜ばれるポイントについてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になった上司が異動します

この度,私の上司が異動します。 上司は45歳で愛煙家であり,ママさんバレーのコーチをしているそうです。 今回,職場内で予算1万円以内でギフトを考えているのですが,皆さんはいままでどんなものが嬉しかったでしょうか?また,どのようなものが喜ばれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

こんにちは。 愛煙家でしたらシガレットケース、携帯用灰皿。 バレーのコーチをしているならスポーツ用のソックスのセットかタオルなどでしょうか。 あとは花束ですね。 普通のサラリーマンではネクタイなど多いですが、趣味が合わないと嬉しくないですしね。 上司の方が男性で奥様のいらっしゃる方でしたら、ご家庭で食事をしていただくために、グルメギフト券も(奥様に)喜ばれるかもしれませんね。 http://www.wellness-online.co.jp/gourmet/categories/gourmetgift.html

blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グルメギフト券ってのもあるんですね。 参考にしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の方は女性でしょうか? ご家庭はお持ちなのでしょうか? 私は以前会社を辞めるとき、 写真をいっぱい入れて飾っておける、 素敵な額縁を頂きました。 その後、プレゼントをくれた職場から手紙が来て、 「お別れ会のときに取った写真ができたよ! よかったら額縁にいれて飾ってね」と書かれたカードと一緒に、 元の職場の人たちみんなが写った写真が送られてきました。 結婚した今では、その職場の人たちの写真はもちろん、両親や家族、友達の思い出の写真などを入れて飾ってあります。 アルバムに貼ると、どうしてもあまり頻繁には見ないけど、 壁に飾っておくことで、いつでもみんなのことを思い出せるので、 これはとっても嬉しかったですね。 多分これは大きなデパートにおいてあると思いますよ。

blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司は男性で,お子さんが3人(娘2,息子1)の5人家族です。 額縁という手もありますね。探してみます!ありがとうございました。