• ベストアンサー

プレゼント!!

今日、仲の良い男の子にネックレスのプレゼントをもらいました(*^ω^*) わたしたちは高1年生です! 男の子は、定価約5000円もするネックレスをくれたので、 やっぱわたしもなにかお返しをしなきゃと思いまして(;´ω`) それで、高校1年生の男の子が、プレゼントされて喜ぶものってなんでしょうか?? 予算は6000円以内でよろしくおねがいします!

noname#159329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esrup
回答No.2

高校男子です。 私は、少し子どもっぽいですが。手作りお菓子とかもらっちゃうと結構嬉しいですね。休日に暇で作ったあまりだから、みたいなことをいい足されたとしても嬉しいですw。 5000円なんて高価ですねぇ。余程のことがなければそんな品物渡せませんよ? もし私だったら、高価なものをプレゼントしたとしても、高価なものを返して欲しいとは思いません。女の子にわざわざお金を使わせたいとは思いません。自分が重荷になってしまってるのでは…。と考えてしまいますねw ですから予算は6000円も立てなくてよいとおもいます。 ほんと手作りお菓子っていいですよ。もらうと嬉しいんです、ほんとなんです。作る前に好きなお菓子とか聞いてみたりして、それを作るとかもいいかもです。 参考にどうぞ。 もし、わかっていたら「何この回答者wおせっかいなんですけどww」とか思ってくれればいいんですが。 1番の人はお返しをしなくてもいいと言ったのではなく、より高価なものでなくていいんですよw。と助言をしていただけですよ^^

その他の回答 (3)

• tecnico
回答No.4

高1の男子です これは相当気があるかと・・・(思い違いですかね・) 別に値段を気にして返す必要ないと思います。 相手の趣味や部活 関係 もしくは万人に喜ばれるもの 例)サッカー部なら ボールのキーホルダー(安すぎですね)   文房具   本   お菓子?   etc・・・ ようは気持ちだと思います。 個人的な話ですが 私はサッカー部なので、一緒にお店に行って部活の道具を買うのがいいです 5000あれば、いろいろ買えます

• sibippu
回答No.3

人によって違うからその人の趣味とかも書いたほうがいいと思いますよ。 でも定価約5000円って普通の友達感情ではなさそうですね。 まぁこんなことは聞いてないですか。 指輪でも買ってあげたらどうですか。

回答No.1

高校生5000円って高額ですね。 たぶん、あなたのことが大好きなんでしょうね。 でもなぜ、彼くれたプレゼントより高額の物をお返しするんですか? 大人の常識では、失礼にあたる行為です。 彼女でなければ同額を返すのがマナーです。 最近の若い子はおしゃれで、ペンダントやブレスレットなんかも喜びます。 ウチの息子は誕生日に彼女からブレスレットを貰いました。 あと、Tシャツなんかも嬉しいみたいです。

質問者

補足

お誕生日プレゼントかわりにもらったんですけど、それでもお返しは必要ですよね(´・ω・`)?? 彼女ではないです!