• ベストアンサー

プレゼント!!

今日、仲の良い男の子にネックレスのプレゼントをもらいました(*^ω^*) わたしたちは高1年生です! 男の子は、定価約5000円もするネックレスをくれたので、 やっぱわたしもなにかお返しをしなきゃと思いまして(;´ω`) それで、高校1年生の男の子が、プレゼントされて喜ぶものってなんでしょうか?? 予算は6000円以内でよろしくおねがいします!

noname#159329
noname#159329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esrup
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

高校男子です。 私は、少し子どもっぽいですが。手作りお菓子とかもらっちゃうと結構嬉しいですね。休日に暇で作ったあまりだから、みたいなことをいい足されたとしても嬉しいですw。 5000円なんて高価ですねぇ。余程のことがなければそんな品物渡せませんよ? もし私だったら、高価なものをプレゼントしたとしても、高価なものを返して欲しいとは思いません。女の子にわざわざお金を使わせたいとは思いません。自分が重荷になってしまってるのでは…。と考えてしまいますねw ですから予算は6000円も立てなくてよいとおもいます。 ほんと手作りお菓子っていいですよ。もらうと嬉しいんです、ほんとなんです。作る前に好きなお菓子とか聞いてみたりして、それを作るとかもいいかもです。 参考にどうぞ。 もし、わかっていたら「何この回答者wおせっかいなんですけどww」とか思ってくれればいいんですが。 1番の人はお返しをしなくてもいいと言ったのではなく、より高価なものでなくていいんですよw。と助言をしていただけですよ^^

その他の回答 (3)

  • tecnico
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

高1の男子です これは相当気があるかと・・・(思い違いですかね・) 別に値段を気にして返す必要ないと思います。 相手の趣味や部活 関係 もしくは万人に喜ばれるもの 例)サッカー部なら ボールのキーホルダー(安すぎですね)   文房具   本   お菓子?   etc・・・ ようは気持ちだと思います。 個人的な話ですが 私はサッカー部なので、一緒にお店に行って部活の道具を買うのがいいです 5000あれば、いろいろ買えます

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.3

人によって違うからその人の趣味とかも書いたほうがいいと思いますよ。 でも定価約5000円って普通の友達感情ではなさそうですね。 まぁこんなことは聞いてないですか。 指輪でも買ってあげたらどうですか。

回答No.1

高校生5000円って高額ですね。 たぶん、あなたのことが大好きなんでしょうね。 でもなぜ、彼くれたプレゼントより高額の物をお返しするんですか? 大人の常識では、失礼にあたる行為です。 彼女でなければ同額を返すのがマナーです。 最近の若い子はおしゃれで、ペンダントやブレスレットなんかも喜びます。 ウチの息子は誕生日に彼女からブレスレットを貰いました。 あと、Tシャツなんかも嬉しいみたいです。

noname#159329
質問者

補足

お誕生日プレゼントかわりにもらったんですけど、それでもお返しは必要ですよね(´・ω・`)?? 彼女ではないです!

関連するQ&A

  • プレゼント

    私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互いにまだ誕生日がきてなくて 初めてのプレゼントです。 何をあげようか迷っていて、 ペアのネックレスにしようかな。 と思っているんですが ネックレスはやめといた方がいいですか? また他にいいプレゼントがあれば教えてください。 予算は5000円ぐらいです。 あと、二人とも高校1年生です。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 高校生の男子に質問

    誕生日に男の子からプレゼント(目覚まし時計)を貰いました。 今度はその子の誕生日にお返しのプレゼントをしたいのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。 貴方だったらどのようなプレゼントが欲しいですか? 予算は3,000円以内です。 ちなみにその男の子は部活の仲間で交際はしていません。 仲の良い友達です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ付き合って8ヶ月の彼女の誕生日が来るので、プレゼントに悩んでいます。 今のところ、ネックレスがいいと思っています。 自分としては、シンプルすぎず、ほんの少しだけこっているものがいいのですが(こりすぎてもダメです)、このようなネックレスはありますでしょうか。 予算は二万円以内で、僕も彼女も大学生です。 彼女の服装はギャルっぽくはなく、カジュアルな感じです。 よろしくお願いします。

  • クリスマス 彼女へのプレゼント

    付き合い始めて2ヶ月の彼女に、クリスマスに何かプレゼントをあげたいと思っています。 今のところ候補に上げているのは、 ・ティファニーのネックレス (オープンハート) ・ヴィヴィアンのストラップ です。(予算は1万円程度) 彼女は高校3年生で、雑誌はzipperを読んでいます。 あの二つは、そういった女性にどうでしょうか?また、他にもオススメのプレゼントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて。

    はじめまして!30日の誕生日で二十歳になる彼女へのプレゼントとしてネックレスを考えています。アクセサリーが無難だと思ったので・・ 候補としてはティファニーのオープンハートか、4℃を考えているのですが、どちらのほうがいいと思いますか? 予算は16000あたりで考えています。(オフィシャルHPを見たところ、オープンハートは定価が24000円くらいしましたが、http://www.roco.st/shop/tiffany/10660084.htmで安売りをしていたので・・・)また、ほかにおススメなプレゼントはありますでしょうか? ちなみに、彼女は寮なので当日は会えないのですが、ぬいぐるみにネックレス付けてサプライズで送りたいと思います。

  • 高校女子の喜ぶプレゼント(お祝い)

    高校3年生の女の子にプレゼントをしたいのですが、どんなものが喜ばれるのでしょう。プレゼントの意図は合格祝いのお返しとその女の子の部活の最後の定期演奏会のお祝いです。5000円から8000円ぐらいの予算ですが、何がよろこばれるのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの重み?!

    皆さんこんばんは。彼女にあげるプレゼントで悩んでいる18歳高校3年の男です。ちなみに彼女は22歳で遠距離恋愛をしています。クリスマス前後には全く会えません。。なのでプレゼントを買って相手の自宅に送ろうと思っています。 そこでアドバイス下さい。自分はネックレスをあげようと思っています。予算は1万5千円程度です。 そこで、ティファニーか4℃のどちらかにしようと決めたのですが、ティファニーというブランド!!!っていう重さが自分はひっかかっています。高校生が送るって彼女にひかれませんか?(こんな高いもの・・・。)みたいな感じで。そこがあってなかなか決めれません。 アドバイスあったら下さい。お願いします。真剣に悩んでます。

  • 女性が喜ぶプレゼント

    今お付き合いして10ヶ月ほど経つ女性がいるのですが、 去年のクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼント したんです。彼女は喜んでくれて私にもたくさん感謝して くれました。そのネックレスを最近になって無くしてしまった らしく、私にも気を使っていたみたいで本当落ち込んでいました。 そこで改めてネックレスをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 女性が気に入るネックレスのブランドや形などを教えて頂け ないでしょうか?または提案・意見でも結構です。 人によって好みは違うと思いますが、参考に させて頂きたいと思います。ちなみに彼女は24歳で 私は23歳です。予算は3万以内で見ています。 宜しくお願いします。