• 締切済み

好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

なんかプレゼントの意味をはき違えてませんか?。くださいといったからもらったわけじゃないんでしょう?。ならば相手は貴女にプレゼントしたいからしたわけだと思いますよ。良識ある男なら、見返りやお返しなんて考えてません。もし、私が貴女から申し訳ないという理由で同等、同額のものを「お返し」にプレゼントされたら、非常に嫌な気分になる・。あげるあげないはプレゼントする人の自由。それをもらうもらわないも受ける人の自由です。意味をはき違えてませんか?。と尋ねたのは、この部分ですがね・・・。

  • ancocco
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

定番ですがお財布や時計はどうですか? ディオールのネックレスをもらったということは、彼も貴女のことを好きだと思うので いつも離さず持ち歩けるものだと彼も喜ぶのではないでしょうか? 手編みのマフラーだけは勘弁です。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント 協力お願いします!

    閲覧ありがとうございます! 私は高2の女です。 もうすぐクリスマスですが、 恋人に贈るプレゼントで迷ってます。 彼氏が同い年の子なら色々思い浮かぶんですが 2つ年上なので何をあげたらいいかよくわかりません。 誕生日にネクタイをあげて、 修学旅行のおみやげにネックレスをあげたので それ以外でオススメのプレゼントがあれば 教えてください、お願いします。 もしくは、自分が貰って嬉しかった物でも構いません 予算は高校生なのであまり高い物は買えません ~3000円程度と考えています

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます(^^)

    こんばんは。 私22歳・女です。彼28歳に3万円以内で クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントで悩んでます。 学生なのであまりお小遣いがありません・・・。 3万円で喜んでもらえて役に立ちそうなプレゼントって 何がいいですか? 教えて下さい(^-^)

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    彼女に贈るクリスマスプレゼントについてですが… 彼女は21歳で最近ネックレスが壊れてしまったらしいのでネックレスをプレゼントしたいのですが種類もブランドもたくさんあり迷ってますどなたかアドバイスお願いいたします ちなみに予算は3万円ぐらいを予定してます