• 締切済み

異動の話を私だけにしてくれました…

バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか? そもそもなぜ異動の話を私にだけしてくれたんでしょうか…?

noname#140268
noname#140268

みんなの回答

回答No.2

あなたの言うとおり、少なくても職場の他の人より心を開いてくれているんだと思います。 それよりも、あなたにとっては、好きな人が異動してしまうことの方が大きなことではないですか? 異動がきっかけで、よい方向に進展するといいですね。

noname#140268
質問者

お礼

異動と聞いてショックでした… このまま接点がなくなってしまったらと思うとなんかせっかく仲良くなれたのにつらいんです。これからも接点があったらいいのですが… ご回答ありがとうございました。

noname#143831
noname#143831
回答No.1

正式な辞令がまだ出てないからだと思います。だから周囲に話さないんでしょう。 貴方は他の人より信頼されているんだと思います。

noname#140268
質問者

お礼

確かにそうかもしれないですね… 信頼は少しでもしてくれていたら嬉しいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心を開いてくれている?

    バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか?

  • 好きな人が異動

    至急です泣 答えてくださると嬉しいです。 好きな人がもうすぐで異動してしまいます。 好きな人とは同じ部署なのもあると思いますが、出勤が被る日は話しかけてくれたり、からかってきたり してくださいました。 好きな人と退勤時間が被りそうな時(滅多になかったですが)は彼の方から「一緒に帰ろうよ」や私が先に帰ろうとした時は「俺ももうすぐ終わるから待っててよー」と言ってくれたり、相手は自転車で私は徒歩なのに、わざわざ一緒に帰るのを誘ってくれるような人でした。 ですが、LINE交換はしてますが彼からLINEが来ることはありません。 恋愛の話になった時に、彼女がずっといないことや、彼が年上派なことも知りました…… でも私は彼より6つも下です。 彼には「○○さんが25くらいだったらな」と恋愛の話をしていた時に言われたことがありました。 久々に出勤が被った時は「寂しかったよー笑」と言ってくれたり「○○さんの顔も見れた事だし帰ろうかな」と言ってくれたりそんな些細なことかもしれませんが嬉しくて仕方ありませんでした。 異動してからも会いたいです。関わりを無くしたくないです……。 でもプライベートで会ったことはありません。 彼のことを好きな女性がプライベートの誘いをしていることやLINEをしてることは彼から聞きました。その女性のことで私に「期待に応えられないよ助けてー」と言ってきたことがあったり「1回でも遊んだらアウトでしょ」と言ってきたことがあったので、変に期待を持たせるような方では無いのかな?と感じました。 そんな彼なので、私も断られるだろうなという思いしかないです……。 でも会いたいしできることなら異動しても関わっていたいのが私のわがままな思いです。 皆さんならどうしますか…? やっぱり年齢差の時点でもですが、これを機に諦めるべきでしょうか……

  • 好きな人が異動になります

    バイト先の社員さんに片思いをしているのですが来月初めに別の店舗への異動が決まりました。遠距離の片思いになります。 自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか??異動後は会う時間とりずらいと思うのです。現状は仕事中によくかまってくれて一度2人で飲みに行ったことがあります。たまにメールしたりはしています。回答お願いします。

  • 好きな男性が異動になります…

    好きな男性が異動になります… 飲食店でバイトをしている高校3年女子です。 そのバイト先の20代前半の男性のことが好きです。 彼からはよくちょっかいを出されたり、私がしゃがんで作業をしている時に後ろから急に背中をつつかれたり肩を揉まれたり、凝視されたりなどされます。また、私が困っている時に声を掛けてくれたり、私の様子を見に来てくれたりなど色々と助けられています。 そんな彼が異動するという話を昨日、従業員の人たちが話をしていました。ですがまだ彼からは直接教えてもらってないです。 聞いた途端、「失恋」という言葉が頭をよぎりました。バイトが終わった帰り道、ずっとバイト中で溜め込んでいた気持ちを出して泣いてしまいました。 ほんとに残念です、今までバイトを楽しくやって来れたのも彼のお陰ですし、彼に会うためにバイトに来てたようなものでした。。 異動なる日は聞けませんでした… 余談なんですが、先週シフト確認に行きました。その時店長と彼が事務室にいて、店長から大事な話があると言われ聞いてみたところ、店長も異動するということでした。 いつも話に混ざって談笑してくれてた彼がこの時だけは無言でいたのを覚えています。 これってもしかしたら、自分も異動なることを知っていて言えずに黙っていたのでしょうか… 今更なんですがこれらの上記の内容は脈アリだったのでしょうか? これからどうすればいいかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 好きな子がいますが異動で

     今、職場で好きな人がいるんですが、今月末で私は他店へと異動になってしまいます。  その彼女とは何度か仕事帰りに二人で食事に行っていますが、内容といえば、仕事の愚痴やら仕事場の人間関係の話をするだけです。 「愚痴ばっかでごめんな。」と言われることもありました。 その彼女には、私から好意があるようなアプローチを何度かメールなどで見せているのですが、私たち二人をよく知る先輩からすれば、「まだ気づいてないなぁ」と言われます。  もうすぐ異動をしてしまうことになり、私自身かなり焦っています。 彼女の心のうちでは「同期」という気持ちが強いのではないかと思い、これ以上あまり進展も望めないような気がしています。  こういった場合、異動日前日に玉砕覚悟での告白がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 異動することを内緒にされてたら嫌ですか?

    社会人の先輩方にお尋ねします。 1)ご自分が異動するとわかったとき、親しい同僚・同期の方にはどのタイミングで報告されましたか? 2)同僚の方が異動されるのを知らされなかったり、内緒にされてたら不快に思いますか? 3)同僚の方にご自分の異動を告げるとしたら、いつ・どこで話しますか? ------------------------------ 私は今年入社した新入社員ですが、今度異動することが決まりました。 勤務先は変わりますが引越しを伴うような大袈裟なものではありませんし、キャリア面でもプラスになる異動です。 でも、今の仕事や職場環境を気に入っているので、前向きに捉えられずにいます。 本当に急なことだったので、業務上かなり密接に関わりのある数名以外にはまだ話していません。 ほぼ毎日一緒にランチしている仲の良い同期の子(業務上は関わりがありません)がいるのですが、その子にも打ち明けられないままです。 せっかくの憩いの昼休みに、乗り気でない異動の話なんてしたら悪いかなと思ってしまうのですが…いくら隠したところで、いつかはわかる話です。 話すなら早い方がいいのかなとも思います。 その同期の子とは、就業時間中は一切会わない部署同士なので、 話すとしたら昼休みか、休日にご飯に行くときに言うことになると思うのですが、 昼は社員食堂(昼時でも静かで、声が響きます)なので、人目が気になります。 異動の話をはじめたら、きっと社内では言ってはいけないような不満や愚痴を漏らしてしまう気がしますので…。 あと、「黙っていればもしかしたら異動の話が立ち消えになるかも」という淡い妄想を抱いていることも、言い出せない理由のひとつかもしれません。 (今は所謂「内示」の段階なのだと思いますが、先輩曰く今回は「辞令」は出ないそうです。) ------------------------------ こんなことでいちいち悩んでてどうするんだ、と思われるかもしれませんが…。 異動の話を聞いてから、仕事中以外ずっと異動のことばかり考えています。 寝不足がたまっていたのか、台風が来る前にたっぷり寝てしまったこともあり、こんな深夜に書き込みをしてしまいました。 先輩方のご意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者男性に片想い…

    私は勝手な片想いをしています。が、相手は既婚者でバイト先の店長です…。 先日、他に2人を交えてボーリングと焼き肉に行きました。最初は個人的に店長から誘われてあと一人男性を交えて3人で行くはずでしたが、その人がいけなくなってしまい急遽同じバイト先の2人(男女)を誘いました。 店長がおごってくれたので"今日はありがとうございました(^^)来月で二十歳になるからお酒飲めるようになるし、飲みに行くことがあったら今度は私がおごります*"ってお礼メールをしました。 そしたら、"いえいえ 地元にデカイパフェを食べさせてくれるバーがあるみたいだから行ってみたい。 ネットで調べといて(笑)"って言われました。 そのパフェは3000円するやつなのですが私がおごるって言ったけど、また店長は同じバイト先の人を誘うと思いますか? 焼き肉中、私だけあだ名で呼んできたり、急に私のお箸を持ち始めてお肉をとってくれたりパフェの上にのってるさくらんぼを私にくれたりしました。 ご回答お願いします。

  • 体力が続かない。異動の話。

    体力が続かない。異動の話。 お世話になります。 30代女性パートです。未婚・子供無し。 4月末に、昔の交通事故の影響か膝を痛めてしまい、立ち仕事だったのを部署内で、事務に異動になりました。 出来る範囲でお手伝いとの事で、時間も短く6時間勤務として頂いたのですが、管理職が変わった事で雇用を続けるのが難しいと言われました。 当たり前と思い覚悟をしていたのですが、今日組合の関係者から「関連会社に異動しないか」と案を出されました。 このご時世にとてもありがたい話なのですが、膝を悪くして以来、体力に非常に自信を無くしています。 膝が原因なのか、歩き方が悪いせいで1日が終わると体中が痛くてヘトヘトだし(関節リウマチなどはありません)、先月末はアレルギーから来る喘息発作で救急病院へ駆け込んだし(おまけに蕁麻疹も)更に生理前・生理痛も酷い。 それでも緊急時以外は休まないように頑張ってきました。 6時間パートでもそんな状態の体力ギリギリでやっているので、8時間勤務が出来るか不安です。 8時間勤務を蹴ったら、待っているのは解雇かと。 甘えているのは重々承知です。現実的に考えて、会社側にはお荷物なのもわかっています。 それでも解雇されたら、少ない収入でも生活出来なくなってしまうし。 悩みすぎて文章がまとまりませんが、こんな状態でも異動すべきかアドバイスを頂けますようお願いします。

  • 異動について

    現在、夫のDVで別居をし、離婚調停待ちです。 小学生の子供と2人で暮らしています。警察にも相談していて、住所の閲覧制限もしています。 別居の1年半前に義両親の介護が理由で現在の県に転居したのですが、私は2時半の通勤をし、早朝出勤、遅い帰宅をしていました。最初は協力的だった夫がだんだんに変わっていき、暴言や暴力もするようになり、子供への影響も考えて別居に踏み切りました。 また、DVやモラハラ、長距離通勤のストレスで体調も悪く、産業医面談を受けましたが、産業医の意見書には「プライベートな件でのストレスあり。可能であれば異動を検討してください」とありました。 この事を上司にも話し、現在の勤務地は夫に知られているので待ち伏せが怖いことや、登校時も帰宅時も一人で過ごす子供が心配な事もあるし、警察にも、「できれば異動を」と言われているので、新年度から自宅に近い勤務地に異動させてほしいと頼みましたが異動は叶いませんでした。 なお、交通費は現在年間百万円ほどかかっていて会社負担です。異動が叶えば年間五万円です。 交通費を見ても私の異動が会社の不利益になるとは思えません。 勤務先はくるみんもえるぼしも取得していて、女性の働きやすさを公言しています。 異動できない理由はただ、空きがないから、だとのことでした。 会社に対して私ができることはないのでしょうか。仕事は楽しく辞めたくありませんし、夫からは一切の援助もないので辞められません。

  • 異動後、退職。

    先日、社員会議が開かれ、パートさんに色々な仕事ができるように5人に内示で今の職務からの異動を伝えました。たくさん雇う余裕がないため、いろんなことができるようにという処置で、前持ってこういうことがあると伝えていたわけではありません。突然ですね。でも漠然といつかはやらないとと言う話はありました。5人が所属するそれぞれの担当上司が本人に伝えましたが、あそこの雰囲気は嫌い、重いものもてない、あの人がやめるなら不安だ、あの仕事は私には無理、という理由で退職してしまいました。異動発表が退職発表にかわってしまいました。今までのところが居心地がいい。という理由もあったのでしょう。 追い出されたといってる人もいます。これは会社に問題があるのでしょうか。どうすれば辞めなくてすんだのでしょうか。全員辞めましたが、異動先は全員同じところではなく、2人は、同じところだがあとはバラバラです。

専門家に質問してみよう