• 締切済み

異動の話を私だけにしてくれました…

バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか? そもそもなぜ異動の話を私にだけしてくれたんでしょうか…?

noname#140268

みんなの回答

回答No.2

あなたの言うとおり、少なくても職場の他の人より心を開いてくれているんだと思います。 それよりも、あなたにとっては、好きな人が異動してしまうことの方が大きなことではないですか? 異動がきっかけで、よい方向に進展するといいですね。

質問者

お礼

異動と聞いてショックでした… このまま接点がなくなってしまったらと思うとなんかせっかく仲良くなれたのにつらいんです。これからも接点があったらいいのですが… ご回答ありがとうございました。

noname#143831
noname#143831
回答No.1

正式な辞令がまだ出てないからだと思います。だから周囲に話さないんでしょう。 貴方は他の人より信頼されているんだと思います。

質問者

お礼

確かにそうかもしれないですね… 信頼は少しでもしてくれていたら嬉しいです。ご回答ありがとうございました。