• 締切済み

心を開いてくれている?

バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか?

noname#140268
noname#140268

みんなの回答

回答No.2

彼が、最初にあなただけでに異動のことを言ってくれたっていうのは あなたを意識してるからですよ。 あなた自身も彼のことを好きなら 自分の気持ちをストレートにぶつけるべきです。 人間は、超能力とか持ってないので気持ちを言葉にして伝えないとわからないですよ。 正直な気持ちを伝えないと一生後悔すると思います。 このタイミングで、彼の異動が決まったのは あなたに気持ちを伝えるきっかけを神様がくれたんじゃないかな。 なんて思っちゃいます。 どうぞ、後悔だけはしないで下さいね。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

>出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど 勝手な推測かも知れませんが、彼は仕事とプライベートを わけてると思います、なので仕事では冷たい。 でも仲良いという理由で他の人が知らない本当のことを 教えてくれるって・・ ポジティブな考えしか思い浮かばないんですが(笑) 質問者様はどうします?(笑) 彼、異動しちゃいますよ。 もしかして彼も質問者様のことへの 想いに悩んでるかも知れませんよ(笑) いい恋をしてください^^

noname#140268
質問者

お礼

異動って何したってもう変わらない…彼から一番最初に教えてもらったとき嬉しかったけれど、やっぱり悲しかったです。ショックでした。遊びに来てよって言われたけれど学校始まったらなかなか会いに行けないし、免許持っているけれど車がないから行けません… このまま忘れて、好きっていう気持ちがなくなっちゃったら…って思うと正直辛いですが、この先いい恋出来るように頑張りたいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異動の話を私だけにしてくれました…

    バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか? そもそもなぜ異動の話を私にだけしてくれたんでしょうか…?

  • 既婚者男性に片想い…

    私は勝手な片想いをしています。が、相手は既婚者でバイト先の店長です…。 先日、他に2人を交えてボーリングと焼き肉に行きました。最初は個人的に店長から誘われてあと一人男性を交えて3人で行くはずでしたが、その人がいけなくなってしまい急遽同じバイト先の2人(男女)を誘いました。 店長がおごってくれたので"今日はありがとうございました(^^)来月で二十歳になるからお酒飲めるようになるし、飲みに行くことがあったら今度は私がおごります*"ってお礼メールをしました。 そしたら、"いえいえ 地元にデカイパフェを食べさせてくれるバーがあるみたいだから行ってみたい。 ネットで調べといて(笑)"って言われました。 そのパフェは3000円するやつなのですが私がおごるって言ったけど、また店長は同じバイト先の人を誘うと思いますか? 焼き肉中、私だけあだ名で呼んできたり、急に私のお箸を持ち始めてお肉をとってくれたりパフェの上にのってるさくらんぼを私にくれたりしました。 ご回答お願いします。

  • 私の心が狭いでしょうか?

    バイト先の先輩のことです。 私は正直彼女のことが苦手です。 簡単に説明すると初対面のときからグイグイ話しかけられてきたこと。 そして2つ目は仲のいいバイト先の男の子がいるのですが一緒に帰ってると大きな声で「あんたら付き合ってるでしょ」と言ってきます。バイト先で言うならまだしもプライベートであった時に店の中でしかもでっかい声で。 否定するのもめんどくさくなり私は黙っただけなのですが 先日仲のいい男の子が私をメンションした際に先輩が私のサブ垢をフォローしてきました 正直返したくなかったのですがまたいじられるのも嫌だなと思い(彼だけしてるのは好きだからでしょ的な)返しました 問題はここからで 今日バイト先のところに用がありいくとその先輩がいました するとよそよそしい感じでお疲れ様でーすみたいな感じで返され2人きりになっても話しかけて来ませんでした これが本当に理解できなくて 仲良くなりたいからサブ垢フォローしたんでしょと思いながらなんなんだろうこいつと思いながらモヤモヤしてます しかもめんどくさいことに その男の子のこと私は好きなんです なのでいじられるのも嫌だしだからといって避けるのは嫌だしと思いながら考えてます たまーに質問箱とかに彼宛に書いてるのでそれがバレたのかな? それを先輩と二人で話してるのかな?と思って謎のもやもやが出てます 皆様どう思われますか?

  • 店長など立場が上にある人に質問。

    私はバイト先の店長のことがある時から好きになってしまいました。 最初はお互い苦手意識を持っていたけど今では彼がからかってくるほど職場でも仲がいいと思います。 他のバイトの人にも2人は仲がいいよね!とか話してるのみるとなんか微笑ましいとか言われたこともあります。 店長には業務連絡のためかアドレスを聞かれ、最初は当然、今でも業務内容のメールはしますが、交流有りです。 互いだけが知っているブログでは毎日のように交流もあります。 私が以前紹介した中華料理屋さんに行ったみたいで、わざわざ今来てるよってメールが来たり、旅行に行った際、お土産買ってくるねと直接言っていたけど、メールでお土産買ったよ、今度渡すね(´∀`)(´∀`)(´∀`)っていう内容のメールがきたり…。 店長には個人的に食事に誘われて後日、2人ではないですが一緒にボーリングと焼き肉へ行ったこともあります。 店長がストラップ壊れたと言っていたので私が店長にストラップをプレゼントしたら有り難く使わせてもらうねって次の日には携帯についていたり…。 私は職場でも年下な方で店長とも10離れているから、いじられ妹キャラなのかもしれません…。 今月20になったのですが、その誕生日には覚えていてくれたのかメールをくれました。 店長は1人社員の方とメールはしているようですがアルバイトでメールしてるのは今は私だけだと思います。(他の人にはシフト頼むにしてもロッカーに紙を貼って確認をとっているからです。) 店長みたいな人は私に接するみたいにすることは日常茶飯事なのですか? 私が好意を持っているからその好意を利用して関わっているのですか? 年上男性に恋をしたのは初めてだからわかりません。回答をいただけると嬉しいです、お願いします。

  • 友人の行動にイライラした私は心が狭いでしょうか

    先日、会社の女の人と2人でUSJに 行こうって話になりました。私も女です。この人と2人で長時間出かけるのは初めてです。 USJはファストパスを購入しないといけないのですが そこまでする必要は無いかな。と思ってたところ。。 友人が買う。って言い出したので、まぁいっか。と思い買いました。(3800円) ちょっと予想外の出費でした。 ここまでは良かったのですが、5枚あったパスの内2枚使ったところで 軽く食べた後、次何に乗るかな。と思ってたら 「もう疲れた。買い物したい」って言い出したんです。 まぁ買い物もいいかなぁ。と思ってたのですが友人の買い物がハンパなくて もうずーーっと買い物しっぱなし。 他乗らないのか。って話もしてみたのですが、「もういい」ってだけで 大阪に住んでるにも関わらず何万円もお買い物。 しかも全部ついてきて~。これどう~?って感じ。 人が多い所を掻き分ける時は私を前に出したり。。 仕方ないので、ちょっと目を盗んで1人でパレード見たり(泣) 何よりパスが勿体無くて。。 結局閉園までその調子でした。 全く聞く耳持たず。。 閉園してから、ご飯をUSJの外で食べようって話になってたのですが 今度は「焼肉食べたい」と。もう私は疲れてたので、ちょっと焼肉じゃなくて あっさり食べれるものがいい。って話をしたのですが聞く耳もたず。 結局、行列が出来てたので私の電車の時間もあり蕎麦になりました。 店で座ってると「焼肉でも、すぐ入れたと思うけどね」ってチクリ。 すると、友人の彼氏から電話。 大きな声で下ネタ満開。廻りのお客さんに聞こえてるから「声大きいよ」って 何度か言ったのですが、全く治らず。。。 電話切ったら、彼氏がイライラする。と延々。。 さすがに、疲れてたせいもあってイライラしてしまいました。 これでイライラする私は心が狭いでしょうか?

  • 既婚者の行動

    私はバイト先に既婚者の知り合いがいます。 以前私はバイト先全員にお土産を買っていったこともあり、そのお返しとしてか数ヶ月後、彼も友達と旅行に行った時にお土産を個人的に買ってきてくれて…。 ですが何度職場で会っても3回も、あ ごめん 忘れちゃったって言われていました。 私もくれる気がないなら別にいーやと思うようになったんですが…昨日の深夜にメッセージが来て…(ブログでの交流があり、そのメッセージ機能でです) 明日のお昼くらいに家にいる?と言われて、いますよと言ったら、じゃあ近くにご飯食べに行く予定があるからお土産家に持っていくねって来たんです。 私はいきなりでびっくりしました。 シフトも8月は頻繁にかぶるのに、土日だけしか来ないと思ったから、と言って今日家の近くまで彼が来ました。 そのあと、お昼行くんですよね?と聞いたら…うん、一緒に行く?と言われ、私も彼に憧れ・尊敬としての好意があるからか流れで行ってしまいました… しかも後ろに乗ろうとしたら助手席でいいよと言われ乗ってしまいました。 私は大人…いや既婚者の考えてることがよくわかりません。楽しかったけど、仕事場で渡せるのに(チャンスはいくらでもある)わざわざ何で家にまで届けに来て、滅多にこっちに来ないのにお昼食べに行くついでとかいったんでしょうか? これぞ既婚者の余裕ってやつで、仕事仲間としてよくある行動ですか? 違うカテゴリで似たような質問をしてしまったのですがごめんなさい。

  • 私は心が狭いですか?

    職場での話です。 私の会社は某アウトレットみたいに個々の会社が集まってる中の一つの会社です。 半年に一回テナント会議みたいな会議があります。そのため、会社ごとに2人づつその会議にでないといけません。 私の会社は上司の命令で、私と年齢は上ですが会社に入った日は私が早いため後輩?の女の2人で行くことになりました。 テナント会議といっても出席してもしなくてもわからない。上司にもその会議に行く2人が朝早くでてくるため行ったか行かないかはわかりません。 しかし、私より年齢が上の後輩が忘れたのかその会議をドタキャン。 その時は、心では怒っていたものの本人には私も忘れて遅刻しそうになったから大丈夫と言って、上司にも秘密にしておきました。 しかし、また最近になって会議があり、またその人とペアになってしまいました。内心また忘れるんじゃないかと嫌だったのですが、この前来なかったんだから来るだろうと思い願っていましたが、またドタキャンされてしまいました。 さすがに、怒ってしまいました。 結構仲がよかったほうですが、その一件以来プライベートの話とかはしなくなりました。 私は心が狭いのでしょうか?

  • 気持ちに気付かれてる?

    1 よくメールやブログの機能のメッセージでやり取りをしている 2 エイプリルフールに"好きです"と言ったことがある 3 出かけた際、お土産を買ってきたことがある 4 元気がないとき手紙を書いたことがある 5 よく見てしまう 私が好きな人にとってしまった行動です。 彼は私の気持ちに気付いてると思いますか? 彼からは焼き肉に誘われて、明後日行く予定です。最初は3人(男、男、私)で行くハズでしたが一人行けなくなり、後2人を急遽交えて4人(男、男、女、私)で行くことになりました。 ちなみに駅まで迎えに来てくれるそうです。 (学校帰りで電車遅れるかも、先に行って下さいと言ったら、待ってるから大丈夫だよと言われた。) 彼とは個人的にブログでの交流があったり、直接バイト先ではよくからかってきたりあだ名を教えたらさりげなく呼んできたりします。 彼は私の気持ちに気付いてからかってきてるだけなんですかね?? ちなみに私は19で彼とは10も離れています。

  • 既婚者と出かけることについて。

    私は職場の既婚者の方と仲良くさせてもらっています。私は憧れや尊敬かもしれないけど彼のことが好きです。 一度目は数人で焼き肉、二度目は2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元のライン下りに行きました。 一度目、二度目は彼からの誘いです。三度目は、『○○や○○に行きたいけどさすがに一人じゃいけない(笑)』みたいにメールで当日言ってきて、冗談で『私が行きましょうか(笑)』と言ったら『うん、行こう、迎えにいくね』となって遊びに行きました。 行った所のナビは履歴を消しているそうです。 一緒に2人で行ったからって彼は手を出して来ないし年齢が10離れているけど私のことを何とも思わずに遊んでいるのだと思います。 ちなみに彼は来月いっぱいで異動してしまうそうです。私にだけ教えてくれて、他に一緒に働いている人には言ってないそうです。理由はそこまで皆と仲良くないし…だそうです。 お互い割りきって遊んでいたとしても周りからみたらやっぱりいけないことなんでしょうか…?

  • 心がぼろぼろです><

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2745780.html で質問した者です。 今日、彼女と出会って、ディズニーランドに行きました。 チケットは僕が早めに行って買っておいたので、 並ぶ必要はありませんでしたが、入り口で少し並びました。 並んでいるときは、お互い初めてとあって、口数が少なくなってしまいましたが、入ってから、「さぁーやるぞ」って時に、彼女が「お土産は早めに買っておいた方がいいんだよ」と言ったので、二人でお土産屋に行きました。しかし、いまひとつ会話が少なかったので、どうにか僕が盛り上げようと、「売れ筋のお土産は?」とか聞きましたが、彼女はそっけない態度でした。そしたら乗り物一つものらずして、「もう帰る!」と言い出して、本当に帰ってしまいました(一人で来ているみたいで楽しくないと言っていました。)。僕は何度も説得しましたが、意味が無く、「しつこい」「無理なものは無理」と言われ、もうふられました。別れた後、一応電話で謝ってはくれましたが、もう別れるみたいです。 メールも電話もすごく仲良くやっていたのに、たった30分ほどだけで別れることになるなんてもう心がぼろぼろになりそうです。 しかも仲を深めるためにディズニーランドを選んだのに。。。 本当は彼女は優しくて楽しい人はずなのにその時は別人に見えました。 もう無理なのは分かっていますがこんな別れ方、腑に落ちません。 メールも着信拒否されているかもしれませんが、 何か送りたいと思っています。(こんなはずではなかったけど、君が別れを選んだのなら仕方ないね。今までありがとうみたいな内容を送りたいと思います。) こんな僕に次への一歩となるアドバイスを下さい。